[PR] 広告
07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

あけび

昨日の平和な散歩風景です

祝日なので近所の工事もお休みで、静かな夕方なのに、ショコラは家が近づくと急ぎ足・・

散歩嫌いのショコラですが、近所を最低でも一回りしないと家には帰れないのです
ノルマの距離を達成しようと、いつも必死に歩いていましたよ。

家に帰りたくてしょうがないショコラです。
もっとお散歩を楽しんでくれたらいいのに~

1

帰り道、黒ラブちゃんがいるお家の前で・・↓

2

ショコラは黒ラブちゃんの事はどうでもいい様で、やっぱり早く帰りたいみたいです

3

そうそう、お散歩コースのお家に、『ご自由にお取りください』と書いてあって《あけび》が置いてあったのですきっとおいしいはずショコラに食べさせてみよ~、と思い、家に帰ってきて早速ショコラに食べさせてみました
ここから先は写真がブレブレです・・

4

最初は興味津々でとりあえず食べてみたショコラですが・・

5

途中で渋い顔をしてショコラの様子がおかしい・・

6

その後ショコラに、あけびを再び差し出しても逃げて食べようとしないのです

7

その後、私も食べてみましたら、あけびって黒い小さいたくさんある種は食べないものなのですね??知りませんでした・・白い中身は甘くておいしいのですが、種が・・
私もショコラも種まで食べてしまったので苦い、苦い・・
だからショコラはあんな渋い顔していたのですね・・

あとでネットで調べてみましたら、やはり小さい種はペッペッと出しながら食べるそうですね
ショコラ君、苦い思いさせてごめんなさい

と、平和な休日でした

コメント

★ ニガい

ショコラ君残念白いとこは、おいしかったでしょうv-218でも、くろいとこが・・・・・v-406苦い・・犬は、あまり味は分からないのですが、ショコラ君はわかるのでしょうかv-410不思議ですねv-398

こうやって見ると、ショコラちゃんスリムになりましたね♪
って、全然記事と関係ないコメントしちゃいました(*≧m≦*)
あけびって食べたことないんです。
タネは食べれないんですね~。
逃げているショコラちゃんの姿に笑ってしまいました(*^_^*)

平和なお散歩できて良かったね。
ショコラ君も結構たのしそうな顔してますよ。おとうもいつもただただ平和なお散歩ができることを日々願っています。
平和なお散歩の”敵”は[走るひとです。
今日も数十人の団体で走ってる人v-30v-30v-29たち(どこかの学校の陸上部の練習)がいてさくらン坊はずっとロックオン状態v-19、リードは引っ張るし、おとうのコマンドは聞こえないしでまったく平和ではない散歩となってしまいました。
食生活が元に戻ってよかったですね。それにしても秒速で食べちゃうんですね。スゴイ!もうショコラ君はアケビは食べないでしょうね。

食べるのが大好きなショコラ君でも、あけびの種の苦さには耐えられなかったのですね~。可愛いです!
実は私はあけびって食べたことありません。
いつか食べるときの参考になりました!
ショコラ君はお散歩嫌いなんですね。
ひょうすけは大好きすぎて疲れ知らずで、こっちが疲れてしまいますよ。
今日も一時間以上歩き回りました。。

こんばんは~
ショコラちゃん、楽しいお散歩よかったね~
あけび?あけびとは??わからない私・・・(汗)
木の実かな?^_^;
でもデカイですね~

あけびとは珍しいものを食したのね(~o~) 
私も久しく食べてませんね(^_^;)
子供の頃はよく食べてたような…
田舎の子でしたからね(*^。^*)

ショコラ君はあまりお散歩が好きではないんですね。
でも、楽しそうな顔してるように見えます(*^-^*)
お庭で遊ぶのが一番好きなのかしら??
あけびって私も食べたことがありません。
黒い種は食べないんですね。。。
今後の参考にしておきます♪

★ あけび?

あけびって果物ですか?
パッと見、エクレアみたいに見えましたが、全然違うのですねv-356
おやつ大好きなショコラ君が、あんなにドン引くとは!
相当に苦かったのでしょうか?

