[PR] 広告
06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

ショコラは母が大好き。

最近晴れたり雨が降ったり、落ち着かない天気ですね~
ショコラは天気がいい時は調子に乗ってワンワンしていますが雨が降ると朝から落ち込んでいます

話は変わりますが最近のショコラは今までよりも増して『お母さん命』です
ショコラは外の階段は上れるのですが、家の階段は上り下りしません
母が二階にちょっと行くだけで、こんな感じで下から階段をずっと見つめて母が下りてくるのを待っています

21-6-30-2

ショコラ、私が二階に行っても知らん顔なのにな~

21-6-30-1

ショコラは最近私の事をよくシカトするのですよ~
たぶん私はいつでもショコラに甘甘で、自分から『ショコちゃ~ん』って言って追いかけ回しているからだと思います

気分屋の姉にはいつも尻尾を振り振りしてショコラは必死に媚を売っているのに~
まっ、シカトされる位の存在の方が出かけても寂しがらないし、丁度いいのかもしれませんね


では最後に一つ動画を・・↓
母と歯磨きしているショコラです(歯磨きというよりジャレてるだけ?)
新聞紙を敷くと上に座ってくれますよ(笑)




流動食食べているから歯が汚くなっちゃうので困っています
だんだんムキムキ顔になりそうで怖いよ~

コメント

逃避の世界から戻ってきました(笑)
またよろしくお願いします(^з^)v-238

この記事読んでいて、実家にいた時の私ときよさんが
とてもダブっていて、デジャブかと思いましたw
なぜか一番可愛がってる(つもりの)妹(私)よりも、母や
しつけに厳しい姉にすり寄ってたような気がします・・。
切ない。でもそれでもやっぱりショコちゃん可愛いから
甘甘は変えられないよね・・。

↓の合成写真、おもしろいですね~(^^)個人的にはロシアの
議会でプーチンの後に飾られてる威厳のある(笑)ショコちゃん
が好きです。一瞬、レーニンかと思ったわ(笑)

階段の下でお母様を待ってるショコラ君・・・
いじらしいですね~。
ほんとうにお母様が大好きなんですね。

そしてきよさん、「きよさんはほっといてもちゃんと自分の所に来てくれる」
ってショコラ君ちゃんと分かってるんじゃないかな~?
で、安心しきってるんですよ。きっと。

体の心配をして頂き、ありがとうございます。入院が長引きそうです。具合がとても悪いそうです。う゛~、ダンクに会いたいよ~!ショコラちゃんはすごいお母さん子なのですね。二階に行っただけで寂しがるとは!いいなぁ。ダンクはお母さん子だったりお父さん子だったりです。多分私もきよさんと同じに思われてますよ↓でも主人に聞くと私が外に出ると家の中を走り回って探しているとか…嬉しい!話はそれましたが、ショコラちゃんは大人しく歯磨きをさせてくれるみたいで羨ましいです。例え流動食でも、キレイなショコラちゃんの歯のままでいられますように☆

★ きれいな「伏せ」ですねー

スフィンクスのような三越のライオンのような・・・
アンバーはいつも女っぽく足をずらして「休め」になっちゃいます。
と変なところに感心してしまいました。

★ どこもかしこも甘えん坊

 歯みがき?している・されてるショコラ君♪ どうみてもほのぼのと甘えてますねぇ(吹き出しちゃいました)。そういえば、全面にブラシがついている歯ブラシはどうしたんですか?あれは使いかってが良さそうでしたのに。

 歯に色がついちゃったら、犬用ステイン除去具できゅっきゅっしてあげましょう♪ 実は歴にも最近買ってきて使ってみました。これでけっこう茶色が落ちましたよ。

 

ショコラ君、お母さまのことが大好きなんですね~v-10
じっと待っている姿がいじらしくてたまりません。。
愛犬が自分を慕ってくれてるってすごく嬉しいですよね。

ショコラ君、歯磨きが上手にできていい子ですね~。
大好きなお母さまだから、甘えながらという感じですね♪カワイイv-343
うちのひょうすけは、ムキムキのイヤイヤなのですっごく大変なんですよ。
思わず恐怖から人間の手を噛んでしまうので、主人は嫌がって手伝ってくれなくなりましたv-393

「母命」だなんて、お母様は「嬉しい」よね~
アルファは、「アルパパ命」ですよ。
パパストーカーです^^
老犬の「虫歯・歯石」問題は深刻みたいです。
アルファは、歯磨き嫌いでね~困ります。

