[PR] 広告
08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

おかげさまで元気なショコラに戻りました

おかげさまで、ショコラは回復し、食欲も旺盛です
ご心配ありがとうございます・・・

ショコラは何か要求する時は片手で『チョイチョイ』してくるのですが、最近『チョイチョイ』する良い道具を見つけたみたいです

それは、【電気スタンド】です
これがチョイチョイすると結構いい音がするんですよ~

ガリガリ音がするな~と思って見に行くと、電気スタンドをチョイチョイして何かショコラが欲求していることが最近多いです

そろそろ朝のお散歩の時間・・って時に、
『ねぇねぇ、お母さん、お散歩今日は行くの?どうするの?行かないよね??』って
ドアの裏にいる母に要求している動画です
母が『お散歩おしまいするの?』って聞いたら喜んでます
最近は天気も悪いし具合も悪かったのでしばらくお散歩はお休みしていたのですが、
今日はお天気が良かったのでショコラはお散歩に連れて行かれるか心配していたみたいです。




そしてこのあと・・・
チョイチョイするスタンドの後ろのドアのガラスが気になり始めちゃいました~
またガラスにワンワンし始めたらどうしよう・・またここも曇りガラスシート貼るの~?ってドキドキしながら動画を撮りました




なんとか吠えずにドアの裏を確認するだけで気が済んだみたいです

今日は千葉県は久しぶりにいいお天気です
ショコラは朝からすっごくご機嫌でヘラヘラ笑ってます

コメント

ショコラちゃ~ん!元気になって良かった~☆具合が悪いショコラちゃんを思い浮かべて思わず涙ぐんでしまいました(泣)でももうすっかり元気を取り戻した様で。やっぱりショコラちゃんは元気に動いてないと!お散歩、頑張れ☆ダンクもお散歩嫌いだけど… とにかく良かったです(*^_^*)!

ショコラ君、『チョイチョイ』良いの見つけたね~v-411
ほんと!音も響くしね。ショコラ君チョイチョイしては、
得意気に待っているところが、すっごく可愛い~v-344
注目されないと、またチョイチョイi-237
うちも、チョイチョイするんですよ~。
最近は、寝てると枕にチョイチョイするので
ゆっくり眠れずちょっと困っていますi-229

ショコラ君、元気になってよかったi-184i-184

こちらも 晴天で風が心地いいですよ
気持ちも ショコラちゃんのことを聞いてより一層気持ちいい

ショコラちゃん 可愛い でも 笑っちゃいますね
スタンドがこけないようにしてるのかな?
賢いね 大好きショコラちゃん

回復して、一安心ですね~良かった。

「チョイチョイ」とか「ヘラヘラ」とか
きよ”さん言葉は「可愛い」です。
でも、ショコラ君が「・・」「・・」なんでしょうね^^

★ よかった~

ショコラ君、今日は元気でよかったですv-432
チョイチョイするいい道具を見つけちゃいましたね~v-424
チョイチョイしながらアピールしている様子がいじらしいですv-398
うちのひょうすけもよくチョイチョイします。
ひょうすけの場合、私の足とかにですが。。。

今日は天気のいい日でしたよねv-278
天気がいいと、気分もいいですよねv-392

ショコラちゃん、よかったね。アトムも結石なかったのよ。よかった。
今日は暑かったですね。これから暑くなると体調悪くすると気があるので気をつけましょうね。アトムもチョイチョイしますよぉ。笑

ショコラくん、元気になって良かったぁ~!
チョイチョイするショコラくん、ほんとに可愛い~♪
散歩おしまいにするの?と聞くと弾んで喜んでるみたいですね。
ほんといつ見てもショコラくん可愛いです。

上手に「ねぇねぇ」してますねー。とってもかわいいです。
本当に「お散歩おしまいにするの?」でウキウキして、
「お散歩いくの?」で歩調のテンションが下がるのがスゴイです・・・。

お母様のお声を聞いていると本当に優しさがあふれていて
ショコラちゃんが本当に愛されていることが伝わってきます。
もちろんきよさんの愛情もいつもたっぷり伝わりますよ!
たまに動画内で聞けるきよさんの優しい声で勝手にきよさんを
イメージしています・・・。曇りガラスシートを貼るお姿を(笑)

ショコラe-415ウケました~e-454
お母様の「おしまいにするの」の言葉で、ショコ回りの速い事e-350
お散歩無しでテンションあがっちゃったのねe-454
チョイチョイも・・・お母様が別の方向を見ると、ぼくを見て!と何度もチョイチョイでアピールしてるんだぁe-446可愛いね!!

