[PR] 広告
03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

手ぬぐい氷

最近、ショコラは朝に散歩というほどではないのですが、近所の散策に出かけます
家の門を出てから数十メートルウロウロするだけなんですけどね(笑)
どうやら散歩で遠くに連れて行かれるのは嫌みたいですが、近所を歩くのはいつでも家に帰れる安心感からか、結構楽しんでいるみたいです

そして帰ってきたら・・・
濡らした手拭いに一個氷をくるんで首に巻きつけます

21-7-20-4

これは伊右衛門のお茶のペットボトルのオマケで付いていた手ぬぐいなのですが、ショコラにピッタリサイズです~

21-7-20-5

ワンコ用のクールバンダナとかも家にあるのですが、水に浸すと重くなるのでなかなか使わず・・人間用の首に巻くアイスノンも使用しましたが重いので安定が悪く・・結局、手ぬぐい氷を最近愛用しています

21-7-20-6


オマケの動画・・・↓
『テーブルで立っちしながらヨーグルト、ほんの一口もらったよ~』 byショコラ



今日も暑いですががんばりましょう~!!

コメント

★ あたしも遊びにきました~

ショコちゃん、いい笑顔になったねv-10
手拭姿・・・ちょっと得意気そうだしe-456
やっぱヘラヘラ笑ってるショコちゃんがいっと~可愛いよe-319
ちびっとヨーグルトも貰えたしねe-454
スプーンで上手に飛ばさないで食べますねぇe-350
来斗もスプーンで食べさせる時あるけど・・・ヨーグルト飛ばしまくりですe-444

窓の朝顔の暖簾が涼しそうでいいですねe-461

ショコちゃんはやっぱり洋服、前掛け、被り物(?)
が似合う♪♪おしぼり巻いて、得意げな笑顔が
なんとも可愛いです(^з^)♪
それになかなか、この手ぬぐい氷、良い案ですね!
お散歩後のクールダウン、トロにはいつも私が下僕
になってトロが満足するまで団扇をあおいでいたの
ですが(^^;)、明日からはてぬぐい氷ですわ!

ショコラちゃん、近くのお散歩の後の、お楽しみだね
手拭いに、氷り入れて涼しいね
手拭いでも、可愛い柄で、似合っているね
そうなんだ、重いからワンコ用のクールバンダナや、アイスノンでは、ダメなんだね
でも、これで快適ね(^_-)-☆

ヨーグルト、美味しそうに食べているね
もっと食べたそうね

ショコラちゃんも、きよさんも、暑いから体調を崩さないようにね~♪

◆来斗の母さん◆
こんにちはv-22
ショコラ、毎日暑過ぎてニコニコ(ハァハァしてるだけ!?)ですよ~!!
手ぬぐい、似合ってますよね!冷たくて気持ちいいみたいですよ!
ショコラ、いつもちょっとずつしか食べられいのでスプーンは普段も結構使います、なのでスプーン使いは結構慣れているのです♪そのうち一人でスプーン持ってご飯食べそうです(笑)
来斗ちゃんは飛ばして食べるのですね~かわいいです!


◆ささっちさん◆
こんにちはv-20
ささっちさん、おかえりなさい~!山は涼しかったでしょうね~うらやましいっ!!
ショコラ、結構似合ってますよね(笑)本犬も気に行ってるみたいです!
お散歩後はクーラーをつけてもまだハァハァ言っていますもんね。これはオススメですよ~。ショコラも冷たいのが気持ちいいみたいで、手ぬぐい巻くのを待っています。


◆アトム&レオママさん◆
こんにちはv-10
人間用のアイスノンも冷たくていいのですけどねぇ~。ちょっと重すぎて、首に巻いてもすぐにアゴの方に落ちてきてしまいます・・。
これからどんどん暑くなりますね~。色々ショコラのクールマットとか用意しないと・・。
ヨーグルト、まだまだ食べたそうな感じでしたよね(笑)でもいつもほんの一口しかあげません~♪ちょっとかわいそうですが我慢ですね~♪またあとでご飯の時にヨーグルトあげたいと思います~!

こんばんは!
ショコラくん、手ぬぐい似合ってるねぇ♪
やっぱり近所の散歩の方が安心なんだね。
Mayは前より散歩好きになりましたよ。
知らない公園に連れてってもちゃんとちゃんと散歩して帰ってきます!

