[PR] 広告
09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ガラスに映る自分に吠える!?

また更新をさぼっていました~
ショコラは相変わらず元気ですよ

最近のショコラは、ガラスに映る自分に吠えるのが楽しいみたいです・・
大きな鏡に映る自分には吠えないのですが、ガラスに映るとバカになっちゃいます

こんな感じで尻尾を立てて自分の姿に唸ってみて・・。↓

21-4-21-1

そして『ワンワン』と吠えています

21-4-21-2


楽しそうに吠えるのですが、うるさいんですよね
そんなショコラの動画です




たまにガラスの裏側を見に行ったりしながら吠えています
自分の姿と、斜め上の方を見ながら吠えていますね・・謎です。

吠えるだけ吠えたら、サンルームに行ってくつろいだりしちゃって・・

21-4-21-3

ショコラが吠えるガラスには、ホームセンターで買ってきた曇りガラスみたいなシールを貼るつもりです
サンルームのガラスにもたまに吠えたりしますが、この日は大人しくお座りしてました

21-4-21-4

ガラスに映る自分の姿を見て吠えるワンちゃん、他にいますか~
ショコラだけかしら・・

この家は家の中にガラスが結構多いのでショコラは戸惑っているみたいです
電気をつけた時と消した時とでは写り方も違いますしねぇ~。
自分の姿だけでなく、色んな物が写っているので不思議なのでしょうね。

でも、ショコラは実はワンワンして楽しんでいるのかな

コメント

は~いv-222
ハナもガラスに映る自分に向かって吠えています~。
でもなぜか夜限定なのですよ。
あとテレビのスイッチが入っていない時に、画面に映る自分にも吠えてます。v-406
楽しんでいるのか。「怪しい奴発見!!」ってセキュリティしてるかは謎です~。

ショコラちゃんも、鏡は吠えないんですね
家は、ほとんど部屋は、曇りガラスなので、夜カーテンが開いてるとたまに吠えたりします(^_-)-☆
アハハ~♪
ショコラちゃん、周りながら、とっても楽しそうに吠えていますねe-343
サンルームで、気持よさそうですね(^_^)v
お天気がいいと、サンルームも暑くなりますね

ショコラちゃん、きっとここは僕だけのお家だって、言っているのでしょうね
回りながら、吠えてるのは、楽しいのでしょうねe-266

★ みんな同じなのねー

アンバーはマンションの入り口の大きなガラスに映った自分にご挨拶に行って、
ゴツってぶつかったりしてました。
最近はぶつかることはないですが、こんにちは~~って近づくことはあります。
犬って目が悪いと思っていたけどそうでもないんですね。
においでワンコがいないってわからないのかな?
それともにおいもしないのに怪しいヤツ!なのかしら?
ショコラくんも半信半疑で警戒モードなのかもしれないですね。
サンルームでくつろぐショコラくんかわいいで~~す。

ショコラ君、かなり「知能指数」高いんじゃない!
(・・・指数で表すか不明だけど)
確認作業後に、吠えてますよね。むやみには、吠えない!すごいよ。
アルファは、鏡には「無反応」です。玄関に「大きな鏡」ありですが・・・
サンルーム、いいね~   これからは、「暑さ対策」ですね。
初めての「夏超え」ガンバ!アルファも頑張るよ!
☆動画挑戦してみたいけど・・・

随分とご無沙汰をしてしまいましたが、無事にお引越しもされて落ち着かれたようですね~
よかったv-22
ところでショコラくんの動画可愛くて可愛くてv-10
ワンコは何でも遊びにしちゃう天才かも!
・・・本当は何がが見えていたのかもしれないけどねv-39

ショコラちゃん きっと 挨拶しているんでしょうね
ガラスに映っている姿 どう思っているんかなぁ
風呼も ガラスに映った自分と鼻つけています
ガラス いつも 汚れてます
「犬がいる 匂いがしないぞぉ??? 遊びたいのに」って感じかなぁ

ショコラくん、連続して吠え続けるわけじゃないんですね~
不審と言うより、不思議に思ってるのかしら?
よつばは、家の窓に映る姿には無反応だけど、
出かけた先で大きなガラスに映った自分の姿を見て
びっくりして飛び上がってたことはありますよ(笑)
なんせ超ビビリさんだから(笑)

回りながら、楽しそうに吠えてますね!
きっと、お友達がいると思ってるんですかね。
家のMayは吠えないですね。というか、カーテン閉めちゃってるから
自分の姿は見えないのか・・・

サンルームとても気持ちよさそうですね。
ショコラくんの眠そうな顔もかわいい~♪

★ 報告

久しいショコラ君!!まだまだシェリーも負けてませんよ!!
今回は、可愛いショコラ君と最高で素敵なきよさんに報告です!!
本当は、ショコラ君の事をもっとコメントに書きたいのですが。
今回から私、ショコラ君ときよさんと同じくブログをすることになりました!!
なので、生意気過ぎますがぜひ来て下さい!!ショコラ君と一緒に!!
題名は「723の我侭」です。検索して無ければ、「ネクソン」と検索し、ホームページをくまなく探してもらうとアイピブログがあるので、クリックしてもらって、「ぼうにゃん」で、検索するところに、検索してください。あるはず・・・・(ニックネームで
きよさんが、見せてくれたショコラ君の笑顔の倍以上!!のシェリーの笑顔を見せます!!

◆えっつーさん◆
こんにちはv-22
ハナちゃんもガラスに映る自分に吠えますか~!?ちょっとうれしいです!!ショコラだけかと思っていたので・・・。
テレビのスイッチが入っていない時に吠えるのもわかります!!何者が映ってるのか!?って思うのでしょうか~!
ショコラは夜の方が吠える確率が高いです。やっぱり暗くなった方が自分の姿がよく映りますますもんね!