暑いから心配してたけど、体調戻ってヘラヘラのショコちゃんになって良かったe-349

★ 良かった(o^-^o)

先週半ばから調子悪かったんやねv-388
食欲も旺盛になったみたいだし、一安心v-410
またシート貼らないとまずいのかv-362と思いきやセーフ

こちらは梅雨に入っても雨がほとんど降らず
昨日はやっと雨が降ったけど、晴れ間が出たと思ったらゲリラ豪雨v-399
夕方には一度ショコラちゃんの大嫌いなe-16が一度だけピカリ
凛とMARINが恐れない子で、MARINが来てからいつの間にか
ユキもe-16を克服してましたv-221
今は三人が 「何光っとんねん、うるちゃいねんi-191 とお喋りにi-230
アンタ達の方がよっぽどうるさいねんi-198i-232


ショコラくん元気になってよかっです~
ショコラくんが要求している姿にびっくり!
頭いいですね。犬は3歳児の知能って聞くけど
かわいいリアクション、今日も癒されました~

でもお散歩が好きじゃないってうちでは考えられないです
うちはお散歩大好きワンコなの。
外ではいいお顔するんだ。
だけどよそのミックス犬なんかにケンカ売りまくって
すっごく立場ないんです。。。
もうちょっと利口になれよ、と思う今日この頃・・・
ショコラくんは車に乗るの好きですか?
うちは窓から顔だして両腕もだしてルンルンしてます。

◆ダンクひめさん◆
こんにちはv-20
ありがとうございます~!!おかげさまで、元気になってきました~!!
元気になったと思ったら今日は大雨・・朝からテンション低いです。
ダンクちゃんはお散歩がんばっていますよね~!
ショコラもいつかルンルン歩いてくれるようになってくれたらうれしいです♪


◆るるこさん◆
こんにちはv-22
このスタンドでチョイチョイされると、うるさくてしょうがないのでショコラの用事を聞いてしまいますv-12ショコラの思い通りですね~。
るるちゃん、寝ているとチョイチョイするのですね!
ショコラも母が寝ていると頭にチョイチョイしてますよ~!そして『痛い!』って怒られています。
おかげさまで元気になりました!ご心配かけてすみませんでした・・。


◆風呼ママさん◆
こんにちはv-21
昨日はとっても天気がよくて気持ちがいい一日でしたよね~。昨日は朝からご機嫌だったのですが、今日は朝から大雨なのでショコラは落ち込んでいるみたいです。天気によって表情が変わるのでみていておもしろいですけどちょっとかわいそうです。
ショコラのチョイチョイ、おもしろいですよね!良いチョイチョイグッズを見つけちゃったみたいです。
ショコラのしつこいチョイチョイ姿、おもしろいですよね~!!


◆アルファママさん◆
こんにちはv-254
おかげさまで、回復しました~!昨日は機嫌も体調もいいみたいですごく元気だったのですが、今日は大雨だからか、朝からすごく大人しくて落ち込んでいます。
チョイチョイやヘラヘラ・・我が家にはショコラ語がたくさん飛び交っています(笑)


◆メルモさん◆
こんにちはv-25
ありがとうございます~!
元気になりました~!昨日は千葉県も久しぶりにいいお天気でしたよね!ショコラは昨日はすごくご機嫌さんでしたよ~!
今日起きたら大雨で・・・ショコラは朝からフテ寝しています。
ひょうすけ君もチョイチョイ得意なのですね~!ひょうすけ君の性格からいくと、きっと控えめなかわいいチョイチョイでしょうね♪ショコラはチョイチョイというよりガリガリ!ってかんじで全力で引っ掻きます~v-12


◆ミルクママさん◆
こんにちはv-22
ありがとうございます!
アトムちゃん、結石なかったのですね!よかったです~!!
ショコラもたまに調子が悪くなりますが、なんとか元気に過ごしています!!
いつも応援ありがとうございます!
アトムちゃんもチョイチョイするのですね!かわいいアトムちゃんにチョイチョイされてみたいです~!ショコラのチョイチョイは強くてかなり痛いです(笑)


◆Mayさん◆
こんにちはv-33
ありがとうございます!おかげさまで元気になりました!
最近は具合が悪くなってもすぐに回復してくれるので、うれしいです!
ショコラ自身病気と上手く付き合っていけるようになった気がします。
ショコラ、『おしまい』って言葉が好きなのです。日本語的にはちょっと変な使い方なのですが、ショコラのわかる言葉でおしゃべりしてますよ~(笑)
こうやって見ると、ショコラって本当に散歩嫌なんだな~って思いますよね!


