[PR] 広告
07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

シャンプー行ったよ

先週、ショコラは久しぶりにシャンプーに行ってきましたよ~
前回行った所です。そこは人間の手でドライヤーしてくれるので安心です

そこのお店には、すごい賑やかな商店街を通らないと行けません
歩かせるとたぶんオロオロしちゃうので前回同様、ショコラのマイカーのカートで行きました


涼しい顔してカートに乗っているショコラが可笑しくて、人通りの少ない所で動画撮影してみました




このカートに乗っている姿、可笑しいですよね
すっごく人通りが激しい所を通ったので、色んな人にジロジロ見られたりしましたが、ショコラは自分の事を笑われていることも知らずに、涼しい顔して澄ましてました(笑)

ショコラを預けて1時間半後、迎えに行きました~
ショコラはとってもいい子にしていたそうです

『何をしても無抵抗で、ショコラちゃんは本当にいい子ですね~』と言われました・・。
家だと気に入らないことをするとすぐに怒るのに信じられな~い
外だとネコかぶっているみたいですね

ショコラは大人しいのでトリミング台の上では首輪も何もしないでやってくれているみたいです

帰り道は歩きましたよ~↓動画です
途中までカートに入れていたのでお尻の毛に癖が付いちゃいました





帰ってきてからお座りして記念撮影

21-6-6-1

真っ白になりました~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最後に・・ 「ちばわん定例いぬ親会」などの様子がテレビで放映されます。
是非見てください。↓↓

NHK BS2【わんにゃん茶館】  http://www.nhk.or.jp/wannyan/
↑クリックして見てみてください。
 放送日時: 6月18日(木)午後8時25分~(24分番組)
再放送: 6月22日(月) 午前9時00分~
VTR紹介: ペットストリートジャーナル(番組後半)
話の内容としては、以下の展開になっております。

---------------------------
①動物愛護団体「ちばわん」による譲渡会が開催されました。
②保護された犬達は、預かりボランティアさんが自宅で面倒を見ています。
③杏さんご家族とワンちゃんのご自宅での様子。
④譲渡会で新しい飼い主が見つかったのは、39匹中11匹。
 →ステップ君とたまごちゃんが映っています
⑤飼い主が見つからなかったワンちゃんもいました。
 →預かりさんのインタビュー
⑥動物愛護活動をするに当たり、今後の展望
 →ちばわんスタッフのインタビュー(名前スーパー入り)

是非、ご覧になってください。

コメント

ショコラちゃん、カートに乗っておすまししていたんですね~♪
きっと、みんなが可愛いって、見ていたんでしょうねe-343
やっぱり、お店では大人しくいい子で、いたんですねi-236
家では、嫌がるアトムも、お店でやってもらう時は、別犬のように、大人しくしているんですよ(爆)
こんな事も同じですね~♪
きれいになったショコラちゃん、フサフサ、フワフワでナデナデしたいですi-175

TVは、来週ですね
忘れずに、見るようにしますね!



ショコラちゃん、美容院に行ったのですね!1時間半とか。ダンクは4時間かかりますでも、トリミングしてもらうと気持ちいいですよね~カートに乗っているショコラちゃん、とっても可愛かったですよ少し太りました?

★ きっと

お家だと きよさんに甘えて怒るんじゃないかなi-184v-391
うちも診察台に上がると肩口まで上ってくるMARINさんv-356
一度レントゲン撮ったの失敗して再度撮るときは呼ばれずにそのまま
助手の方たちで済ませてたの見てたら診察台に大人しくしてる別犬MARINv-403
あ゛ー 甘えてたんやぁーと実感i-227

ショコラちゃんのエプロン部分の さらフワ感v-352 がすっごくわかる写真やねv-410
TVは残念ながら見れないのぉーv-406 BSTVは見れない我が家

ショコちゃん、フワフワサラサラになりましたねe-411e-454
シャンプー後の帰り道って、テンション高いですよねe-446
来斗なんて、頑張ったんだから・・・と言わんばかりに尻尾ブンブンで得意気に歩きますe-447
ショコちゃんは、お利口にカートに乗るからいいなぁe-68
来斗も喜んで乗ってくれる日が来るだろうか・・・e-258

ショコラ君、フワフワになりましたね~。
エプロンが真っ白でまぶしいですよ。

カートに乗ってるショコラ君、得意げですね♪
すれ違う人もかわいくて、じろじろ見たのではないでしょうか?
トリミンテーブルにリードなしでもちゃんと乗ってるなんておりこうさん。v-433
ハナならきっと飛び降りますよ~。

TV見ますね。
忘れないようにしなくちゃ!!

ショコラ君、トリミング中もお利口にできて偉いです(^^)
空も昨日、トリミングに行ったけれど、お迎えに行ったら
「わんわん」吠えている最中でした。トリマーさん達に平謝りの私でした(^^; 

ショコラ君、とっても表情豊かですよね~♪ 幸せな表情だね。
いつも家族のみなさんで、ショコラ君にたくさん話しかけてるんだろうなって想像できます。
カートに乗ってるショコラ君、イケてるよvUo・ェ・oU ィェーィ♪

ショコラ君、おりこうさんだね。
動画の「お尻」思わず笑っちゃいました^^
癖だね^^おもしろいです。
トリミング後は、ほんと綺麗だよね~
アルファもそろそろしなくちゃ!

