[PR] 広告
08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

狂犬病注射に行ったよ!

ショコラは最近元気すぎて、毎日オモチャで遊んでいます~
引っ越しの時に片付けたままだった、ショコラのおもちゃ達を久しぶりに出してみると、興味津々

21-4-29-3

このヌイグルミは噛むとピーピー音がするのですよ

21-4-29-2

音が鳴るおもちゃが大好きなショコラです

21-4-29-1


そんなオモチャ、なぜか紐で繋がっていたので椅子にかけてみると一人で遊び始めました動画です。↓




最近天気がいいし、ショコラも元気だし、最高だね




話は変わります・・
昨日、ショコラは狂犬病の予防注射をしにいつもの病院に行ってきました

まだまだ車に慣れないショコラですが、今回は『ドライブボックス』をいうバックみたいなものを使って車に乗せました!

これです

ドライブキャリー

ドライブボックスに入れて車に乗せたら、もうバカでバカで・・・
ショコラは後部座席に乗ったのですが、ずっと後ろ向きで立っちして、後ろから来る車にワンワン吠えていました
隣にトラックが通っただけで吠え、車とすれ違う度に吠え、本当に恥ずかしかったです

クレートに入れて車に乗せた時はわりといい子で乗っていたのに・・

病院の駐車場についても『ボクは元気だから病院なんかには行かない~ワンワン!』と、ずっと抵抗・・・
このまま待合室でもバカなままかと心配しましたが、駐車場で、いつもの念の為に持っていたクレートに入れ替えました。
そしたらイイコに静かになりました
やっぱり車に乗せる時はこれからはクレートに入れることにします

診察中はと~ってもイイコでしたよ~

狂犬病の注射&フィラリアチェックの注射&健康診断の為の血液検査の注射をしましたが、ウンともスンとも言わずにずっと伏せしていました~

注射した後は具合が悪くならないように・・と少し安静にさせてちょっとドキドキしましたが、元気に過ごせています。

血液検査の結果はまた後日ファックスで送ってくれるそうです。
もう6歳なので年に一回は血液検査しないとね
どこも悪い所がありませんように・・・

コメント

ショコラ君楽しそうに遊んでいましたね~♪
ピーピー鳴る音に反応して、ハナみおが隣の部屋から
走ってきましたよ~。v-408
元気で遊ぶ姿を見れると嬉しくなっちゃいますね♪

ショコラ君、注射いい子でできましたね。e-278
その後も元気そうで良かったです~。
血液検査、大事ですよね。
異常なしでありますように!!

音の鳴るおもちゃが好きなんですね。
Mayは音の鳴るものはダメです。
イスに逆さづりにされたアヒルがショコラ君がおもちゃを
ひっぱる度に落っこちそうで、かわいそうだけどかわいいです(笑)

ショコラくん注射無事に済んでよかったですね。
血液検査の結果も何もないといいですね。

ショコラ君、元気ですね~i-179
おもちゃを一生懸命引っ張っているのが可愛いねi-176
でも、途中で我に返ったように辞めちゃうのは、
やっぱり、お姉ちゃんに遊んでもらいたいからなのよね~。
音の鳴るおもちゃも平気なんですね~。
家は、ダメなんですよi-229
ショコラ君、いつも毛がサラサラしてきれいねi-189

家も、狂犬病&フィラリアの注射に行ってきましたよ~i-185
長距離の車移動の時は、クレートにいてれいますが、
普段は、後ろで、夫が一緒に乗っておさえていますよ~。
外の空気を吸いたいらしく、窓にくんくんしていますi-179

おもちゃで遊ぶショコラちゃん 楽しそうですね!
音のなるおもちゃ いいですね~。
パトラはおもちゃ自体 あんまり関心がないんですが
でも、私も音が鳴るのを買ってみます。
新しいお家にも、とても慣れてきたんですね。
今更ですが、すごくいい時期にお引越しされたんじゃないですか。
気候的にも、寒さが和らぎ。もう少し後だと、梅雨や台風だったり。
偶然かもしれませんが、きよさんご家族、さすがですね。

ショコラちゃんこんなに元気だから、血液検査も絶対大丈夫ですよね!
また、結果教えてくださいね。

ショコラくん元気そうで、うれしいです。
音がなるおもちゃで遊ぶのね。
ぱっきんは遊ぶけど、fooは興味ないのか遊びません。
もう今年で10歳だもんね。仕方ないかな~

