[PR] 広告
02月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

暑いよ~

毎日暑いですね・・
関東はここ何日かいきなり暑くなり、毎日カンカン照りです

ショコラもダルそう・・・

21-7-27-3

昨日、暑さのせいか一回吐いてしまいました
こんなに暑いと人間だって具合悪くなりそうですもんねぇ・・・ショコラの為にエアコンががんばって動いてくれています~。

21-7-27-2

吐いてしまっても、後はいつも通りゆっくり寝ていたら回復してくれます
ショコラも病気との付き合い方がわかってきたのかな~

21-7-27-1

暑いですが夏バテしないようにがんばりましょうね

コメント

こんにちは~
こちらはなかなかお天気になりません。
そのくせ蒸し暑くていやになってしまいます。
ショコラくんみたいに手ぬぐい氷してあげようかな?
ショコラ君、すごく似合ってましたね。かわいい!!

昨日吐いちゃったけど、大丈夫そうなのですね?
ゆっくり寝てれば調子がよくなるってショコラ君自身も
わかったのでしょうね。
ショコラ君、お大事にね~。

P.S.ヨーグルト食べれてよかったですね。

昨日まで蒸し暑かったよねぇ・・・v-404
だからショコちゃんには辛かったかなぁ・・・
うちの元気な来斗でさえ30分の散歩でへばってましたv-393

ショコちゃんも来斗みたいにペシャンコでねてるぅ~v-411
暑い時は無理しないでいるのが一番ですv-426

さっきから東京、雷雨e-16e-95になってますe-260
当然来斗はi-195ですが、ショコちゃん平気かな?

また、最近、暑くなりましたね!
うんうん、ショコラちゃんも、暑くてダルくなるよね
ちょっと吐いてしまったのね、でも寝ていると、よくなってくれるのね
ちゃんと、どうすれば、いいのかも分かっているのね

寝てる姿は、だら~~んとしてどれも可愛いね(^_-)-☆
後ろ姿も、、可愛いですね

暑くて蒸すので、ショコラちゃんも、夏バテ&熱中症には、気を付けてね
そうそう、今日は家の方は雷がしたけど、ショコラちゃんンは大丈夫でしたか?

ほんとうに、暑いですね。
「毛皮軍団」には、過酷な「夏」です!
先日のトリミングで「腹毛」だけサマーカットしました。
涼しいようですよ。
アルファも、エアコンの部屋ZZZZ~
まぁ、この時期は仕方ないですね(電気代)
お大事に!

◆えっつーさん◆
こんにちはv-20
えっつーさん体調大丈夫ですか~!?梅雨明けしたと思ったらまた大雨が降ったりまた晴れたり・・なんだか変な気候で体調崩しちゃいそうですよね。
ショコラもこの暑さにびっくりしたんだと思います。
手ぬぐい氷でクールダウンして元気にがんばりますね!
ショコラ、一回吐いてしまいましたが大丈夫です!吐いた日はぐったりしていて心配しましたが、寝て回復しているみたいです!
いつもご心配ありがとうございます!


◆来斗の母さん◆
こんにちはv-22
ここ何日か、すっごく暑かったですよね!!元気な来斗ちゃんでもこの暑さ、辛かったのですね。
昨日の雷、ショコラはオロオロしていてかわいそうだったみたいですv-12
雷がなる度に、『来斗ちゃん大丈夫かな~?○○ちゃんはどうしてるかな~?』とか、ブログの雷嫌いの子まで心配になっちゃいます。
暑さに負けず、がんばります!


◆アトム&レオママさん◆
こんにちはv-18
最近本当に暑いですよね。夜もショコラの為にエアコンを付けたり、電気代が夏はすごく高くなりそうです!!
吐いた後、日中はダラ~ンとしてたくさん寝ていました。元気がないので心配しましたが、今は回復してきたみたいで安心してます!
いつもご心配ありがとうございます。
お家の中でも熱中症にならないように気を付けないといけないですね!


◆アルファママさん◆
こんにちはv-20
本当に、毛皮軍団はかわいそうですよね・・。冷え冷えマットを出してきたり、ショコラが快適に過ごせるようにしていますがまだまだ暑いみたいです。
アルファちゃん、腹毛カットしたのですね~!きっと床に座った時など涼しいでしょうね!
ワンコも人間も体調壊さないで夏を越したいですね!!

ショコラ君の寝姿可愛いね~i-176
そうそう、あんよを揃えて寝るのがまたまた可愛いのよねi-184

ショコラ君の”氷てぬぐい”まねさせてもらいました^^
うちは、結び目を少し横にして
『ちょっと昔の、キャビンアテンダント風』にしましたi-205

★ 同じく・・・。

関東は、暑いんですね。。v-399
ここ、九州も暑いですよ~

まぁ。大雨とか洪水とか色々あって。。
その湿気?で本当に暑いです!v-393
シェリーもさっきからハァハァ言ってます!
でも、今は。日が当たらない、日陰で冷たい床で寝てますよv-395

全く羨ましいです!!v-406

ショコラ君と、エアコン?が、頑張っているのに、シェリーだけ、気持ちよさそうに
寝ているので、少し鍛えなおそうと、思います!!v-412

ショコラ君!きよさん!そして、きよさんの家族の皆様!
夏バテに、気をつけて、今年の夏をのりきって下さいね!!v-398
あと、エアコンも!!


