[PR] 広告
07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

大好きな姉

前に書いたことがありますが、ショコラは姉が大好きなのです

姉が隣の部屋にいて、扉が開いている時はショコラはソファーに手をかけ、ずっと覗いているのですよ
姉が気づいてくれるまで、ずっと黙ってひたすら尻尾を振って見つめているのです

その姿を動画に撮ってみました
姉がショコラの存在に気づき、『ショコラ~、いい子だね~』と話しかけている時の動画ですショコラは嬉しくて、尻尾をブンブンに振っていますね
尻尾だけでなく、腰も振っています。

この後、嬉しさのあまり、カメラで写している私に激突してきて押し倒されました
なんだかこの後姿、人間っぽい・・・・



姉に話しかけてもらえたので、ショコラは嬉しすぎて、しばらく尻尾を振って余韻に浸っていました



いつも思うのですが、私の方が世話をしているのになぜ
いつでも甘やかしているので完璧なめられてる私です

姉が機嫌が悪い日は、ショコラはベッタリくっついて尻尾を振ってずっとご機嫌とりをしているのですよ~。ショコラ君、ご苦労さん

コメント

本当だ~(^^)
人間みたいですね~お尻の感じがなんとも言えないな~(笑)
触っちゃうぞ~。
お姉さんの事、大好きなんですね~。
我家は、パパが帰ってくるとこうなります。
二頭でフリフリ・・・。
全身でアピールする姿は本当にかわいいですよね~。
リリ-は、おまけに口をあけてすごくニコニコ(=^^=)
顔がうるさいくらいです(笑)

★ 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

★ うれしそう~

お姉さんに声をかけられたのが本当にうれしかったんですね♪全身で表現してますね。
仕方ありませんよ。だってショコラ君にとってはおねえさんはお姫様ですからね。声をかけてもらっただけでハッピー。(笑)
一生懸命世話をするきよさんはお世話係かも。。。(誰よりも可愛がっているのにねぇ)
・・・ウチも“そら”の世話をしている私の地位はお世話をする下女で一番下のようですよ。ホント、ムカつく。v-8

きよさんもストライキ起こしてショコラ君のお世話をするのを2~3日止めて自分の存在をアピールしてみては?

そう言っている、私はできませんでした。(+_+)
いい顔して近づいてきたら、ついつい遊んでしまいました。

★ 可愛いショコラ君!

ショコラ君、本当に嬉しそうにしていますね~(*^^*)
腰までブンブン振っちゃってますね!
ワンコの「好き」ってどういう基準なんでしょうね?
うちは、家族の中では私のことが一番好きなようですが、私はきっとひょうすけにとってボス。
ひょうすけの大好きなお友達は義理の妹夫妻です。喜び方が尋常じゃありません(ウレションとか…v-402

★ お姉さまラブなのね~

久々、カリスマお姉さま登場ですねv-360
ショコラ君の中では、絶対的な存在なんですね~
また、このクールさがいいのでしょうね。
でも、こんな風にうれしそうに見つめられたら、こっちがうれしくなっちゃって、ホイホイと撫でくり回しちゃいますよね。

★ しっぽふりふり

尻尾が、ものすごく動いていますねv-237ショコラ君お母さんもいいけど、やっぱりお姉ちゃんv-218と、思ってるかもしれませんねv-414私の犬は、とくに・・・ばななが好きですv-290そして、今日バナナをやって、しゃべてたら、あっという間に食べて しまっていたのですv-405私は,「早すぎ」と言いましたv-410

★ ホントだ~♪

ショコラ君、すっごく嬉しそうにフリフリしてますね♪
かわいすぎてニヤけてしまいます~!!

