[PR] 広告
02月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

土曜日のショコラ

今日も暑いですね~
毛皮を着ているワンコ達はこれからどんどん辛い季節になりますね

ショコラは暑くなる前に散歩に行きましたよ
(といっても、本当にほんの少しの時間)

帰ってきたらお庭の散策タイムです

お庭で散策と言っても・・・見てください↓↓↓
これが我が家の庭です木がうっそうとしています
ショコラも迷惑そう・・

21-5-23-1

前の住人さんは日本庭園みたいなのが好きだったのか、モミジや梅など、そんなような木や草が結構生えています

私の憧れは、芝生で周りにはお花が咲いていて、そして果物の木などがあるお庭がいいのですが、これじゃあ程遠いですねぇ


『いらない木とか抜いて芝生にしようよ~』と親に提案しているのですが、なかなか実行されず・・

お花と一緒にパチリ

21-5-23-2

写真撮影なんかより、早く家の中に帰りたいショコラです

21-5-23-3

そして家の中に入ってしばらくしたら・・・玄関の冷たい所を探して寝ていました
この寝姿、なんだか太ったような・・・

21-5-23-4

具合が悪い時は食べても食べても太れなかったので、無事に食べた物が身になってくれてうれしいです
でもこのままどんどん太りすぎていったら要注意ですね~

コメント

★ 遅れましたが・・・

きよさん、お誕生日おめでとうv-315
あっさん&来斗の母です
ショコちゃん、確かに大きくなったかもv-392元気な証拠v-91嬉しい限りですv-10
前から、ショコちゃんと来斗はよく似てる!とあっさんと話してます。
家庭環境が似ているせいかな?良く言えば、すこぶる天真爛漫なとことかv-398
ショコちゃん、お庭があるだけ素敵だよんv-298来斗はお家に入るには、エレベーターに乗るのが当たり前!と思ってるみたいよ・・・e-441


暑いよね~ ショコラ君・元気で安心!
アルファは、混合ワクチン接種に行きました。
体調(心臓)も安定、体重もOKでした(ホッ)

臆病・・・ショコラ君~~~アルファもかなりのものです!
金曜日に「ラン・デビュー」しました。
アルファの様子を見てください(投稿あり)
どないしましょうね~~!?

おぉ~ ショコラ家のお庭ですね。
芝生にお花もいいけど でもきよさんとこのお庭とても綺麗な感じしますよ~。
うちもけっこう木があります。
・・が、全体的にボッサボサ、ボーボーです。(恥)
でもたくさんの木は、温暖化対策でとてもいい事です。

ショコラちゃん、モコモコ感 全開ですね!v-291
そう!パトもですけど、こういう寝方 一回り大きく感じますよね。
ショコラちゃん 夏の暑さ頑張って乗り切れますように!

お庭があるだけで、幸せものですよ♪

ほんと、散歩が辛い暑い季節がやってきますね。
その前に、日本は梅雨ですね。
こっちは、夜の21時くらいに日が暮れるので、
散歩の時間も遅くにできます!
日が暮れるのが遅いので夕方に行くとまだまだ暑くって・・・

◆あっさん母さん◆
こんにちはv-22
誕生日、ありがとうございます~!!
そうなのですよね!来斗ちゃん家族と我が家、家族構成がよく似ていますよね!(平均年齢は間違いなく我が家の方が上ですが・・笑)ショコラも来斗ちゃんと一緒で母が大好きなのですよ~♪
お庭があっても木や草が多すぎて虫がつきそうでなかなかお庭に出してあげられないのです・・どうにか快適にしてあげたいですね~v-12


◆アルファママさん◆
こんにちはv-33
昨日は暑かったですよね~!暑いのも嫌ですが、今日は朝から雨が降っていて、ショコラはオロオロです・・。ショコラは暑くてもいいお天気の日が好きみたいですv-278
アルファちゃん、注射お疲れさまでした!ショコラは来月ワクチン注射ですよ~!
あ、ランデビューしたのですね!あとで見に行きます♪


◆愛犬パトラさん◆
こんにちはv-354
この庭は草が多くてショコラを遊ばすには蚊や虫がいそうでなかなか遊ばせてあげられません~。やっぱり中古の家はこういうのが大変ですね~!好きな庭にするにはまだまだ時間がかかりそうです~!でも温暖化対策って考えればいいかも♪
ショコラ、少し大きくなった気がしますよね!これからの季節、暑そうですが太ってくれてうれしいです~!!


◆Mayさん◆
こんにちはv-298
昨日は本当に暑かったですよね~!ショコラのために一日何時間もエアコンをドライでかけてあげていました・・。
今日は昨日より涼しいですが、雨のせいでショコラは朝からちょっとテンションが低くオロオロしていますv-279
Mayちゃんは夜の21時に散歩に行くのですね~!
今度ショコラも夜散歩を体験してみようかしらv-353涼しそうでいいですね!!

