[PR] 広告
07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

今日も元気だよ!

今日はいいお天気ですね~
ショコラは朝からヘラヘラワンワンしてますよ~

朝、すごくテンションが高くて家の中を爆走していました・・
すごいスピードで家中走っていて止められず・・落ち着かせようとしても興奮してずっと走っていたのでまた具合悪くならないか・・とヒヤヒヤしました。
自分でも調子が良くてうれしかったのかな

その後は疲れたみたいで、わりと大人しくまったりしています

21-7-11-1

ずっとカメラで構えていたら気になった様でこっちへやってきました

21-7-11-2

和室の畳がショコラが走り回って悪くならないように、ホームセンターで特売のイ草の上敷きを買ってきました
6畳で2980円・・安いだけあって敷いてみたら波波になってます

ショコラが昼寝中に買ってきて敷いたのですが、この敷物はイ草の匂いが結構強くて、ショコラは昼寝から起きたら家中クンクンしてイ草の敷物の在りかを探していました。

ショコラ、敷物が敷いてある部屋を探し出し、クンクン開始の動画です
クンクンの最後に隣のワンコの吠え声が聞こえ、唸りながら消えて行きました





いつでも番犬中のショコラです

コメント

★ ショコラ君、元気だね♪

ショコラくん、今日も元気そうでホッとしてますv-398
やっぱり普段ツライ状況がつづいていると、調子がいいときはすごく嬉しいんでしょうねv-352

畳はたしかにワンコがいると傷みますよね。
ショコラ君、新しいイ草のニオイが気になったんですね~♪
我が家は。。。普段生活している部屋は畳じゃなく、ひょうすけの場合、畳=草と思うらしく畳の部屋でウン○しちゃうんですよv-356
主に、姑の部屋で。。。。v-394
最近は、あんまりしなくなりましたけどv-356

元気がなにより・・「ヘラヘラ・ワンワン」おかしいね^^
この「動画」アルファに似てま~す!(やっぱり)
シッポの黒・・・うなじの色・・・似てる~~

★ イ草

めっちゃくちゃ、匂いかいでましたねv-522
やっぱり、ワンちゃんは、珍しいものや、匂いが強烈な物v-362
に反応してしまうんでしょうかv-286不思議ですね~~
動画の最後で、何かあったんですか?急に、吠えて向こうに行ったから、「何ッ?
v-405」って思いましたよ~



ブログの、URL押しても、行けなかったんですか?おかしいですね?
私が押したら、行けたんですけどね~
あと、私のブログ。たまに、見てくれてるって言ってましたけど・・・。
背景は、もしかして?紫ですか?パンプキンみたいなの?
だったら違います!!背景は黒です!
http://blogs.yahoo.co.jp/vamd72/3411892.html
一様↑に。。《トップです》すいませんでした!!v-406《しつこくて》

◆メルモさん◆
こんにちはv-33
ありがとうございます~!今朝もとっても元気そうです♪お天気がいいとすごく調子良さそうなのが不思議です・・。
ひょうすけくん、笑っちゃいました~!畳は草だと思ってしまうのですね!おちゃめさん!!それがお姑さんのお部屋とは、メルモさん的には焦っちゃいますね(笑)
ショコラ、次の日もイ草の敷物をクンクンしていましたよ~!


◆アルファママさん◆
こんにちはv-22
今日も朝からヘラヘラワンワンしていますよ~!元気が一番ですね!
やっぱりアルファちゃんに似ていますね♪
やっぱり毛の色がすごく似ている気がします~。
尻尾の色はよく見たことなかったのですが、アルファちゃんの尻尾の色、あとで見に行きます~!!

◆なっちーさん◆
こんにちはv-33
ショコラ、クンクンすごかったですよね~。もうちょっと放っておくと敷物にスリスリしそうな感じでしたよ~。きっとすごい匂いがしたんでしょうね!
クンクン中に裏の家のワンちゃんが吠えたのです・・・そしたらすごい勢いで唸りながら消えていきました(笑)
なっちーさん、わざわざ教えてくださってありがとうございます~!そうそう、私がたまに見ているブログは今なっちーさんが貼り付けてくださったトップ画面のブログですよ~♪若いのに文章力がすごいな~v-353っていっつも感心しています!!!
もうすぐシェリーちゃんの誕生日ですね~v-315

ショコラちゃ~ん、元気になって良かった~!もう家の中を走り回ったり出来るのですね!安心しました。私の入院生活もショコラちゃんの体調と同じ位の調子で良くなり、先週の水曜日に無事退院することが出来ました!でも先天性なのでまたいつ入院になるか… そうしたらまた痛~い点滴との闘いです。退院する前は39度以上の高熱が出てしまい怖かったなぁ。でも退院出来ました♪心配していたダンクですが、お母さんが居なくてもマイペースだったようです。でもやっぱり寂しかったのか、未だに顔中を30分以上舐めてくれます☆かわいい☆フルートも今度の水曜日から再開です。再開と言えば一時中断していたブログもまた始めたので、遊びにいらして下さい♪

◆ダンクひめさん◆
こんにちはv-33
ダンクひめさん~、おかえりなさい~!!
退院されたのですね~!よかったです!おめでとうございます。
ずっと心配していましたよ~v-395
ダンクちゃんはもっと心配していたでしょうね。
まだまだ油断は禁物だと思います・・お大事にしてくださいね。
もうフルートも復活されるとか!?がんばりますね~!
練習が上手くいくの、応援しています!

新しい物のチェック厳しいですね~
ちょっとの音や声にもこの反応。同じだ~~
うちも文句言いながら走ってく子あり、黙って犬相変えてはしっていくものあり・・ですv-218
具合もよくなってきているようでホッbv-238
この調子で。。
エプロン姿でたっち、かわいくて大好き(ショコラちゃんには辛いでしょうけど)

何でも新しいもの 出かけて帰ってきたときのかばんの中
「くんくん」においますよね

ショコラちゃん すごい ダッシュ
元気で 番犬してね

◆あぴこさん◆
こんにちはv-20
あぴこさんちの3ワンちゃん達もこうやって反応するのですね!その中にショコラも入れて欲しいです!たぶんショコラが一番ワンワンすると思いますけどね♪
それぞれ反応が違うなんて、おもしろいですね~!!
おかげさまで調子もよくなってきました!いつもご心配ありがとうございます♪


◆風呼ママさん◆
こんにちはv-254
そうそう、なんでもとりあえず匂いを嗅ぎますよね!ショコラは私が新しい服を着ただけですごくチェックしてくれます。よくわかりますよね~!!
ショコラ、こんなに走って番犬していますよ~!
元気に笑っている姿、本当にうれしいです!
いつも応援ありがとうございます!

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索