[PR] 広告
04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

毎朝の日課

毎日暑いですね~
ショコラの為にエアコンを付けてあげているのに、ショコラはエアコンがない玄関やサンルームが好きみたいです
ショコラってもしかしてエアコン嫌いなのかな~
それともただ番犬したいだけかな。

今日はショコラの毎朝の日課をちょっと紹介・・
まず起きてケージから出てきたら、お外のチェックです(朝6時)
毎朝窓から外を覗いて異常がないか点検します。

朝の点検中のショコラの動画です。(ちょっと長いです)↓
『今朝も異常なし!』byショコラ





そして少ししたら朝ご飯の時間です
ご飯を食べて立っちして、その後は可哀想ですがまた2時間ほどケージで寝ます
そして8時半位に起きて、本気モードで番犬開始です
穏やかに点検していたのですが、『敵発見』ちょっと一声吠えました・・の動画です。↓





この後は家中をチェックです

21-7-18-1

家中を走りまわって点検し、そして時にはウトウト・・

21-7-18-2

家の中でも熱中症になりそうなので、我が家はショコラの為に一日中エアコンのドライを付けています・・
これからどんどん暑くなってくると思いますが、がんばって夏を乗り越えましょうね~

コメント

ショコラ君、朝早くからお仕事熱心ですね~!
やっぱり番犬こそはボクのお仕事!!って感じなのでしょうかv-410
感心感心v-424
ひょうすけなんか、私に似て普段はボーっとしてて、番犬を発揮するのは一時的なんですv-408
ワンコも人工的な風を嫌うコも中にはいますよね。
うちのひょうすけがそうなんです。
自然の風ならどんなに吹いても平気なのに、ファンヒーターや扇風機、エアコンなどの風が当たるのを嫌います。。
もしかしたらショコラ君も自然の風が一番好きなのかも知れませんねv-290

お仕事中のショコラちゃん。
右見て、左見て・・真剣そのもの!貫禄ありますね!(笑
パトラも毎朝、番犬必死です~。
ショコラちゃんもエアコン嫌いなんですか!?
パトラも、せっかく冷やしてあげてるのに、玄関のタイルの上で
寝そべってます。タイルも気持ちいいんでしょうけど。
一仕事の後のショコラちゃん。
さわやかな いい笑顔してますねっ!

番犬中のショコラくんの背中かわいいですね♪
たのもしいです!
Mayも最近、玄関が涼しいのか玄関でよく過ごしてます。
ワンコは自分の心地いいところを見つけるんですね。

◆メルモさん◆
こんにちはv-22
ショコラ、朝からがんばってますよ~。朝から雨の日は朝ケージから出てきた途端ちょっとオロオロしています。お天気がいい日はいつもこんな感じですよ♪
ひょうすけ君、エアコンあんまり好きじゃないのですね!やっぱりショコラもエアコンの風嫌いなのかしら・・・。ショコラの為に付けてあげているのに、エアコンがない部屋に行くことが多い気がして・・。
やっぱり自然の風が一番気持ちいいですもんね~!!


◆愛犬パトラさん◆
こんにちはv-21
そうそう(笑)右、左と確認作業していますよね!
パトラちゃんもエアコン好きじゃないのですね!やっぱりワンコって実はエアコン嫌いなのかしら・・。ショコラの為に良かれと思って付けているのに実は迷惑なのかもしれないですよねぇ。ショコラが喋れたらな~。でも風がない日は窓開けてもムシムシするだけですし、エアコン付けてあげないと辛そうですもんね。難しいです。
仕事中のショコラは生き生きしています~!たまに居眠りしちゃいますけどね!


◆Mayさん◆
こんにちはv-25
ショコラの真剣な後ろ姿を見ていると、ちょっかい出したくなっちゃいます!
静かに外を見ていると思ったらいきなり吠えかかってきたりするので驚きますよ~!!
今日は思ったより風があるので、家中の窓を開けて風通しよくしています♪ショコラは風を感じてクンクンしてご機嫌ですよ~!!
Mayちゃんは玄関がお気に入りなのですね!

ショコラちゃん、可愛い~~!写真見ながら笑顔になっちゃいました☆そうですよね~、ワンコって一日何を考えて行動してるんだろう、って思う時ありますよね。特にダンクは食べているか寝ているかのどちらかなので『う~ん?』と時々考えちゃいます。ショコラちゃんはお利口ですね!冷房が苦手かもとか…。ダンクは冷房大好きです!我が家も一日中冷房をつけていますが、しっかり風が一番来る所を陣取って大イビキかきながら寝ています…。本当にこれからが夏本番。ワンコも私たちも暑さにまけない様に頑張りましょう!

