[PR] 広告
10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

新しいヨダレかけ

ゴールデンウィーク、もう終わってしまいましたね
私はちょっと出かけていたので更新できませんでした
ショコラは相変わらず毎日ワンワンして過ごしていましたよ~

帰ってきたら、母がショコラにヨダレかけを作っていました
ショコラは流動食を食べているので胸毛がベチョベチョになってしまうのでゴハンの時はヨダレかけが必需品なのです
100円ショップで買ったのがたくさんあるのですが、どれもフードの色がついて汚いので余り布で作ったみたいです。余り布なので、ちょっと継ぎはぎですが気にしないでください。

ショコラ用3枚と、もうすぐお誕生日のワンコ友達に贈る用のちょっとオシャレバージョン1枚を作っていました。
ショコラ用とお友達用を一枚ずつ載せますね

21-5-6-1

ショコラ用は裏がタオル地になっていますよ~
これで舐め舐めしても大丈夫ですね

21-5-6-2


早速装着してご飯を食べました
そして食後のヨダレかけ舐め舐めタイムの動画です




ショコラが舐めた後はヨダレかけ、こんな感じになっちゃいました(笑)↓

21-5-6-3

あはは~舐めすぎで変色しちゃいまいした(笑)
100円ショップのヨダレかけはショコラが舐めたらすぐに変色してフードの色が付いていたのですが、これは色が付かなくていい感じです

汚くなったら今度は私が作ってみたいと思います~

コメント

きよさん、こんにちは!
素敵なよだれかけですね。
ショコラくんもすごく舐めて気に入っているようです。
とてもショコラくんに似合ってます!
簡単に作ってしまうお母さんが素敵だわ~♪

GW,関東は後半に結構雨が降りましたね~。
ショコラちゃんはワンワン元気に過ごしたようで、良かったです!
お母様、本当に器用でいらっしゃいますねー!
お友達用のものも表裏違う柄とは!意外ですが便利!!かわいいです!
ショコラちゃんのはタオル地っていうのがいいですね。
とっても似合ってます。季節に合わせていろいろなバージョンが
登場するのでしょうか?またupしてくださいね!

久しぶりで~す!
いいな~ 手作りなんて~ 素敵ですね。
アルファは、3枚500円の使用中。なかなかいいんですよ^^
でも、やっぱり、手作りには「負ける」よね。
舐め舐めするくらい、美味しいんだね。元気な証拠!

母さ~ん” アルファにも「お願いしま~す」

◆Mayさん◆
こんにちはv-22
ショコラもこのヨダレかけ、気に入ったみたいです~!!こんなに舐め舐めしている姿を見たら、作った甲斐がありますね~♪
このヨダレかけが汚くなったら、今度は作り方を教わって私が作ってみようかな~って思います!!


◆ロイスさん◆
こんにちはv-33
GW,後半は雨降っちゃいましたね・・雨だったのにショコラはすっごくテンションが高くてうるさくて困ってました。雨だと落ち込む日が多かったのに、この所うるさいですv-12
ヨダレかけはショコラは何枚も必要なので、また作ってもらいますね~!
ショコラも喜んでくれたみたいでしたv-218


◆アルファママさん◆
こんにちはv-254
アルファちゃんの素敵なヨダレかけには負けますよ~!!あれは『正装』にもなるし、いいですよね♪
母は家用に適当に作ったヨダレかけの布の継ぎ目が気になるらしいです・・v-356
母に言っておきますね~あはは~v-345

GWも終わってしまいましたね
 
よだれかけ可愛い 
お母さん 器用ですね
いつも 思いますが ショコラちゃん幸せですね
家族の愛情に一杯包まれて

★ 器用なお母様

ショコラちゃんにヨダレかけを作ってくれたのねv-424v-405
お友達用のは裏までちゃんとハートe-265のアップリケ 可愛いなぁ~i-237
我が家はもっぱら100均のヨダレかけi-229
作ってあげようと言う発想が出んv-403

お母様器用ですよね。
継ぎはぎなんて、全然気になりませんよ。
ショコラ君用もお友達用もどちらもかわいいです~。
もちろん、よだれかけを一生懸命舐めてるショコラ君もかわいいですよ。

次のよだれかけはきよさんが作るのですね。
楽しみにしています~♪

★ 可愛い[i:63889]

ショコラちゃん、楽しいゴールデンウィークを過ごしたみたいで良かったです~ダンクもドライブに行ったりして充実してましたショコラちゃんのヨダレかけ、とっても可愛いですねお顔ともピッタリ合ってます良かったねショコラちゃん

こんにちは!
お母様のよだれかけ、すごく素敵です~!!
着用してるショコラちゃんの写真もめちゃ可愛い。。
‘舐め舐めタイム’に爆笑しました。食後の儀式ですね!
私は今度、ワンコのケーキを作るつもりでいます。
(どうしても無理な場合、市販に変更あり(爆)

次回は きよさん作なのですね!
うわぁ、それも楽しみにしてますよ~。v-238

★ うわっ、かわいい~~!