ショコラく~ん、お散歩はやっつけ仕事ではありませんよ~(笑)
もうちょっとゆっくり楽しもうよ~\(^o^)/

あけびって初めて聞きました~!
種以外は甘いのですねi-184
ショコラちゃん、珍しく苦そうな顔をしていて、笑ってしまいました(*^m^*)←ショコラちゃんごめんねe-330
でもワンコも苦いものが嫌いなのですね~。
勉強になりましたi-179

こんばんは(^^)
ショコラ君面白いね~。
散歩のホイサッサ・・・我家のララちゃんそっくり(笑)
帰りたい気持ち伝わるよ~。
あけびって苦いんですね。
私も、小さい頃食べた記憶が。
粒々してるんですよね~。

ショコラ君相変らず毛ぶきいいですね~。走っている姿で毛がふさふさしてとってもきれいなシェルティです。

あけびはちょっと苦かったんですね。
だましたな~って踊ってますよ(笑)

アケビは お花をやっているお客さんの所で飾ってあるのを見た事ありますが 食べた事ありません。 美味しいんですか? 見た目は・・・ですよね。
ショコラ君は 相変わらず家の中の方が良いんですね。 我が家にも似たようなヤツがいますが・・・・・。

◆なっちーさん◆
種が相当苦かったようで、ショコラは私に対して怒っていましたよ~v-395途中でペッペッと口から出したりしていましたv-395ワンコって苦いって感覚はあるのでしょうか~?不思議ですねv-353

◆ミル母さん◆
ショコラ、スリムになりました~v-362背中が小さくなった様に感じますよねv-353もしかしたらこの位がベスト体重なのかもしれません。あんまり太らせないように気をつけないと・・v-410
散歩中はいっつも急いでいるショコラですv-355
P.S..柏島、いいですね~v-466

◆さくらおとうさん◆
さくらちゃんは、走っている軍団がいると追いかけてしまう派なのでしょうか??ショコラは逆なのですv-395バタバタ走る足音と、向かってこられるのが怖いみたいで、固まってしまします・・v-406ワンコそれぞれですね~v-353さくらちゃんみたいに楽しんでくれるといいのですけどねv-353

◆メルモさん◆
あけびって、白い実よりも黒いつぶつぶの種の方が多いのです~。ちゃんと食べれば甘いと思うのですが、苦かったです~v-395
ひょうすけ君が障子から出入りしている姿、なんてかわいいのでしょうv-353まるでワンコ用の出入り口みたいに上手く利用していましたねv-411

◆ひなたさん◆
あけびとは、たぶん木の実だと思います・・v-353私も名前は聞いたことがあったのですが、実際に見たのは初めてだったのです。もちろん食べ方もわからず、そのままガブリとショコラに食べさせてしまいました~v-395種って本当に苦いのです。普通の苦さではなく、しびれるような苦さでビックリしました~v-355
P.S..うちもキシリトール入りのオヤツなどあげていたのです・・怖いのでもうやめますv-356

◆やんじろうさん◆
あけびって食べるのが難しいですよね~v-356初めて食べたのですが、ちゃんと種をのけて食べたらおいしかったですv-353さすがにワンコはあの小さい種を残して食べるってことはできませんよね~v-410

◆さららさん◆
ショコラは相変わらず、散歩が大嫌いなのですよ~。無理やりしょうがなく歩いているって感じですv-356もうちょっと外の姿を楽しんでくれるといいのですけどねv-286
リードと首輪を見せると固まってしまうショコラですv-408
P.S..八景島って、ドッグランなどもあるのですねv-364初めてしりました~v-410

◆ゆきさん◆
確かにv-364エクレアみたいな形ですよねv-353実よりも種ばっかりなのです。しかも種は例えようがない位苦かったですよ~v-399さすがのショコラももう食べたくない・・って感じでした。
お散歩、本当にやっつけ仕事って感じですv-355近所ではショコラには『弱虫くん』というあだ名が付いているのですよ(笑)ワンコ飼いではない、犬好きのおばさんによく『弱虫くん、がんばって歩いてね~』と、励まされますv-395誰がみてもオドオドしているので・・・

◆フラママさん◆
そうなのです。種以外は白くて、見かけはライチの中身のような感じでプルプルしているのですよ~v-298でも、種が大半を占めているので、食べるのが難しいですね・・v-355ワンコって苦いときも鼻にしわを寄せるのですね(ショコラだけ??)v-360苦い表情も笑えましたv-410

◆ララ&リリーさん◆
ララちゃんに似てますよね~。ショコラも『散歩行こうv-364』と言うと嫌がるのです。最近は抵抗せずに諦めてすぐ散歩に行くようになりましたが、ノルマの距離を歩くことだけに必死ですv-406あけびって種だらけで実はあんまりないですよねv-356
P.S..ララリリさん、おかえりなさいv-353楽しい旅行だった様ですねv-411

