[PR] 広告
02月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

ちょっと吐いたけど元気です。

今日は関東、朝からすっごくいいお天気です~
すっきり晴れたのは久しぶりって感じです!

ショコラは雷があった次の日の17日(水)の早朝、3回位吐いてしまいまして・・
ゴハンを一食抜いたり、薬をあげたりしたら木曜日は落ち着いていたのですが、昨日の19日(金)に朝8時半頃ハウスの中にまた吐いていました

今回は久々に『吐出』といった感じで、食べたフードが未消化で出てしまいました
う~ん・・いつも雷が鳴った後は調子が悪くなるなぁ・・

昨日は朝吐いた後は、お昼位までずっと喉から巨大食道症特有の変な音がしていました。
喉から『ギュッ・・ギュッ・・』って音がず~~~~っと鳴っていました

病院に電話して手持ちの薬で何を飲めばいいか教えてもらい、お昼はいつもあげているお昼ご飯は抜いて薬だけあげました。

薬と薬の味付け程度のフード一口しか食べないのに、20分近く文句も言わずに立っちして我慢しているショコラ・・本当にいじらしいです

昨日は一食ご飯を抜いたり、安静に過ごさせていたのですごくよくなりました~

21-6-20-1

これは昨日の写真ですが、つまらなそうなショコラです

21-6-20-2

いつもはワンワン吠えているショコラですが、昨日は『ワンっ!』って一言吠えるだけでも吐かないようにと、私達に吠えるのを止められていてちょっとかわいそうでした~。

でも、今日朝起きたら天気もいいせいか、すっごく笑顔で調子が良さそうでよかったです
ご飯もいつもより量は少ないですがちゃんと食べられていますよ~。


最後に・・新聞で遊びながら母に甘えるショコラの動画です




この調子でよくなりますように~

コメント

ショコラ君すごくかわいい~~(*^^*)
甘えてるところがかわいすぎだわ~(*・・*)

こういう仕草って癒されるな~♪

頑張って元気になろうね。
やっぱり夏は体調崩しやすいのかな・・・

★ やっぱり似てるよね

ショコラくん見たとき よく似てるなあ~って思ったの。
お鼻のところだけちがうんだよね。
お鼻のところが白い子もかわいいですよね。

後ショコラくんはスマートよ。うちは小さいかな・・11キロくらいです。
大ちゃんにたりないのは表情!がんばって笑わせたるで~~v-391

ずっと調子よくきていたのに・・・辛そうです
雷なんてなければいいのに!!

静かにお母さまに甘えていますね~
違うショコラちゃんを見てしまいましたv-238

元気になってください。

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

◆★HIROMI☆さん◆
こんにちはv-33
甘えている時はかわいいですよね~。ショコラ、こうやって甘えるのはあんまりないので動画に撮れてよかったです~♪ショコラはけっこうアッサリしている性格なのです。
暑かったり雷がなったりしたら体調崩すのですが、雷に負けずに元気にすごします~!!応援ありがとうございます!!


◆大ちゃんママさん◆
こんにちはv-22
やっぱり似ていますよね!?私も見た瞬間、すごく似ているな~って思いました!!そうですね、お鼻の柄が少し違いますがあとはよく似ていますよね!!
大ちゃん、すっごいいい笑顔だったじゃないですか~♪
大ちゃん、11キロなのですね~!写真見た感じだと大ちゃんもスマートでしたよv-10


◆あぴこさん◆
こんにちはv-33
そうなのです・・最近すごく調子がよかったのですが、また雷が鳴った日を境にちょっと調子崩しちゃいました。
でも今はとっても元気ですよ~!
いつも応援ありがとうございます!!
ショコラ、結構クールなワンコなのですが、こうやってたま~に甘えることもあるのです(笑)!いつも甘えてくれたらうれしいのですけどね♪


