[PR] 広告
02月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

いつもの生活

7月7日の早朝に結構吐いてしまったショコラですが、吐いてしまった後は一食ご飯を抜いたり薬を飲ませたりしていたらショコラ、復活してきました
7日は朝からジッとしていても食道からニョゴニョゴ音がしたり、嫌な予感がしていたのですが元気になってきたので嬉しいです

ショコラ、仕事復帰もしましたよ
もちろんあまり吠えさせないように見張っていますよ~。
油断は禁物ですね!!

21-7-8-3

外を覗いている時のショコラが一番生き生きしています~!
やっぱり番犬してないとショコラじゃないよね

21-7-8-2

得意の立っち姿で見張り中~

21-7-8-1


最後に、食後のペロペロ動画を一つ・・↓
何もついてないのに舐め過ぎて、ヨダレカケの色が変わっちゃってるよ~(笑)




薬しか飲まない時もこうやってタッチしてます
なにも文句言わずに立っているショコラがいじらしい・・

コメント

ショコラちゃん、ほんとにえらいな~!いじらしい(ノ_-。)

窓でタッチしている姿かわいいね(*^^*)
お座りのときとタッチしているときの背中が萌え~だわ(*^^*)

★ 一緒にガンバロ!

久々に来てみたら、ショコラくん相変わらず
良いお顔してますね~v-411

こんなに目力も元気もあれば大丈夫!v-218

ハナも、抗ガン剤飲んでもヤクザ復活で
頑張ってますよ~v-91

長毛ダブルコートのワンコには鬱陶しい季節で
体調も崩しやすいけど、ショコラくんもウチのトリオも
食欲旺盛軍団だから乗り切れる!v-392

一緒にガンバリましょー!v-220

とりあえず体調が戻って良かったです(^^)
ショコちゃんと、きよさんご家族がこんなに頑張って
るのだから、絶対に神様が見守ってくれるはず!

外を見張ってるショコちゃん、やっぱり嬉しそうですね♪
ところでタッチしてる後姿、どうやってもトロにしか
見えません(笑 似てる~行動まで!

ショコラくん、お仕事ご苦労様~。
元気になってよかったね。
でもあんまり無理しないでね。

ショコラ君、本当にいじらしいですね。
お薬もちゃんと分かっていそうで・・・。
あとちょっとで梅雨が明けますよ~。
そうしたらますます元気になりますね♪

やっぱりお仕事している時が一番充実しているよね。
うちの2ワンも同じ(笑)
遠くに郵便屋さんのバイクの音が聞こえただけで家の中走り回るし、窓ガラスにはジャンプしてよじ登るし、警戒!警戒!と大変な騒ぎに・・・v-393
ショコラくん、元気になったようで安心しました。
お薬もちゃんと飲めてえらかったねv-411
ワンコのいじらしい姿って、泣けてきますよねv-406

ショコラちゃん、体調が良くなったんですね
お仕事も復帰できて、良かったですねi-236
そうね元気に、ショコムしている、姿は生き生きしてるねv-410
後ろ姿でも、よく分かりますね
でも、あまり頑張りすぎないでね!

ショコラちゃん、食後の余韻を、味わっているのかな
うんうん、薬だけでも、嫌がらずタッチしてるショコラちゃん、いじらしいね!

食後のペロペロ。
ウチもやってます→前足に
ヨダレ焼けっていうんでしょうか、白い前足が
茶色になっています。

ショコラ君、元気になってよかったですね♪
ウチのハッピーさんもあやかりたい!

◆ ★HIROMI☆さん◆
こんにちはv-22
ショコラ、いじらしいですよね・・吐いたらご飯くれないってわかっているみたいです。
背中に萌え~ですか(笑)!?あまりにも真剣に外を見ているので後ろからおどかしたくなっちゃいますよね~!!
元気が一番ですね!