ジュリアは父が一番でしたが、2番は母ではなく私でした!
なぜだかはわからないのですが、母もよく毎日ご飯作ってる(手作り)のはお母さんなのに~!!って言っていました(笑)
私はお手入れ、休日の散歩&おやつ係りだったので、一番嫌いな事と一番好きなモノくれる人だったのですが・・・
ワンコの基準ってよくわかりませんよね(*O*)

鍋に入っていたコナ、今日はダンボールに入って遊んでました(^_^;)

ショコラ君すごく嬉しそう(^^♪
ホントにお姉さん好きなんですね。
これだけ好きだよ~~ってアピールしても声をかけるだけってくらいのお姉さんもなんかすごいです(^_^;)
私ならムツゴロウさんごっこに突入しちゃいそうですよ(^_^;)
因みにあ~る君はこんなに尻尾振らないですね~~

★ 女偏と木偏

間違えてました。読んでいてなんか変だなあとはおもったのですが。

今日は例の頭痛が激しいうえに忙しかったのです。v-17
それに何といっても昨日は「アケビ」だったでしょう。へエ~、ショコラちゃん、柿まで食べるんだ!って一日勘違いしてました。v-16
愛されている子の顔は見ている側も幸せにしてくれますねv-238

こんばんは★尻尾の振り方が半端じゃないですね!!
以前、ミントが油ギトギトのアルミを口に入れていたので、取り上げようとしたら手を噛まれたことがありまして。腹が立ったので二、三日無視したことがあります。
そしたら目を合わせようと必死になったり、くっついてきたり、「クンクン」鳴いたり、と存在アピールしてきました。なので、少々そっけないのが良いのかもしれませんね。でもきっと、ショコラ君にとって、いなくなると困るのはきよさんだと思いますよ(*^^)v

尻尾の振り加減に ジェラシーを感じますね。 私だったら後ろから頭ひっぱたいてるかも!(笑)
いて当たり前の存在は軽く見られるんでしょうかねぇ・・・・。

ショコラちゃん嬉しそうですねi-237
腰をフリフリしながら尻尾をブンブンふっていて本当に可愛いですi-176
ここまで喜んでもらえるなんて羨ましいですよね~e-330
私こんな姿を見たらムツゴロウさんになってしまいます(笑)←これがなめられる原因かもしれないですねe-330

◆ララ&リリーさん◆
お尻、どんどん触ってくださいv-286リリーちゃんは笑顔で、顔がうるさいのですか~(笑)??でもショコラもそうですv-353いつも大きなお口を開けて笑っているので・・v-355
今日のララリリさんの日記も読みましたが、ほんとうに二人共、パパが大好きなんですね~v-345男の人が家のボスになるといいですよねv-353

◆そらちゃんさん◆
なんでクールな姉が好きなのか・・信じられないですv-364私はいつもナデナデしてあげてるのに~v-395私もそらちゃんさんが言うとおり、ストライキをしてみようかしら・・でもたぶん1時間位しか無視できないと思いますよ~v-406

◆メルモさん◆
メルモさんがひょうすけ君のボスなのですか~v-362とってもいい関係ですね!我が家は間違いなく、姉のことをボスだと思っています。(ただ怖がっているだけ??)姉が動くたびにいつも張り付いているのですよ~v-355ひょうすけ君は嬉ションしちゃう位大好きなお友達がいるのですね~かわいいv-345

◆ゆきさん◆
ぷぷぷっv-411カリスマの姉ですv-360ショコラがイタズラした時など、私もクールに接そうと思ったりするのですが、やっぱり笑顔で近づいてこられるとなでてしまいますよね~v-355
そしてクララちゃん、順調に排出されているみたいで、安心しました~v-353クララちゃんの胃腸、がんばってますね!きっとこの調子なら全部出し切れそうですね!よかった~v-410

◆なっちーさん◆
ショコラの好きな順序は、①姉、②母、③私、④父って感じかもしれません。でもいなくなると一番寂しがるのは母がいない時ですね~v-353
そうそう、ショコラもバナナ、大好きですよ~。ショコラもあっという間に食べてしまいます!噛まないで、飲み込んでいるような感じで・・v-355ワンコってなんであんなに早食いなのでしょうね(笑)

◆シェルさん◆
へぇ~v-353ジュリアちゃんは、二番目に好きなのはシェルさんだったのでしょうね~。では、シェルさんが里帰りしたときは、きっととっても喜んだでしょうね~v-410いったいどんな基準でワンコは好き、嫌いを決めているのでしょう?私は完璧なめられてるのですよv-395
コナちゃん、ダンボールにも入って遊ぶのですね。小さいからどこにでもスッポリ入ってしまえるのでかわいいですよね~v-413

