[PR] 広告
09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

昨日はすごい雷だったよ。

昨日の夜、千葉県はすっごい豪雨だったのです~
私が帰る頃は止んでいたのですが、23時頃になってからまた再び豪雨&雷

ショコラは強い雨が降ると窓際には行きません
窓がない廊下が安全地帯だと思っている様で、廊下で避難

21-6-16-1

夜の23時頃、雷が再び鳴りだした時はご飯を食べ終わりハウスにいたのですが、雷が怖くってず~っとオロオロ・・
やっと落ち着いて座りました
枕を一つ追加して首元を高くして就寝

21-6-16-2

雷が鳴るとハァハァしてオロオロしてショコラの体調が悪くなるので心配ですが、今日朝起きたら元気みたいなのでよかったです

明日は調子がよければワクチン打ちに病院に連れていきたいのですよね~
ワクチンとか注射をすると調子が悪くなることが多いのでできればやりたくないのですけど・・・

最近のショコラはお陰様で、病院に行く回数が減ってきました
アニコムの保険証が2009年の5月の31日までで期限が切れました。(今は新しい保険証が届いてそれを使っています)

21-6-16-3

この期限切れの保険証を見てビックリ
通院は20回保険が使えて、入院も20回保険が使えるのですが、まだまだこんなに日にちが余っているのです
日にちが書いていない所がまだ保険を使える・・ってことなのですがまだこんなに残っているまま無事に一年が終了したのです

21-6-16-4

でも、薬だけ病院にもらいに行く時などは、この先どの位具合が悪くなって通院する日が来るかわからなかったので、保険は使わないで払うようにしていましたけどね

この調子でまた無事一年過ごせませうように・・・。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最後に・・ 「ちばわん定例いぬ親会」などの様子がテレビで放映されます。
是非見てください。↓↓

NHK BS2【わんにゃん茶館】  http://www.nhk.or.jp/wannyan/
↑クリックして見てみてください。
 放送日時: 6月18日(木)午後8時25分~(24分番組)
再放送: 6月22日(月) 午前9時00分~
VTR紹介: ペットストリートジャーナル(番組後半)
話の内容としては、以下の展開になっております。

---------------------------
①動物愛護団体「ちばわん」による譲渡会が開催されました。
②保護された犬達は、預かりボランティアさんが自宅で面倒を見ています。
③杏さんご家族とワンちゃんのご自宅での様子。
④譲渡会で新しい飼い主が見つかったのは、39匹中11匹。
 →ステップ君とたまごちゃんが映っています
⑤飼い主が見つからなかったワンちゃんもいました。
 →預かりさんのインタビュー
⑥動物愛護活動をするに当たり、今後の展望
 →ちばわんスタッフのインタビュー(名前スーパー入り)

是非、ご覧になってください。

コメント

こんにちわ~
ショコラくん、元気そうで何よりですv-411
千葉は雷雨だったんですねv-279
これからの季節、特に雷は嫌ですよね~
ベリーも昼間はだれもいないので、雷がなったら心配です。
「ちばわん」って名前がかわいいですね。
きよさんも、参加されてるのv-362

枕を高くしてかわいいですね~!
ちゃんと枕にアゴをのっけてるあたり♪
雷怖いんですね~。
やっぱり音がダメなんですか?
Mayは雷平気ですよ!

ワンコの保険いいですね。
家も入ろうかなぁ・・・

★ うちの子も

やっぱりショコラ君も雷だめなんですね
うちのアンナも大の苦手
おやつに目のない子なのに見向きもしないでそわそわ
花火大会の日には安定剤を頂いて飲まないと大変です
今は耳が遠くなってわからなくなったみたいで何の反応もしなくなりました。
ほかの子はみんな平気なんですけどね。
アニコムの保険久しぶりに見ました
病院を離れると加入してない限り見ないですからね
いつ具合が悪くなるかわからないから使うの難しいですよね
働いているときにアドバイスするの大変でした
使わないで済むのが一番ですけどね。

