[PR] 広告
04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

昨日は花火の日でした・・

昨日は近所のららぽーとの花火大会でした
去年住んでた家よりも今の家の方がららぽーとに近くなったのでショコラがどうなることやら・・と朝からドキドキしていましたよ

花火の日なのに昨日の朝は2回も吐いてしまい・・・花火でオロオロしてすごく具合悪くなった年があったので、今年も調子崩しちゃうかな~?なんてちょっと覚悟していました


花火が鳴っている時はハウスをリビングのテレビの横に移動させ、その他にCDを大音量でかけて花火の音が聞こえにくいようにしました
でもすごい音で花火の音が聞こえ、ショコラはオロオロ・・・・
オロオロしながらも、がんばって1時間我慢しましたよ~

今日の朝は調子も崩さず元気そうで安心しました~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

話は変わって・・・

玄関に行くと吠える&暑いので、涼しい部屋に閉じ込めていると・・
二階に行った母が部屋に戻ってくるのをずっと伏せて待っているショコラです

21-7-30-1


ジ~っとウトウトしながら待っているショコラですが、母が来たら喜びましたよ~




今日はあんまり吠えないで大人しくしてようね~

21-7-30-2

ず~っと前から気にしていた花火の日が終わり、ホッとしています
ちなみに、去年は家から花火が見えましたが、引っ越して今年は音だけが近くなって花火は見えませんでした

コメント

★ 花火日和

いいですね。花火!シェリーは、吃驚してしまい。。恐怖症に・・・。

動画を、シェリーと一緒に見ました!
初めはガン見だったんですが・・・。

途中から、見ている体制がきつかったのか、暴れました==
ショコラ君の姿を、見せようと思ったのに・・・。残念です。。

ショコラ君はいつ見ても御利口で羨ましいです!!!

ショコラ君、大嫌いな花火も無事に乗り切れてよかったですね~。
今週末こちらはお祭りなので恐怖です。
2日で3000発もの花火が上がるんですよ~。v-12

お母様を待ってるショコラ君いじらしいですね。
うとうとしてまで待ってるなんて・・・。
そしてお母様が戻ってきた時のショコラ君の嬉しそうな顔!!
こんな顔されたらお母様も急いで用事を済ませちゃいますよね。

ショコラちゃん 花火 頑張って耐えたのですね!
偉いよ~。良かった。良かった!少し調子悪く&花火・・で、
タイミング悪いなあ。花火早めにきりあげてよね~って
思ってたんです。
きよさん、お母様 花火対策、お疲れ様でした!
本当に素晴らしい努力ですよね。。
ららぽーと、私もよく行きますよ~。甲子園店ですが。(笑)

お母さん大好きショコラちゃん、改めて実感しました!
笑顔のショコラちゃん、「ねぇねぇ。お母さん!ずっと待ってたんだよ~」
って お話ししてるみたいですね。。

花火の季節ですね
ショコラちゃん 大変だったけれどのりきったんだね
来月2日に こちらも花火大会がありますが
田舎なので 打ち上げる花火の数は都会なんかに比べると少ないとは思いますが 一時間は 風呼の恐怖の時間です

お母さん仔のショコラちゃん ある意味うらやましいですね
お母さんが 

花火ですけかぁ~アルファは、未体験です。
音も遠くでするけど・・・

アルファは、人の気配で騒ぎますよ。
ショコラ君のように、おとなしくしてません。
ピンポーンは、もう大変!興奮は「マックス」です^^

◆なっちーさん◆
こんにちはv-33
花火、人間にとってはいいですがワンコにとっては恐怖ですよね~。ショコラ、オロオロしていましたがなんとか乗り切れましたよ~!
動画、シェリーちゃんと一緒に見て下さったのですね!?ありがとうございます~!!もうちょっと吠え声が入っていたほうがシェリーちゃんが反応してくれたかもしれませんよね!
ショコラ、ワンワンうるさいのでお利口でもないんですよ~(笑)

◆えっつーさん◆
こんにちはv-20
今週末はそちらが花火なのですね・・二日で3000発ですか~!?その付近のワンコちゃん達、みんな怯えるでしょうねv-395
ハナちゃんはもちろん、みおちゃんもきっと怖がりますよね・・がんばって乗り越えてくださいね!!
ショコラはいつもこうやって母を待っていますよ!私がどこかへ出かけてもショコラはシカトなのですよ~。