◆06月20日 17時22分の非公開コメントさん◆
こんにちはv-22
コメント、ありがとうございます!!
早速メールの方に返信させて頂きましたv-254

新聞で遊ぶショコラくんに癒されましたv-398
手でちょいちょいするのを見るのが大好きですv-344

雷後に体調悪くなっちゃうんですねv-390
梅雨で雨はしょうがないけど雷鳴らないことを祈ります。

365カレンダー今年も登録しましたv-286
今回はちゃんと誕生日ですv-384
ドアップすぎるので他の写真を探し中~v-212

ショコラ君、体調、順調に戻っているようで、安心ですが、
やっぱり戻るまでの間の辛いのや、本調子でないのは
かわいそうですね。

お母さまに甘えるのも、しずか~に、まったり甘えてて、
かっわいいv-344
ショコラ君の穏やかな性格がよく出ていますね~。
そして、どうして、新聞広げた上にわざわざ乗るんでしょうね~i-237
うちも、同じですi-184

ショコラちゃん、やっぱ雷で、ちょっと吐いてしまったんですね
お薬を、飲んで落ち着いたようですね!
これからも、雷の時は、心配ですね

新聞とお母様と遊ぶ姿は、可愛いし見ていて癒されますね
甘えられてる、お母様もうれしいですよねi-236

18日のBS見ました
ご苦労を、されているんですね
考えさせられました!  

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ショコラ君、大丈夫~可哀想だね~
暑いと「元気犬」でもまいるから、留意だね。
アルファも、すご~く留意しています。
体調いいと安心だけど、油断禁物だから・・・
お大事に!
☆甘えたさんのショコラ君:アルを感じます~

◆ぴかちゅさん◆
こんにちはv-22
新聞で遊ぶショコラ、いつになくちょっと大人しい感じですよね(笑)いつもバタバタ遊んでいる動画ばっかりアップしていたので~!
こちらは今日も雨です・・・ショコラは雨でも元気そうでよかったです♪
365カレンダー、登録したのですね!!
あとで早速、ぴかちゅさん、探してみます~何月かしら・・v-218


◆るるこさん◆
こんにちはv-20
いつもご心配ありがとうございます!
一時具合が悪そうでしたが、2,3日たってすごく元気になってきました!今日も天気が悪い一日みたいですが、元気でいてほしいです♪
ショコラ、たま~にこうやって静かに甘える時があるのです~!!でもだいたいいつも暴れていますけどね(笑)!
るるちゃんも新聞に乗りますか!?あはは~!ショコラも新聞広げていると必ず上に乗ってきます!!


◆アトム&レオママさん◆
こんにちはv-21
雷がなると毎年どうも調子が悪くなっちゃうみたいです。昨日はすごくいいお天気だったので、昨日一日ですごく回復したように思います♪
いつもご心配ありがとうございます!
甘えるショコラ、たま~にこうやって甘えます。でも本当にたま~になんですよ~。いつも甘えて欲しいです!
18日、見てくださってありがとうございます!!
もうちょっと長く放送してほしかったですよね。多くの人に現状を知ってもらいたいですよね。


◆06月21日 00時37分の非公開コメントさん◆
こんにちはv-10
コメント来て頂いてどうもありがとうございます。
Hちゃんもいつもがんばっていますよね!!陰ながらいつも応援しています!
ショコラは雷が大っきらいなので、雷が鳴るとハァハァしすぎてしまい、たるんだ食道に胃液が溜まってしまってしまうのかな?って最近思います。
お天気はどうしようもできないので困っちゃいますよねぇ・・。
調子が悪くなったら薄めたad缶だけをあげるのですが、随分回復してきました。
ご心配どうもありがとうございます!!
小さい小型犬の子なら縦の抱っこも軽々できますが、Hちゃんもショコラも大きいので抱っこするのも大変ですよね。いつも抱っこしてあげていて頭が下がります。
ショコラは人間に抱っこされるのが嫌いな不思議な子なので抱っこを嫌がってしまって困っちゃいますv-395
がんばりましょうね!いつも応援しています!!


