[PR] 広告
08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

鏡の中に誰かいるよ!?

4月21日の日記で、ショコラが窓ガラスに吠えるって事を書きました
『でも、玄関にある大きな鏡には何故か吠えないんですよ~』って、書いたばっかりだったのですが、ショコラに何が起きたのか、つい最近からいきなり鏡にも吠えるようになりました

今まで鏡をジッと見ていたこともあったのに、なんでいきなり吠え出したのかサッパリわかりません~

吠えるというより、怒っているというか、怯えているというか・・今まで平気だったのになんでいきなり~

鏡に怒るショコラの動画です


前の日まで鏡のことなんて全然気にしていなかったのに、いきなりこんな状態になったので、何が起きたのか訳わかりません
この後もずっとこんな感じで、玄関の方に行く度に鏡の自分に怒っているので、鏡にもホームセンターで買った『くもりガラスシート』っていう物を貼ることにします

21-5-16-1

ショコラのおかげで我が家のガラスや鏡は曇りガラスシートだらけになっちゃいます

コメント

向こうに誰かいる!!って感じでショコラ君後ろにまわりますよね~
自分なのに・・(^^ゞ
前の時にも書いたけどココがうるさくてしかたありません。偶然歩いていたらTVのガラスの中で動いたのでもうそれからは通るたびに気にしてるし
上もよく気にするので(何か見えるようです)たまたま額の中の動く自分にも気づいちゃったんだよ!
シート貼ったその後は気にしなくなったかな?



Σ(^∇^;)えええええ~びっくり!

昨日まで大丈夫なのに、今日いきなり鏡が怖いって( ̄□ ̄;)!!

でも、動画笑っちゃった(^▽^;)

ショコラくんに何があったんでしょうね?(笑)
鏡で自分の姿を見るたびに、鏡の後ろに回って確認するのがかわいいわ~♪
でも、これを毎日、日に何回もされてしまうと
ちょっと困ってしまいますよね。
曇りガラスシートを貼ったあとのショコラくんは
どんな反応になったのかな~?

ショコラ君は真剣なんだけど、思わず可愛い~!って笑っちゃいました。
しかも裏に確認してるんだもん。
突然鏡に何かいる!って気が付いちゃったのかな?
数日経っても慣れたりしないのかな?
曇りガラスシート貼ったらもう大丈夫ね♪

うちも昔夜の窓ガラスに吠えてたことはあったけど。
次の日には普通になってました。

何が起こったんですかね?
自分が写った鏡の後ろに回りこんで、探してますね。
かわいい~♪
時間が経てば慣れそうな気もするのですが、
臆病もののショコラくんは、慣れないかな?

慣れたら大丈夫だと思うけれど ショコラの視界の範囲で曇りガラスシートで対応できるのなら それでOKでしょう。
タクも散歩中に玄関フード(寒さ対策に玄関前にガラスで小屋が造ってある)に写る自分に吠えています。 他人の家に曇りガラスシート貼るわけにも行かないしねぇ。(笑)

きよさん、これ「成長」の証!むしろ喜ぶことかもですよ。
観た瞬間の反応の素早さ・・・スゴ!
我が家にも玄関に大きな「姿見」ありですが、アルファは「無反応」です。
吠える行為は、ヒトには迷惑だけど、ワンコのは「表現手段」ですもの。
駄目!の前に、そう!「ガラスシート」などしてあげるのは、最善なる方法
だし、愛情ですね。アルファが、反応するのはいつのことやら、楽しみ!

ショコラ君・君は「愛されていてシアワセ」だね^^


◆あぴこさん◆
こんにちはv-22
そうなのですよ~!!鏡の後ろに回ってチェックしてるのです!誰もいないのに~(笑)!
ココちゃん、なるほど~!上を見ていたら額の中の自分が見えちゃったのですね!ふふふ~!かわいい!!
くもりガラスシートを貼ったら、何事もなかったようにイイコになったのです!!貼ってよかったです~!


◆ ★HIROMI☆ さん◆
こんにちはv-33
びっくりですよね~!!さっきまで普通に鏡の前を行ったり来たりしていたのに、いきなりこうなっちゃったので、私もおかしいやら、驚くやら・・。
本当にショコラ、おもしろいですよね~!
笑って頂けてよかったです~!!


◆よつばのかーちゃんさん◆
こんにちはv-20
後ろにワンコが潜んでいるとでも思っているのでしょうかねぇ~!必ず後ろに回って確認するのでおもしろくって・・(笑)
最初はおもしろかったのですが、これを一日中やられたらたまんないな~と思って、シートを貼りました~!!シートを貼ったらいい子になりましたよ♪
なんでいきなりこうなったのか、今でも謎ですv-408


◆さららさん◆
こんにちはv-278
笑っちゃいますよね~!!私も最初は笑っていたのですがそのうち、うるさくてうるさくて、耐えられないのでシートを貼っちゃいました!!
シートを貼ってからのショコラは何事もなかったように鏡の前を通り過ぎ、いい子にしています♪
もしかしてそのまま置いておいたらそのうち慣れたかもしれないですね!?シートは何度でも剥がして使えるみたいなので、忘れた頃にまた剥がして鏡面を出してみようかな~!!


