[PR] 広告
02月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

ご報告

私事ですが、実は10月10日に結婚することになりました

そして、相手の仕事の都合で10月以降に大阪に引っ越すことになりました
今まで黙っていてすみませんでした

ショコラと離れるのがとてもとてもとてもと~っても寂しいのですが、また東京転勤になって戻って来れる日を期待しながら大阪での生活をがんばろうと思います

そしてこのブログですが、ショコラの日常を私も遠くから見たいというのもありますので、母に続けてもらおうかな?と思っています
パソコンはインターネット位しかできないうちの母・・果たしてブログなんて書けるでしょうかかなり不安ですが、もうちょっとしたらパソコン指導をしたいと思います(笑)

私が帰省した時などは、たまに私も更新したいな~と思いますので引き続きどうぞよろしくお願い致します
みなさんブログへは、パソコンさえあれば今までと変わらず遊びに行けるので嬉しいです

10月までは引き続きボチボチ更新で私が更新しますのでよろしくお願いします

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ということで、最近は準備が段々といそがしくなってきました
結婚式グッズは作れるものはできるだけ手作りで作りたいと思っています。

最近は結婚式で『ウェルカムドール』という物を置くのが流行っているようでして・・
受付や披露宴会場に飾るみたいです

ヌイグルミ好きの私としてはこういうかわいいのはとっても大好きなのです
どうせならシェルティーのウェルカムドッグを飾りたかったのですが、ネットで色々探しても、シェルティーという犬種はなかなかなくて、オーダーで作ってもらうとか位しか見つからず・・

そこで、以前『名犬ラッシー』の映画をやっていた時に買ったラッシーのヌイグルミを使おうと思いついたのです!!

この↓ラッシー人形2匹を使い、母にこのタキシードとドレスを作ってもらうことにしました

21-8-10-7

そしてラッシーのウェルカムドッグが出来上がりました

21-8-10-1

ちょっと近寄ってアップ

21-8-10-2

そして後ろ姿・・尻尾がかわいい

21-8-10-3

ラッシー新婦のアップです↓このドレス、実はカーテンの余り布です(笑)
ティアラも付いてますよ~

21-8-10-4

後ろは段々スカートにしてもらいました

21-8-10-5

そしてラッシー新郎のドアップです
タキシードの胸元も結構細かく作ってありますよなんかショコラみたい(笑)

21-8-10-6


ショコラの反応はというと・・・




こんな感じでまず一品出来上がりました
他にも色々作っていますので、徐々に載せようと思います

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

皆さんご存知だと思いますが、ショコラは私のことはいてもいなくてもどっちでもいい存在みたいなのでショコラが寂しがることはなさそうなのでご安心ください

私が仕事から帰ってきても、朝起きてショコラに『おはよ~』って挨拶しに近寄っても、2.3日留守にして帰ってきても、だいたいシカトされてます(笑)
私がいつも『ショコちゃん、ショコちゃん』って追いまわしているのにショコラにシカトされている様子を家族が見ていつも『ショコラに遊ばれてる~!』って笑っていますよ~

悔しいですが、ショコラは母さえいればいいみたいです・・・
一方的な私の片思いですね~

コメント

★ きよさん、おめでとうございます。

まあ!ご結婚されるのですね。
心から、お祝い申し上げます♪


きっと素敵な旦那様なんでしょうね。

ウェルカムシェルティーちゃん、凄くかわいい!!
お母様、こんな贈り物が出来るなんて、同じ母親としても尊敬します(^^)v


きよさんのブログが読めなくなるのは残念ですが、お母様が引き継いで?下さるならまた楽しみ。


きよさんの優しいブログと可愛いショコラちゃんに、いつもいつも楽しませてもらいました。


どうぞお幸せに…






★ まぁ!まぁ!!

