[PR] 広告
06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

絵を頂きました~!

いつもブログを読んでくれている、父の友達の『Mさん』という方がいます

Mさんからは、いつも色々な物を頂いているのですが、今回は引っ越し祝いに・・と、絵を送ってくださいました~

いつもどうもありがとうございます箱から出してショコラと記念撮影~
この絵は『張 培智』さんの絵です。

21-4-14-1

ご褒美のオヤツがないのでなかなかジッとしてくれなくて撮るの大変でした

21-4-14-2

そして以前にも載せたことがあると思いますが、和室に置いてあるショコラがスリスリする大好きな絨毯も、Mさんから頂いたものなのです

最近はショコラは和室で走り回るので、絨毯がダメになっちゃう~と思い、絨毯はやめてフローリングのマットを敷きました


ショコラはフローリングマットよりも絨毯の方が好きだったらしく・・・
ショコラの為に小さいサイズの絨毯を敷いてあげたらわざわざフローリングマットを避け、絨毯の所で寝ていました動画です↓




そんなにあの絨毯が好きなんだね・・・

21-4-14-3

Mさんからは以前、ショコラの刺繍のクッションや・・・↓

21-4-14-4

ショコラの刺繍の額も頂いたり、本当に感謝しています

21-4-14-5

Mおじさん、ありがとう~ byショコラより

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

話は変わりますが、実は一昨日、ショコラに何年かぶりに盗み食いされました
勝手にキッチンに入り、人間用のマカロニサラダを食べていたみたいです

キッチンは引き戸なのですが、細い鼻で開けたのか??

量は1人前以下なのですが、ショコラは巨大食道症なのでちょっと心配しました
盗み食いした後はちょっとの間、立っちの代わりに縦抱っこしたみたいですが・・

久々に固形の物を立っちしないで食べてしまっても、喉から変な音がするわけでもなく、吐くわけでもなく、普通にペロリと食べていました

なんだか最近のショコラを見ているともしかして病気治った?と思ってしまうことがよくあります
でも油断は禁物ですね
今までの食後の立っちの生活をこれからも続けるつもりですが、最近調子がよくてすごくうれしいです

コメント

絵も刺繍もすばらしいですね(*^^*)

マカロニサラダ食べちゃったんだw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
でも何ともなくてよかった(´▽`) ホッ
このまま治ったら最高ですね!!

ところでいつも思うんですが、ショコラ君って足長いよね!?
っていうかシェルが短いの??

お父様のご友人のMさんは、ショコラちゃんの素敵な物を沢山頂いているんですね~♪
ショコラちゃんやっぱり、絨毯の方が居心地がいいのね(^_-)-☆

アハハ~♪
ショコラちゃんも、盗み食いしちゃったの?v-405
アトムも盗み食いを、やったばっかりだから大爆笑しちゃったよv-411
でも、体調の方は、大丈夫だった様ですね
アトムがやったのが、うつったかしらね(苦笑)

これからはお天気も良くて、ショコラちゃんも体調がいいし過ごしやすいですね~♪

ステキなプレゼントですね~今までのクッションなどもすごい!!
すっかりご無沙汰していたらショコラちゃん新しいおうちにも慣れてました。
スリスリはかわいかった~僕の匂いをつけなくっちゃ!って忙しそう。ソフランよりも僕の方がいい香りだよ!ってね
サンルームもお気に入りですね(^^)v
動いているショコラちゃんを見ることできて安心しました。
お花見も私より行ってるし。。カートから顔出してルンルンv-252でしたね

Mおじさん、絵・素敵!繊細な作業をされる方のようですね。
嬉しい贈り物、ショコラ君が、大好きだからでしょうね~
世界に一つの「宝もの」ですね。羨ましい!

絨毯が好きなんだ。アルファも、玄関マットが好きです。
もう、ボロボロですが、アルパパがまだいいよ~と言うので替えてません
今日も、寝ております^^

盗み食いとは、人聞きの悪い~ ショコラ君にしてみれば、食べられる
所(届く)にあったので、頂いたのでしょう?!
美味しいものは、ショコラ君でなくても「食べちゃう」ね^^
アルファも、心臓の方が安定していますが、これから「暑い季節」なので
留意です!

