[PR] 広告
09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

キューピー3分クッキング♪

ショコラは一日4回ごはんを食べます
①朝の6時、②昼の12時前、③夕方17時、④夜の22時です

元気な時は一日2回だったのですが、病気になってからは回数を増やし、4回食が調子がいいみたいなのでこのまま続けています

一日4回食っていうのはショコラの体内時計の中にインプットされているようで、ご飯の時間になると訴えてくるのです
夜の22時の食事の時はウトウトしていることも多いのですが、いきなりムクッ!っと起きてご飯を催促にチョイチョイしにきます

お昼の食事は12時前なのですが、日テレの『キューピー3分クッキング』が始まる時間に作り始めます
ショコラにとっては【キューピー3分クッキングの音楽=ご飯】とインプットされてしまったようです

どこにいても、3分クッキングの音楽がテレビから流れるとご飯を催促しにきます~


そんな動画を撮ってみたので、音量を大きくして見てみてください
クッキングの音楽が聞こえると動き出すショコラです




そして違う日も・・・




こんな感じであの音楽が流れると反応しちゃうのです・・
吐いてしまった日などはご飯を抜かなきゃいけないので、そういう日はチャンネルを変えてキューピー3分クッキングの音楽が聞こえないようにしています
食べれない時はこの音楽はかわいそうなので・・

そして音楽が鳴り始めたらキッチンに張り付いて待っています

21-5-30-2

ずっとニコニコ~

21-5-30-3

うれしくてしょうがないショコラなのでした
ご飯が食べられるって幸せだね~

21-5-30-4

この音楽、たまにバラエティー番組で料理を作るシーンとかでもよく使われますよね・・
そういう時は大変です
ご飯の時間じゃない時間でも、この音楽が流れるとショコラは舞い舞いして喜んでしまうのです

このブログの動画をさっき再生しただけでショコラはご飯だと勘違いして寄ってきました
ショコラが勘違いするので音アリではこの動画も再生できません~

ワンコっておもしろいですよね~(笑)

コメント

★ 可愛い~

こんにちは♪
ゴメンナサイ、動画を見て、思わず笑っちゃいました~v-408
ショコラ君、なんだか音楽に呼ばれているみたいですね~v-341
吸い寄せられているって感じですねv-266
ワンコって音で色々なことを覚えているんですよね。
そうそう。うちのひょうすけの場合、いつも私は牛乳ビンが2~3本たまったら玄関先に出すんですが、ビンを持つときのカチャッという音に反応しますv-356
牛乳ビンの音=お外へ出る
と思っているので、たまに私がお料理中にビンに触れてしまい音が鳴ると、反応するので困ることがありますよv-394
あと、牛乳を開けるときのビリッという音にも反応して(小さな音なのに・・・)、自分も少しおこぼれをもらえないかと寄って来ますv-356
ワンコって可愛いですよねv-398
ショコラ君の笑顔、すっごく可愛いですv-286

★ 残念

残念ながら携帯からは動画が見れませんでした実家に行って見てきますね
でも想像すると顔が(^人^)
この間はご心配おかけしましたm(__)m
昨日一応退院してきました相変わらず全く食べないので強制的に食べさせてます食事を受け付けてくれているのでまだまだ頑張りますよ

ご、ごめん、思いっきり笑っちゃいました~!
音楽が鳴り出すと、ほんとに反応してるんだもん(プププッ)
ショコラくんの動きがかわいすぎて、何度も見ちゃいました。

わんこって、音楽も覚えるんですね~
よつばは今のところ覚えてる音楽ってないなぁ。
「この曲聴くと、必ずトイレをしてくれる」っていいかも・・・
と思ったけど、ドッグカフェなどの室内でたまたまその曲がかかると困りますね(笑)
ショコラくんも、この曲=ごはんだもんね、
ごはんの時間じゃなくてもいきなりこの曲が聞こえてきたら
やっぱりごはんだ!って勘違いしちゃうよね(笑)

↑ み~んな同様!(ワッハッハ”)
ショコラ君の「脳」には、この「メロディー」が
「ごは~ん」って、インプットされてるんだね^^
ハラ時計ならぬ「脳時計」かな~
かわいい!

またまた大爆笑(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
頭いいよね~(。・・。)(。. .。)ウン
うっかり鳴らせないね、これ!

うちも朝8時過ぎが朝ご飯なんだけど、「とくダネ!」が始まるとソワソワし出すよ。

で、私が洗濯物を干し終わると掃除が始まると思って、干し終わってベランダから戻ると、急いでハウスしてる(≧m≦)ぷっ!