さっき、通勤中のあっさんから、きよさんの結婚話を聞き、ビックリして、飛んできましたよi-237
まずは、ご結婚おめでとうございますv-434v-315
大阪に行かれるんですね・・・ショコちゃんもきっと寂しがると思いますよi-229
むしろ、お母様が心細くなるかも・・・i-229
まぁ、大阪ならv-456で2時間余りですもんねv-290

ラッシーのお洋服、素敵!!お母様凄いv-421
手作りで温かいですねe-467

そしてブログもお母様が引き継がれるとか・・・
あたしも、ショコちゃんの近況をずっと知りたい一人なので、ブログ継続は嬉しい限りですe-446
娘のブログを母が引き継ぐパターン・・・流行らせましょうe-319
お母様、頑張って!!応援しますよ~~
きよさんも、準備等、忙しく大変でしょうが、お体には気をつけて下さいねe-454

ご結婚おめでとうございます!!

お母様のブログも楽しみにしています。
たぶん私はきよさんのお母様と同世代と思います。
娘はまだ結婚の話も出ていませんが(^^;;;

きっと続けてくれますよo(*▼▼*)o ワクワク・・

でもショコラ君と離れるの寂しくて泣いちゃいそうですね、きよさん。
うちもそうなるのかな~・・・

大阪の夏の暑さはハンパじゃないから覚悟して行かないとo(*^▽^*)oあはっ♪

★ 遂に発表!o(^-^)o

おめでとーございまーす!v-238
いよいよ出発に向けて準備開始ですね~v-315
でも大阪に行っちゃうのは寂しいなぁ…
10月までに、彼氏の東京転勤辞令が下りる奇跡は
起こらないかしら?v-356

それにしても素敵なウェルカムシェルティ!
お母様、天才ですっっっv-8v-218

v-308ご結婚おめでとうございます~v-308
きよさんがミシンを買っていただいたってお話を聞いてから、
「もしや!?」って思っていましたよ~。
めでたいお話、私まで嬉しくなってしまいます。v-353
準備で忙しいかと思いますが、大阪へ発たれるまでBlog楽しみにしていますね。
もちろん、お母様が引き継いだ後も楽しみにしています~。

ウェルカムドッグ、完璧ですね。v-426
前から見ても、後ろから見ても、なんてかわいいのぉ~。
お母様、さすがです。

ショコラ君に片想いでも、両想いの旦那様がいらっしゃいますもんね♪
お幸せに~。

★ おめでとうございます!!!

まぁ!
きよさん、ご結婚なさるんですね~v-10

v-343おめでとうございますv-314

大阪へ行かれるのですね~。
きっとご両親もショコラ君も寂しくなりますよ~v-409
私もちょっぴり寂しいですよ~v-393

10月なら、今は準備で忙しい時期ですよね。
私は遠距離だったので、打ち合わせもままならず、大変でケンカもしましたv-408v-343
今となってはいい思い出ですがv-398

それにしてもお母さま、すごく器用でいらっしゃるんですねv-352
可愛い衣装になりましたね~v-415
できるだけ手作り。。きっと素敵な式・披露宴になるでしょうねv-343

★ ご結婚おめでとうございます

ちょっと びっくり
寂しくなりますね きよさんのブログ 読めなくなるなんて
でも お母さんが続けられるとのこと がんばれ 同年代

ウェルカムドッグ 可愛い とっても可愛い
娘に見せたら きっと 私もウェルカムドッグにすればよかったっていうでしょうね
素敵な 思い出の品になりますね

大阪に 住まわれるのですよね
なんだか 近くで うれしいです
関西シェルティズのオフ会に遊びに来てくださいね
よつばちゃんもいますよ(ごめんなさい かーちゃんの承諾もなく)

10月10日 もうすぐですね 
いろいろ 今は 本人さんたちが 結婚式を構成されるみたいで
たくさん しなければいけないことがあって大変でしょうが
ブログ 楽しみにしてます
 
お父さんが 寂しがっていらしゃるのでは?

きよさんに幸多かれと祈ります

★ おめでとう。

きよさんおめでとうございます。大阪ですか?新しい門出を新しい場所でですね。お幸せに。
お母さんも頑張ってくださいね。大丈夫ですよ。淋しくなるけど嬉しいですね。

★ おめでとうございます~!