◆ SoraPaPaさん◆
本当ですね(笑)踊ってますねv-411ショコラ、毛吹きいいですか~v-362ありがとうございます。でも、そらちゃんの年の頃のショコラはすっごく毛が短かったのですよv-355ショコラはお尻周りがいつも寝癖でボサボサです(笑)

◆タクパパさん◆
あけび、種を上手に取って食べたらおいしいと思いますよ~v-18是非今度タク君にもv-364タク君はいつも楽しそうな顔してお散歩してますけどねぇv-354
P.S..奥様、すごいv-364絵が上手ですね~v-353あれぐらい描けたら楽しいでしょうね~v-411タク君そっくりでしたv-424

こんにちわ~。
いつも思うのですが、写真についてるセリフが絶妙で面白いです♪黒ラブちゃん本当に「臆病ショコラ」なんて言っているのかなぁ(^^;)違うかもしれないけど、なんか笑えるのです~。家の近くにくると早足になるのは、トロと同じです(^^) アケビ、種は苦いよねぇ・・・ショコラ君の表情が何よりもそれを物語ってますねぇ(^^;)

私もあけびって食べた事ありません。でも、我が家の食いしん坊ベリーだったら食べたかも(笑)ショコラ君、もうすっかり元気ですね~よかったね!

あはは♪
そうですよね~。あけびの種のところ、苦いですよねぇ。
ふふふ、ショコラ君のお顔、とってもしぶいですねぇ~。甘い甘いと思っていたら、どっきりしたのでしょうねぇ。
↑みなさん、あけび食べたことない方も多いのですね。ゆめは、山でとってきたの、毎年いただきます。
どうして、きよさんのお家の近くに、あけび、置いてあったのでしょうか~?

こんばんはv-354
あけび・・初めて聞きました~
木の実なんですね!
ショコラちゃん苦くてびっくりしちゃったのかなぁ~i-201
ちょっと私も食べてみたいです~i-101

★ あけび!?

私食べた事ないですー!!
でもショコラ君、ホントに苦そうなお顔してますね><
なんだか入れ歯みたいに見えちゃいました!!(ごめんなさい><)
お散歩でお友達のおうちの前を通っても、すぐに自宅をめざすショコラ君がかわいいです☆
でもお散歩しないと運動不足になっちゃいますもんね・・・
ガンバレ!!愛しのショコラ君!!

◆ささっちさん◆
黒ラブちゃんはいつも不思議そうにショコラのことを眺めていますよv-18いっつもハァハァ言って急いでオドオドしているショコラ・・v-355絶対臆病ショコラってばれてますよ~(笑)
ささっちさん、パソコンの調子はどうですか~v-362よくなりますように・・・v-353

◆YOKOさん◆
ベリーちゃんなら、あけび、食べれたでしょうか~v-362種を取ってあげたらワンコも喜んで食べると思いますよv-353ショコラも最初はご機嫌で食べていたのですが、途中で吐き出してましたv-395
ベリーちゃんの落ち葉を頭に乗せている写真、かわいい~!!

◆ゆめさん◆
なぜ、うちの近くにあけびが置いてあったのでしょうね~v-362風か強かった次の日に置いてあったのです。強風で落ちてしまったのでしょうね。でも木がどこにあるのかはいまだにわからないのです~v-393
ゆめさんはあけびを知っていたのですね。やはり皆さん知らないことが多いみたいですね。
ゆめさん、大丈夫ですか?大変そうですが、がんばってくださいね・・

◆あっさんさん◆
あけび、なかなか珍しいですよね~v-378私も始めてみたのですよv-410白いところは甘くておいしいのですけどね~v-356
ライトちゃん、お母さんのベッドに自分のものの様に澄まして座ってますね~(笑)

◆シェルさん◆
ふふふv-411本当に入れ歯みないな顔して困ってますね(笑)
P,S,,,コナちゃん、かわいい~v-345タライの中だけでなく、鍋の中にまで入っている姿に笑ってしまいました~v-411かわいいので何をしても許しちゃいますねv-410

★ あけび

私も、食べた事無いです。
ショコラ君の“だましたなぁ~v-12”の姿を見ていたら、“そら”にも食べさせて様子を見てみたい、意地悪な考えがムクムクとわいてきました。v-8
“そら”は食いしん坊だからどんな反応を見せるんだろう?
でも、手に入れられないから残念。

◆そらちゃん◆
あはは~!!わかります(笑)。私も何かおもしろそうなものを見つけると、イタズラ心がわいてきて、ショコラに試したくなりますv-411そらちゃんも、あけびの種にはビックリすると思いますよ~。本当に渋くて、その後、何か食べないとまだ口の中に渋さが残り、大変でしたv-395

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索