[PR] 広告
03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

お散歩も行ってるよ~

最近、昼間は気持ちのいい天気が続いていますね~
インドア派のショコラですが、一日一回は必ず散歩に行っていますよ~
そういえば、何日か前に明け方吐いてしまい、下痢の時がありました・・そういう時は散歩に行かずに安静生活しています~
そういう時以外はだいたい毎日散歩に出ていますよ。

本犬は嫌々なので、リードを付けるのに一苦労です
ハーネスを手に持つだけでず~~っと逃げ回るので、人間一人では捕まえられません
その動画も撮ってみたのですが、あまりにも早足で逃げ回るので上手く撮れませんでした

でも、一歩外へ出てみると、地面をクンクンしたり、わりと楽しそうに歩くんですよ~
綺麗なお花がたくさん咲いている所でパチリ

21-5-13-1

散歩から帰ってきたら、少しお庭を回ったり、庭で遊びます

21-5-13-3

前の家みたいにいらない木は抜いて芝生にしたいな~

21-5-13-2


お散歩から帰ってきたら、お家の中でオモチャ遊びです




『ショコラ、ピーピー上手だね~』とおだてると、調子に乗ってずっとピーピーしていますよ~(笑)
褒められると調子に乗るタイプみたいです

コメント

ながらくご無沙汰しちゃいました。
ショコラちゃん、元気そうで何よりです。
お散歩にも行けるようになって、本当に良かった。
やはり、外の空気は気持ち良いものね。
MoMoもお散歩大好きで、時には、2時間くらい
歩き回り、こちらがヘトヘトになります。
それなのに家に入ってから、オモチャを取り出して
きたりします。
どこまで、タフなのぉ~って感じです。
ショコラちゃん同様、ピーピー鳴り物オモチャを
鳴らし得意げだったりしますよ~
そして、発見!ショコラちゃんのドライブ用シート
MoMoとお揃いですv-10
色も同じですよv-218

ショコラ君お外に出ちゃえば楽しく歩けるなんて、
もしかしてリードなしで自由に歩きたいのでしょうか?
それとも鬼ごっこしてると思って楽しんでるとか!?
それにしても元気でお散歩できるようになってよかったですね♪

オレンジ色の花、こちらでも咲いていますよ~。
なんていう花なのでしょうね。かわいいですよね。
たくさん増えるし、丈夫みたいですよね~。

こんにちは。
前回の超~カワイイショコラちゃんの子犬時代の写真にコメント
入れたかったのに、出遅れてしまいました。スミマセン。。

そうなんですか・・。ショコラちゃん 毎日お散歩に行ってるんですね。
偉いですね。パトラは散歩嫌いなので、少し間隔あけて行ってるんです。
時間はけっこう長めですが。(庭では毎日遊んでます)
今日、狂犬病の注射にいってきました。
せっかく下がってきてた肝臓の数値がまた上がってて。v-406
う~、何がいけないんだろう。。。
食生活&運動(散歩など)、もっと見直さないとダメですね。(ため息)
ショコラちゃんの散歩の時間ってどれくらいですか?

P.S 動画のショコラちゃん、急にビクッとするの 面白かったです。

ショコラくん、Mayと同じです。
リードをつけようとすると逃げる・・・ 外に出るとわりと楽しそうに散歩をする!
一緒ですね♪ Mayは耳を垂れ下げて、しっぽ振り振りして、逃げるんです。
実は楽しんでるのかな?

ショコラちゃん、ハーネス持つだけで、逃げてしまうのね!
逃げて、きよさんと一緒に遊んでいるのかな(笑)
でもお散歩は、楽しいんですね(^_-)-☆
お庭、ぜひ芝生にしてみて下さいね~♪
動画のショコラちゃん、ピーピー上手ですね!
おもちゃを、置いた後の動き可愛いですね
もっと遊びたいのかな(^_^)v
私も、ショコラちゃんを褒めてあげたいな~♪

褒められたら、人間もうれしいですものね~v-411
ショコラ君も、もっと良いところ見せようとするなんて
かっわいい~v-344
ショコラ君、なんでお散歩嫌なの~?
お散歩は楽しいけど、準備が嫌なのかな~??