3分クッキングの音ですか~確かにショコラちゃん、すっごく嬉しそう満面の笑みですね可愛いダンクはご飯のお皿を持って私がキッチンに立つとすっとんで来ますわんこってすごいですよね
そして鏡見つけちゃいましたかきっと自分とは違うわんこが映っているとおもうのでしょうねダンクは自分にそっくりなぬいぐるみを目の敵にしていますおかげでリボンが取れちゃいました

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ショコラくん、可愛い~!
音に反応して、「ごはんだぁ!」と喜んでますね。

我が家は音ではないですが、私たちがごはんを食べ終わると
次は私の番ね!待ってました~と私の前でお座りしますよ。
ほんとワンコの仕草って可愛いですよね!

◆メルモさん◆
こんにちはv-22
そうなのです!この音楽が流れるとかけ足で走ってくるのです!毎日笑っちゃいますよ~!!
ひょうすけ君、牛乳瓶の音に反応するのですね!ふふっ!かわいですv-10ワンコって本当に耳がいいですよね!!ショコラもショコラのエサ皿を触った音ですぐに走ってきます~。小さな音なのによく気付きますよね!


◆水花ママさん◆
こんにちはv-33
携帯からは動画見れないのですよね・・すみません~。今度ご実家に行った時に見てみてください~!
音楽が鳴ると、ムクっと立ち上がって催促しにくるので毎回笑っちゃうのです!
退院したのですね!よかったです!アンナちゃんもお家に帰ってこれて安心したでしょうね!!
う~ん・・食欲が戻ってきてくれるといいですね・・。どうかアンナちゃんが元気になってくれますように・・応援しています!!


◆よつばのかーちんさん◆
こんにちはv-20
笑っちゃいますよね~!
この音楽はショコラのテーマ音楽みたいな感じです!ご飯の時間じゃない時にこの音楽がうっかり流れてきたら大変ですよ~!!ショコラは勘違い男なので・・。
トイレ用の音楽もいいですね~!!確かに便利かもしれないですね♪
ショコラ、このクッキングの音楽が大好きなのですよ~v-266ご飯以外の時にテレビから流れてきたら焦ります(笑)


◆アルファママさん◆
こんにちはv-274
ワッハッハですよね!私もこの動画を見るたびに笑っちゃいます!
家のどこにいても、3分クッキングのテレビの音が聞こえてくるとショコラはご飯を催促に来ます!
そうですね!腹時計じゃなくて、脳時計です~!!
今日もこの音楽が流れたらご飯催促にチョイチョイしに来ると思いますよ~!!


◆★HIROMI☆ さん◆
こんにちはv-34
本当に笑っちゃいますよね!自分で動画撮っておきながら、自分でもう1回見て笑っちゃいました!
たまにこの音楽を携帯の着メロにしている人もいますよね。そんなことしたらショコラが大変ですね(笑)
シェルちゃん、とくダネが始めるとソワソワするのですね~!それも笑えますよ~!かわいいですねっv-10
ワンコって本当にかしこいですね!


◆わんこ王女さん◆
こんにちはv-25
音楽が鳴ると立ち上がって走ってきますよ~!テンションが高い日は、すっごいダッシュで走ってきます!
ダンクちゃん、自分のお皿を持ってわんこ王女さんがキッチンに行くと、自分のご飯だと思うのですね~!人間の行動、よく見ていますよね!
ダンクちゃん、ぬいぐるみと遊ぶのがマイブームなのですね!ショコラも最近またぬいぐるみにハマり出し、よく遊んでいます!


◆05月31日 22時18分 の非公開コメントさん◆
こんにちはv-378
大爆笑してくださってありがとうございます~!もうおかげさまで今は調子がいいので、こんな感じで毎日過ごしています!ニコニコご飯催促が日課です!
そしてお散歩、好きになってきたのですね!よかったです~!!
ショコラはまだまだ散歩は嫌いみたいです・・ショコラはやっぱりワンコと
会うのが嫌で散歩を嫌がっているっぽいです。いつか慣れてくれるとうれしいのですけどね。
オヤツ作戦、すごくいいですね!ワンって吠えるなんて、元気ですね~私もうれしいです!!
共に夏を乗り越え、がんばりましょうね!!


◆Mayさん◆
こんにちはv-278
この音楽が聞こえてくると、とりあえずチョイチョイ催促にやってきますよ~!この音楽はショコラ大好きな曲です♪
Mayちゃん、人間様のご飯が終わるとお座りして待っているのですね~!!なんてかわいいのでしょうv-286
ワンコって人間の行動をよ~く見て観察していますよね!
かわいいですね~!!!

