[PR] 広告
07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ブロッコリー・・

昨日の夜、ショコラが久しぶりに盗み食いをしたみたいです
ショコラは普通の子と違いいつも立っちして流動食を食べる巨大食症の子なので焦りました

何を食べたかと言うと・・茹でたブロッコリーです。量はたぶんほんのちょっとです。

キッチンの入り口のドアをどうやら細い鼻で開けたみたいです
すぐに侵入したことがわかり、キッチンから追い出したのですがちょっと動きが不審だったとか・・

置いてあったブロッコリーもそんなに減ってはいなかったのですが・・・
ショコラがヘラ~っと笑った時、下の歯に緑色のブロッコリーらしきものが挟まっているのを発見

歯に付いてるってことはやっぱり食べちゃったのね(ほんのちょっとですが)・・・今後気をつけます。

その後のショコラはというと・・すごく嬉しそうな顔してました
(母が作った変な柄のショコラ布団は気にしないでください。笑)

21-7-14-1

みんなに『ブロッコリー食べちゃったの~?』とからかわれ、何故か終始ニコニコ
昔はブロッコリー、大好物だったもんね~。

21-7-14-2

盗み食いの後のショコラですが、食道から変な音がすることもなく、気持ち悪そうなこともなく普通にちゃんと飲み込めたみたいです

一昨日はフィラリアの薬もちゃんと飲めましたし、調子はすごくいいです

21-7-14-3

今後気をつけます

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最後にオマケ・・
ブラッシングされてだんだん嫌がってくるショコラです





ブロッコリー盗み食いして嬉しそうなショコラを見て、缶詰のご飯だけではなく、自然の物も流動食っぽくしてたまには食べさせてあげた~い!って思いました

コメント

ブロッコリーがうれしかったんだ~(;^_^A アセアセ・・・
でも何ともなくてよかったね(。・・。)(。. .。)ウン

ブラッシングはうちもウロウロ歩き回って「いや」という態度を示します。
寝転んでいるときは大人しくブラッシングさせてくれるけど、片側しかできないのが難点なのよね~

ショコラちゃん、きっと美味しかった、ブロッコリーが、分かったんでしょうね
食べてしまったのって、聞かれて、ちょっと自慢したかったのかなv-410
でも、心配だったけど、大丈夫だったようですね
よかったね~♪

ショコラちゃんも、ブラッシングは、やっぱり嫌いなのね
アトムも、嫌がって最後は歯を向いて怒ります

やっぱり、好きな物は、食べさせてあげたいですね

やっぱりショコラちゃんも、ソフトクリームが好きなんだね
冷たくて美味しいからね
鼻にクリーム付くと、可愛いよね

ショコラ君、ブロッコリーの味を覚えていたんですね~。
いいニオイがして、思わず盗み食いしちゃったのでしょうね。
ちゃんと飲み込めてよかったね~。
歯についてたなんて、かわいいですね。
よっぽど焦って食べたのかな?

関東は梅雨明けしたそうですね。
湿度が低くなって、ショコラ君も調子がいいのでしょうね。
どんどん元気になって、缶詰以外の物も食べれるようになりますように。

こんにちは!
(かなり出遅れてしまってスミマセン)
少し前ショコラちゃん、吐いちゃってたんですね。
でも今は調子が良いようで、ホントに良かったです。
ブロッコリー食べて、きよさんとお母様がハラハラしてた様子が
目に浮かびます。。。
それに反して、ショコラちゃんの満足気なうれしそうな顔!(笑)
そっかぁ。。ショコラちゃんブロッコリー大好物だったんですね・・。
うんうん。まっ何事もなくて 良かったです。
季節的にも、体調留意ですよね。元気に夏を乗り切れますように!
私もパトラも元気です!

ずいぶん前のですが、合成写真。最高ですね!!
どれも皆 す~っごく可愛いv-238
う~迷っちゃいますが、私の一番のお気に入りは
やっぱり最後の巨大ポスターかなぁ。(笑)

ショコラちゃん・・・か、かわいい。「エヘ」と聞こえてきそうです。
もちろん、何事もなくてよかったですが、ハラハラの中にも
ご家族でショコラちゃんを囲み「歯にブロッコリー!」と話す・・・
そのあったかい家族の空間がステキですね。
少しずつ、茹でたブロッコリーに近づけるといいですね!