嬉しいプレゼントでしたね♪
ショコラ君、Mおじさんに愛されてますね~。
そのうちに絨毯はショコラ君専用になったりして・・・。

ショコラ君、マカロニサラダを盗み食いしちゃったんですね。
本当はいけないことなんだけど、
マカロニサラダを食べたのに元気ってことが嬉しいですよね~。
このままどんどん調子がよくなって、
おやつなんかも食べれるようになるといいですね♪

★ なんとっ!!

マカロニサラダ~!v-12
そんな固形物、びっくり&心配だよね~e-350
ショコラちゃんも久々のかみかみ食感(っていってもやわらかめだけど・・)を味わえて嬉しかったのかもね・・・

ゴエモンも「巨食っこ」(勝手に略してみましたe-68)だし、
調子が良くても固形はこ・こわい・・・
きっと私も慌てて抱っこ体制に入るな~
でも本人(本犬?)はきっとこっちの慌てっぷりも気にせず
久々の違う味を食べて幸せ感じてるかも?!

そしてそろそろ注射の季節だね~
ショコラちゃんは注射の後調子悪くなっちゃったりするんだね。
ゴエモンは病気になってからの検査等々の注射は特に問題なかったみたい。
でも狂犬病とかワクチンとかは病気後初めてなので
ちょっと心配ですv-292

お互いこのまま調子よく治っちゃうといいネv-286

Mさん いつもよくして下さる方なんですね。
今回の絵もだけど、刺繍のクッションにショコラの刺繍の絵
どれも素敵ですねv-410

ショコラちゃんv-356盗み食いしちったかi-195
油断禁物ですねi-227
固形物を食べても平気だったって事は随分良くなってるのかもv-438
引き戸は…マズル突っ込んだらスルって開くからねぇーi-229
ウチの子はみんなそれで畳の部屋(いちおv-286立入禁止)へ侵入してくよ
二人は前足をチョイチョイしても開けるけど、あの不器用なユキでさえ
お鼻で開けて 「入れちゃったe-343」 ですからv-411e-330

Mおじさまからのプレゼント、どれも素敵~♪
ショコラ君のクッションや刺繍は特にうらやましい~(≧∇≦)

マカロニサラダ食べても平気だったの?
私もきよさん同様、ショコラ君の病気が治ったと思いたいっ!
でもでもぉ…ショコラ君!ダメだよぉ、盗み食いは!! 
美味しかったのはわかるけど…(^^;
でも最近のショコラ君、本当に表情がイイよね(^^)
このままどんどん元気になぁれ♪ 



◆★HIROMI☆さん◆
こんにちはv-33
マカロニサラダ食べちゃいました~!!マカロニの他にハムやキュウリが入っていましたよ・・v-12
ショコラ、おいしかっただろうなぁ・・・。
えっ!?ショコラ、足長いですか(笑)!?
足が長いというか、毛が短いのです~♪♪


◆アトム&レオママさん◆
こんにちはv-22
ショコラはこの絨毯がすっごくお気に入りです♪寝るときはわざわざここで横になっていますよ~!!
盗み食い、びっくりしちゃいました!!久しぶりのおいしいものを食べれて、ショコラはずっと口の周りをペロペロ舐めて食べ終わった後も味わっていたみたいです~!!
アトムちゃんもショコラも、食べ物には目がないですね~(笑)


◆あぴこさん◆
こんにちはv-410
クッションや刺繍、宝物です♪
スリスリショコラ、笑えますよね~!あの部屋に入る度にスリスリしていて、見ていて笑っちゃいます。
おかげさまで、順調でお花見も楽しんできました~!!
春や秋がワンコにとって一番いい季節ですよね~!!


◆アルファママさん◆
こんにちはv-354
刺繍もどれも、大切にしないといけないですね。
アルファちゃんは玄関マットが好きなのですね~!ワンコそれぞれお気に入りの敷物などがあっておもしろいですね。
盗み食い~(笑)!あははっ。ショコラが入れないキッチンに置いてあったのに、いつの間にかショコラが入って食べていたので驚きました!
キッチンにはおいしいものがあるってバレちゃいましたね~!!
アルファちゃん、これから夏になりますが、一緒にがんばりましょうね!