連日、雷雨です。
アルファも(アルママも)雷はイヤです。
怖いワンコは、多いようですよ。

アルファは、足の怪我で、随分カードのお世話になりました。
入院もしたしね。最近、更新しました。

心臓での通院が、少なくなっているので嬉しいです。

◆YOKOさん◆
こんにちはv-22
昨日の夜も千葉はす~~~~っごい雷でした・・。しかも時間も結構長くて、3時間位続いていたかな・・・v-279
ショコラはずっとオロオロしていて、やっぱり今朝起きたらたくさん吐いちゃいましたv-406
やっぱり雷は体調崩すんですよね~。今日は雷鳴りませんように~!!
千葉ワンさん、私は所属していないのです~。いつかお手伝いとかしたいな、とは思っているのですが・・みなさん引き取ったワンコを一時的に預かったり、本当に頭が下がりますv-353


◆Mayさん◆
こんにちはv-300
えっ!?Mayちゃんは雷怖くないのですか!?うらやましいです~!!ショコラは昔っから雷は大の苦手で、昨日もすごい鳴っていたのですが大変でしたv-406今日はいいお天気のまま一日が終わってほしいです!
ワンコの保険、健康な時じゃないと入れないのでお勧めですよ~。でも健康なワンちゃんは結構お金取られちゃいますv-388ショコラは元取れているかな~v-426


◆水花ママさん◆
こんにちはv-278
アンナちゃんも雷苦手なのですね。ショコラもです。昨日の夜も長い間鳴っていたので今朝ゲロゲロ吐いてしまいましたv-395ショコラは雷が鳴ると次の日調子崩す日が多いのです・・。今日はどうか雷ならないで欲しいです!!
アンナちゃん、オヤツも目に入らないほど緊張していたのですね・・ショコラも昨日の雷中はご飯が食べられませんでした・・。
保険、本当に使うタイミングが難しいですよね。我が家も看護婦さんに『今日、保険使った方がいいですかね?それとも、今日は実費の方がいいですかね?また調子悪くなっちゃうかもしれませんもんね?』とか相談したことありますが、聞かれても困っちゃいますよね(笑)v-411でも使わないで余る位が一番ですよね!


◆アルファママさん◆
こんにちはv-278
そちらも連日雷ですか・・・千葉も昨日もすごかったです。昨日は時間が長かったですねぇ・・・。
ショコラはずっと鼻水垂らしてハァハァして見ていて可哀想でしたv-395いつも雷鳴ると調子狂うのですが、やっぱり朝起きたらたくさん吐いてしまったので今日ワクチン打ちに行く予定でしたが延期ですv-356
保険、アルファちゃん持病の心臓病での通院は少なくなったのですね!うれしいです!
保険が余る位元気に過ごしたいですね!!

ここのところ、毎日雷が来ますよねi-238
ショコラちゃんの、嫌な季節になりましたね
アトムも同じ様にオロオロとしていて、毎日抱っこしています
レオは吠えるか、気にせずに眠っています
サークルの中の、ショコラちゃんまだ恐いって、目で訴えているみたいですね

ワンコ用の保険、入ろうと思いながら、まだ入っていません
まだ今年の分が、残っているって事は、調子がいいのよね
ワクチンが、打てるといいね(あれ、ダメだったのかな)

18日ですよねv-221


ショコラちゃん・・昨日の雷で体調、崩してしまったんですねv-409
その後、どうですか?早く、いつもの元気なショコラちゃんにもどりますように。
これからの季節、雷が多くなるので、イヤですね。
エルフはどうも平気みたいで、昨日はこちらでも、大きな雷がしてたのですが、ヘソ天でねていましたv-356

保険・・・やっぱ入っていた方が安心ですよね。
今、考えて色々、資料を取り寄せていますが、どれがいいのか迷い中です。

こんにちは~。
ハナみお地方も昨日は夕方からすごい雷でした。i-5
竜巻注意報も出たんですよ~。

ハナもショコラ君と同じで、ケージの中でもハァハァしていました。
ニンゲンの耳では聞こえない遠くの雷にも反応しているみたい・・・。
嫌な季節ですね。
ショコラ君、お大事にね!!