ヨーグルトはまだまだ欲しそうな顔してましたね。
一口じゃ足りないよぉ~!って顔してますね。

うわっ、カワイイ!。。一枚目の写真見ておもわず叫んじゃいましたよ~。
一個氷、なるほど。いいアイデアですね!
それは首のどの変にあたる感じなんですか?背中側?
最近 黄色のバンダナ買ったんです。100均で。(苦笑)
なので 早速パトラも一個氷試してみました~!

パトラもヨーグルト、ショコラちゃんと同じくスプーンで食べてます。
でも やっぱりショコラちゃん男の子だ!パトより食べるの早いです。

手ぬぐい氷・・・いいかも?
アルファも「真似」してみようかなぁ~

ヨーグルト・・・ほんのちょっぴりだね。
でも、美味しそう!

ショコラ君の笑顔はやっぱ良いですね~i-176
氷が1個入っている手ぬぐいも、おしゃれなスカーフみたいで、
とっても似合ってます~i-185
『ヨーグルト、もっともっと。次は~?』のショコラ君、真剣ね☆

◆Mayさん◆
こんにちはv-22
ショコラ、手ぬぐい好きなんですよ~!冷たいの知っているみたいです♪
Mayちゃん、最近お散歩好きになったのですね~!うらやましいです!ショコラは相変わらずダメです・・。
知らない公園でもちゃんとお散歩できるなんてすごいです~!ショコラならきっと終始ウロウロしていると思います!
ヨーグルト、まだまだたくさん欲しそうでしたが、吐いたら困るのでほんのちょびっとだけあげました~!!


◆愛犬パトラさん◆
こんにちはv-33
そんな、かわいいだなんて・・v-10
一個氷は、首の後ろに来るように巻いていますよ~。氷だと軽いので首にフィットしてくれます!!
パトラちゃん、新しいバンダナ買ってもらったのですね~!!シェルティーの毛色に黄色がよく似合いますよね!
ヨーグルト食べるスピード早いですよね!味わうことをしないでとりあえず飲み込んでいます!!


◆アルファママさん◆
こんにちはv-20
手ぬぐい氷、暑い日には最適ですよ~。それに手ぬぐいがスカーフ風で結構いいです(笑)
ヨーグルト、普段はあげないのですが、この時は敵に吠えようとしているのを止めさせるためにちょっとだけあげました!
ほんのちょっとでもうれしそうでしたよ~!


◆るるこさん◆
こんにちはv-21
暑い日は毎日ハァハァニコニコしていますよ~!!
今日は比較的涼しくて快適ですね~!!
手ぬぐいなのになんだかスカーフみたいに見えますよね♪最近はクールダウンの時にはこれを使っていますよ~。
ヨーグルト、この時は特別に一口だけあげました♪まだまだ欲しそうですよね~!

暑いですね
でも ここ2~3日はちょこっと涼しいですが
雷が鳴ったりして 風呼も大変です
私は 昨年 風呼に ケーキとか買ったときに入れてくれる
保冷剤を大きめハンカチでくるんで首に巻いてました
私も 風呼も ちょっと難点は くるっと回ることです(風呼のは)

ショコラちゃん 手ぬぐい 似合う??
でも もっと おしゃれなものにしてもらい
これは お母さん世代(私も一緒ですが)かも 失礼いたしました

◆風呼ママさん◆
こんにちはv-33
なんだか最近変なお天気が続きますね~。関東は梅雨に逆戻りしたような天気で、今日も雨です~。
そちらでは雷までなっていたのですね・・
保冷材、やっぱり重いですよね。ショコラも保冷材使ったことありましたが、すぐにくるっと回っちゃいます~。
この手ぬぐい、あはは~!!うちの母世代の柄ですv-411今度はもっと派手なかわいいバンダナででも巻いてあげますね(笑)!!

★ かわいい~

てぬぐいが、かわいいリボンに見えますよv-410
ショコラくん、いい笑顔、最近調子が良いみたいですね~
手ぬぐいに氷、今度ベリーにもやってみます~
これからもっと暑くなると、暑さ対策、必要ですからねぇv-278

★ ショコラくんなんでも似合うね

背中にチャックが付いていれば脱げるのにねーv-426
ヨーグルトに突き刺さるような視線がすごいです。
アンバーは好きなものを食べている時は怖い目になります。
誰かに取られる前に食べる!って気迫が・・・

お天気悪い毎日ですが、ショコラくんが元気に過ごせますように。

手拭いショコラくんもなかなか粋ですね~v-426
うちも首に巻く冷たいやつ、買ってはみたんだけどすぐにズレちゃうから全然使ってないんです。
手拭いに氷を入れて巻くなんてナイスアイディアですねv-411

★ ご無沙汰です

絵文字:v-436]
お久しぶりです。コメントがめちゃめちゃあいてしまってごめんなさい!!
PCの調子が悪くずっとできませんでした。
やっとコメントできるようになり、ブログをまとめてみてみると・・・

ショコラちゃんのかわいい襟巻き姿がっ!(笑)
超キュートv-351
ゴエモンも散歩の後は長細いアイスノン的なものをまいてますが、
なぜか泥棒チックな風体に???

