[PR] 広告
05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

ウチワかみかみ・・

ショコラがウチワで遊んでいる動画が出てきました・・
引っ越し後の荷物出しの動画なので一か月位前の動画かな?

この動画を見ていると、まるで子犬の様
もう6歳なのに、いつまでも少年の様なイタズラをするショコラで困っちゃいます
ちょっと長い動画ですが、最後の方で持ち手の方をカミカミし始めます・・↓




そのうち、持ち手の方をガジガジし始めたので『オエッ』ってなっちゃったら困るので、ショコラの大好きなガムを目の前にチラつかせているのにシカト・・




ガムよりウチワの方が魅力的なの~
このあと、無事ウチワを取り返しました

最後にオマケ・・
母を待つショコラの写真です

21-4-24-1

明日帰ってくるのですが、今母は香川県の具合の悪い祖母の所に帰っています
ショコラはずっと玄関で待っていますよ~
毎回そうですが、母がいない間は私が世話してあげているのに、ショコラは私じゃ物足りないみたいです

コメント

お母様を待ってるショコラ君、背中が寂しげですね~。
ショコラ君、お母さんが早く帰ってくるといいね。
お祖母様、お大事になさってください。

うちわのあおぐ部分、歯がプスプス刺さるのが
楽しいんでしょうかね~?
なんて思って見ていたら、持ち手のところも楽しそうに噛んでいますね。
硬さが好みだったのかな?
ショコラ君、得意げに噛んでましたね~。v-392

トロも小さい頃は何でも噛み噛みしてた時期が
あります(^^;) 私の靴のかかと、とか、ベッドの上の
小さい時計とか何でも噛んでました。ショコラ君も
いかにもワンコ用の骨、よりもきよさん達が普段から
使ってるものが気になるのかも知れませんね~。
夢中になってる様子が、可愛いです♪

玄関でお母様を待つショコラ君、忠犬だわ。きゅ~ん。
おっきなお尻が切な可愛い(?)・・v-238

★ もう夢中♪

 すっごい集中力です!ビデオを回しているのに全く見向きもしないなんて。ショコラくんって昔からビデオとかカメラって平気だったんですか?歴はまったくだめです。カメラやビデオに気づくと「我に返っ」ってしまいます。
 ショコラくんのような「純真」さがうらやましいです。
 でもぅ・・・・・うちわの「子犬くん」が・・・・・・(だんだんアナが開いていく過程がまさに「ドキュメンタリー」です。。。。。

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

◆えっつーさん◆
こんにちはv-22
ショコラ、寂しそうですよね~!昨日の夜はすっごく大人しかったです。やっぱり寂しいみたいですよ~。今日は天気も悪いし、朝から悲しそうな顔しています。
そうなのです、うちわ、プスプス感が楽しいみたいで、しばらく手から離してくれませんでした~!!
なんでもオモチャにしていたずらしてくれます~。困ったちゃんですね。


◆ささっちさん◆
こんにちはv-33
トロちゃん、子犬の頃はいたずら好きだったのですね~!ショコラは6歳になってもまだいたずらしているので困っちゃいます。
夢中になってしばらくカミカミしていたので、動画がすごく長くなっちゃいましたよ♪
ショコラ、中犬ですよね。今日も朝から玄関で待っています。
ショコラがかわいそうなので早く帰ってきてほしいですね~!


◆歴ぱぱさん◆
こんにちはv-21
ショコラ、動画を撮っている時はあんまり意識しないみたいです。動画はシャッターみたいに光ったりしないので気にならないみたいなのです。
歴ちゃんはカメラが近付くと意識しちゃうのですね!シャイでかわいいですね♪
ショコラは普段は神経質なのですが、カメラは慣れたのか、こういう所はマイペースみたいです。
うちわの『子犬くん』にどんどん穴が開いていってましたv-12よ~く見ると、ショコラの出身地のペットのコジマって書いてあったりします(笑)


◆04月24日 21時00分の非公開コメントさん◆
こんにちはv-33
褒めて頂きありがとうございます~!いたずらばっかりするショコラですが、そこがかわいかったりします(笑)!
ブログの件、了解しました~!そうだったのですね♪いえいえ、全然謝らないでください~v-433
検索したら早速出てきました!!お教え頂きありがとうございます!
またかわいいお写真たくさん見せてくださいね♪