保険が余ったってことは、調子がいいってことですよね。
ショコラ君がもっともっと元気になりますように。v-353

雷ショコラ君もいやですよね~
うちも突然の音にビックリして吠えますが
それでも3ワン一緒だからいいのかな?助けて~って言ってきませんものv-237
保険使わずにすめば一番ですね。
丈夫で元気がありがたいと思う毎日です

カレンダー登録しましたよ!完成しますね、きっと。
できあがりが楽しみです。



ホント、昨夜の雷雨はすごかったですね~。こちらは21時頃から雷が鳴り始め、程なくして豪雨でした。でもダンクはどこ吹く風…。何だかくつろいでました。ショコラちゃん、元気に過ごせて良かった♪カレンダーにも登録出来て二重丸ですね~。カレンダーの登録写真、とってもかわいいですよ♪

ショコラちゃん、大丈夫ですか?良くなってたらいいんですけど・・。
お天気 悪いんですね。こちらは連日晴天なんです。
だから ビックリしてます。
雷。そんな季節になりましたね。確か、去年は雷とか夕立が多かったはず。
今年は、雨はともかく とにかく雷の少ない夏である事を
心から願ってます。v-421
頑張って 乗り切りましょう!ショコラちゃん がんばれ!
きよさん、お母様も どうかどうか頑張って下さい。。

アニコム、実は私まだ入ってなくて。去年入ろうと思いついた時には
もう遅くて、莫大な医療費がかかりました。(苦笑)
テレビ、明日ですね。絶対観ますね。

こちらは 毎日 晴天です
関東の友達からメールで 凄い雷ですって
ショコラちゃん 雷で体調崩さないようにしてね
風呼も 雷嫌いだよ
でも ショコラちゃん 賢いね
窓のない部屋で 少しは 音聞こえにくいかな

◆アトム&レオママさん◆
こんにちはv-20
雷、最近すごかったですよね~!昨日は雷が鳴らなかったのでショコラも機嫌が良く一日が過ごせましたよ~♪
アトムちゃんも雷が苦手なのですね。そんな所もショコラに似ていますね!レオちゃんは吠えるか寝てるかですか!?うらやましいです~!
ワクチン、結局昨日行く予定だったのですが朝吐いちゃったので先延ばしにしました~。また元気になったら打ちに行きます!!


◆エルザママさん◆
こんにちはv-22
雷がなるといつも体調が崩れるのです・・・。昨日の朝ゲーゲー吐いちゃいましたが、一食抜いて安静にさせていたらもう復活した気がします!
最近吐いてしまっても薬飲んで安静にしていたら引きずらずに元気に戻ってくれるのでうれしいです!
エルフちゃん、雷中でもヘソ天で寝ていたのですか~!?エルフちゃん、強い!すごいですね!!やっぱり同じシェルティーでも色々個性がありますね!
保険、考えちゃいますよね・・。ショコラは病気になってしまったので元気なうちに入っておいてよかったです!


◆えっつーさん◆
こんにちはv-21
竜巻注意報まで出ていたのですね!?それはビビリますよね・・・。雷だけでも怖いのに~!!
昨日は雨も降らずにいいお天気のまま一日が終わったのでよかったです!
ハナちゃんも雷こわいのですよね・・そうなのです。小さな音にもビックリしていて見ていてかわいそうでした。あんなにハァハァしていたら具合も悪くなっちゃいますよね。
保険が余ったこと、本当にうれしいのです~!!来年も余裕で余る位、元気に過ごせますように~!