◆やんじろうさん◆
姉は、都合のいい時だけショコラを癒しに使い、よしよしして、ムツゴロウさんごっこをしています。でも、自分の機嫌によってはクールな日も・・v-356この切り替えがいいんでしょうねv-364私も真似をしてみよう・・といつも思うのですが、できないのですよ~v-393

◆さくらおとうさん◆
あはは~!なるほどv-364柿と読んでしまったということでしょうか~(笑)??今年は柿はまだですが、ショコラは柿も好きですよv-360
頭痛、大丈夫ですか??私は頭痛外来という所へ行ってきて、ビタミンB12などの筋肉をほぐす薬を毎日飲むように薬をもらってきたのです。それを飲み始めてから、回数が減ってきました。頭痛、辛いですよね。お大事にしてください。

◆よっこさん◆
よっこさん、すごいv-364ミントちゃんのこと、2.3日も無視したことがあるのですねv-425今度ショコラがイタズラした時、私もそれをやってみますv-364ワンコって相手にしていないと、アピールしてくるんですよね、わかります、わかりますv-411

◆タクパパさん◆
私もこの姿をみると、『なんで姉ばっかり~v-364』と、いつも思います。それにしてもこの後ろ姿、よく見てみると胴が長いですよね~v-355

◆フラママさん◆
ワンコって、人間のこと、よく見ていますよね~。姉は忙しいのであんまり会えないので、姉がいる時はいつもショコラは張り付いてますv-395きっと私は召使なんだと思いますよ~。悔しいv-364
いつか私も自分のペースで接するようにしたいと思います~v-286

★ はじめまして☆

v-343はじめましてこんにちは。
お姉さんが好きなショコラかわいいですv-10
ウチには4ヶ月のシェルティーが居るのですが先住犬の日本テリアのケント兄貴が一番好きなんですv-12(多分、飼い主の私より・・・v-356
お気に入りに登録させていただきました、これからも楽しみに拝見させていただきます

ホントだぁ!尻尾だけでなく腰も左右に♪お姉さんが大好き~っていうのがよく伝わってきました。お顔もすごく嬉しそうです。

すごく尻尾ふってますね~動画を見ながら、勢いあまったショコラ君に押し倒されたきよさんを想像して、笑ってしまいました。ごめんなさい(笑)私もよくあるんです!ショコラ君、そっけなくされる程、燃えるタイプですね(笑)

★ こんばんは☆

お散歩とか、食事とか、生活の基本をともにする人は、ワンコランクでは、下のほうに位置づけられるって、聞いたことあります~。なぜなのでしょうねぇ。
それにしても、話しかけられただけで、この興奮ぶり!本当に嬉しいのでしょうね。

◆miyuさん◆
はじめましてこんにちはv-33四ヶ月のシェルちゃんですか~v-353優ちゃん、かわいいですねv-360優ちゃん、プロフィール見ましたら、なんと、私と同じ誕生日なのですv-364なんだか運命を感じましたv-410またちょくちょく覗きに行きますね~。また遊びにきてくださいv-353

◆福耳さん◆
腰まで振って喜んでいますよ~(笑)私の時は腰まで振らないのですけどね・・v-395
P.S..ショコラも散歩中、『家に帰ってゴハンにしようか??』と、『ゴハン』という言葉を発すると生き生きした表情になるのですよ~v-371

◆YOKOさん◆
ショコラはクールな女が好きみたいですねv-356私は毎日ナデナデしてあげてるのに~v-406ショコラが飛びついてくると、一発で押し倒されてしまいますよ~。すごい力なんですv-394

◆ゆめさん◆
なるほど~v-353きっと私や母は召使だと思われているのでしょうね~(笑)姉は女王様だと勘違いしているようですv-395
それにしてもユメちゃん、大きなお芋を食べたのですね~v-364大きすぎてビックリしちゃいましたよ~(笑)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索