2階にいる、お母様をしたから、じ~っと見つめて、待っていてくれてるなんて、
とっても嬉しいですね~♪
下りてくる、お母様は、大喜びですねe-343
でも、きよさんにはしないのね
家も、私より旦那が、帰ってくると熱烈歓迎なんですよv-393
私は、ちょっと悲しいです!
ショコラちゃんも、アトムみたいにならないように、歯を大切にしてねv-410

ショコラくん、おとなしく歯磨きしてますね。
うらやましい~!!
Mayは歯磨き粉は好きなのでペロペロなめてくれるんですが、
奥歯の方を磨くのはほんと大変なので
最近、さぼり気味です・・・

お母さん大好きショコラくん、階段の下で待ってる姿がかわいらしい~♪
家は最近、階段を上るようになり勝手にドアまで開けて部屋に入るので
困ってますよ・・・

◆ささっちさん◆
こんにちはv-22
おかえりなさい~!!帰ってきたのですね♪またよろしくお願いします!
私とショコラの関係、ささっちさんの実家の時と似ていますか(笑)?私の一方的な片思いで、ショコラが全然振り向いてくれないのですよ~!!さみしいです・・・。
合成写真、私もロシアの議会、けっこうお気に入りです!!ショコラの長い顔の真面目な顔が結構ハマっていますよね!


◆えっつーさん◆
こんにちはv-20
ショコラ、母が二階に行くとこんな感じでひたすら待っているのですよ~。階段は上れるはずなのですが、なぜか上がらず待っています。
私が二階に行っても無関心なのですよ~!!
私はいつでもショコラにくっついるので、きっとバカにされているんだと思います!!


◆ダンクひめさん◆
こんにちはv-25
ダンクひめさん、具合はいかがですか??きっとダンクちゃんも寂しがって心配しているでしょうね・・・。今のうちにたくさん休んでダンクちゃんのためにも早くよくなってくださいね!
ダンクちゃんはパパもママも両方すきなのですね!ショコラはやっぱり家族の中では母が一番みたいです。
お大事にしてくださいね!!


◆アンバー母さん◆
こんにちはv-254
あはは!!
そう言われてみれば、手をきちんと揃えて伸ばして、姿勢を正していますよね~!!いつもはもっと崩れた姿勢をしていますが、この時は姿勢を正して二階を見ていたのでしょうね♪
階段から一歩下がったこの位置が二階が見えるのです~!
三越のライオンにウケちゃいました!


◆歴ぱぱさん◆
こんにちはv-274
ショコラ、歯磨きになっていないですよね~!歯磨きというよりジャレているだけ・・みたいな(笑)!!
全面にブラシがついている歯ブラシ、あれもすごくよかったのですが、ショコラが気にいってしまってすごい勢いでカミカミするのでブラシが取れそうで怖くて使うのやめちゃいました・・・。
犬用のステイン除去具があるのですね!!メモメモ・・。
いつも参考になること教えて頂きありがとうございます~。今度見つけたら買ってみます♪


◆メルモさん◆
こんにちはv-21
そうなのです~。ショコラは母が好きなのですよ~!一日のなかで母と一緒にいる時間が一番長いのでしょうがないですね!
母が出かけるとヒンヒン言いますが、私が出かけても無反応なのでその点では助かってます♪
ショコラも歯磨きをしつこくしているとムキムキ顔になってきますよ~この時も歯磨きというより遊んでいるだけですよね(笑)もうちょっと真剣にちゃんと歯磨きできるようになりたいです。ひょうすけ君のムキムキ顔なんて想像できません~!!


◆アルファママさん◆
こんにちはv-20
母命なので、母はあんまり出かけられず、困っていますよ~。私がでかけてもショコラは寂しがらないので私はどこへでもでかけられます♪
アルファちゃん、ブログを読んでいるとママさんのこともすっごく好きなイメージがあります♪パパさんもママさんもきっと両方好きなのでしょうね~!
歯磨き、ショコラもこれからは真面目にがんばります~!!


◆アトム&レオママさん◆
こんにちはv-7
ショコラ、じ~~っと見つめていますよね!階段から一歩下がったこの位置が、ちょうど二階がよく見える場所なのです。見える場所をちゃんと考えて座っているのですね~。
ショコラは私が二階へ行こうと旅行に行こうと、興味ないみたいです・・おかげで助かるといえば助かりますが、最近は私のことをシカトしたりもするのですよね(笑)
アトムレオちゃん、パパさんも大好きなのですね~!!でもきっと同じようにママさんの事も好きだと思いますよ♪
歯磨き、これからもがんばります!


