[PR] 広告
07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ショコラ、たまに吐いちゃいます。

ショコラ、最近は1日おきで吐いています
吐くのはちょびっとずつなのですが元気なのにな~

朝の散歩も、起きたばかりではその日の体調がどうなのかもわからないので最近はほとんど散歩にも連れて行けず・・

番犬業務をがんばってワンワンしすぎると『オエッ』ってなってしまうので吠えるのも止めています

玄関に行くと吠えるのでドアを閉めて玄関に行かないように部屋に閉め込んでいたらドアの前で待機しているし・・

21-7-5-1

吠えるのはストレスが溜まっているからだろうな~って思います
吐いてしまったのでフィラリアの薬もズレちゃって7月1日に飲む分がまだ飲めていないので、蚊が多い庭にもなかなか出してやれなくて・・・。

窓から庭をみるショコラ

21-7-5-2

吐いてしまった時は、一食ゴハンを抜いて食道を休ませたらわりとすぐに回復してくれます。
天気がいいと調子がいいので梅雨明けしたらショコラも体調もよくなるかな~

コメント

焦らずに、今の「そのまま」を受け止めて・・・かな。
まぁ~体調不良時は、仕方がないよね。
アルファも、暑い時期は、「心臓」への負担考慮して
運動は控えます。
持たされた「弱さ」と、上手に付き合っていこうね。

★ ショコラ君がんばれ~。

ショコラ君、その後いかがでしょうか?
こういうとき、ワンコが話せたらなぁって思いますよねv-356
吠えると体力も使うでしょうから、あんまり興奮しない方がいいのかしらね。
ショコラ君もお仕事したいだろうなぁ~。
うちのひょうすけも、実は我が家にやってきたときからずっと咳が出て治らないんです。。
咳の最後には「オエッv-356」となってすごく苦しそうなんですv-393
病院へ連れて行ったときは咳が出なくてv-393
他に症状が何もないなら心配いらないでしょう、体質かも知れない、と言われました。
いま保険に入ってないから、保険に入ってからレントゲンなどの精密検査をしてみた方がいいかもって思っているんですv-390

◆アルファママさん◆
こんにちはv-33
そうですよね。焦っちゃだめですよね!これからどんどん暑くなってくるので注意しなくてはいけないですね。
アルファちゃんも暑いと要注意なんですよね・・お互いがんばりましょうね!!
おかげで一日たって落ち着いてきました。
昨日は3回位吐いてしまいました・・。
応援ありがとうございます!


◆メルモさん◆
こんにちはv-20
ご心配ありがとうございます。昨日は3~4回吐いてしまいましたが食事を抜いたりしたらずいぶん落ち着いてきました♪
やっぱりワンワンしすぎもよくないですよね・・吠えるのが趣味なショコラに大人しくさせるようにするもの大変です(笑)
ひょうすけ君、心配ですねぇ・・病院で席が出ないと診てもらえないし・・・。そういえばショコラはそういう時、カメラで動画にとってカメラを先生に見てもらったりしました!!でもそのタイミングに撮るのも難しいのですよね・・。
ひょうすけくんもお大事にしてくださいね!

ショコラ君のような敏感な僕ちゃんにはジメジメ、ムシムシ嫌な季節なのかもしれませんね
吠えるのはやっぱりお仕事に近いですし・・
でもその後辛いのはかわいそうだよね~

静かな生活しましょうか。。(なかなかできないのですが・・・(^^ゞ)



ショコラ君にこの時期はキツそうですね~。
早く梅雨が明けてくれるといいのだけど、
水不足でも困りますもんね・・・。
なにかストレス解消できる方法があるといいですね。
ショコラ君、お大事にね~!!

P.S.ショコラ君も後ろ姿で物語ってますね~。

ショコラちゃん、吐いてしまったんですね!
お天気も、不安定だからでしょうか
お散歩は、行けるようになったかな(^_-)-☆
お仕事の、番犬も出来なくて、大好きな、玄関に行けないのね
つまらないね
早く、ショコムが出来るようになるといいですね

梅雨明けが、早く来るといいですね(*^_^*)

ショコラちゃん その後 体調はいかがですか
気候も 安定しないこの時期 私達も 辛い季節ですものね
ストレスも いろんなことでかかりますよね
ショコラちゃんの 体調が落ち着いてくれることを祈ってます

ジメジメ、ジトジト、人間だってイヤ~ナ季節。
ショコラちゃんも体調の調整が難しいのかも。
それに一軒家って、吠える要素が多いですよね。
MoMoは、戸建で育たなかったせいか、
実家に連れて行くと、ほとんど吠えてますよv-356
家の前を通る人、バイク、隣の家との塀を歩くネコ。
宅配の車のピーピーピーっていうバック音。
ゴミ回収車。ポストに入るチラシ…
あげく、家族が2階に上がれば、その音にも
吠えますv-406
シェルティーは、やはり物音に敏感なのかな・・・
ショコラちゃんもいろんなモノに反応しちゃうんでしょうね。
なるべくストレスが減るといいですね。

◆あぴこさん◆
こんにちはv-33
そうなのです~。本当に敏感なボクちゃんでデリケートで困っちゃいます。
吠えるのが楽しみなので、一部屋に監禁されるとつまらなくてず~っとチョイチョイしていますよ。
早く調子がよくなって、番犬業務に復活してほしいですよね!
いつもご心配ありがとうございます。


◆えっつーさん◆
こんにちはv-20
ご心配ありがとうございます。
この季節は人間も体調壊しやすいですよね。ショコラも梅雨の時期は苦手みたいです。
ショコラの後ろ姿も物語っていますか~?!哀愁が漂っていますよね!
元気になるように今は安静生活がんばります!