お久しぶりです(^o^;
ブログは母に任せきりですが皆さんのブログは携帯からほぼ毎日覗いています(笑) 


ご結婚おめでとうございます
お母様とブログバドンタッチなのですね
うちの母でも出来るようになったので大丈夫ですよ~
何度も同じことを教えましたが(笑) 

ショコラちゃんのブログシーズンⅢ楽しみにしてます

ウェルカムドッグすごく可愛いです~

きよさん、ご結婚おめでとうございますv-340
ショコラくんと離れるのはほんと淋しくなりますね。

お母様のウェルカムドッグ素敵ですね!
ほんと器用なお母様で羨ましい!!
きっと、ブログ更新も慣れてくださいますよ。

いろいろと忙しい時期だと思いますので、体調には気をつけて
楽しんでくださいね♪

ご、ごめんなさい。遅くなりました。(汗)

改めて ご結婚おめでとうございます。
いよいよですね~!!

今年はショコラちゃんも本当に体調が良く
きっと きよさんのご結婚をお祝いしてくれてるんでしょうね!
きよさん自身も、ショコラちゃんと離れるの、すご~~く寂しいと思うけど
「きよちゃん、絶対幸せになるんだよ。
離れ離れでも一緒にがんばろっ!」
ショコラちゃん、きっと そう言ってると思います。

では、きよさんも 関西弁 習得せなあかんでぇ!(笑)
どうぞ 末永く お幸せに。。。

お母様の登場、楽しみにしてます~。。
たまには きよさんのこぼれ話なんてどうでしょう?
期待してますよ~(爆)

(最近私のPCが限界でして。いつも携帯でちゃんと見てます!)

ご結婚めでとうございます~♪
とーってもとーってもおめでたいです☆
ショコラ君、さびしくなっちゃいますが、
お母様が一緒だから我慢できますね!
きよさんのほうが我慢できずに
ショコラ君に会いに週末ごとに戻ってきたりして~~♪

きよさんの素敵なドレス姿もアップしてくださいね~☆
ラッシー夫妻、とっても素敵です~。
お母様すごいです!!!尊敬~^^

ブログ、秋からお母様にバトンタッチなんですね。
更新楽しみにしてますね。

★ ご結婚おめでとうございます。

ほんとうにおめでとうございます。
ショコちゃんとしばしお別れは寂しいですね。
それに大阪とは!
とってもwelcomeなんですが、上品なきよさんが驚かれるのではとちょっと心配(笑です。
ラッシーちゃん2匹いてよかったですね。
すばらしい世界で一組のカップル!
洋裁の腕もさることながらどんな思いをこめてお母様はお作りになられたか、
考えると泣けてきます。うちにも娘がいるので。
お式の日までお忙しいでしょうけどお体大切にしておしたく頑張ってください。
素敵なお式になりそうですね。
お幸せに

p.s
お母様のブログも楽しみにしています。
私はお母様と同年代だと思われますので~

あら、ご結婚おめでとうございます!!
ウェルカムドール可愛いですね\(^O^)/
ショコラ君と離れるのは寂しいですね。
しかも東京と大阪とは。。。
いろいろと落ち着くまで大変でしょうけれど、末永くお幸せに!!

ご結婚おめでとうございます!!

大阪ですか~。さみしくなりますね。
お母さまにブログ頑張ってもらわないと
きよさんの方がさみしくてしょうがないですね。

ウエルカムドッグすっごく可愛いです♪
お母様凄過ぎます。プロの方に頼んだかと思いましたよ。
これから忙しくなりますね。
末永くお幸せに!!

おめでとうございま~す!
すご~~い!私の今年のニューストップ10入りだよ。
・・・あまりにびっくり!いえ嬉しくて・・・
この後が書けません~また、ゆっくり・・・

☆きよさんのママさんは、同年代です。続けて交流していく
 の期待してます~

◆ビッキーままさん◆
こんにちはv-33
ありがとうございます~!
このブログはたぶん(?)母が続けてくれると思うので、引き続きよろしくお願い致します!!
ウェルカムシェルティーもかわいく仕上がってうれしいです!
色々忙しくなりますががんばります!

◆来斗の母さん◆
こんにちはv-20
大阪に行くのは、親と離れるというよりもショコラと離れるのが寂しいです~(笑)!ショコラはあんまり寂しくなさそうですけどね!
そうですよね、新幹線で2時間ちょっとなんて近いものですよね~。
うちの母は来斗の母さんと違って鈍いので、ブログが更新できるかどうか、すっごい不安です!大丈夫かな・・。たま~にの更新でもいいのでがんばってもらいますね!
ありがとうございます!!

