[PR] 広告
04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

ショコラ、元気です。

こんにちは
ブログを更新していない間にもう8月になっちゃいましたね~
暑い&花火などがあってショコラにとっては試練の夏ですが、元気に過ごしていますよ

一昨日位、江戸川の花火大会があり、音は聞こえないと思って油断していたのですがすごい爆音が聞こえ、ショコラは1時間半オロオロしながら耐えていました。
これで近所の花火大会は無事終わりです

最近は顔つきも良く、吐くこともないのでちょっと時期が遅れましたが明日あたりワクチン注射に行ってこようと思います
最近散歩もあまり行っていないし、車に乗せたら吠えるんだろうな~
病院で会うワンコにも吠えませんように・・

21-8-4-1


最後にオマケの動画です・・
私がヨーグルトを食べていたらず~~~っと見ていたので・・・
食べ終わった入れ物を舐めさせてあげました
(いつも食べる時はタッチしている時にあげますが、舐めるだけなので・・と思って舐めさせちゃいました)




コメント

そうですね、これからは、雷に気を付けないとですね!
元気で過ごしているの、安心しました

でも、花火大会で、1時間半も絶えていたの、頑張ったね
今年の花火はもう、終わりで良かったですね(^_-)-☆
調子も良くて、ワクチン注射、打てるのもよかったですね

うふふ!  きよさんが、美味しそうに、食べているから、欲しくなってしまったのね
動画の、ショコラちゃん、美味しそうに舐めていますね
このままの姿勢でも、大丈夫だったようですね

もう8月ですね。
花火大会も終わって一安心ですね!
ワクチン注射も無事に終わるといいですね。

ショコラくん、ヨーグルト好きですね。
ペロペロと舐めてるのがかわいいです♪

★ ショコちゃん嬉しそう

お耳を後ろにペタッてして、嬉しそうにヨーグルト舐めてたねe-349
連日、暑い日が続いていますが、ショコちゃんの体調が落ちついてて何よりです。e-348
花火大会どころか、子供がやってる家庭花火も恐い来斗・・・e-351
たまに暗くなって散歩に行くときは、四方見渡しながら・・・極力公園を避けて散歩しなければなりませんe-443
花火大会の音。ショコちゃん頑張ったねe-259

ショコラちゃ~ん、花火大会お疲れ様でした!ららぽーとが近所なんですね!江戸川の花火大会の音も聞こえるとは何と都会!!我が家の花火大会といえば全部海岸線です。私の住んでいる町は今月の12日が花火大会です。そうですよね、ショコラちゃんは花火の音が苦手で、去年もCDをかけたんですよね!ダンクは花火の音は平気ですが、空中散布のヘリコプターの音が苦手です。低空飛行ですからねぇ。すごい爆音です…。ショコラちゃん、ヨーグルトの容器を舐めてますね!ダンクと同じです。具合も良さそうで安心しました。これから暑くなりますね。お互い夏バテしないように頑張りましょう!ショコラちゃんもダンクも頑張れ!!

◆アトム&レオママさん◆
こんにちはv-20
おかげさまで元気に過ごせています!今日無事にワクチン注射も打ちに行ってきましたよ~!!
うちの方の花火大会はこれで全部終了だと思います!調子悪くもならずにがんばって耐えてくれたのでホッとしていますよ~!
ヨーグルトを食べているといつも寄ってきます(笑)!!


◆Mayさん◆
こんにちはv-33
あっという間にもう8月ですよね~。早いです!毎年夏は調子が悪くなるショコラですが、今年は元気に過ごせそうです♪
おかげさまで今日ワクチン注射に行けました!車の中ではワンワンと騒がしかったのですが、無事終わってうれしいです~!
ヨーグルト、ペロペロ舐める音がかわいいですよね~!!


◆来斗の母さん◆
こんにちはv-22
ショコラは人間の食べ物はだいたいあげられないのですが、ヨーグルトはほんのちょっとならいいかな~って思って食べ終わった後舐めさせてあげます~。ショコラももらえるのをわかってるのか、私が食べていると寄ってきて待っていますよ!うれしそうですよね!
ショコラも子供がやっている花火もダメです!家庭用花火でもパンパン音がなったりもしますもんね!来斗ちゃん、この時期の夜の散歩は注意ですね!いきなり音がしたらびっくりですもんね~!