◆アトム&レオママさん◆
こんにちはv-33
アトムちゃんレオちゃんのお家は曇りガラスが多いのですね!すっごくうらやましいですよ~!!ショコラも吠えないようにホームセンターで曇りガラスになるようなシートを買ってきて貼り付けようと計画中です。
ショコラは映っている姿を何だと思っているのでしょうか?違うワンコがいるとでも思っているのかもしれませんね!たまにガラスの裏側を確認したりしています。
回りながら楽しそうですよね~♪


◆アンバー母さん◆
こんにちはv-22
アンバーちゃん、マンションのガラスに挨拶しに行くのですね~!かわいいですね~v-10ぶつかっちゃう所もオチャメさんですね。
ショコラも『怪しいヤツ』だと思ってワンワンしているのでしょうか(笑)吠えないときは全然ガラスのことなんて気にしていないのですが、一回オバカスイッチが入ってしまうとしばらくガラス相手に吠えていますv-12


◆アルファママさん◆
こんにちはv-20
こんなにワンワン吠えているのに、褒めてもらえたのは初めてです~!知能指数が高いだなんて、うれしいですね~!でもガラスのことが気になり始めるとしばらく吠えているのでうるさいです。
アルファちゃんは無反応なのですね!ワンコによって色々ですね~♪
サンルーム、夏に向けて日よけを考えないと!!アルファママさん宅みたいな素敵な日よけが理想ですが高そうなので安いのをホームセンターで探してみます~v-353がんばって夏を越えましょうね!


◆miyuさん◆
こんにちはv-278
miyuさん、お体いかがですか~??順調みたいで嬉しいです♪陰ながら応援しています~!!
ショコラの動画、褒めて頂きありがとうございます~!一緒に部屋にいるとうるさくてしょうがないのですけどね(笑)!
本当にショコラはなんでもおもちゃにしちゃいます~。
あ、それとも何か霊でも見えていたのでしょうか~v-12


◆風呼ママさん◆
こんにちはv-25
ショコラ、自分に挨拶しているのでしょうか~!?そう考えるとちょっとかわいいですが、一緒にいるとすっごくうるさいですよ~(笑)そういえば前の家でもガラスに映る自分に吠えていたこともありました♪
風ちゃんもガラスにご挨拶するのですね!お鼻をくっつける挨拶なんて、お上品ですね~。ショコラは唸りながらご挨拶してますからv-12
他の方のブログで風ちゃんを見てから、風ちゃんのイメージがすごくわかってきました♪ショコラと反対でかわいらしくて本当にお上品ですよね~!!うらやましいです!


◆よつばのかーちゃんさん◆
こんにちはv-274
そういわれてみれば連続して吠えるというわけではないですね~。一応確認してからワンワンしています!たまにガラスの裏側をチェックしに行くので見ていておかしいですよ~!!
よつばちゃん、外で大きなガラスに映ってびっくりしちゃったのですね~(笑)すごくかわいいですね~v-10
よつばちゃんもビビリちゃんですか?ショコラもすっごく憶病でビビリです。そんな所も似ているのかもしれませんねv-221


◆Mayさん◆
こんにちはv-21
Mayちゃんは吠えないのですね!ショコラはカーテンを閉めていても、わざわざカーテンの中に入って行って自分の姿を映してワンワン怒っていますよ~!!
ショコラは本当に元気というかなんというか、吠えるのが好きみたいで困っちゃいます・・。
サンルームでウトウトしているショコラを見ていると、私も隣で眠りたくなっちゃいますv-353


◆なっちーさん◆
なっちーさん、お久しぶりです~!
お元気でしたか~?新学期なので学校が忙しいのかな~?なんて思っていましたv-298
ブログを始めたのですか!?若いのにすごいですね!
早速探して行ってきましたよ~!!シェリーちゃんの写真、一枚だけ見ました!!(他にもシェリーちゃんの写真ありましたか?)ドアップのシェリーちゃんの写真を見ましたが、とってもかわいいですね~!!
ショコラ、シェリーちゃんに負けてます~!!たくさん写真見れるの楽しみにしていますね♪
これからもまたちょくちょく覗きに行きますね!!
学校がんばってください~!!

★ こんにちは

きよさん、ショコラちゃん、こんにちは!ダンクです。ショコラちゃんは鏡に映った自分に向かって吠えるのですね。ダンクはしませんが、昔飼っていたわんこはやっぱり鏡に映った自分に吠えていました!わんこによって違うんですね~。ダンクは音に敏感で、許せる音と許せない音があるようです。絶対許せない音は郵便配達のバイクの音。郵便屋さんが気の毒になってしまいます。あとは小さな子供の声もダメですね~。立ち上がって吠えていますよ。わんこの動作を見ているだけで癒されますよね。
P.S…またフルートを始めます♪何とかという全てのネジが緩んでしまったので、今日ヤマハに修理に出して来ました。

◆わんこひめさん◆
こんにちはv-33
ダンクちゃんは鏡に吠えないのですね♪ショコラは鏡は吠えないのですが、なぜか窓ガラスに映った自分に吠えてます~。もううるさくてv-356
ダンクちゃんとショコラ、嫌いな物、似ています~!
ショコラも郵便配達のバイク音と小さい子供の声がちょっとダメです・・。同じですね。
あ、フルートまた始めたのですね!ネジが緩んじゃいましたか~。
でも修理から帰ってきたらまた色んな曲吹けますね!

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索