◆ロイスさん◆
こんにちはv-25
ショコラのチョイチョイは痛いのでいつもチョイチョイされると『ショコラ痛い!』って言うので、代わりのチョイチョイする物を見つけたのでしょうか~!
ショコラは『やめる』って言葉を知らないのでいつも『おしまいするの?』って聞いています(笑)言葉を聞いて喜んでいておもしろいですよね~!
母も私も、ショコラには甘甘ですよ~(笑)!これだからショコラになめられちゃうんですよね~あはは!


◆来斗の母さん◆
こんにちはv-274
ショコラは『おしまい』って言葉が大好きなので、この言葉に反応して回ってます~!!
『ショコ回り』って言葉に笑っちゃいました!!!ショコ回りのスピードアップしていますよね!!
昨日はヘラヘラショコラでしたが、今日は朝からドンヨリショコラです。
また今日も雷が鳴るとか言っていましたが、どうかなりませんように~!!


◆ユキ&凛のママさん◆
こんにちはv-354
そうなのです・・ちょっと調子を崩していたのですが、天気がよくなったら一気に治ったみたいです!!
曇りガラスシート、もうこれ以上貼りたくないです~。セーフで安心ですよ♪
そちらはそんなに雨降っていないのですね!?関東はなんだか晴れている日が少ないです。昨日は久々にいいお天気でしたが今日は朝から大雨です~。
ユキちゃんも雷克服したのですね!やっぱり3人いると心強いのかな~。うらやましいです~!!


◆大ちゃんママさん◆
こんにちはv-300
ありがとうございます~!!元気になってきました!いつも応援ありがとうございます。
ショコラ、いつも要求ばかりですよ~。自分の要求が通るまでチョイチョイし続けるワガママっ子です(笑)
ワンコってやっぱり言葉をよく理解していますよね!うちの父に話すよりもショコラに話す方が、言うことがすぐに通じますもん~(笑)
大ちゃん、お散歩好きなのですね!すっごくうらやましいです!私がウォーキングしたくてもショコラが付きあってくれないので・・・。ショコラもいつか散歩好きになってくれたらうれしいです。
大ちゃん、ドライブも好きなのですね!車から顔を出すなんて、かわいい~!!
ショコラは車もダメなのです・・。我が家はずっと車がなくて、去年の夏に私が免許をとりやっと車が来たのですが、子犬の頃から敵だと思ってきた車に自分が乗るのが嫌みたいで、すごく嫌がります~。私も運転が下手なので病院以外は乗せていないのも嫌いになる原因なので反省しているのです・・。いつかショコラと楽しくドライブしたいですね~♪

昨日は、お天気が良すぎて、暑かったですよね
ショコラちゃんが、元気で調子が良くて、よかったです
アハハ~♪
スタンドを、チョイチョイして、お母様を覗いてる、ショコラちゃんの後ろ姿とっても可愛いですね
『お散歩おしまいにする?』の時は、うれしくて、耳がそちゃっていますね
とっても微笑ましいです(^_-)-☆
あら、今度は、ドアのガラスですね、ちょっと心配ね!

可愛いショコラちゃんの、動画が見れてうれしかったですe-343

うぅ~雷が憎いわっ!
前から雷は苦手だったけど、ワンコと暮らすようになってから
ますます雷が嫌になりました!大事な我が子を恐がらせる
なんて、許せないですよね。
ショコちゃん、心配だったけど回復したようで良かった・・。

◆アトム&レオママさん◆
こんにちはv-22
今日も千葉県はとってもいいお天気です~!朝からショコラはすごくテンションが高いですよ~!!
チョイチョイはショコラの得意技ですよ~。スタンドにチョイチョイするのはいいのですが、人間にチョイチョイされたらすごく痛いのですよね(笑)
ドアのガラス、今のところは曇りシートを貼らなくても大丈夫そうです!あはは!!


◆ささっちさん◆
こんにちはv-33
本当に雷が憎いですよね~!!天気が悪いとショコラが明らかにテンションが下がり、雷が鳴るとハァハァしすぎて体調が崩れるので本当に梅雨の時期は辛いです~。
幸い今日はいいお天気です~!!
ささっちさん達、また山に行くのですね!いってらっしゃ~いv-10

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

◆ 06月25日 15時03分の非公開コメントさん◆
こんにちはv-22
ショコラのチョイチョイ、おもしろいですよね!
チョイチョイにいい道具を見つけてしまったので、最近はここの場所にきてチョイチョイなにか訴えていることが多いですよ~♪
体にチョイチョイされると、力が強くてすっごく痛いのです・・・。スタンドにチョイチョイしてくれたほうがいいですね~!!

そして・・・あの件ですが、負けずにがんばってください!!
またご連絡お待ちしていますね!!

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索