◆えっつーさん◆
こんにちはv-339
Mおじさんは前の家の時はショコラに会いに家によってくれたりしていたのですが、いつもショコラが吠えていましたv-356色々プレゼントして頂いているのに申し訳ない。
ショコラ、マカロニサラダを食べたあと、しばらくペロペロして味わっていましたよ。相当おいしかったらしいです。固形物食べるの久しぶりだもんな・・って思うと、怒らなきゃいけなのに可哀想になってきちゃいましたv-408
調子がよくてよかったです~!ありがとうございます!


◆もんさん◆
こんにちはv-278
そうなのです!マカロニサラダなんて、驚きですよね!しかもマカロニ以外にもキュウリやハムが入っていました!きっとおいしかったんだろうな~。いつもドロドロの缶詰しか食べていませんもんね・・。
盗み食いの後に吐いちゃうかも・・って思ったんですが、3日たってもすっごく元気です!ショコラはすっごくうれしそうに盗み食ったそうです・・。
そろそろ注射の季節ですね。もうすぐ行かないと・・。今は病院も混んでいる時期なのでちょっとずらそうかな?なんて思っていますが早目がいいですよね。
どうか調子を崩さず注射ができますように・・。ショコラはこの時期にワクチン注射もあるのですv-406巨食っ子、みんな元気になれるといいですね!


◆ユキ&凛のママさん◆
こんにちはv-367
絵も刺繍も大事にします!宝物ですね♪
ショコラ、盗み食いしちゃいましたよ~!!吐いちゃうかと思ったのですが、何日もたってもすごく元気なので安心しました。もしかしたら病気がよくなってきているのかもしれないですね~!!
引き戸、やっぱり鼻で開けられちゃいます!?そりゃ困った・・ユキちゃんも開けちゃうのですね!うちも何か入られないように対策を練らないと・・。


◆hareさん◆
こんにちはv-281
クッションや刺繍、本当にいい記念になりました~!!刺繍は玄関にかざってあります。
マカロニサラダ食べてもケロッとした顔をしていました!!盗み食いされたことも驚きですが、それらを食べても平気なショコラにもっと驚きました!
久しぶりの固形物、すっごくうれしそうに食べていましたよ!
本当は叱らないといけないのに、久々の固形物をおいしそうに食べるショコラを見ていると切なくなっちゃいました・・
このまま元気になるとうれしいです!

素敵な 絵ですね
どこに飾られても 似合いそうな上手には表現できませんが
いやみのないというか でも  とっても私は好きな絵です

ショコラちゃん つまみ食いしたんだ
なんともなくって一安心ですね
でも ショコラちゃんの気持ちわかるよ
寝るところも 一流だね 気持ちのいいところがわかるのね
リミーは 絨毯新しくした時や コタツ布団換えた時 絶対 その上一番だったけぇ 風呼 サークルの中でしか寝ない???

絵もステキですが、ショコラくんの刺繍がすごいですね!
これはほんとに宝物だわ~♪

絨毯の上がお気に入りなんですね。
よつばも板間など固い床より、フカフカ柔らかいものの上が好きみたい。
一番のお気に入りは、(人間の)お昼寝用の毛布。
「この毛布を広げて~!」って催促することもありますよ(笑)

ショコラくん、マカロニサラダおいしかったんでしょうねぇ。
いつものゴハンは流動食なんですね?
固形物を食べたのはどれくらい久しぶりなのかしら・・・
体調を崩さなくて本当によかったですね!

Mおじさん素敵ですね!
ほんと、刺繍のショコラくんそっくりで素敵です。
我が家にも欲しいわぁ♪

ショコラくん、久々の盗み食いのごちそう、おいしかったんですね。
その後、元気そうなので良かったですね!
このままの体調が続くといいですね!

◆風呼ママさん◆
こんにちはv-22
我が家には『絵』というものはほとんどないので、すごくうれしかったです!どこに飾りましょうか~。
ショコラ、風呼ママさんからは『盗み食い』ではなく『つまみ食い』と言ってもらえてよろこんでいますよ~♪そうですね、つまみ食いだと思うことにします(笑)
リミーちゃんはお布団や絨毯、新しい所に一番に座っていたのですね!ワンコによってそれぞれ個性があっておもしろいですv-353