◆ひろみんさん◆
こんにちはv-21
ありがとうございます~!
ひろみんさん、うちの母と同世代!?いやいや、そんなことは絶対ないですよ~!!ひろみんさんの方がず~~っとお若いハズです!!
娘さんもいつかご結婚する日が来るでしょうね♪♪
ショコラと離れるのは寂しいですががんばりますね!応援ありがとうございます!
大阪、すっごい暑いですよね!?暑いの苦手なのでバテそうです(笑)

◆こゆきさん◆
こんにちはv-274
お忙しい中コメントありがとうございます!
10月までに東京辞令・・あってほしいです~が、もう○マハに異動届っていう手続きをしちゃったのでv-12短期間のうちに、何度も色んな所に引っ越したり帰って来たりしていたらそのうちクビになるとかいう噂を聞いたので(本当ですか?)。とりあえずはあちらでがんばってみます!
ウェルカムシェルティー、だんだんショコラに見えてきました~!

◆えっつーさん◆
こんにちはv-25
ありがとうございます~!
えっ!?ミシンでもう気づいていました!?それはすごいです!
せっかくミシン買ってもらったのですが・・試運転以外出していません~v-356もったいないですよね・・
母が書き始めてもどうぞよろしくお願い致します。
母もいつもブログを読んでいるので、ブログのお友達情報はかなり詳しいです~。

◆メルモさん◆
こんにちはv-354
ありがとうございます~!そうなのです、大阪です・・・v-409
遠く離れている分、帰省する時は何泊もしちゃおうと思います(笑)!
今だんだん準備が忙しくなってきまして、元々あまり更新していないブログがどんどん更新頻度が減ってきたような・・!
そうなのですよね~、離れていると準備も一緒にできず、色々大変ですよね。
がんばりますね!ありがとうございます。

◆風呼ママさん◆
こんにちはv-278
ありがとうございます~!
うちの母にもがんばってブログ書いてもらいます!でも本当にできるのかどうか、大丈夫でしょうか・・・・v-408
ウェルカムドッグ、かわいいですか!?うれしいです!ありがとうございます!
関西シェルティーズっていう集まりがあるのですね~!楽しそうですね~♪あっちには一人も知り合いがいないのですが、ネット上でもこうやって友達ちがいるってこと、すごく心強いです!ありがとうございます♪
風ちゃんのお姉さんの結婚式も素敵でしたよね~!!
色々とがんばります!!ありがとうございました!

◆ミルクママさん◆
こんにちはv-360
ありがとうございます!!
そうですね、新しい場所でスタートです。
ず~っと千葉県民だったので千葉から離れるのは寂しいですが、一度離れるのもいいかな!?なんて思っていますよ。
ショコラと離れるのは寂しいですが、がんばります!

◆あっさんさん◆
こんにちはv-318
ありがとうございます~!!
あっさんさんのお宅の来斗の母さんみたいにうちの母は若くないから、果たしてちゃんとブログできるのか不安です~!
うちの母はパソコンやる時はマウスの左クリック位しか使いませんからね~(笑)!文字ちゃんと打てるかな~とか、写真をパソコンに取り込めるかな~とか、色々教えたいと思います!
ウェルカムドッグ、褒めて頂きありがとうございます!


◆Mayさん◆
こんにちはv-20
ありがとうございます!!
本当、ショコラと離れるのは寂しいです(私が)!ショコラは相変わらずマイペースです~!
ウェルカムドッグ褒めて頂きうれしいです~!元の人形は家にあったので、洋服を作ってもらうだけで出来上がったのでよかったです♪
母がブログ更新できるのか、すっごく不安ですがここに書いてしまったのでがんばって教えたいと思います!
ありがとうございました!

◆愛犬パトラさん◆
こんにちはv-77
ありがとうございます~!
最近だんだんと忙しくなってきました・・v-393
そうですね、ショコラが体調がいいのがすごくうれしいですね!この調子でずっと元気でいてほしいものです。
関西弁・・!!私が喋っても偽物ってバレそうですよね(笑)
ブログ更新ですが、ショコラの様子も私も見たいので是非がんばってもらおうと思います!引き続きよろしくお願いします!

