[PR] 広告
06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

ちょっとお出かけ

昨日、ショコラをカートに乗せて、ちょっと近場までお出かけをしてきました

なぜカートに乗せたかと言うと・・・
ショコラは自分の慣れた散歩コースしか歩いてくれないからです
カートに乗せたらショコラが嫌がるコースも行くことができるので、カート、本当に買ってよかったです

これは出発前のショコラ・・
最初はかなり嫌がっていました

ららぽ1

カートが動き出したらショコラは病院に連れて行かれると思ったのか、ずっと聞いたことないような泣き声でキュンキュン泣いていたのです

ららぽ2

どこへ行ったかというと・・
近所のショッピングモール、『ららぽーと』へ行ったのです

土日はいつも混んでいるのですが、平日の朝はすいていてガラガラなので、わざと平日を選んで行きました
前に一度ショコラと行ったことがあったのですが、その時はちょうどバーゲン時期の土日だったので、人がたくさんでショコラがパニックになっていたのです

ペットショップゾーンまでエレベーターで上がるのですが、ショコラはエレベーターに乗ったら顔がこわばっていました

ららぽ3

やっとペットショップの階に到着
ショコラの表情がだんだん和らいできたような・・・
ここは小さいドッグランもあります。
こんな小さいドッグランでも、土日はワンコでいっぱいなのですが、昨日はガラガラ・・・。

ららぽ4

お店の中に入った時のショコラです↓

ららぽ5

ず~っとウロウロしていて、全然落ち着かないショコラなのです。↓
なんだかずっと回っていたり、恥ずかしかったですよ~。

ららぽ6

お店の中でウロウロしているショコラの動画です



ずっとこんな感じでした・・はずかしい・・
ショコラ、カートに入れたほうが落ち着いているのです
仕方なく、またカートに入れ、外を散策しました

ららぽ7


ららぽ8


ららぽ9


ららぽ10


もう一個、動画です


けっこう気持ち良さそうな顔してますよね~

そして最後はマックで食事・・
ショコラはずっとイイ子にカートの中で伏せをしていましたよ
ショコラには、『プチパンケーキ』を買ってあげました

ららぽ11

カートの下にもチャックがあるので、そこからパンケーキを入れて、食べさせました~

ららぽ12

この食べている時だけが生き生きした顔をしていた気がします・・
やっぱりショコラは家が一番好きなのですね

家にいるのが一番好きなショコラですが、今回、『社会勉強』のつもりでお出かけしてきました。
お出かけしたら、おいしいものが食べれるって思ってくれるようになればいいのですけどね
いつか、ショコラが楽しんでお出かけできる日がきます様に・・・

コメント

★ たのしい長編

今日は大長編でしたね。おかげさまで満喫させていただきました。v-54
なるほど、そういう意図が御ありのお出かけでしたか。楽しいこととの関連付け、いい試みですね。きっとそのうち楽しんでくれると思いますよ。v-218それにしてもショコラ君の表情の豊かなこと。気持ちがとってもよく伝わりますね。
日々の様子を拝見させていただいていると、キヨさんが、本当によ~くショコラ君の相手をなさってますよね。そのわりにお柿、いやお姉さまの登場は少ない、確かに。
さくらのことを少しだけ。おとうは昨日もダウンで、午前中ソファーの上で寝ていたのですが、家人によると、ボクの部屋をソッと覗くと、さくらが立ったまんま「じ~っ」とボクの顔を覗き込んでいたそうです。そのうち自分もよこで寝入ったようですがv-75

こんにちは!ショコラ君、顔を覗かせている時は笑顔ですね。可愛いです♪
でも、閉められた時は確かにどよ~んとしてますね。分かりやすいな(笑)
社会勉強も大切ですもんね、良い刺激になったのではないでしょうか(*^_^*)ショコラ君はマックのパンケーキ食べるんですね?!私も今度買ってあげようと思います★

こんにちは。ここ何度か行きましたが、アトムは連れて行ったことありません。ショコラちゃん、少しはなれたかな。少しずつ慣れていくよね。動画もみました。風になびいてショコラちゃん、気持ちよさそうね。
カートいいですね。可愛いわ。

★ 楽しそうじゃん?