ショコラちゃん、暑くなる前に散歩に行けて良かったですねダンクは超早い時間に散歩なので、まだ朝露があります長靴を履いて行っているのですが、穴が開いてしまい水が入ってきます
私もきよさんと同じ様な庭が好きです我が家の庭は花と木が一緒にありますお花だけにしたいなぁ
ショコラちゃん、本当にちょっとお肉がつきましたねかわいいダンクは超肥満犬のため、食事制限中です

★ サンルームにお庭付き

 ショコラくんはしあわせですね。家族のみんなが「ショコラくん命♪」ですから。写真を拝見すると、体の方はどんどん良くなっているように感じますよ。
 お庭の草むらに「虫」が発生してくるこの時期にお薦めなのが「LENEEM(レニーム)」ってやつです。「天然植物エキス100%。ノミ・ダニ・蚊・雑菌などを寄せ付けません。豊富なミネラルで毛艶がよくなります」(宣伝文)。スプレー式なのでとっても簡単です。歴もお散歩前に吹き付けて行きます。とっても安心です。「グリーンドッグ」の通販で手に入れました。
 ショコラくんの体にも負担が少ないかと思います。よかったら試してみてくださいね。(人間にも効果あります)

土曜日は、結構暑かったですね
お散歩も、暑くない時間に行ってあげたいですよね(^_-)-☆
ショコラちゃんちの、お庭は前の住人の方の、趣味で出来ているんですね
芝生を敷きたいって、言っていましたものね(^_^)v
でも、和風も素敵じゃないですか(*^_^*)
ショコラちゃんも、涼しい所で寝るのが1番いいよねe-343
食欲もあって、元気なのはうれしいですね
でも、太るのは要注意ですね(^_-)-☆

◆わんこひめさん◆
こんにちはv-22
そうですよね!ダンクちゃんはお散歩朝早いのですよね!
ダンクちゃんも、わんこひめさんも、朝早く起きれるのがすごいです~!ダンクちゃん元気ですね!
ワンコを飼っているとさっぱりしたお庭に憧れますよね!でもよく考えたら庭の草や木は隣の家からの目隠しにもなっているので、これを切ってしまうとショコラが見晴らしがよくなりすぎて番犬がんばっちゃうかもしれないですね!
ショコラ、やっぱりちょっと太りましたよね~!うれしいです!


◆歴ぱぱさん◆
こんにちはv-33
おかげさまで、体調も落ち着いて元気な平和な日々を送っています!
「LENEEM(レニーム)」ですね?!メモメモ・・・v-433
やっぱりこの季節、虫が気になりますよね~!!
早速調べて買ってみようかしら・・・!
グリーンドッグですね!あそこはオヤツもおいしそうなのがたくさん売っていますよね~!
後で見てみまみます!
良い情報、ありがとうございます!虫からショコラを守らねばv-426


◆アトム&レオママさん◆
こんにちはv-354
土曜日は暑かったですよね~!昨日の夜は雷が少し鳴っていましたよね・・・ショコラはオロオロせずに寝ていたのでよかったです♪
ショコラの庭、芝生に果物の木!ってのが私の憧れです~!そんな庭になるのはいつのことやら・・・。だからアトムレオママさんちがとってもうらやましいのです~!!
ショコラ、このまま食っちゃ寝していたらメタボになってしまいますね!気をつけないと!でも太ってきてうれしいです~v-415

★ 暑くなってきましたね~。

本当に暑くなってきましたよねv-356
特にロン毛のシェルティには暑い夏は堪えそうですよね~。。
毎年、ライオンカットでもしようか?なんて思ったりするのですが、お外(ベランダや庭というか玄関先)へも結構出して遊ばせるので、紫外線を考えるとできないんですよねぇ。。

お庭、私も芝生がいいです!!
今の家は土地が狭くて庭といえるようなお庭がありません。。v-409
もう少し田舎に行けば広い土地に住めるかも知れませんが、便利な場所なので家族は離れられないようです。
生活にやっとな庶民はツライです~v-356

ショコラ君少しずつ元気になってきて、本当によかったですねv-22

痩せちゃったショコラちゃんより、いいですよ。
食べられない、吐いちゃうって見てるのも
辛いですもの。
「ちょっと太ったかも…」って言うのは、まさに
幸せ太りですね!

◆メルモさん◆
こんにちはv-22
今日もいいお天気なのでどんどん暑くなりそうですよね~!
らいおんカット!かわいいですが、私も勇気が出ません~!毛がある方が紫外線対策にはなりそうですしね♪
お庭、芝生のワンコが走れるようなのがあこがれますよね~!うちは昨日、母がちょっとカットしていたので少しさっぱりしました!
広いお庭のお家、私もあこがれます~!


◆chamaさん◆
こんにちはv-33
そうですよね!痩せていたころはこういう同じような寝方でも、ペッタンコで細かったです。
この位ぽっちゃりが丁度いいかな~!!
chamaさんのおっしゃる通り、『幸せ太り』ですねv-221うれしいです!

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索