◆こゆきさん◆
こんにちはv-20
ハナちゃんいかがですか~?暑くなってくるとワンコたちは辛そうですよね。
ハナちゃん、ヤクザ復活ってのにウケちゃいました!元気そうでよかったです~!!
ショコラ、目はキラキラしているので大丈夫そうです!!いつも気にかけて頂いてありがとうございます♪
そうそう、ショコラもハナちゃん達も、食欲が旺盛だからきっと大丈夫ですよね!食欲がある子はきっとよくなります~♪
がんばって夏を乗り切りましょうね!


◆ささっちさん◆
こんにちはv-33
ありがとうございます!最近のショコラは自分でも病気の付き合い方がわかってきたのか、すぐに立ち直ってくれて助かります。
そういえばトロちゃんもこうやってよくお外を眺めていますよね~♪
私もこのショコラを見た時、だれかに似てる・・って思ったのです。トロちゃんだったのですね~!!
お山に行ってくるのですよね♪いってらしゃ~い、お気をつけて!!


◆えっつーさん◆
こんにちはv-21
ありがとうございます!お仕事がんばっていますよ~!
やっぱり吠えると調子が悪くなってしまうので吠えたらすぐに止めに行っています。だからこっちが疲れますよ~。
ショコラ、いじらしいのです・・吐いたらご飯がくれないと思っているようで、薬だけでも文句言わずにペロペロ食べてくれます・・。
やっぱり元気が一番ですよね!


◆miyuさん◆
こんにちはv-25
ケントちゃんも優ちゃんも、やっぱりお仕事好きなのですね!ショコラもですよ~。私も見習いたいです。
ガラスにジャンプしてよじ登るなんてすごいですね~!ショコラは吠えて回るだけで運動神経はよくないっぽいです(笑)
ショコラ、いい子にしているのできっとこのままよくなりますよね~!!
いつも応援ありがとうございます!


◆アトム&レオママさん◆
こんにちはv-354
おかげさまで体調もよくなり、仕事復帰しました~!!
ショコラは朝から晩まで仕事していますよ~!でも途中でウトウト居眠りしていますけどね!
今朝もがんばってショコムしてます!
薬だけでもいやがらずにタッチしてくれて、本当に泣けてきます。
いつもありがとうございます!


◆はっぴーははさん◆
こんにちはv-280
ハッピーちゃんもペロペロするのですね!そういえばショコラも白い手が茶色くなってます・・これってペロペロしすぎなんですね(笑)なるほど・・ヨダレ焼けですね!
ショコラ、おかげさまで元気になってきましたがあんまり吠えないように気をつけています。
はっぴーちゃん、あんなにがんばっているんですものね、絶対よくなります!毎日応援しています!!!

ショコラ君、戻してしまったかもしれないけれど、
窓に立っちしている姿をみると、
少しふっくらしているようにも感じますよ~。
ふっくらしたらダメなのかな?
うちは15キロを超えてi-201
親子ともども 要ダイエットですi-238

ぺろぺろショコラ君、軽快に立ち位置変えましたねi-205

元気になってくれて良かった~e-452
今回もまたショコちゃん頑張ってくれましたねe-460
番犬にも復帰できて嬉しいねe-349

暑いのも辛いでしょうが、この蒸し暑さが一番堪えるのなぁe-444
タッチショコラのカメラ目線が可愛くて、元気そうで・・・e-319フフフ
油断はできませんが、ショコちゃんを見守るきよさんもお母様も毎日暑い折、
お体にはお気をつけくださいね。

本当に 梅雨の季節 嫌ですね
ショコラちゃん 元気になってきて よかったです
パトロールも 頑張っているとか
このまま 調子よくなってくれることを祈らずにはいられません

★ 最高に可愛いっす!

久しぶりに、ショコラ君のペロペロ姿が見れて、嬉しいです!v-354

ショコラ君の仕事が復活出来て嬉しいです!
ショコラ君が番犬しているところを見ると、

とっても、頑張ってるな!自分も頑張らないと!と思います!

いつも素敵な勇気と頑張りをありがとう!きよさん&ショコラ君!