ご紹介、ありがとうごいました。
多くの方に観ていただきたいと思います。
ショコラちゃんきれいになりましたねぇ。
それに元気そうね。アトムは今度の検査で手術になるかもしれません。
膀胱結石のね。まだまだ頑張りますね。

◆アトム&レオママさん◆
こんにちはv-20
このカート姿、笑っちゃいますよね!お昼休みのサラリーマンの集団にジロジロ見られたりして・・・ショコラは澄ましていましたがこっちが恥ずかしかったです!
アトムちゃんも外ではネコかぶっているのかな(笑)?お家でもいい子にしてくれたら楽なのに・・っていつも思いますが、ショコラは家ではいつもオバカです!
TV,私も忘れないように見ますね!


◆ダンクひめさん◆
こんにちはv-33
ダンクちゃんはシャンプー4時間コースなのですね!ショコラよりも大きいとやっぱり時間もかかるのですね!
ショコラ、やっぱり少し太りましたよね!?体重は1キロも増えていないのですが、見た感じが大きくなってきました~!!


◆ユキ&凛のママさん◆
こんにちはv-22
そうなのですよ~。家だとすっごい甘えてイイコにしてくれないのです・・。外だといい子にしているっていうのが本当に信じられません~!
MARINちゃん、笑っちゃいました~!!やっぱり一人だといい子にしているのですね!ショコラと一緒です!!
シャンプーした後って、白い毛がすごく真っ白になりますよね!
ショコラも綺麗になって気持ちいいと思いますよ~!!


◆あっさん母さん◆
こんにちはv-20
ショコラ、綺麗にサラフワになりました~!
そうそう、シャンプーの後ってすっごいテンション高いです!迎えに行った時もすごいハイテンションで、帰り道もいつになくルンルンで歩きます!
あはは~!そうそう、まさに、『ボクがんばったんだから~!』って感じです!!がんばったから褒めてほしいのでしょうね!
カート、ショコラはなぜか好きなのです。得意気に顔を出して乗っている姿がおもしろいです!


◆えっつーさん◆
こんにちはv-33
真っ白部分をフワフワフワ~って下から触ると気持ちいいですよね~!!
ショコラも自分の匂いがいい匂いになってうれしいみたいで、自分で手とか体をクンクンして嬉しそうな顔していますよ~!
トリミングテーブルにリードなしってちょっと怖いですよね・・。最初に『様子を見ながら飛び降りそうだったらリードしますね』と言われたのですが、外ではジッとしているみたいです。
家だと暴れん坊なのに、本当に本当に信じられません~!!
TV、ありがとうございます!!


◆hareさん◆
こんにちはv-21
空ちゃん、わんわん吠えている最中だったのですね(笑)!『そろそろhare姉ちゃんがボクを迎えにくるんだよ~』って言っていたのかもしれないですね~!!
カート姿、イケてますか~!?ありがとうございます~!通りすがりのおじさんに『シェルティー?昔飼ってたんだよ~』って声かけられたり、大通りを歩くのはかなり恥ずかしかったですがショコラは澄ましてました!


◆アルファママさん◆
こんにちはv-25
お尻に癖がついていますよね~!せっかく綺麗にしてもらったのに、カートに押しこんだらこんなお尻になっちゃいました(笑)!
アルファちゃんはしょっちゅうシャンプーしていて偉いな~っていつも思います♪ショコラももっと頻繁にしてあげたいのですけどね♪
綺麗になって満足顔のショコラでした~!


◆ミルクママさん◆
こんにちはv-33
リンクさせて頂きました!少しでも多くの方が見てくれるといいですよね。
こんなこと位しかできずに申し訳ないです・・。
アトムちゃん、ブログでは読んでいました・・。そうですかぁ・・もしかしたら手術になるのかもしれないのですね。
あそこの病院ですよね!?先生は手術がすっごくお上手なので絶対大丈夫です!!
応援していますね!

ショコラくんのおしりの癖、かわいいです!
せっかくシャンプーしたのに、癖ついちゃいましたね。
でも、かわいいお尻です♪
ほんとシャンプー後ってサラサラのフワフワですよね!
家のMayもそろそろシャンプーしてあげないと・・・

カートに乗ってるショコラ君、可愛いですね~。
誰でも、見ちゃうと思いま~すi-237
お尻の毛、癖付いちゃいますよね~。
うちも、先日家でシャンプーして、
乾かしたら、お尻の毛が、ぴょんi-184ってなりましたi-179
ショコラ君、歩くの結構速いのねi-185
なんだかんだ言っても、お外、やっぱり好きなのかしらねi-260
最後の1枚は、白い毛が素敵ね~。
ショコラ君の目線の先にはおやつ??

ショコラ君、トリミングお疲れ様!
カートに乗ってる姿って可愛いんだよね(*^m^*)
通行人からも「可愛い♪」って声かけられたりして(^m^ )クスッ
真っ白フワフワで気持ちが良さそう~!!

◆るるこさん◆
こんにちはv-33
カートのショコラ、すっごい色んな人にジロジロ見られましたv-12
きっと『大きいんだから歩かせればいいのに~過保護~』って思われてるのかな?なんて思いながら、ドキドキしながら歩きましたよ!
お尻の癖もそれはそれでかわいいですよね♪
ショコラ、歩くの早いですよね~!帰る時はすっごい早足ですよ!
写真のお座りの時、ご飯の前だったので、目線の先にはご飯があります~。この後タッチしてご飯食べましたよ♪


◆さららさん◆
こんにちはv-21
カートに乗っていると色んな方に声をかけられました~!!カートを押している人間はちょっと恥ずかしいのですが、ショコラはルンルン笑顔でずっと乗っていましたよ~!
ルーパスちゃん、アレンちゃん、二匹一緒に乗っているともっとかわいいでしょうね~!!
シャンプー後はず~っとナデナデしたくなっちゃいますよね!

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索