◆アトム&レオママさん◆
こんにちはv-25
吐いてしまって元気になったと思ったのですが、今朝明け方にまた吐いちゃいましたv-395
よくなったと思ったら吐く・・の繰り返しなのでお散歩もずっと行けていません。きっとショコラもつまらないでしょうね。
一日でも早くショコムの仕事復帰できるよう、安静にしますね!
いつもありがとうございます。


◆風呼ママさん◆
こんにちはv-278
いつもご心配ありがとうございます。
調子よくなっていたと思ったのですが、今朝また吐いてしまいましたv-409食後ではなく、なにもしていなくても食道から『ギュッギュッ・・』って言う巨大食道特有の音がしているのでちょっと要注意ですね。
かわいそうですが、もうちょっと安静生活をさせます。
いつも応援ありがとうございます!がんばります!


◆chamaさん◆
こんにちはv-352
本当に今が一番嫌な季節ですよね。雨が降ったと思ったらいきなり晴れたり・・。これじゃあ体調崩しても仕方ないですよねぇ。
そうなのです!一軒家ってポストに何か入っただけでも、人が通っただけでもワンコはワンワン吠えてしまって吠える要素がたくさんありますよね~。そのワンワン吠えるのを楽しんでいるので困っちゃいます。
やっぱりシェルティーは敏感ですよね。
具合が悪い時位は吠えずに黙っていればいいのに、具合が悪くても吠えようとするので困っちゃいます。本当にショコラは仕事熱心です。
いつもご心配ありがとうございます!!

ショコラちゃん、大丈夫ですか!?確かに天気が悪いですもんね~。我が子の苦しみは飼い主の苦しみですよね。わたしも頑張っています。ショコラちゃん、一緒に元気になろうね!

ショコちゃんは繊細だからね・・(;_;)ちょっとした
ストレスが弱いところに出ちゃうのでしょうね。
この季節を乗り切って、あとは雷がならないように!と
祈ります。
頑張れ!ショコちゃん!きよさんご家族も!

ショコラくん、心配ですね。
梅雨は人間でも、うっとおしくて嫌だもんね。
でも、梅雨明けまでもう少し我慢v-278
ワンコに静かな生活はむずかしいね・・・
おもちゃで遊んであげて、少しはショコラくんの気が紛れてくれたら
良いですねv-364


◆ダンクひめさん◆
こんにちはv-33
ご心配ありがとうございます。ダンクひめさんこそ大丈夫ですか??
入院長引いてしまったのですねv-12ダンクちゃんがお家で待っていると思うとがんばれますよね。応援しています!!
ショコラも早くよくなりますように!!


◆ささっちさん◆
こんにちはv-20
そうなのです・・ショコラは繊細なのです・・このじめジメジメの時期がどうも苦手みたいです。
夏は夏でまた調子が悪くなりやすいのでこれから要注意です!!
いつもご心配ありがとうございます。
クララちゃんも調子よく過ごせることを祈っています!!


◆YOKOさん◆
こんにちはv-33
そうですね、もうすぐ梅雨明けですもんね!暑い夏も辛いですがいいお天気が好きなショコラにとっては夏の方がいいかもしれないですね♪
いつもご心配してくださりありがとうございます。
おかげさまで安静生活をしていたら調子がよくなってきたかもしれません。
がんばります!

こんにちは。

むっちゃんママのちゃむねこです。わかるかな~・・・

ショコラちゃん 大丈夫ですか・・・
吐いたりするのって心配ですよね・・・・・
でも、他のところは元気なのかな・・・・
吐いても他がなんともなくて元気だったら、まだ、緊急性があるわけではないと思うから、そこのところは安心できますよね。

この季節の時は いろいろ病気も発生しやすいようです。
家も除湿朝から晩までかけっぱなしです。人間と猫は寒いことも多いですが、しかたないです。
シェルティって管理するの結構大変ですよね。

むっちゃんも色々心配ですが(他の猫も色々あって・・・・)、できるだけのことはしてあげられるよう頑張りましょうね(*^_^*)

追伸 
合成写真 とっても可愛くて びっくり(@_@;) 
きよさんが ショコラちゃんのこと構っちゃうの分かります(*^_^*)
階段ですが、家のりくちゃんもショコラちゃん同じ(*^_^*) 家の階段登れないんです(*^_^*)前に預かったシェルティのビッキーちゃんは、階段なんてへっちゃら。いなくなって、どこに行ったの探していたら、二階から 馬鹿にしたように見ていました~ (笑)

◆ちゃむねこさん◆
こんにちはv-10
むっちゃんのママさんですよね~!もちろんわかります~v-353
コメント、どうもありがとうございます!実はいつも読み逃げしています・・v-356
ショコラ、たまに吐いてしまいますが元気に過ごせています!ご心配ありがとうございます。巨大食道症という病気はなかなか厄介で単発で吐いているのを油断しているとからどんどん吐くのが止まらなくなってご飯が飲み込めなくなるので注意しながら見守りますね♪他の所は元気そうなので今回も大丈夫みたいです!!
ちゃむねこさんには本当に頭が下がります。ショコラもむっちゃんも、ねこちゃん達も、元気に夏を越しましょうね♪
階段、同じシェルティーちゃんでも上ったり上らない子、色々なのですね!!ショコラはいっつも下から見ていますよ~(笑)!
ご心配ありがとうございました!

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索