画像で遊ぶやつやってみました!
楽しかったですよ!
あれで、外国の街の中ポスター?でシェリーの画像でやって
親に何も言わずに見せたら・・・。
「何で?何で?」と言ってました~まぁネタバラシはしましたけどねv-411


http://blogs.yahoo.co.jp/vamd72/3359614.html

↑見ましたかね?
まぁいいや。いつかは見せようと思っていました!
シェリーです!7月の16日に5歳の誕生日を迎えます!
まぁ実際に言えば自身のブログなんですけどね・・・。すいませんでした!

★ よかった~☆

ショコラ君、元気を取り戻してよかったですね~e-420
やっぱりワンコはお仕事しているときが一番活き活きしていますよねv-415
お薬のときでさえタッチしているショコラ君、いじらしいですv-398
おりこうさんですねv-363

このまま元気になるといいね、ショコラ君v-352

暑い時期、体調不良は可哀想です。
お仕事復帰できて、少し「安心」しました。
この「ベロベロ」アルファもおんなじですよ^^

◆るるこさん◆
こんにちはv-22
ご心配ありがとうございます!
タッチしているショコラ、やっぱり太って見えます~?うれしいです♪
『太った?』って言われるとすっごくうれしいのですよ~!!太り過ぎはだめですが、もうちょっと体重増えてもオッケーです!もっと丸くなって欲しいです♪
るるちゃん、15キロ越えているのですか!?全然見えないですね~!!るるちゃんスタイル抜群です!


◆来斗の母さん◆
こんにちはv-21
ありがとうございます~!おかげさまで元気になってきました!!
毎日ヘラヘラ笑っていますよ!!
この蒸し暑さ、辛いですよね。人間の私でも辛いです・・・。カラッと晴れてほしいですよね!
タッチ姿、いじらしいですがかわいいですよね。
がんばって立ちながらヨダレかけを舐め舐めしています♪
いつもありがとうございます!


◆風呼ママさん◆
こんにちはv-33
いつもご心配ありがとうございます!おかげさまで元気になりまして、毎日ワンワンヘラヘラ笑っています♪でもまだご飯の量は少なめですが、この調子なら大丈夫そうです~!!
パトロール、がんばりすぎないように外を見張っているショコラを人間が見張っています・・。
吠え過ぎると止めないといけないので面倒です~。
いつもありがとうございます。


◆なっちーさん◆
こんにちはv-254
ご心配ありがとうございます!ショコラ仕事復帰しました~!!毎日笑いながらワンワンしています!!油断は禁物ですが元気そうな顔を見れるのはうれしいですね。
合成写真、やってみたのですね~!!お母さんもビックリしたでしょうね~!だって本物に見えますもん~!!
あ、ブログ実はたま~に覗いています♪♪なっちーさんがURL載せて下さった所をクリックしたのですがエラーのページになってしまいました・・。
もしかしてシェリーちゃんの写真でも載せて下さったのですか!?
もうすぐシェリーちゃんの誕生日なのですね!おめでとうございます!
ショコラは6歳なので1つ違いですね~!シェリーちゃんもショコラも長生きしてもらいましょうね♪


◆メルモさん◆
こんにちはv-252
ありがとうございます!おかげさまで元気を取り戻し、今朝も朝から吠えていました・・。油断はできませんが、調子がよさそうなショコラの顔を見れるのはうれしいです♪
そうなのです・・お薬だけ飲む時だけでも嫌がらずにタッチしてくれます。自分の状況がわかっているのかな?って思います。
このまま順調に回復しますように・・!


◆アルファママさん◆
こんにちはv-20
暑いと人間も調子くるいますよね。今日は朝から晴れているので気持ちいい一日になりそうです~!
おかげさまでショコラは番犬復帰しました!!ワンワンしすぎもよくないので調子に乗りすぎないようにしますね!
ペロペロアルファちゃん、かわいいでしょうね~。
いつもご心配ありがとうございます!

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索