るるの子どもの写真アップしたの。
ショコラ君に似ていると思うの~。
見てくださいなi-179

◆chamaさん◆
こんにちはv-33
お久しぶりです~!!!!chamaさん、MoMoちゃん、お元気かな~!?って思っていましたよ~!!元気みたいで安心しましたv-10
MoMoちゃん、お散歩では2時間歩くこともあるのですね!元気ですね~!私も自分の為にその位歩きたいのですがショコラが嫌がるのであまり歩けず残念です~v-356
ピーピー鳴るおもちゃもMoMoちゃんも好きなのですね!ショコラと一緒ですね~!
あらま!!ドライブシート一緒ですか!?うれしいです~v-278ショコラはオバカなのでドライブシートで大人しく座っていられませんでしたv-406


◆えっつーさん◆
こんにちはv-285
なるほど~!もしかしてリードつけるのが嫌なのかもしれませんね!?考えたことありませんでした~!でもショコラはパニックになったらどこに行くかわからないのでリードナシでは一生歩けないですねぇ(笑)リード付ける時、鬼ごっこしてるの?ってたまに思います!すっごいうれしそうに逃げるので・・v-356
オレンジ色の花、正式名称はなんていうんでしょう?母はポピー仲間かな?なんて言っていました~v-298


◆愛犬パトラさん◆
こんにちはv-278
そうなのですよ~。ショコラ、嫌がるのですが一応一日一回はお散歩に行っています。といっても、本当に近所回るだけですけどね(笑)ずっと家の中にいると体力が余っているようで色んな敵の音に吠えてオバカなのですが、ちょっとでも散歩に出ると疲れるのか、大人しくなるのです・・・だから、散歩に連れて行ってますよ~あははっ!
狂犬病注射、お疲れさまでした。ショコラはコレステロール値が高かったです・・v-409パトラちゃん、肝臓の数値、心配ですねぇ・・。
えっ?ショコラの散歩の時間ですか?あまり大きな声では言えないのですが・・10分から15分位です。(←短かっ!!笑)v-411


◆Mayさん◆
こんにちはv-521
Mayちゃんも逃げるんでしたよね~!!もうショコラも逃げるので、捕まえるのが大変ですよ~!そのうち楽しくなってきちゃうのか、すっごく楽しそうに逃げ回るので困っちゃいます・・。鬼ごっこだと思っていたりして・・(笑)
Mayちゃんも嫌がるのに外に出るとわりとうれしそうに歩くのですね!本当にショコラと一緒ですね~。ショコラもそうですが、散歩が好きなのか、嫌いなのか、よくわからないですよね!


◆アトム&レオママさん◆
こんにちはv-280
散歩に行く前は、一人ではショコラを捕まえられないので本当に大変なのです~。いっつも2人がかりでショコラを捕まえています・・。ショコラも2人で追いかけ始めたらすぐにあきらめてくれますよ~。
アトムレオちゃんちみたいな、綺麗なお庭があこがれです~!!中古の家なので、我が家の好みではない物がたくさん植わってます。抜いてさっぱり芝生にしたいな~♪
ピーピー遊ぶショコラ、褒めたら調子に乗っちゃいますよ~(笑)


◆るるこさん◆
こんにちはv-519
ショコラは褒められて伸びるタイプみたいですよ♪悪い子としたときも、たくさん叱ると逆効果です・・。
ショコラ、なんでお散歩嫌なんでしょうね。やっぱり憶病者なので、家の中でワンワン威張っているのが好きみたいです!
え?るるちゃんの子犬の写真!?
早速今から見にいきま~すv-433

★ 初めまして・・・

突然のコメントで申し訳ありません。我が家でもシェルを飼っていますので、同じ千葉・・ブログ内容からしてご近所さん?と思いながら拝見していました。まだ、ショコラ君とはお会いしたことは無いかと思いますが、我が家はららぽーと近辺が散歩の場所なんです。以前のブログに載ってましたグレン君には時々散歩でお会いする事あるんですよ。私がショコラ君のブログ拝見してるのも、我が家のシェルも時々泡(シェイクと言ってます)を吐いたり、フード混じりのを少量ですが吐いたりするので・・チョット心配なんで、拝見してました。シェルは元気に毎日散歩に行ってるし、食欲もあるので大丈夫か~と思っているのですが、本当に具合悪い時はじっとしてるので・・最近、散歩でシェルに会う事が多くて嬉しくなってます。また散歩とかでお会いできたら声かけさせて下さい。ショコラ君に会えるの楽しみにしてます。

★ こんばんは

大変お久ぶりです~

可愛いショコラちゃん、体調すぐ良くなって良かったですね。

前回の幼少の頃と、今回のお散歩の画像見せて戴き嬉しかったです!(あわせてコメント書いて、すみません)
ピーピーお上手な、動画も見せて戴き嬉しいです。
やっぱり、ショコラちゃん可愛いです!!
また、ショコラちゃんの可愛いお姿見せてくださいね。楽しみにしております。

お散歩前に逃げまわるくだりがトロそっくりで
笑ってしまいました(^^;)いざ、外に出すと
熱心に情報収集に励んでるのにねぇ。とりあえず
ハーネスを見せると、逃げるんですよ・・習慣に
なってるようです(^^;)
ここのところショコちゃんがずっと調子が良くて
嬉しいです♪ お散歩も行けて、お家でも遊んで
ニコニコ笑顔のショコちゃんが見られて嬉しい♪