◆るるこさん◆
こんにちはv-256
ありがとうございます!
そうなのです、ショコラは平気そうなのですが、私の方が寂しくて会いにきちゃうかもですね(笑)たまに帰ってきてもシカトされたら涙ものですが・・。
ラッシー夫婦、結構かわいくできてうれしいです♪
ラッシー女の子のドレスのスカートの裾に本当はビーズを付ける予定なのですが、付ける前にブログにアップしちゃいましたv-355
母が書くブログもどうぞよろしくお願い致します!

◆ソルティドッグさん◆
こんにちはv-339
ありがとうございます~!
大阪!おもしろい所ですよね~!大阪に行く度に、色々とビックリすることがありますよ~(笑)!!あはは!よろしくお願いします!!
ラッシー、大きさも丁度いいですし、二匹買っておいてよかったです!
ソルティドッグさんのお宅の娘さんもいつかこういう日がきますね。
え!?うちの母と同年代!?いえいえ~、ソルティドッグさんの方がずっとお若いですよ!!
母がパソコンできるか少々不安ですが、がんばって教えたいと思います~!ありがとうございます!

◆さららさん◆
こんにちはv-298
ありがとうございます~。
ウェルカムドッグ、かわいく仕上がって満足です♪
ショコラと離れるのはとても寂しいですが、帰ってくる時は何泊もしちゃおうと思いますよ~。
色々最初は大変だと思いますががんばります~ありがとうございます!!

◆myumyuさん◆
こんにちはv-315
ありがとうございます~!
寂しくなりますが、母にブログはバトンタッチして、がんばって更新してもらおうと思います~。できるか不安ですが・・・。
ブログを通じてショコラを見たいと思っていますよ~!
ウェルカムドッグ、褒めて頂きうれしいです!
結婚式が終わってもこのまま飾ろうと思いますよ~!!
色々がんばりますね、ありがとうございます!!

◆アルファママさん◆
こんにちはv-25
ありがとうございます~!!
驚かせちゃってすみません!
えっ、今年のニューストップ10に入っちゃいましたか!?まだ今年終わってませんけど入れてもらえて光栄です(笑)
アルアニさん達もそろそろかもしれませんよ~v-10
うちの母もがんばってブログさせますのでよろしくお願い致します!

きよさん、出遅れてしまって、ごめんなさい~~~~!v-390

ご結婚が、決まったんですねe-266
おめでとうございますv-315

それで、大阪へ引っ越して、しまうんですね
ショコラちゃんも、寂しがりますね
でも、会えなくて1番寂しいのは、きよさんかもね(笑)

ブログもきよさんではなくて、お母様が続けられる、そうですね
越された後も、楽しみに遊びに、来ますねe-343

お母様、とっても素敵にドレスを、作りましたね
きよさんへの愛情が、沢山詰まった、素敵なウエルカムドールに、なりましたね

きよさん、何時までもお幸せにe-328

おめでとうございますv-344
みなさん同様びっくりしましたv-393

きよさんのお母さん本当に器用ですよね。
ウェルカムドッグ、かわいすぎですv-398

私は大阪人なのですがv-341
大阪はいいとこですよv-352
言葉遣いが荒いので慣れるまでは凹むかもしれないけど
気さくな人ばかりですv-398

大阪に来られるのを楽しみに待ってますv-434

ご結婚おめでとうございます!!!
おお~!!本当にびっくりしましたよ~。

ブログからもきよさんのお人柄が伝わってきますので
きよさんと結婚できる男性は幸せ者だなぁ~、と心から思います!
準備に追われ、あっという間に10月10日になってしまうと
思いますが、いっぱいいっぱいショコラちゃんにお姉さん風(?)
吹かせておいて下さいね。

いつもの事ながら、お母様が器用でいらっしゃること!!!
びっくりです。超~~かわいいウェルカムドック。
私のとき(・・・っていつだ?)も作っていただきたいぐらいです。
(うちにはラッシーのぬいぐるみ、3匹います・・・3匹着せたらダメか・・・)

そうそう、大阪に行かれたら、誰かに「バーン!(拳銃を撃つまね)」
ってやられたら「うっ・・・」って倒れなきゃダメですよ!!
この間TVでやっていました。ノリが命(?)