◆Mayさん◆
こんにちはv-433
本当に何が起こったのでしょうね?ショコラは自分がジッと止まっている姿はいつも鏡で見ていたはずなのですが、動いた姿を見てびっくりしちゃったのでしょうか・・。
最初はおかして爆笑していた私ですが、ずっとバタバタワンワンしているのでうるさくて~(笑)!
憶病ショコラのためにくもりガラスシートを貼っちゃいましたよ♪


◆タクパパさん◆
こんにちはv-278
そうなのですよ~。放っておけばそのうち慣れるかな?って思ったのですが、鏡の前で一人でずっとケンカ売っているのでうるさくてうるさくて・・(笑)仕方なく、曇りガラスシート貼っちゃいました~!
ショコラのおかげで、ショコラの視界にはいる窓や鏡はシートだらけですv-406
タクちゃんは散歩中に気になるガラスがあるのですね!確かに、人の家にはシート貼れませんもんねぇ(笑)!!


◆アルファママさん◆
こんにちはv-278
これ、成長ですか(笑)!?ショコラがアルファママさんが味方してくれたって喜んでいますよv-353
ショコラ、素早いですよね~!こんなにビビって逃げなくてもいいのに~!
アルファちゃん、姿見に無反応なのですね!うらやましい~!我が家の鏡は姿見のはずなのに、足の下の方は曇りガラスシートで隠れちゃいましたv-356
アルファちゃんもいつかいきなり鏡に反応するようになったりして・・!?

★ 思わず

こんにちは
思わず笑っちゃいましたシェルティーは臆病な子が多いけどうちのこはそこまでではなかったな
徐々にでも慣れてくれると良いですね
ちなみにアンナは雷や花火が苦手、ついでにプードルの水花は指で鳴らすパッチンが嫌いです

ショコラ君、急にどうしたのかな!
でもとっても可愛くて、大爆笑しちゃいましたv-408
じっと見ていないて、走ることが、シャイなシェルティらしいね♪
新しい、お家でちゃんと、ショコムしようとしたのかな
でも、フィルムを張って、あげればいいかもね
張った後の、様子もどうだったか、動画で見たいですv-221

家の2ワンは鏡には、目を合わせず知らん顔です(^_-)-☆

◆水花ママさん◆
こんにちはv-33
ショコラ、鏡の自分の姿にビビってますよね!やっぱり憶病ショコラです♪
アンナちゃん、雷や花火が嫌いなのですね!!ショコラと一緒です~!!
水花ママさんはプードルちゃんも飼っているのですね!指パッチンがだめなんて、かわいい・・・!
シェルティーとプードルって相性がいいのか、一緒に飼っている方多いですよねv-10


◆アトム&レオママさん◆
こんにちはv-22
笑ってくれてよかったです!私も最初は笑っていたのですが、ずっとやっていたのでうるさくて耐えられなくなり、くもりガラスシートを貼っちゃいました~!そしたら何事もなかったように大人しくしてるのですよ~(笑)!
ショコラもアトムレオちゃんみたいに鏡には目も合わせず知らん顔していたのに、ある日を境にオバカになりました~!!
曇りガラス貼った後のショコラも撮れたらとってみますね!!

あららショコラ君、突然どうしてしまったのでしょうね。
鏡に映るのが自分じゃなくて他の子って思っていそうですね。
ちゃんと後ろに回って探そうとしてるし・・・。
↑急いでる姿がかわいかったですよ~。
元気なショコラ君を見れるのは嬉しいけど、一日に何度もじゃ大変ですよね~。

★ 笑えるぅ~

鏡にくもりガラスシートとか張らなきゃいけない状況に
なってるのに、申し訳ありませんが、大爆笑しちゃいました。
面白すぎるぅv-354
ショコラちゃん、鏡の向こうに誰かいると思ってるのね。
そう言えば、MoMoも昔、台湾の街中歩いているとき
鏡に吠えてたことありましたっけ…
家の鏡には吠えないけど。
いえ、吠えないどころか、シャンプー&ドライ中は、
鏡をうっとりして見てたりして、ナルシストなのv-408

◆えっつーさん◆
こんにちはv-33
そうなのです~。本当に突然どうしちゃったのでしょうね!鏡の中のワンコ、自分だってわかっていないのかしら・・やっぱりショコラって自分の姿は人間だと思っているのでは?ってたまに思います(笑)
このままだとうるさくてたまらないので、曇りガラスシートを貼っちゃいました!おかげで姿見の鏡の下半身が映りません~v-12


◆chamaさん◆
こんにちはv-22
大爆笑しちゃいました~!?ありがとうございます!!
笑ってくれてうれしいです♪
でもうるさいので仕方なくシート貼っちゃいましたよ~!!おかげで全然吠えなくなりました!
これから先、鏡があるたびに反応するのかしら・・?と思うとゾッとします!!
MoMoちゃん、シャンプー&ドライ中は鏡をうっとり見ているのですか~v-10なんてかわいいのでしょう!!
さすが女の子ですね♪自分の姿に見とれているのですね~v-425

★ きっと

自分が写ってると自覚してないのよねi-229
「誰か知らないわんこがいる!」とアタフタ
ショコラちゃんの場合ストレスになっちゃよくないだろうし、
くもりガラスシートは正解かもねv-392

◆ユキ&凛のママさん◆
そうそう、自分の姿だと思っていないですよね!ショコラって自分の姿がどういう風なのか、実はわかっていないのですかねぇ・・・。
その日の朝まで普通にしていたのに、いきなりバタバタ動いて怒りだしたのでびっくりしちゃいましたよ~!!
くもりガラスシートのおかげでショコラは大人しくなりましたよ!家の中の窓ガラスがシートだらけです~v-12

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索