関東の梅雨もあけ、シェルティーにはつらい季節ですね。
ブラッシングって、結構大変ですよね?
人間も、髪の毛を結ぶだけでも涼しいですものねぇ。
うちは、お腹の毛だけ夏だけ短くしていました。

◆HIROMIさん◆
こんにちはv-33
ブロッコリー、昔は大好物だったので相当うれしかったようです・・。隙を狙ってキッチンに入ろうとしているので気をつけなければ~!!
シェルちゃん、ブラッシング嫌がることあるのですね!でも寝転んでいる時は自由にブラッシングさせてくれるなんて、やっぱりシェルちゃんはおりこうさんです♪ショコラはワガママワンコなのでいつでも嫌がりますよ~。


◆アトム&レオママさん◆
こんにちはv-254
いつもはキッチンに忍び込んだ時はなかなかキッチンから外へ出ないのですが、今回はすんなりキッチンから出て行ったのです・・。獲物を咥えていたらかすんなりキッチンから退散したのだと思いますよ~。
アトムちゃん、ブラシ嫌いなのですね~!ショコラもおんなじです!嫌な所も似ていますね♪
アトムちゃん、おいしそうにソフトクリーム食べていましたね!


◆えっつーさん◆
こんにちはv-22
ブロッコリー、あんまり量はなかったと思うのですが、すんなり飲み込めたみたいで安心しました~!!ショコラはすごく嬉しそうな顔をしていて、一応叱ったのですがずっとヘラヘラしていました・・全然反省していないような・・。
下の歯に緑のブロッコリーが付いていたので笑っちゃいました!
関東も梅雨明けし、毎日カンカン照りです~。ショコラ共々、体調を壊さないようにしなければ!!


◆愛犬パトラさん◆
こんにちはv-33
ちょっと吐いてしまった時期もあったのですが、どんどん元気になってちゃんとフィラリアの予防薬も飲めました!!いつもご心配ありがとうございます。
ショコラ、ブロッコリーを奪って早足でキッチンから消えていったそうです。後ろ姿しか見えなかったので本当にブロッコリーを食べたか謎だったのですが、歯に証拠が残っていました!歯に付いていたのには笑っちゃいましたよ~。
合成写真、見てくださったのですね~!私も最後の巨大ポスター好きです!!
暑いので体調にお気をつけくださいね!


◆ロイスさん◆
こんにちはv-21
ショコラ、なんだか嬉しそうな顔していますよね。私はずっとネチネチ『ブロッコリー食べたのはどの子~?だぁれ~?』ってイジメていたのですが、ショコラは『ブロッコリー』って言葉だけに反応し、終始ニコニコしていましたv-408歯に付いていたのには笑ってしまいました・・・。
小さく砕いてドロドロにしたらショコラにだってブロッコリーを食べさせてあげてもいいはずですよね。今度ご飯に混ぜてあげます♪
これからどんどん暑くなってきますよね。ショコラも今度美容院行ったらお腹の毛をちょっとだけ切ってもらったら涼しいかもしれませんね!これからの季節、シェルティーは可哀想ですよねぇ。


ワンコって、盗み食いしてもすぐにわかりますよね~v-408
ちゃんと、お口の周りに証拠が残っていますよね。
ひょうすけも、たまに猫のレン君のかつお節を盗み食いすることがあるんですが、鼻の頭や口の周りにちゃんと証拠を残してますv-408
ショコラ君、久しぶりのブロッコリー、さぞかし美味しかったでしょうねv-411
歯についたブロッコリー、想像したらちょっと笑っちゃいました~。ごめんなさいv-435

それにしても、調子が悪くならなくてよかったですね!