★ いい天気

ショコラちゃん、具合大丈夫ですか?心配ですでも元気にお散歩に行っている様子、『大丈夫なのかな』と一人で安心したりダンクも今朝吐いてしまいましたでも元気です
お散歩は気持ちいいでしよねダンクは散歩が大好きで、時間になるとソワソワし出しますショコラちゃん、これからも元気にお散歩に行けるといいね

コンサートはクリスマス頃パーティーであるようです部屋を貸してくれている事務所が開催するのですが、そこの所長とデュエットで吹きます

きよさん!「スキン変更」したのかな?
ショコラ君、気が小さいのは分かるけど(ごめんネ)デカシェル?
そして、インドア派~そうなんだ~
体調管理大事だけど、お散歩もしていて「エライ」ですね。
これから、益々暑くなるから、頑張らないとね!
おもちゃで遊ぶ姿見てると、元気・元気!かわいい!

◆kemaさん◆
はじめましてこんにちはv-33
コメントどうもありがとうございます!!
kemaさんはショコラのご近所さんだったのですね!驚きました~v-353ららぽーとがお散歩コースなのですか~?!ショコラは散歩嫌いなのですが、一度だけららぽーとの方へはカートに乗せて連れて行ったことがあります。グレンちゃんともお友達なのですね~!!グレンちゃんはやさしいし、紳士的ですよね(笑)ショコラはグレンちゃんの穏やかな性格と正反対な性格なので、もしどこかでお会いしても吠えてしまったらすみませんv-408
どこかでショコラを見かけたら、是非お声かけくださいね!!
kemaさんちのシェルちゃん、時々吐いてしまうことがあるのですね・・。たまに吐いてしまって元気があるなら大丈夫だと思いますが、心配ですよね・・・。ショコラも吐いて元気がない時は心配で心配で・・。どうかよくなりますように・・。
また覗きにきてくださいねv-278


◆どんママさん◆
こんにちはv-278
お久しぶりです~!お元気ですか?コメントありがとうございます!
ショコラの幼少の写真、見てくださってありがとうございます~!!あの頃はかわいかったな~。なんて言ってたまに見ています♪あの頃は全然吠えなくて、『この子、声が出ないんじゃないか?』って本気で心配していたのですよ~!今思えば笑っちゃいます(笑)!
ピーピー動画もみて頂きありがとうございます!
また覗きにきてくださいね~!!


◆ささっちさん◆
こんにちはv-284
トロちゃんも逃げるんでしたよね~!!ショコラもすっごい勢いで逃げますよ~!最近はエスカレートしてきて、家中走りまわるので捕まえるのがすっごく大変です!一人では捕まえられません~!でも、外にでるとクンクン楽しんでいたりして・・訳わかりません(笑)
おかげさまで、ショコラは元気にすごしています!たまに吐いても引きずらずに次の日は元気になっています♪いつも応援ありがとうございます!


◆わんこひめさん◆
こんにちはv-300
おかげさまで、ショコラは元気に過ごせていますよ~!いつもご心配ありがとうございます!
ダンクちゃんも吐いてしまったのですね・・v-409暑くなったり寒くなったりする季節も関係するのかもしれませんね。
わんこひめさん、クリスマスパーティーで演奏するのですね!
何の曲を演奏するのでしょう??また色々聞かせてくださいね~!!


◆アルファママさん◆
こんにちはv-354
スキンとは、ブログのテンプレートみたいな物のことですか??いえいえ~かえていませんよ~!!あ、プロフィールの所ですかね?
プロフィールはかなり昔のままなので、ショコラが太っていた頃のまま・・!太っていた頃は近所ではデカシェルってよく言われてました!今じゃやせてしまって、貧相になってしまいましたv-406
これから暑くなりますが、アルファちゃんもショコラも、ずっと元気でいたいですね~!

★ はじめまして

はじめましてm(__)m るるこさんのところから来ちゃいました。るるこさんの所で時々登場させていただいてたるるちゃんの動物病院のお姉さんです(^^ゞ ショコラちゃんとっても毛並みが良いですね(^_^) それにとっても可愛い うちのシェルティー(アンナ)は今は歳で散はほとんど行きませんが昔は「散歩だよ 」って言うとリードを持って来るほど好きでした(^O^) また覗かせて頂きますね

◆水花ママさん◆
はじめましてこんにちはv-22
コメントどうもありがとうございます!
るるちゃんの大好きな動物病院のお姉さんですね~v-10るるちゃんのブログでよく噂はよく聞いています♪
水花ママさんもシェルティーを飼ってらっしゃるのですね!アンナちゃんはお散歩も大好みたいでうらやましいです!ワンコはいくつになってもかわいいですよね!!
ショコラのこと褒めて頂きありがとうございます!
また遊びにきてくださいねv-33

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索