◆あぴこさん◆
こんにちはv-33
チャチちゃん達、雷わりと大丈夫なのですね!やっぱり3匹いると心強さが違うのでしょうか~!!ショコラは一人でオロオロしていて肩に掛け上ってきたり、かなりパニックになってました。
保険、今年もあまり使わないで一年終えられるとうれしいです!
健康が一番うれしいですね!
カレンダー、チャチちゃん達親子見てきましたよ~!!すぐに発見できました!
今年は余裕で完成できそうですね!


◆ダンクひめさん◆
こんにちはv-254
一昨日の雷は本当にすごかったです~!豪雨も本当にバケツをひっくり返したような雨でしたしね・・・。
ダンクちゃんは雷や雨は気にしないでくつろいでいたのですね!さすがダンクちゃん、大物です!!
おかげで昨日の朝吐いてしまいましたが、それ以外は元気に過ごせています!!
いつもありがとうございます。


◆愛犬パトラさん◆
こんにちはv-274
そちらは連日晴天なのですか~!?驚きです!
千葉は昨日はなんとか雨降らずに曇りの一日でした。
去年の夏はゲリラ豪雨すごかったですよね。今年もあんな風になってしまったらまたショコラが調子悪くなりそうで嫌になっちゃいます。
ショコラは昨日吐いてしまいましたが、一食抜いて薬を飲んでハウスで寝かせていたらなんだか復活したようです!最近回復が早くてうれしいです!いつもご心配ありがとうございます!
保険って入るタイミングも難しいですよね~!


◆風呼ママさん◆
こんにちはv-25
やはり風呼ちゃんの地域も毎日晴天なのですね!関東はなんだか変な天気なのです・・。昨日は曇りだったのですが、その前は二日連続で夜になったらすっごい雨&雷・・。ショコラの為に今日は雷なりませんように~!!と祈っています。
風ちゃんも雷嫌いなのですね。ワンコによって大丈夫な子と怖い子がいるみたいですね。
ショコラは雷が鳴り始めると必ず窓がない部屋など、あまり音が聞こえない避難場所を探しています。

雨は降っても仕方ないけど、雷は本当に勘弁して欲しい
ですよね・・・。うちのトロは雷鳴ってる間はずーっとギャンギャン
吠えてて、心拍数が上がりすぎて倒れちゃうんじゃないかと
思うくらい・・。ショコラ君も怖いのね・・・体調が悪くならずに済んで
良かったです。

↓365カレンダーの受付って、もう始まってたのですね!!
はぁぁ、出遅れた~。今年は無理かも(><)

ショコラ君もi-5は苦手よね~。
ワンコたちは、苦手な子が多いよねi-195
家も例にもれずびくびく、おろおろ 
見ていてかわいそうなくらいです。
ずーっと落ち着かない夜を過ごして
ショコラ君、かわいそうでしたねi-241
変わってあげたいけど、無理だもんね・・・。
ゲージの中のショコラ君、怖いんだろうけど、
トロ~ンとして、可愛いお顔i-176

保険を使い切らずに済んで良かったですね~。
人間も、ワンちゃんも出来る限り病院に行きたくないですものね。
次年度は、もっと空欄が増えますようにi-189

◆ささっちさん◆
こんにちはv-20
昨日は雷雨になるとかいいながら、結局大丈夫でしたよね~!!
おかげで昨日のショコラは平和に過ごせたみたいです♪
トロちゃんも雷こわいのね。。いきなりゴロゴロ鳴るのでワンコもビックリしちゃいますよね。
365カレンダー、そうなのです!もう登録始まっちゃったのです!!
今回は登録数に勢いがあるので、どんどん埋まっていっていますよねぇ。


◆るるこさん◆
こんにちはv-33
るるちゃんも雷だめなのですね・・。雷の日は『他のワンちゃん達もきっと怯えているんだろうな~』て、心配になります。
ケージの中の不安顔も面白くてかわいいですよね!
ショコラ、雷を機に調子を崩し始め、また今朝も吐いてしまい・・。
早く元気になりますように~!!

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索