◆アルファママさん◆
こんにちはv-278
暑いのも、雷も、困っちゃいますよね。これからの季節ショコラにとっては試練です!
アルファちゃんもどんどん暑くなっていくのでお大事にしてくださいね!
甘えたショコラ、アルファちゃんみたいですか♪?アルファちゃんは家族の皆さんに甘えるので本当にかわいいですよね~!
ショコラはたま~にしか甘えてこないのでつまらないです。
母には甘えますが、私にはめったに甘えてきませんよ~♪

玄関先のショコラくん、ほんとにつまんなさそうにしてますね。
そんなショコラくんも可愛いくて大好きです。
早く体調良くなるといいですね。

お母さんに甘えるショコラくんもまた可愛い~♪
Mayは甘えん坊ではないので、うらやましいです。

雷で興奮しちゃうと体調を崩してしまうんですね。
ショコラくんが回復してきたということで安心しましたが、
天気だけは人間にはどうしようもないのが辛いですね。

新聞を床に広げてると、絶対乗ってきますよねぇ。
ショコラくん、そんなに新聞に顔をこすりつけてると
インクが付いて真っ黒に汚れちゃうよ~?(笑)

◆Mayさん◆
こんにちはv-22
ここ数日はちょっといつもより大人しく静かに過ごしてもらいましたよ~。おかげで元気に戻ってきました~!!
つまんなそうなショコラですが、敵が来たらムクッと立ち上がってワンワンしますよ~!
そしてショコラもたま~にこうやって甘える時があるのです。でもいつもは結構クールなサッパリタイプなんですよ♪
普段から甘えて欲しいですよね~♪


◆よつばのかーちゃんさん◆
こんにちはv-20
そうなのです。。毎年雷と豪雨の天気が続くと体調が崩れちゃうのです。やっぱりハァハァしすぎもよくないみたいですねぇ。
でもおかげさまで元気になってきました~!いつもご心配ありがとうございます!!
よつばちゃんも、新聞を敷くと乗ってきます!?ワンコは新聞の上に座るの好きですよね~!乗るだけならいいのですが、ショコラみたいにスリスリしちゃうと、胸毛が真っ黒になりそうですね~(笑)!!
この前シャンプーしたのに~!あはは!

その後 ショコラちゃん 体調はいかがですか?
動画見てると いじらしくって涙がでそうになって来ました
早く 梅雨が明ければいいのにね
風呼も雷 怖いみたいです

ショコラちゃん 元気でいてよね
吐かないように 祈ってます

★ 切ないですね。

ショコラ君、体調の方はいかがでしょうか?
なんだか元気なくしょんぼりしているショコラ君を見ると、切ないですね。
元気な笑顔のショコラ君が見たいですv-22
ショコラ君は雷が苦手なんですよね。。
ひょうすけなんかは、雷に向かって吠えていますけど、震えたりってことはないんです。
ショコラ君は雷がよほど怖いんでしょうね。。
雷がなっても平気だよって伝えられたらどんなに楽かしら。
言葉が全部通じたらいいのにと思ってしまいます。

ショコラ君、早く元気になぁれ!!

◆風呼ママさん◆
こんにちはv-33
いつもご心配ありがとうございます。
おかげさまで、とっても元気になってきました!
今日は千葉は朝からいいお天気なので、ショコラは笑顔でルンルンしています♪
大人しく遊ぶショコラを見ていると、切なくなってきますよね。
風ちゃんも雷怖いのですね、あの音は人間でもびっくりしてしまいますもんね。


◆メルモさん◆
こんにちはv-21
いつもありがとうございます。ここ2日位はとっても元気になってきました!でもやっぱり曇っている日や雨の日は大人しく寂しい顔しています。
今日は朝からすごくご機嫌さんですよ~!!
ひょうすけ君、雷に向かって吠えるのですね!ショコラも吠える位だと助かるのですが、一人で震えて鼻水垂らしています・・。
今日はお天気、大丈夫そうなのでよかったです!!
ありがとうございます!!

ショコラ君、雷のせいで調子が悪くなってたんですね・・・。
雷、どうにもできませんものね。
あんまり鳴らないでいてほしいですね。
でもショコラ君、元気になりつつあるみたいでよかったです~。
水不足も困るけど、やっぱりお天気がいいですよね。

ショコラ君は、ホントにお母様が好きなんですね~。
甘えちゃってかわいいです。こんな姿も癒されますね。

◆えっつーさん◆
こんにちはv-22
いつもご心配ありがとうございます。
おかげさまで、今日はとっても元気な顔していますよ!天気によって表情が全然違うので、見ていておもしろいというか可哀想というか・・。
今日は朝から千葉はいいお天気なので、ショコラもとってもご機嫌です!!
早く梅雨がおわってほしいですよね!

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索