車の中で ワンワン大変でしたね。いつもと環境が変わったからかな?
クレートが一番安心するのかもね

注射お利口さんに出来たんですね。
病院でワンワン言われると 困りますよね。
我が家も ビビリだから吠えないので 安心して連れて行けます。

血液検査大丈夫でありますように…

ショコラ君の動画はいつ見ても可愛い♪
おもちゃで上手に遊んでますね(^^)
おもちゃをプープー鳴らして咥えた後、
きよさんに放って「投げて!」と言ってるの
が面白いです♪やっぱり一緒に遊びたい
のですね。
狂犬病予防接種お疲れ様でした!
ボックスは意外と大人しくしてないのですよね・・。
クラも後部座席にボックスを置いて乗せたの
ですが、全然落ち着かず、挙句の果てに
ボックスから落っこちた・・。なぜか助手席だと
大人しく座っていてくれるのに。謎です。

ショコラ君、元気な様子拝見できて、嬉しいです!
アルファも元気ですよ。これから、暑くなるので、留意ですね。
車移動は、クレートがいいですよ。
アルファもクレートにしてから、酔わないし、おとなしいです。
アルファも注射・フィラリア検査してきました。
心臓・血液etc検査は11月です。

アハハ~♪
ショコラ君、楽しそうに、遊んでいますね(^_-)-☆
椅子にかけても、降ろしても、音がするのを1人で、楽しんでいますね
見てる私も、楽しくなって、笑ってしまいますv-411

家もそうですが、車の移動は、クレートの方が周りが、見えないから静かにしている、見たいですね
家も、お医者さんに行こうと思っています
ショコラ君、血液検査の結果が、なんでもなければいいですねv-221

◆えっつーさん◆
こんにちはv-33
ハナちゃん、ピーピー音に反応してくれたのですね~!!ショコラの動画を見てハナちゃんが反応してくれるなんて、なんかとてもうれしいですね~♪
ショコラ、血液検査の結果ですが、大丈夫でした~!!ご心配ありがとうございます!でもやっぱり毎年ですが、コレステロールが高かったですv-12


◆Mayさん◆
こんにちはv-10
Mayちゃんは音の鳴るおもちゃが嫌いなのですね・・ショコラはピーっていうボールの音が聞こえたらどこからでも走ってきますよ~!昔はピーピーボールは嫌いだったのですが、今は大好きになりました!
狂犬病注射も無事に終わり、血液検査の結果も大丈夫でした!
とりあえず大丈夫だったので安心です♪
もう6歳なのでたまに血液検査をしようと思います。


◆るるこさん◆
こんにちはv-25
ショコラ、遊んでいてもなぜかすぐに我に返っちゃうのです~。それも見ていておもしろいです!
るるちゃんも音の出るおもちゃ、あまり好きではないのですね・・。ショコラは大きな音が鳴るおもちゃほど、興奮するみたいです(笑)
るるちゃん、長期移動のときはクレートに入っているのですね!
やっぱりショコラみたいにワンコも人間も車初心者の場合はクレートの方が安心しますし安全ですよね!


◆愛犬パトラさん◆
こんにちはv-254
パトラちゃん、オモチャ自体あんまり興味がないのですね。そういう話を聞くとやっぱり女の子~って感じですよねv-10大人しそうでうらやましいです!
おかげさまで、家にも慣れてきました~!引っ越しの時も今も体調もよく、本当に運がよかったと思っています。最近すっごく体調もいいので、この家に引っ越してきたことによってショコラの運気が上がったのかな?とか思っちゃってます。油断しないでがんばりますね!
血液検査、おかげさまで大丈夫でした、ただ、コレステロールが今年も高めです・・。オヤツとか食べてないのにな~。


◆きぃさん◆
こんにちはv-33
ぱっきんちゃんとfooちゃん、おもちゃの好みも違うのですね~!おもちゃの取り合いにならずにいいですよね♪
車の中でのショコラはも~~~本当にオバカでした!!ず~っと吠えっぱなりで隣に走ってる車や前から来る車、全部に吠えていてびっくりしちゃいました。あ~、恥ずかしかったです。
でも病院に着いてからはイイコでした~!!
血液検査も、コレステロール値以外はオッケーでした♪