風をきってカートに箱乗りしているショコラ君は、なんだかとても楽しそうに見えますが・・・?
先日、八景島のイヌリンに行った友人が、カート族もたくさん来ていたよー!と言っていました。
カートに乗ってお出掛けすれば、楽しい事がたくさんあるんだよ~と分かってくれるといいですね♪
でもショコラ君、せっかく痩せたのに、歩かないでパンケーキ食べてたら、すぐにリバウンドしちゃうよ(笑)←お前が言うな!って感じですが・・・。

★ ららぽーとだ♪

こんにちは!
ららぽーと、ひょうすけも何回か連れて行きましたよ~。
ららぽーと、土日は恐ろしい込み具合ですよね。平日に行くのが無難ですね。
ショコラ君、お店の中ではキョロキョロ落ち着かない様子ですが、動画のカートの中では風を切って気持ち良さそうにしていますね☆
パンケーキもらってご機嫌になったかな?
そういえばひょうすけ、ららぽーとのペットショップの中に置いてある人形の犬に向かってワンワン吠えていました…v-390

★ カートでお散歩★☆

「かわいいv-10
私は,始めの写真でいってしまいましたv-237いつでも、どこでも、可愛い、可愛いショコラ君ですが、さすがにショコラ君のカートに乗ってる姿や、店でウロウロしている姿は、いつもの、100倍可愛く見えましたv-398店でウロウロしている時、尻尾が下がっていて迷子のように見えましたv-10こうゆう、感じにあるのは、私だけでしょうかv-236

カート気持ち良さそうに乗ってますね(*^。^*)
奥さんがワンコ用カートを見てしきりに「ヘ~」って感心してましたよ。
店の中でのショコラ君はウロウロと言うかオロオロと言うか…
不安な気持ちが現れてますね(^_^;)
お出かけ=楽しいが解ると良いんですけどね(^^♪

★ 気持ち良さそう♪

カートに乗っているショコラ君、満足しているように思います。風に毛をなびかせて、なんだかとっても楽しそう♪
お店の中では、おろおろしてしまったのですね。ユメちゃんも、行ったことのない場所は、警戒してしまいます。
ワンとのお出かけは、こちらとしては、人間だけでお出かけするより、何倍も面白いのですが。ワンも、その楽しさ、味わってもらえるようになるといいねぇ。

ショコラ君、すっかりカートに乗るのに慣れっこですね♪
顔を出している動画は本当に気持ちが良さそうです。
お店の中ではちょっと慣れない場所でウロウロしちゃったのかな??
たくさんお出かけして、お外は楽しいよおって解かるようになってくれるといいですね。v-411

カートから顔を出しているショコラちゃん、すっごく可愛い笑顔をしていてもうメロメロです~i-178
カートから降りるとオロオロして困っていましたが、乗っていると楽しんでいるようにみえましたよi-189
ショコラちゃんにとって、良い社会勉強になりましたねe-343
あとはこれから徐々にお外が好きになってくれると良いですねi-236

このカート、シェルティーでもゆったりとフセが出来るのですね!
なんだかとってもほしくなりましたe-420
でも私のお小遣いでは買うのが厳しそうです(泣)

◆さくらおとうさん◆
カートに乗っておでかけ=おいしいものって思ってくれたらいいのですけどねv-33今まではカートに乗ったら病院にしか行っていなかったので最初はちょっと怯えていたショコラです。そして、柿、ではなくて姉よりも私の方がはるかに世話をしてあげていますねぇv-410
さくらおとうさん、頭痛はどうですか??さくらちゃんもきっと心配していて、看病しているつもりだったのではないでしょうか??かわいいですねv-353

◆よっこさん◆
ショコラ、カートが動いている時は、じっと座って外の様子を眺めているのですが、カートが止まると立ち上がるのですv-356
マックのパンケーキ、ショコラの大好物なのですよ~v-368あれ、mいいにおいがしますもんねv-410

◆ミルクママさん◆
アトムちゃんはららぽへ行ったことはないのですね。車があれば、ミルクママさんちからでもすぐ着いちゃいますよね~v-340我が家は車がないのでカートで連れて行っちゃいました(笑)
アトムちゃん、工事現場の音にびっくりしている動画、見ました!ショコラも工事の音が大嫌いです・・アトムちゃんよりもっとビックリして固まっちゃったりするのですよ~v-355