ショコラ君かわいい~v-10
音が鳴りだしたら即反応していましたね。
足取りもなんだか軽やかでとっても嬉しそうでした~。
そしてきよさんがトドメに「ご飯」を連発・・・。v-408
ショコラ君のご飯待ちのお顔もとってもかわいいです。

かっわいい~i-176
音楽v-342が流れると、
たったかたったかうれしそうv-344
良いお顔ですね~i-237
ご飯を良い子に待っていられることが えらいです!!
うちの喜びの舞は、吠えながら部屋をぐるぐる回ることですi-230

★ きゃははヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ばんばん!

きよさん、こんばんは♪
みなさん同様、爆笑ですよぉ(*≧m≦*)
可愛い~!! 曲が流れると同時に動き出すんだもん。
音楽にあわせて歩くショコラ君、
何だか運動会の入場行進みたいって思っちゃいました。

◆えっつーさん◆
こんにちはv-33
そうなのです~!『キューピー3分クッキング!』ってテレビが言った瞬間からもうスタンバっちゃうのです!
毎日見ていても笑っちゃいますよ~!!
トドメに『ご飯』を連発しちゃいました~(笑)ご飯!って言うと興奮しまくるので、おもしろいのですよね~v-10


◆るるこさん◆
こんにちはv-254
この音楽、だ~いすきなショコラです!!本当にうれしそうですよね♪
こんな嬉しそうなショコラの顔を見るのが好きです~!
ショコラ、ご飯を大人しく待てませんよ~。必ずたったか走ってグルグル回っています。
ご飯ができるまでその辺をグルグル回っているので見ていて目が回っちゃいます!
るるちゃんも回るのですね~!やっぱりシェルティーは回る子多いですよね!


◆hareさん◆
こんにちはv-33
ウケてくれてありがとうございます!私もこの動画を見ると笑っちゃうのです~。でも動画を音アリで再生するとショコラが反応するので、ショコラが寝ている時に音量を小さくしてみています!
あはは~!運動会の行進!!そう言われてみたらそんな気がしてきて爆笑ですv-411!!!

遅くなって、ごめんなさい!
あまりの可愛さに思わず夜中に見て、1人で大爆笑してしまいましたv-408
ショコラちゃん、それまでご飯の事考えていないのに、聞こえてきたとたんに、
ハイテンションねv-410
こんなショコラちゃん、とっても可愛いですe-266
これをきよさんが、携帯の着信音にしたら大変なことになりますね(爆)
ご飯待ちの、笑顔のショコラちゃんうれしそうですね~♪

家のアトムは、器にフードを入れた音でハイテンションになります
うるさく吠えていたので、止めさせました(汗)


こんにちは ワンコっていろんなこと覚えますよね
可愛い ショコラちゃんの顔 とっても 幸せそうですね
音楽も そうだけど 携帯でパパからの帰るコールがなると
風呼は 玄関でウロウロしてます
時間も 不思議とよくわかるんですよね

◆アトムレオママさん◆
こんにちはv-33
笑ってくれてありがとうございます~!!毎日の事なのですが、こうやって改めて動画で見ると私も可笑しくて笑ってしまいました~!!
この音楽、着メロにしたら楽しそうですよね!!毎回ご飯を催促されたら大変です~(笑)!
アトムちゃんもフードの音で大興奮なのですね!あれ?レオちゃんは落ち着いて待っているのかしら♪ショコラもご飯の音がするとすっごく興奮してずっと回っています!


◆風呼ママさん◆
こんにちはv-33
ワンコって人間のすることなど、すっごく覚えていますよね~!
ショコラはこの音楽が聞こえてくると嬉しくってチョイチョイ催促しにきます!
風ちゃん、パパからの電話がわかるのですか!!すごいですね~!
電話=もうすぐ帰ってくる・・ってちゃんとわかっている所がまた賢いですね!!
ワンコって本当にかしこくってすごいです!!

 ショコラちゃん、元気そうで何よりです。これから、この音楽を聞くたびに、ショコラちゃんを思い出すようにインプットされちゃいましたよ。ご飯を待つショコちゃんの満面の笑顔、とってもかわいいです。

◆Anneさん◆
こんにちはv-20
おかげさまで、最近はとても調子も良く元気に過ごせています!いつもご心配いありがとうございます♪
この曲が聞こえて来たら、ショコラのことを思い出してくださいね(笑)!
ご飯が大好きなショコラ、この曲が聞こえてくると、もうルンルンです~♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索