◆ささっちさん◆
こんにちはv-21
ショコラは写真というよりも、動きが多くていつも動画になってしまいます・・。写真だとブレブレになってしまって・・。クララちゃんの動画もすっごくかわいかったです~!
ドライブボックス、せっかく買ったのに全然ダメでした~v-406あれに乗せたら窓から景色を見ながらイイコに乗っていると思っていたのに~!初心者マークの私の運転の後ろでずっとワンワン言っているので焦りましたよ~!!
クラちゃんは助手席が好きなのですね~!かわいい♪


◆アルファママさん◆
こんにちはv-425
アルファちゃんもショコラも元気で今年は楽しい春ですね~♪
夏に向けてワンコはキツくなると思いますが、がんばりましょうね!
アルファちゃんも車ではクレートなのですね!やっぱりショコラもクレートが落ち着くっぽいです。これからはどこへ行くにもクレートに入れます!
ショコラも小さいころから車が家にあったらもっとドライブ楽しんでくれたかもしれませんよね。最近車が来たショコラはまだ車は敵だと思っている様です・。
早く慣れてほしいな~。


◆アトム&レオママさん◆
こんにちはv-324
ショコラが一人で遊んでいるのを見ると、アトムちゃんレオちゃんみたいに兄弟が欲しいな~って思います!二匹で遊んだらもっと楽しいでしょうね♪
やっぱりアトムちゃん達も移動はクレートですか?!ショコラもやっぱり車に乗せる時はクレートに入れます!
人間の運転も、ワンコもまだ車に慣れていないので安全な方がいいですよね!
来月はワクチン注射に病院に行くのですがその時は大人しく乗っていてほしいです。
血液検査はコレステロール値が少々高め以外は大丈夫でした~!ホッ!!

ショコラちゃん、楽しそうにおもちゃで遊んでいますね。
元気な証拠ですねv-237
エルフはおもちゃを買ってあげると、破壊してしまうんですよ。
ピーピー鳴くぬいぐるみ系は、まず目がなくなって、しっぽがなくなって・・・もちろん、中の綿は出してしまうし、あげくには頭がなくなってしまい、無残な姿になりますv-404
ロープのおもちゃも、ガジガジして、エルフのお腹の中に・・・
ショコラちゃんは上手におもちゃで遊んでいていいな。

ショコラくんが遊んでるおもちゃは、
ニワトリさんとヒヨコさんが紐でつながってるんですか?
とってもかわいいですね。
そして、それで遊んでるショコラくんがまたかわいい♪
よつばはゴム系のピーピー鳴るおもちゃで遊ぶのが好きです。
でも、すぐにヨダレでベトベトになっちゃうんですよね~
一緒に遊ばされるわたしの手もベトベトになっちゃいます。

ドライブボックスだと外の様子が見えるから興奮しちゃったのかな?
クレートに慣れてるなら、そっちの方がいいのかもしれませんね。
よつばはいつも後部座席で誰かがよつばを抱っこして、
窓の外に鼻先を出してますよ。
長時間のドライブだと抱っこしてる腕が疲れてしまうので、
ショコラくんが使ったようなドライブボックスをネットで注文したんです。
よつばは大人しく入っててくれるかなぁ?

◆エルザママさん◆
こんにちはv-22
エルフちゃん、おもちゃを破壊してしまうのですね~!!元気な証拠ですね!
目がなくなって・・綿が出て・・ぬいぐるみを想像していたら笑ってしまいました!!ロープのおもちゃはエルフちゃんのお腹に入ってしまったのですね!
ショコラは昔はオモチャに興味なかったのですが、5歳をすぎてからまた遊ぶようになりました♪謎です。ワンコが遊ぶ姿は見ていて飽きないですよね!


◆よつばのかーちゃんさん◆
こんにちはv-20
そうなのです!ニワトリとヒヨコを紐でつなげたのです~。片方を持ってショコラの前でぬいぐるみをブラブラさせると、ショコラすっごく喜びます(笑)
よつばちゃんはゴム系のおもちゃが好きなのですね♪遊ぶとヨダレでベトベトになりますよね~あはは!
ドライブボックス、せっかく買ったのに失敗でした~v-12普段はクレートの中でわりと大人しくしていたのに、ドライブボックスに入れたばっかりにまたオバカに戻ってしまいました。私も運転に慣れていないのでドキドキでした!やっぱり運転手も犬も初心者はクレートの方が安全ですね!
よつばちゃんならきっと大人しく乗っていると思いますよ~!

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索