◆ゆきさん◆
あはは~(笑)確かにv-364こんな生活していたらリバウンドしますよね~v-411順調に体重はもとに戻ってきてますよ~。でも12キロ台で止めておきたいと思っていますv-353最近、カートでおでかけしているワンコが多いですよね。でもやっぱり小型犬が多い・・こんなデカイショコラをカートに乗せているとちょっと恥ずかしいですねぇ~v-408

◆メルモさん◆
ひょうすけ君もららぽーと、よく行くのですね~v-410土日はすごいですよね・・前に行った時はバーゲン時期でもあったので、エレベーターの中も混んでいて、ショコラはずっとオドオドしていたのを覚えていますv-395ああいう所へ遊びにきているワンちゃん、みんな落ち着いていますよね~。なんでショコラはこんなに挙動不審なのでしょうか・・v-355

◆なっちーさん◆
あはは~v-410本当にお店の中でウロウロしているショコラ、迷子ちゃんみたいですね(笑)。ずっと迷子の子供の様な感じでしたよ~v-402でも、なぜかカートに乗せると落ち着いて座っているのですv-353カートに乗ってたらどこかへ連れて行ってくれるなんて、、きっと相当、楽チンなはずですよね~v-353私もカートに乗せてほしい位です(笑)

◆やんじろうさん◆
奥様、カートに驚いていたのですね・・v-402我が家は車がないので、このカートが自家用車です(笑)v-410
お店の中ではずっとこんな感じでオロオロ・・ウロウロ・・だったのですv-406ずっとオロオロしているので、連れていて恥ずかしかったですよ~v-408

◆ゆめさん◆
ワンコとのお出かけって楽しいですよね~v-353でもショコラを連れているとこちらまで少し緊張してしまって、ずっと気を張っていたのか、帰ってきたらグッタリ疲れてしまいました・・v-411
お出かけ、好きになってくれたらいいのですけどね~v-410

◆さららさん◆
カート、ショコラのお気に入りになってくれると嬉しいですv-353それもこれも、さららさんのおかげですよ~v-345それまではショコラサイズのカートがあるなんて知らなかったのでv-398
乗っていると結構いい顔してるのですよ~。カートから下ろすと、オロオロ・・オドオド・・になってしまうのですv-406

◆フラママさん◆
そうなのですv-364なぜか、カートに乗ってると嬉しそうな顔をしているのですv-353いつもは嫌いな工事現場のうるさい音も、カートに入っている時は落ち着いて見ていたり、郵便のバイクとすれ違ってもカートの中で伏せをして見ていましたv-353こうやって少しづつ慣れてくれるといいのですけどね~v-410

カートのショコラ君かわいいですね。
道行く人の注目あびちゃうね。
風をきると毛もフサフサ~大事にされていますね。
我家のワンも、店に行くと落ち着かなくて風車みたいにクルクル回っています。
怖いのか・興奮してるのか・・・
リードを持っているこっちがなぜか注目されちゃいますよね~(笑)
マックのプチパンケーキララ・リリ-も良く子供達にわけてもらってますよ。
美味しいんだよね~ショコラ君(^^)
また、お出かけしたら楽しい事あるよ~頑張って!!

◆ララ&リリーさん◆
ララリリちゃんも、お店に行くと回るのですか~??なんだかショコラはずっと回ってたり、オロオロしていたりするので、お店にいる間中、ずっと恥ずかしかったです・・。
自分で歩かなくてもカートで移動できるなんて、いいですよね~v-33
ショコラ、お出かけ中、マックのプチパンケーキを買ってきた時だけ、目が輝いていましたよ~v-402

★ いいな☆

カートでお出かけなんてかわいくていいですね☆
しかもららぽーとなんてすっごい久々に行きたくなりました(笑)
このお店はいろいろありそうですね!!
最近近所のショップしか行ってないので、こういうお店、たまにはゆっくり見てまわりたいです><
ショコラ君は風に吹かれて素敵ですね☆
パンケーキを狙ってるショコラ君のお顔がとってもかわいいです~♪

◆シェルさん◆
我が家の自家用車、カートでお出かけしてきましたよ~v-410もうちょっと色々見てまわりたかったのですが、ショコラを連れているとペット用品もろくに見れませんでした・・v-355今度ショコラは置いてまた一人でゆっくりでかけます(笑)
マックのパンケーキってなんであんなにいい匂いがするのでしょうね~v-368家で作るホットケーキも好きなショコラですが、やはりマックのパンケーキは食いつきが違いますv-366

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索