◆よつばのかーちゃんさん◆
こんにちはv-278
刺繍、すごいですよね~!これはまだ1歳になる前のショコラをモデルに作ってくださいました!ショコラは子犬の頃から足に小さいオハゲがあるのですが、その『オハゲ』もちゃんと刺繍になっていてすごいです(笑)!
よつばちゃんもフカフカな所が好きなのですね~♪ショコラも同じです!
寝るときはわざわざフカフカな所を探してねています~。
ショコラはいつも流動食なので、マカロニサラダが相当おいしかったようですよ~。マカロニサラダの中には、元気な頃大好きだったキュウリも入っていましたv-408。固形物は2,3年ぶり位ですね~v-356


◆Mayさん◆
こんにちはv-354
刺繍は本当に宝物です~。Mおじさんには本当に感謝ですね~v-298
ショコラの盗み食いは本当に久々です!!病気になってから盗み食いしたことはなかったのでその後具合悪くなったらどうしよう・・・v-12って思ったのですが、その後もすごく元気です!
今日も朝から吠えていてうるさいですよ~v-405

ショコちゃん、きよさんご家族の愛情のおかげで
どんどん元気になってきてますね(^^)!本当に、
このまま完全に治っちゃうような気がします♪
前までだったら盗み食いは、怒るか心配するか
だけど、今では「何ともない~~♪良かった~♪」
と喜べるのが(?)いいですね。
ショコちゃんの刺繍クッション、額の絵、どれもみんな
素敵☆お高そう☆ 全部が宝物ですね♪

懐かしいなぁ この刺繍。 きよさんのブログに初めて遊びに来た頃にこの刺繍の記事があって こんな素敵な(高価そうな)刺繍をプレゼントして頂けるきよさん家ってどんなだろう?と思考を巡らした事を覚えています。(笑)

こんにちは!
Mおじさまからのプレゼントって、いつも素敵ですよね。
前も、キラキラ光るペンダント(かな?)ありましたよね?
(間違ってたらゴメンナサイ)
2005年のショコラちゃん、やっぱり若い!ですね。
私も今よりは若かったんですよね。(笑)

ショコラちゃんが寝てる小さな絨毯と似たようなの
色違いで うちにもあるんです。ピンク色です。
柄がちょっと違うかもしれませんが・・。
色違いのおそろいですね!!(強引に)

ショコラちゃん、盗み食い・・(失礼)、つまみ食いですかぁ。
でも 体調が良くて何よりです。
イフペンダントも素敵、とてもよく似合ってますね!
あっ、そう きよさんにお伝えするのず~っと忘れてました。
私、イフ・・なくしてしまったんです。ずーっと前、去年に。
いくら探しても、見つからなくて。。。
なくした時のショックが、よみがえっってきました~。(号泣)

★ 巨大犬ダンクの のほほん毎日

きよさん、こんにちは!ショコラちゃん、元気なようで安心しましたそれにしても引越し祝いの絵も、ショコラちゃんの刺繍の絵も、まるで写真のようですね!是非私のブログにも遊びにいらしてください!

◆ささっちさん◆
こんにちはv-252
盗み食いしても平気だったこと、盗み食いはダメなことですが大丈夫だったことが嬉しいです!
もしかしたら治っちゃった?なんてちょっと思ってしまいました。油断しないで今まで通りがんばります~!
食いしん坊ショコラなのでもう盗み食いはされないように気をつけないと~!!


◆タクパパさん◆
こんにちはv-22
これらの物、自分で買うならたぶん買えないですよね~(おいくらかはわかりませんが・・。)
あははっ!!
Mさんんいからは色んなものを頂いて本当に感謝です!


◆愛犬パトラさん◆
こんにちはv-21
そうですそうです!よく覚えていてくれました~!!あのキラキラするバッチもMおじさんから頂いたのです~!!色々もらって感謝です♪
絨毯、色違いですか!?なんか嬉しいです~!!
そして盗み食い・・じゃなくてつまみ食い、相当喜んで必死に食べていたみたいです。途中で発見されて没収されちゃいましたけどね(笑)
イフ、なくしてしまったのですか!?ショコラ、イフのおかげ(?)か、最近すごく調子がいいです!いつもワンワンしてうるさい位ですよ~!!


◆わんこひめさん◆
ようこそこんにちはv-20
最近ブログに遊びに行けなくてすみません~!!
昨日演奏会がやっと終わりました♪
また今日遊びに行きますね~!!

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索