初夏に向けてぴったりな色合いですね。
『作る』って考えがゼロなので、買うことばかり考えてしまいます。
アンバーはお弁当包みの布を半分に三角に折って
首の後ろで洗濯ばさみで留めています。センスな~~い・・・
きよさんのお母さんの作品はインターネットで販売しないんですか?

余り布で作っても、この出来栄え☆本当にお母様は
手先が器用で尊敬します! 私もラウンドベッドの
カバーくらいは自分でこしらえてみようかなぁ・・。
ショコちゃん、必死になめてますね(^^)よっぽど
ごはんが美味しいのでしょうねぇ。
こういう姿を見ると、流動食でも食べられて本当に
良かった、と思います。ワンコにとってご飯の時間が
一番嬉しい時間ですものね。ショコちゃん、キュ~ン。

◆風呼ママさん◆
こんにちはv-20
よだれかけ、褒めて頂きありがとうございます~。ショコラはヨダレかけをたくさん舐めるのですぐにフードの色が付いてしまうのです。なので何枚あっても作り甲斐がありますね~!!
GW,後半は残念ながら雨でしたねぇ・・こちらは明日からまたいいお天気になるみたいですv-278


◆ユキ&凛のママさん◆
こんにちはv-280
ハートのアップリケがポイントですよ~!アップリケにお名前を刺繍しようとしたのですが、ちょっと変になったのでやめたみたいです(笑)
100均のヨダレかけもいいですよね~!ショコラも100均のヨダレかけにはかなりお世話になりました♪


◆えっつーさん◆
こんにちはv-298
継ぎはぎ、別に気にならないですよね。私も言われるまで気付かなかったのですが、ブログに載せると言ったら母が気にしてました・・v-356
これだけ一生懸命舐めてくれたら作った甲斐がありましたよね!!
私が作るのはいつになることやら~(笑)!


◆わんこひめさん◆
こんにちはv-340
ダンクちゃん、ゴールデンウィークはドライブに行ったのですね!ショコラもドライブ好きだったら私も運転がんばるのに~!うらやましいです♪
ヨダレかけ、ショコラにとっては必需品です!また汚くなったら今度は私が作ってみますね!!


◆愛犬パトラさん◆
こんにちはv-354
ヨダレかけ、かわいいですか~?うれしいです♪お友達、喜んでくれるかしら・・ふふふv-415
舐め舐めタイム、すごいですよね!!何も付いていなくてもずっと舐めていますよ~。
パトラちゃんのお誕生日、あとちょっとですね!!どんなケーキ作るのでしょう?楽しみですね~!!


◆アンバー母さん◆
こんにちはv-278
アンバーちゃんはバンダナ風ヨダレかけなのですね!ショコラよりオシャレじゃないですか~v-353
ネットで販売(笑)!?そんなこと言ったら母が調子に乗っちゃいますよ~!!オークションなどで売ったら?って私が言ってたこともあったのですが、母はネットは見ることしかできないので出品もできないのですv-356代わりに私が売って私の収入にするのもいいですね!あははv-426


◆ささっちさん◆
こんにちはv-282
ラウンドベッドのカバー、是非作ってください~!って、私は作れませんが・・(笑)丸い形ってだけで初心者の私は難しい気がしてしまいます・・。ささっちさんは器用そうなので洋裁もできそうですね♪
ショコラのおいしそうに食べる姿を見ていると、本当にうれしくなります!!
好き嫌いなく、なんでもおいしく食べてくれる子で助かっていますよ~!!

お母様が、作ったのですね(^_-)-☆
とっても上手で、可愛いですね、買った物かと、思いました~♪
私は、何も出来ないので、尊敬しちゃいます
うふふ!
早速、新しいのを舐めていますね(^_^)v
でも、しっかりした布で、作ってあるから汚れいのでしょうね
キョロキョロした、ショコラちゃん可愛いですね!
今度は、きよさんが作るのですね~♪
楽しみにしていますね(*^_^*)

◆アトム&レオママさん◆
こんにちはv-33
あんまり褒めると母が調子に乗っちゃいますよ~♪私もいつか作れるようになってショコラに作ってあげたいですが、いつになることやら~!
このヨダレかけは不思議なのですが、全然汚れないんです。作ってもらってよかったです。
いつの日か私が作ったらまた載せますね!!

いつも思うのですが、
よだれかけをするショコラ君は、
なぜか子供っぽく見えますね~i-176
顔の横の毛が短く見えちゃうからかな~i-179

愛情たっぷりのものは、汚れないのかな~i-184

◆るるこさん◆
こんにちはv-22
そうなのですよね。ヨダレかけをすると、なんだか若返るショコラです(笑)
るるこさんがおっしゃるように、飾り毛が隠れて幼い顔になるのでしょうね~v-10
このヨダレかけは余り布で作ったのですが、生地がちょっとデコボコしているサッカー生地なのであまり汚れないみたいです。愛用しますね♪

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

◆05月10日 16時54分 の非公開コメントさん◆
こんにちはv-33
ふふふ~v-10
喜んで頂き、光栄です~!!
そして、メールありがとうございました!今年もみんな元気で過ごせますように~v-20

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索