あと番犬業務も励んでます。v-291
ほんと笑っちゃうくらい同じ行動パターンで、他人(他犬?)の気がしませんよ~。

ショコラちゃん調子悪かったんですねv-409
でも持ち直してきたようで一安心。
これから暑さも厳しくなるし、お互い気をつけましょうね♪

PS.友達のブログにゴエモンを載せてもらったので、よかったら見てくださいね。
http://naoko-nao.at.webry.info/200905/article_10.html

手ぬぐい姿が似合ってますね~
手ぬぐいって言うより、わたしには蝶ネクタイぽく見えましたよ。
シェルティーって蝶ネクタイが似合うと思ってたんだけど、
このショコラくんの写真を見て確信しました(笑)

ヨーグルト、おいしかったんだね。
「おかわり!」って訴えてるようでかわいいです。

 ショコちゃんが元気そうで何よりです。ヨーグルト、ほんのちょっぴりなんですね。うちのワンズは、毎食後大盛りひとさじもらってます。ワンコはヨーグルト大好きですね。ショコちゃんもまたもらえますように!

◆YOKOさん◆
こんにちはv-22
手ぬぐい、もうちょっとかわいい柄だったらよかったですよね~♪
ショコラ、この暑さでも元気にやっていますよ!今日も関東はすっごく暑いです・・・。
毛深いシェルティーはかわいそうですが、みんながんばって夏を乗り越えましょうね!!
手ぬぐい氷、おすすめですよ~!


◆アンバー母さん◆
こんにちはv-20
あはは~!背中にチャック、いいですね~!毛皮を着ているワンコ、本当に暑そうでかわいそうですよね・・。
ショコラ、吐いたら困るのでヨーグルトもほんのちょこっとしかあげませんでした~。すごい熱い視線で見ていますよね!
ショコラも食べ物狙っている時の眼は怖いですよ~。普段私が呼んでも来ないくせに、食べ物呼んでくるとすっ飛んできますよ~♪
熱いですががんばりましょうね~!!


◆miyuさん◆
こんにちはv-33
手ぬぐいショコラ、なかなか似合っていますよね~。
今度はもうちょっとかわいいバンダナか何かで巻いてあげたいと思います!!
首に巻く冷え冷え関係のグッズって結構重さがありますよね~。これは軽いので結構いいですよ♪
しかし今日も暑いですねぇ・・・。


◆もんさん◆
こんにちはv-33
ゴエモンちゃん、長細いアイスノンを付けてお散歩しているのですね~!!泥棒チックなゴエちゃん、見てみたいです(笑)!!
番犬業務もがんばっているのですね!暑くても毎日休みなしで番犬の仕事していて、ゴエちゃんもショコラも暑いのに御苦労さまです。
ブログに載っているゴエちゃん、見てきました~!!
お行儀よくお座りしてヨダレかけして、人間みたいでかわいかったです~!!笑顔がとってもキュートですね♪
教えて頂きありがとうございます!!


◆よつばのかーちゃんさん◆
こんにちはv-33
手ぬぐいではなくリボンだと思ったらなかなかかわいいですよね♪
確かにシェルティーは蝶ネクタイ似合いますね!白い胸毛にリボンがよく映えるのだと思いますよ~!!
ヨーグルト、まだまだ食べたそうでしたが今回も一口で終了でした~。
食いしん坊ショコラ、ヨーグルトはプレーンよりも少し甘い方が好きみたいです♪


◆Anneさん◆
こんにちはv-21
ありがとうございます。こんなに暑いので具合が悪くならないか心配だったのですが、なんとか大丈夫出そうです!
いつもご心配ありがとうございます。
ショコラもヨーグルト大好物です。以前はブルガリアなどの味なしのプレーンのをあげていたのですが、やはりちょっと砂糖が入った甘いもののほうが好きみたいです。

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

◆ 07月26日 23時45分の非公開コメントさん◆
こんにちは!
わざわざどうもありがとうございます。
そちらにコメント行かせて頂きますね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索