◆Mayさん◆
こんにちはv-252
このショコラの歯磨きは磨いているというより、じゃれているだけですよね(笑)もうちょっと真面目に歯磨きできるようになりたいです!!
Mayちゃん、歯磨き粉が好きなのですね!ショコラも歯磨き粉が好きでとりあえず舐めてます・・。そうそう、奥歯の方は磨くのが大変ですよね!!
Mayちゃん、二階に上がってドアもあけるのですね!器用ですね~!!
ショコラは怖がりなので二階に上がれないみたいです・・。

そうでしたよね
ショコラちゃん お母さんが 四国へ行かれてった時も大変でしたよね
でも お母さん 羨ましいです
ショコラちゃんも 階段苦手?? 風呼も 怖がりなのでだめ
でも 玄関が開いていても出て行かないから いいかって思っています

早く 梅雨が明けるといいですね(でも 雨不足になっても困りますね 何事も程々がいいのですがね)

◆風呼ママさん◆
こんにちはv-20
そうなのです。母が田舎へ行くときは寂しそうで見ていられません~。
それほど母が大好きなのですよ♪
風ちゃんも階段苦手なのですね!一緒です!そして、玄関で開いていても出ていかないのもショコラと同じです~。
ショコラも怖いみたいですよ。
今日もこちらは雨です・・・。はやくいいお天気になってほしいですね!

うちと同じだぁv-221お母さん命のとこ・・e-454
でもショコちゃんは偉いe-266階下でおとなしく待てるから・・
うちの来斗はあたしが別の部屋に行ってドアを閉めるとワンワンうるさいe-351いつも見えるとこに居ないとダメらしいe-447
娘達の事も大好きだけど、24時間ほぼ一緒にいる母は別格なのかなe-446
うちは、ブラッシングはあっさん担当なんだけど、歯磨きだけは母にしかやらせませんe-350
大好きなあっさんでも歯磨きは・・・ムキムキ顔になる我がままな男ですのe-351

たぶんこのショコラちゃんは私にしているのと同じだろうな~
家のみんなもかわいがっているのにちゃんとそれぞれ接し方違います
やっぱりわかるのかな?この人がお母さんだって・・・
私が動けば後ろに3ワンって。
なるべく出かけないようにするのもよくわかります
↓スタンドチョイチョイして何か言っているのがかわいかった~v-238

◆来斗の母さん◆
こんにちはv-22
来斗ちゃんもお母さん命なんですよね~!!そういう所もショコラと似ていますよね!
ショコラも私がどんなにかわいがってあげてもやっぱり母がいいみたいです。
ちょっと悔しいですがしょうがないですね~!
来斗ちゃん、お母さんが見えないと寂しがっちゃうなんて、なんてかわいいのでしょう~!うらやましすぎます♪


◆あぴこさん◆
こんにちはv-34
あぴこさんが歩くと3ワンが付いてくるのですか~!?すっごくうらやましいです!!
私なんてどこに行こうとショコラは知らん顔ですからね~(笑)ワンが3匹いても、好きなのはみんなあぴこさんなんですね!!
スタンドチョイチョイしているショコラ、何か訴えていますよね~!
最近はこのスタンドがチョイチョイすぐグッズになったみたいで、要求が通るまでガリガリしていてうるさいですよ~。

ショコラくんのこの格好、可愛いですね~
うちもしますよ、うちでは「ホフク前進」と呼んでいます・・・
甘えてる時この格好するようなv-410
お母さんに甘えているんですね
歯を磨いてる時や新聞のうえでお母さんと遊んでる後ろ姿がしあわせ~~って感じですもの。
わんこは話せないからよけいに不憫ですよね
早く元気になって笑顔のショコラくんになることを
願っています
いつもショコラくんの動画みながら
「犬育て」の参考にしているんですよ~v-410

◆大ちゃんママさん◆
こんにちはv-22
あ~、そう言われてみれば『ホフク前進』みたいな格好ですね(笑)!こういう格好で伏せてジッと見ている時ってだいたい甘えたい時なんですよね~♪
ショコラの動画が犬育てですか~!?全然参考にならなくてすみません~!暴れてワンワンしている動画が多いですもんね~。あははっ!
おかげさまでショコラは元気になってきました~!昨日一日大人しくさせたのがよかったのかもしれませんん。
いつもご心配ありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索