最後に・・・お母様!がんばって私たちにショコラちゃんの元気な姿を
届けてください!!「写真と一言」から始めるものいいですよね。

遅ればせながら ご結婚おめでとうございます。
ショコラちゃんと離れてしまうのは寂しいけれど きっとお母さんが毎日 ショコラの元気な姿をアップして下さることでしょう。(プレッシャーかな?(笑)

 えー、びっくり!
 そんな話がひとつもなかったのでびっくりしましたよー。でもでも

ご結婚おめでとうございま~す!! 

 結婚後は大阪に行かれるんですね。ショコちゃんとのお別れはとっても淋しいでしょうが、すてきなだんな様との楽しい生活が待ってるんですからちょっと我慢ですね。ブログはお母様が続けられるとのことで応援してます。
 ウエルカムドール、とってもかわいくってお母様、お上手です。特に新郎はショコちゃんにそっくりじゃありませんか。結婚式の会場でショコちゃんの代わりにしっかり見守ってくれるんでしょうね。
 式まではお忙しいでしょうが又の更新を心待ちにしています。

ご結婚おめでとうございます。
お幸せになってくださいね。

偶然にも一度きよさん・ショコラくんに会いたいなと思っていたのですが
一度も会えず(>_<)
でもこれからお母様がblog更新されるとの事だったので
これからもショコラくんの様子が観れるのは嬉しいです
ウエルカムドールすごいかわいい(~o~)
さすがお母様
お母様の手作り作品も載せてくださいね。
これからますますblog楽しみにしてます(~o~)

大阪なんて近いので、是非是非里帰りしてショコラくんときよさんの
報告も楽しみにしてます。
結婚前はいろいろ大変かと思いますが、素敵な結婚式にしてくださいね。
お幸せに(~o~)

お久しぶりですv-254
きよさんのブログで可愛いショコラちゃんに
会うのを毎回、楽しみにしていますv-238

ご結婚、本当におめでとうございますv-252
私も、関西と関東をこの3年の間に行ったり来たりしていて、
いまは神戸です。
東京と神戸も近いので、結婚されても頻繁に帰省できるので
心配ないですよv-238
私も、九州への帰省でモモに会い心底、癒されていますv-254
ので、主婦&学生なのですが、ちょっとしたビジネスマン並に、東京ー大阪ー九州を1年で何往復をしております

お母様のお手製、ウェルカムドールのお衣装素敵ですね~v-238
ラッシ-ちゃんに、よく似合って、本当に可愛い!
末長く、お幸せにv-238

大阪で時間をもてあましたら、どうぞ連絡くださいませ。
美味しいケーキでも食べに行きましょうv-273v-274

★ おめでとうございます!

ショコラちゃんと離れてしまうのはさみしいですね。
でも、ショコラちゃんは平気なんですね(笑)
お母さんが一番好きなのかな?

大阪に行ってしまうのはとても残念ですが、大阪からも更新できますから、たまには大阪のことも書いてください!

新婚生活いいな~
私も新婚のときは良かったな~
あれから ●●年・・・・・ 
「留守の方がいいな~」になってます(笑)

いつまでもお相手の方と仲良くしてくださいね~

◆アトム&レオママさん◆
こんにちはv-33
ありがとうございます~!
そうなのです、ショコラと離れて寂しいのは私ですよね~!でもきっとたまに帰ってきた時はショコラは喜んでくれるでしょう(笑)!
ウェルカムドッグもかわいくできて満足です~。まだまだ手作りしているものがあるのでまた今度載せますね♪
また母のブログになってもよろしくお願い致します!!


◆ぴかちゅさん◆
こんにちはv-20
びっくりしちゃいましたよね、すみません。そしてありがとうございます!
ウェルカムドッグも褒めて頂きうれしいです~!
ぴかちゅさん、大阪の方だったのですね~♪♪大阪は食べ物が安くておいしいですよね!へこむ事もあるかもしれませんが、同じ日本なのでがんばります!
応援ありがとうございます~!!