コメント。ありがとうございました!!コメント見たとき。何よりも感動しました!!
本当にありがとうございます!

こちらは とっても 変は夏 
昨夜から 今日 涼しいですよ
こうして コメント書いていても 扇風機がまわっていないんですよ
日照も 少ないと思います

ショコラちゃん 夏ばてしないように
よく 睡眠とってね

ショコラちゃん 今はどうだろう。元気で過ごしてると
いいんだけど。。
夏は人間でも体調崩しちゃいますもんね。
無理せず ゆっくり寝て、体力つけて・・が一番大切ですよね。
こちらは ずっと天気悪く、まだしばらく悪天候続くみたいです。
パトラも、やっぱりよく寝てます・・。
最近読んだ本に書いてあったのですが、
「早く 良くなるように!」って遠くから応援を送ると
本人(犬)はそれを知らなくっても、回復が早いそうです。
ショコラちゃんは、いーっぱいエールを受けてるから
この夏も元気に過ごせると思います!
ガンバッテネ!ショコラちゃん。

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

◆るるこさん◆
こんにちはv-22
足を揃えてねますよね!寝ている時は本当にかわいいです!起きていると暴れん坊ですけどね~♪
氷てぬぐい、るるちゃんはキャビンアテンダンド風なのですね~!想像したらかわいくて笑っちゃいましたよ~。
今日もこちらは暑くなりそうです・・。がんばりましょうね!


◆なっちーさん◆
こんにちはv-25
関東、すっごく暑いですよ~。カンカン照りで暑いと思ったらいきなり大雨が降ったり、変な天気でまいっちゃいます~。
九州も暑いのですね!
シェリーちゃん、暑くてもお家の中でスヤスヤ寝ているのですね!かわいいシェリーちゃんの写真を見せてもらったので寝ている姿が想像できます~v-10
毎日本当に暑いですが、夏バテしないように過ごせるといいですよね!!
いつも応援ありがとうございます~!!

◆風呼ママさん◆
こんにちはv-20
そちらは涼しい日もあるのですね!関東は毎日すっごく暑いです!ショコラももうバテバテみたいです。
こんなに暑いのにクーラーがない玄関前の廊下で番犬したがるので困っちゃいます。
涼しい所でゆっくりまったりしていて欲しいのに・・・。
たくさん寝て、元気に過ごせるようにがんばります!ありがとうございます!


◆愛犬パトラさん◆
こんにちはv-33
昨日はすっごく元気だったのですが、今朝、二回ほどまたフードを吐いてしまいました・・・。やはり暑さとこの変な天気が関係しているのでしょうか~。
昨日は朝は晴れていたのに昼から強い雨が降りました・・。
そして今日は近所の花火大会なのですv-12去年住んでいた家よりも今の家のほうが花火大会の場所に近づいてしまったのでたぶん爆音で聞こえると思いますv-12怯えるショコラを想像して今から私が怯えています。
がんばりますね!ありがとうございます!


◆07月28日 23時15分の非公開コメントさん◆
こんにちはv-22
わざわざコメントどうもありがとうございます。
そうですよね、ワンコの命は色んなことを学ばせてくれますよね。
本当にHちゃん、最後までよくがんばってくれたと思います。
Hちゃんのこと忘れません!
ショコラも病気に負けないようにがんばります。ショコラの心配までして頂き、ありがとうございました。
ご家族の皆様もゆっくり休んでくださいね・・。

★ 暑いですね~。。

今日も暑いですね~。。
ひょうすけは、夏に慣れてきたようですが、やっぱり立派な毛皮を着ているから、なるべく涼しく過ごせるように気を使いますね。
二階のリビングが、日当たり良すぎて暑すぎて^^;

ショコラ君、暑さで具合悪くなっちゃったんですね。
でも、病気と上手く付き合っていけるようになってきたのでしょうか?
吐いたりしたら可哀相ですが、とにかく食べて栄養つけて夏バテしないように頑張れショコラ君!!

◆メルモさん◆
こんにちはv-33
本当に関東は毎日暑いですよね~。外に出たくなくなる位暑いですもんね。
ショコラは昨日の朝2回程吐いてしまいましたが、その後は吐かずに大丈夫です~。朝は吐いたあと、ず~~~~~っと寝込んでました!やっぱり具合が悪い時は寝て体力回復しようとしているみたいですね!
夏バテしないようにがんばりましょうね~!!
いつも応援ありがとうございます!

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索