ショコラ君、朝の「おつとめご苦労様」
家を守る・ヤモリ(投稿記事ありです)みたいだね^^
アルファも「朝の日課」ありますよ。
これから、益々暑くなるから「エアコン」は欠かせないね。

ショコラ君、毎日お仕事頑張ってますね♪
うちは暑さで一日だら~んと寝てます(;^_^A

エアコンはやはり付けっぱなしですよね。
エコな時代に逆行してるなあっていつも思いつつ。
やはりワンコのためには必需品です!

★ 後ろ姿が似てる!

 立っちしている後ろ姿・・・・・どこかで似たような子を見てる気が・・・・・。

 ふと、ショコラ君のプロフィールに目がいく。「体重12.6?」・・・・・!
 今の「歴」もきっと同じぐらいだ!(この半年で+2㎏になっちゃったんです)
 
 通りで「似てる」はずだと、納得してしまいました。

本当に、毎日嫌になるほど、暑いですね
でも、エアコンの無い玄関や、サンルームが好きなのね

ショコラちゃん、元気にお仕事していますね
動画の、ショコラちゃんが、可愛くて思わず笑って、しまいました
特に、敵発見のショコラちゃん、顔を左右にして、お仕事頑張って可愛いですね(^_-)-☆

そうですね、ショコラちゃんが、熱中症にならないように、してあげたいですね
それからも、暑くなったり、雷も来るから体調を崩さないようね(^^)v

元気なショコラちゃんが見られて 嬉しいです
朝顔のカーテンのところから お外を覗くショコラちゃん
お尻かわいいよ
これからも 頑張って パトロール頑張ってね

◆ダンクひめさん◆
こんにちはv-22
ダンクひめさん、体調いかがですか~!?早くよくなりますように。
ショコラも毎日は寝てるか食べてるか、番犬してるか・・のどれかです。何を考えているのでしょうね♪ダンクちゃんは冷房大好きなのですね~!やっぱり大型犬は暑いのでしょうね!
がんばって夏を乗り越えましょうね!!


◆アルファママさん◆
こんにちはv-33
本当、毎日おつとめご苦労様ですよね。三連休も関係なしにお仕事しています。ショコラは年中無休ですよ~!
ショコラはアルファママさんちのヤモリみたいに家を守ってくれていますよ~!
アルファちゃんも、暑さに負けず、がんばりましょうね!


◆さららさん◆
こんにちはv-22
そうですよね、やっぱりエアコンはつけっぱなしになっちゃいますよね。出かける時もつけなきゃいけないので、ワンコを飼っていると夏の電気代は高いですよね~。
ショコラはなぜかエアコンがない部屋で寝ていることが多くて・・ショコラの為に付けてあげているのに実は嫌いなのかな?と最近思っています。
今日あたりからクールマットを出してあげようと思います!


◆歴ぱぱさん◆
こんにちはv-10
たっち姿、歴ちゃんに似ていますか~!?うれしいです!
そうなのです、ショコラ、今体重が12,6キロなのです~!歴ちゃんとも同じくらいなのですね!ショコラのベスト体重は13キロなので、もうちょっと増えてもいいのですが、食後のタッチすることを考えるとこの位でいいのかな~なんて思ったり♪
歴ちゃん、全然太っているように見えないので大丈夫ですよ~♪


◆アトム&レオママさん◆
こんにちはv-254
本当に毎日暑いですよね~。私はアイスばっかり食べています・・(笑)
ショコラはエアコンない所が好きなようで・・。せっかくショコラのために付けてあげているのに、余計なお世話なのかしら!?
ショコラ、お仕事がんばっていますよね!実はこの窓からは庭しか見えないのですよ!それなのにこんなに必死に見張っています!
みんな元気に夏を乗り越えられますように~。


◆風呼ママさん◆
こんにちはv-252
ショコラ、がんばって番犬していますよね~!窓からは庭しか見えないのですが番犬しています。庭にビニール袋一つでも落ちていたらもうワンワン吠えて大変です!!いつものお庭に変化がないか、毎朝チェックしているみたいですよ~!
今日もがんばってパトロールしてもらいますね!!

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索