◆ダンクひめさん◆
こんにちはv-20
ダンクひめさん、体調いかがですか~??引き続き無理しないでくださいね♪
我が家まで音が聞こえそうな花火大会は無事終了したのでホッとしていますよ!
ダンクちゃんは花火の音は平気なのですか!?うらやましいです!
そうですよね、そちらは空中散布があるのでしたね!最近あったのですよね?ワンコ飼っている身としてはやめてほしいですよね・・。農薬は怖いですから・・(涙)音も大きいのですね!?ショコラだったらビクビクだと思います。ダンクちゃんよく耐えましたね!
はい!夏バテしないようにがんばりましょうね!

★ おはよう

シュコラ君、元気で嬉しいね。
アルファは、手術後の足が、痒いのか舐めたり噛んだりして
毛が抜けて、赤くなっています。
涼しくなるまで仕方ないですね。でも、元気マンマンです。

ヨーグルトの容器の「ペロペロ」は、ワンコ好きみたいですね。
アルファは、未体験ですが・・・

◆アルファママさん◆
こんにちはv-21
アルファちゃん、心配ですね・・・足の痒いのあ、この暑さとか、ジメジメした天気とかも関係するのでしょうか・・
アルファちゃんもよくなりますように!!
ショコラはヨーグルト大好きですよ~!毎朝私はヨーグルトを食べるのですがいつもショコラに見つめられています♪

ショコラ君ワクチン打てたのかな?
恐ろしい花火にもよく頑張りました~。e-278
ショコラ君、はやく夏が終わって欲しいね。

ヨーグルト一生懸命舐めてますね~。
ショコラ君、よかったね♪
ハナみおもヨーグルト大好きです。
私が食べ出すと、足元でスタンバってますよ~。

◆えっつーさん◆
こんにちはv-22
おかげさまで、無事ワクチン打ちに行けました~!!
行きの車の中ではず~っとワンワン吠えていたので吐いてしまわないか心配でしたが、今もとっても元気にしています!!
ショコラ、ヨーグルト舐めるの必死ですよね~!
ハナちゃんとみおちゃんもヨーグルト大好きなのですね!二匹で見つめられたらあげるしかないですよね~♪♪

★ お久しぶりです

お久しぶりです。やっとこっちも梅雨が明け暑くなってきました。
ショコラ君花火苦手なんですね。うちのアンナも苦手でした。水花は平気なのでこの3日にあった長岡花火に一緒に土手まで見に行ってきましたよ。
とっても綺麗でした。 ショコラ君体調崩さなくて良かったですね。

心配していただいてたアンナですが、今朝方旅立ちました
1ヶ月程前には胃がんと宣告され家で闘病生活を送っていましたが、最後は苦しまずに旅立った事が救いでした。
とても穏やかな顔をしてましたよ。
応援していただきありがとうございました。

★ こんにちは~


もう、8月なんて早いですよね~
こちらは、ようやく暑くなり夏らしくなりましたよ~。

花火と雷の多いこの時期は、耳が良いショコラちゃんにとって早く過ぎ去って欲しい季節ですよね。
うちは、恐ろしがって逃げ回ってましたよ(汗)

ヨーグルトも、食べるんですね~、一生懸命なめてる姿、とっても可愛いです~
画像ありがとうございました~(^^)
まだまだ暑い日続くと思いますので、きよさんご家族も、ショコラちゃんも夏バテし無いように気をつけてお過ごしくださいね~

◆水花ママさん◆
こんにちはv-22
水花ちゃん、花火平気なのですね!うらやましいです。ショコラは遠くから音が聞こえるだけで鼻水垂らして怯えていますので、きっと一緒に見に行くのは一生無理です~。一緒に花火観賞なんて、いいですね~!
アンナちゃん・・・そうでしたか・・・この暑いの中、よくがんばってくれましたよね。
最期は苦しまなかったとのこと、それが救いですね・・まだまだお辛いと思いますが、水花ちゃんに癒してもらってくださいね。
ご冥福をお祈り致します。


◆どんママさん◆
こんにちはv-22
もう8月、早いですよね~。こちらは毎日すっごく蒸し暑いです!!でもショコラは休みなしでお仕事がんばっていますよ!
花火、ショコラも苦手なんです~!!近所の花火はすべて終わったので今年の夏はもう安心して過ごせそうです♪
ショコラ、ヨーグルトも大好きです!元気な時は好き嫌いが何もなかったので、いろんな物食べていました~♪
夏バテしないようにがんばりますね!ありがとうございます

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索