◆愛犬パトラさん◆
こんにちはv-20
ずっと心配してくださっていたのですね、ありがとうございます!!
ケージの中で鼻水垂らしながらオロオロしたり伏せしたりしながらがんばって耐えていましたよ!すごい爆音で驚きました。
昨日も吐かずに今日も元気そうです!
ららぽーと、甲子園にもありますよね♪♪
ショコラ、本当に母っ子なのですよ~!私の事は最近シカトします!!『ショコラおはよ~!』って言っても知らん顔・・私、たぶんショコラに遊ばれてます・・ひどいですよね~(笑)

◆風呼ママさん◆
こんにちはv-300
来月2日はそちらが花火なのですね。もうすぐですね・・。風呼ちゃんがびっくりしませんように~!!
ショコラも一時間はず~っとオロオロしっぱなしでかわいそうでした・・。花火の日は昼から『今日は決行します~』っていう合図の花火が不定期でいきなりパンパン鳴ったりしていたので朝からオロオロしていました。
がんばってくださいね!
風ちゃんもママさん大好きですよね~♪うらやましいですよ~!!

◆アルファママさん◆
こんにちはv-318
花火、すごく爆音でびっくりあしました・・。ずっと気にしていた花火の日が無事に終わってホッとしていますよ~!!
アルファちゃん、ピンポーンの音で大興奮してしまうのですね!ショコラもそうですよ~!『敵がきた~!ワンワン!』って感じでピンポーンには一番吠えますね!
うるさいショコラがいる限り、泥棒さんは入ってこれないと思います。

ショコラちゃん、今年は頑張って、我慢できたのね!!
お家で、気を使ってあげたのも、良かったんですね
前日に、吐いてしまって、心配だったでしょう
でも、元気にしているようで、良かったですね
家の方は、これからですが、アトムが怖がるから、今年も行けないかもしれません、せっかく1万発上がるのに(>_<)

ショコラちゃん、ウトウトしていたのに、お母様が来たら、すぐに起きて駆け寄って行きましたね
本当に、大好きなのね

花火も雷も似たようなものだものね~。
もしかして船橋湾の花火大会?(笑  実家の2階のベランダ
からも見えたのよ~。
ワンコ飼う前は花火大会が近くで見られていいロケーション☆
なんて思ってたけど、今じゃ「花火大会、なくてよし!」と思う
わ。勝手だねぇ。今の家は隅田川の花火大会の音だけ、聞こえる
から終わるまではトロが狂犬に(^^;)興奮しすぎて心臓バックバク
になってて心配です。ショコちゃん、その後は大丈夫かしら?かわい
そうに・・。

ところで、夏の高校野球、習志野、惜しかったねぇ(またマイナーな
話題でこめんね・笑)。準決勝の試合、テレビで見てたの。で、ふと
きよちゃんのことを思い出してしまったわ(^^)
ブラバンの応援は拓大紅陵より勝ってたけどね!

こんばんは。

花火大会とは、親水公園のでしょうか?σ(^^)はしっかり見える距離に住んでます。ちょっとだけご近所さんかな?
我が家のルイは現在、スクールで訓練中のため家にはいませんでしたが、居れば絶対吠えていたと思います。ショコラ君、頑張ったんですね~偉い!うとうとするショコラ君かわいいですね。

◆アトム&レオママさん◆
こんにちはv-20
ショコラ、無事花火を我慢できましたよ~!鼻水で胸毛がベットリしていましたけどね(笑)!
そちらの花火は1万発ですか~!すごいですね!!人間としては花火、見たいですけどワンコにとっては怖いでしょうね!
ショコラは本当に母っ子ですよ~。母さえいればいいみたいですv-12


◆ささっちさん◆
こんにちはv-33
そうですそうです、船橋の親水公園の花火です~!去年の家からは見えたのですが、今の家は爆音だけで全く見えませんでした・・。
トロちゃんも花火に怯えて心臓バクバクだったのですね。ショコラもバクバクでしたがなんとか乗り越えました!
習志野、おしかったみたいですね~!暑い中、野球応援行くのも青春ですよね~♪♪私は女子高だったのでああいう経験がなく、うらやましいですv-10
ローカルネタ、ばんざい!!


◆さるゾウさん◆
こんにちはv-22
そうなのですよ~!ららぽーとの裏の親水公園です!
やっぱりさるゾウさんとお近くだったのですね♪
今年は花火の音がすごくよく聞こえてショコラはすごくビビっていてかわいそうでした・・。
ルイちゃん、今も訓練中なのですね!?がんばっていますね!!
きっとすごくお利口さんになっているでしょうね~うらやましいです!!
訓練から帰ってくるの、すごく楽しみですね!

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索