★ (^▽^;)

シラをきっても歯にブロッコリーの残骸ついてたらバレバレやv-408
でも普通に飲み込めて良かったねv-410
ブロッコリーが好物なら、茹でたあとフードプロセッサーでペースト状にして
缶詰のご飯と一緒にあげたらいいねv-392 それともあの食感がいいのかなi-184

ショコラちゃんのブラッシングの嫌がり方はまだ優しいよ
ユキなんてもっとヒドイよぉーv-406

歯についていたなんて~~!
でも、きよさんが気がついたなんて・・・流石です!
身体の毛の色合い・うなじの感じ、似てますね(アルに)
このまま元気だといいね。

◆メルモさん◆
こんにちはv-33
ひょうすけ君、レン君のかつおぶしを食べちゃうのですね~!!ショコラも猫ちゃんがいたらきっと食べちゃうでしょうね~!!
口に証拠が残っているので笑っちゃいますよね!本人は知らん顔しててもバレバレですよね!あははっ!
ブロッコリー食べちゃいましたが毎日元気に過ごしています~!


◆ユキ&凛のママさん◆
こんにちはv-22
そうなのですよ~、証拠が残っていたのでネチネチずっとからかわれていたショコラです。歯に緑のが付いていて笑っちゃいました~!
そうですよね、フードプロセッサーでドロドロにしてあげればいいんですよね!ショコラも缶詰めだって飽きているだろうし、今度トッピングを作ってやりたいと思います!
ユキちゃんのブラッシング姿、どんな感じなんでしょう~(笑)


◆アルファママさん◆
こんにちはv-33
歯についていたといってもほ~んのちょこっとですけどね!証拠が歯に残っていましたよ♪笑ったら歯に緑のが見え、怒る気になりませんでした~。
毛色の感じ、すごく似ていますよね!
兄弟みたいですよね~!!

★ こんばんは~

大変お久しぶりです~
お元気ですか?
ショコラちゃん、吐き気おさまって元気にお仕事復帰出来てよかったですね~
ブロッコリー美味しかったんでしょうね~
うちも昔、茹で野菜や生レタス喜んで食べてましたよ~

そちらとっても暑いでしょうが、ショコラちゃんもきよさんご家族の皆さんも熱射病などに気をつけてお過ごしくださいね。こちらは、雨降ったりしてすっきりしない変なお天気です。

では、またショコラちゃんの可愛いお姿見に遊びに来ますね~

◆どんママさん◆
こんにちはv-20
いつもご心配ありがとうございます。
そうなのです!!毎日暑いですが、ショコラはおかげさまで元気に過ごせています。
ブロッコリー食べちゃったみたいです。後ろ姿しか見えなかったので咥えていたかどうかはわからないのですが、ちゃんと歯に証拠が残っていました~!!
本当に毎日暑いですね。夏バテしないようにショコラ共々がんばります!
いつも応援ありがとうございます!!

★ 見てぇ~

うあわぁ~v-405見てみたかった~~
ショコラ君のブロッコリーを食べた後。。見たかったぜ~~v-398
いいですね!!手作りの、布団!!シェリーにも、作ってあげたいですよ!!《無理だけど。。。》布団上手ですよv-411作れて羨ましい!!


ありがとうございます!シェリーも、喜んでいますよ!
でも、前に間違えて。。教えてしまった事が。。
シェリーは5歳じゃなくて4歳の誕生日でした==v-406
すいません!
ブログ見てくれて、ありがとうございます。。
「$俺。彼女$」
↑のとこに行ってもらったら。シェリーがいます。。《すいません》v-360

◆なっちーさん◆
こんにちはv-20
ブロッコリーを歯に付けてヘラ~っと笑うショコラ、可笑しかったですよ~(笑)
布団、変な柄ですよね、あはは!ショコラは布団がフカフカなら柄はどうでもいいみたいです♪
シェリーちゃん、4歳のお誕生日だったのですね!おめでとうございます♪まだまだ若いですね~v-10
早速ですが、見に行ってきました~!シェリーちゃん、想像通り、か、かわいいですv-238教えて頂きありがとうございました~!今年も元気に過ごせますように♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索