ショコラちゃんも うちわ好きなんですね
カミカミしてますよ
 
祖母さん だいじょうぶですか?
お母さんの帰りを待つ ショコラちゃんいじらしいね
私も 風呼にそのように思われたい(羨ましいですね)
香川は 遠いですね お母さん ご心配でしょうが お疲れが出ませんように

◆風呼ママさん◆
こんにちはv-22
ショコラ、うちわの歯がプスプス入るのが楽しいみたいで、やみつきになっちゃったみたいです!
持ち手のプラスチックまでカミカミし出したのでびっくりしちゃいました~!
祖母、大丈夫です!ご心配おかけしましたv-356大げさに書いちゃいましたが、どこかが悪いとかすごく具合が悪いわけではないのです!!特にどこが悪いわけではないのですが、もう高齢なので・・色々大変ですよね。香川はとっても遠いのですが、母は定期的にたまに田舎へ帰るのでショコラは寂しそうです。
今日は天気も悪いし、母もいないし、朝からオロオロで見ていてかわいでそうでしたよ~v-12

ショコラちゃん、うちわを相手にカミカミと楽しんでいますね(^_-)-☆
よく見ると、歯型が沢山見えますねe-343
家の2ワンは、うちわを見せた事がないからな
今度どんな反応するか側に置いてみようかな(^_^)v

ショコラちゃんは、お母様が大好きなのね
ちょっと、きよさん寂しいですね!
お婆様も心配ですが、ショコラちゃんの為にも、お母様が早く帰ってくるといいですね

★ アルとおんなじだ!

「カミカミ」大好きなんですね^^
アルファは、あまりしません。と言うか、ほとんどしません。
でも、この玄関待ちスタイルは「おんなじ」で~す!
お母さんが、玄関を入る時の「ショコラ君」楽しみ!

うちわカミカミ楽しそうですね。
ガムよりうちわ!あのガム大きいですね。
食べきるには相当な時間がかかりそうな・・・

ショコラくんのお母さんを待つ姿かわいいですね!


◆アトム&レオママさん◆
こんにちはv-22
このウチワ、もう使い物になりませんね~!ペットのコジマでもらったので結構かわいいウチワだったのに~!!プスプス歯が刺さるのが楽しかったのでしょうね(笑)
ショコラ、母が帰ってきて相当喜んでいましたよ~!やっぱり私と二人だと不安みたいです・・ひどいですよね~!!


◆アルファママさん◆
こんにちはv-20
アルファママさんもおかえりなさい~!
アルファちゃん、いいこにお留守番がんばりましたね!ショコラも留守番がんばってましたよ~!
玄関で番犬しているのか、母を待っているのかよくわかりませんが、こうやって玄関に張り付いてました~!


◆Mayさん◆
こんにちはv-25
このガム、でかいですよね~(笑)!!ショコラは食いしん坊なので小さいガムだとあまり噛まずに飲み込んでしまいそうなので、わざと大きいのを選んで買うのですよ~あははっ!
これだけデカイガムなら、食いしん坊ショコラでも飲み込めませんよね♪
ショコラ、母が帰ってきて喜んでいましたよ~!
きっと安心したでしょうね!

こんにちは!
ショコラちゃん うちわカミカミにす~ごく夢中になってて
何か こう、いきなり(うちわを)とりあげるのが、気の毒に感じますよね。
きよさんが ガムをちらつかせて別の方へ興味を持たせようと
するの、すごくわかります!きよさん 優しいですね。

前回のガラスにうつるワンコ。パトラも全くおなじですよ~。
ずっと昔 これを初めて見た時、‘犬って面白い生き物だなあ’って
思いました。(笑)

お母様を真剣に待つショコラちゃんの後ろ姿、
めちゃくちゃカワイイですね。
こっちが抱きつきたくなります。
こんな時 後ろからちょっかい出したら、
ショコラちゃん おこっちゃいますよね。v-408

◆愛犬パトラさん◆
こんにちはv-33
大好きなガムを目の前にチラつかせてもウチワに夢中でびっくりしちゃいました!このまま放っておいたら、うちわ食べちゃったかもしれませんよね~!!
普段噛みごたえのあるものをあんまり食べれないので、カミカミ食感がうれしかったんでしょうね~!
ショコラ、母も帰ってきて無事元気になりました~!やっぱりお留守番中はすごく寂しそうな顔していていつもより大人しかったです♪
後ろ姿、ちょっかい出したくなるの、わかります!!

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索