◆ロイスさん◆
こんにちはv-25
ありがとうございます~!!びっくりしちゃいました!?
えっ!?『ブログからもきよさんのお人柄・・』ふふふ!きっとこのロイスさんからのコメント、彼が読んで「みんなわかってないな~」ってきっと爆笑しているハズですよ~(笑)!!でもうれしいです!
最近は色々忙しくなってきて今までも更新していないブログがますます更新できなくなっていますが、秋までよろしくお願いします!
ロイスさんのお宅には3匹ラッシーがいるのですね!うちの母がいつでも作ってくれますよ~♪
拳銃で打たれた真似されたら反応しなきゃいけないんですよね!テレビでやってました(笑)まだまだ大阪のノリに付いていけないので色々勉強しなきゃですね!
母のブログ、そうそう、写真1枚と一言とかで十分ですよね!まずはそんな感じから初めてもらおうと思います!ありがとうございます~!

◆タクパパさん◆
こんにちはv-21
ありがとうございます~。タクパパさんのお宅もそろそろかもしれないですね!
ショコラを遠くからも見れるように、母にはブログ続けてほしいです~。
プレッシャーかけながら、がんばってもらいますよ~。でも、まだ何も教えていません・・。そろそろブログのやり方教えないとダメですね!
がんばります~!!

◆Anneさん◆
こんにちはv-239
びっくりさせちゃってすみません~!いつ書こう・・と思っていたらもう8月になっていました・・。
そして、ありがとうございます!!
ショコラと会えないのが寂しいですが、ショコラはどうでしょうね~(笑?)
ウェルカムシェルティー、新郎はショコラに似ていますよね!?私もなんだかショコラっぽな~なんて思っていましたよ♪
新郎も新婦も、カーテンの余り布で作っています(笑)。
あんまり更新できない状態ですが、引き続きよろしくお願い致します♪

◆サクママさん◆
こんにちはv-22
ありがとうございます~!!
そうでしたか~こんなショコラに会いたいと思っていてくれたのですね!それだけでもすごくうれしいです!!会えなくて残念ですが、サクちゃん達はいつもブログ見ていますよ~!
今後のブログはちゃんと母がちゃんと更新できるか不安ですが、がんばってもらいますね~!
大阪なんて新幹線ですぐですもんね~!いつでも遊びに帰ってこれると思ってがんばります~!ありがとうございます!

◆のんさん◆
こんにちはv-21
のんさんも、東京と行ったり来たりしているのですね!神戸、いいところですよね~!そうですよね、東京都大阪なんて2時間ちょっとですもんね!
のんんさん、東京、大阪、九州を何往復もされているのですね!すごいですね~!
ウェルカムドールも褒めて頂きうれしいです!
そうやって誘ってくださり、とってもうれしいですよ~!知り合いはいなくても、ブログでこうやって関西方面の方に応援され、心強いです!!
本当にありがとうございます~!!



◆ちゃむねこさん◆
こんにちはv-21
ありがとうございます~!
そうなのです、ショコラは母命なのですよ~!母が買い物に出かけるだけでも、何度も悲しそうな遠吠えをしています(笑)。私に対しては興味がないようですが、私がショコラと離れるのが寂しいです~!!
そうですね!たまには大阪からも更新してみたいと思います!!
知らない土地での生活は大変そうですが、なんとかがんばりますね~!
応援ありがとうございます!!

★ おめでとうございます!!

v-352きよさん、ご結婚されるんですね!
おめでとうございますv-238
結婚式まで準備もたいへんだろうけど、
その分幸せもいーっぱいですから頑張ってv-91

ショコラちゃんの体調も気がかりだし、
ぜひともお母様に頑張ってブログを続けてもらえると嬉しいですv-291

お母様の手作りドレス本当にかわゆいですね!

★ おめでとう!!!!

結婚が決まったとか、おめでとうございます。
それももうすぐ、それに大阪に来られるとか、きょう「きらめきのはな」さんとお会いして早速この話題で盛り上がりました。
きよさんのブログは読めなくなりますがお母様のブログも楽しみです。
ショコラちゃんの様子もいつも気になっているので、お母さんには是非続けて欲しいです。
おおさかのおばちゃんが困ったときはいつでも相談にのります。
同じ大阪にいると思うだけでうれしくなります。
いつかどこかでお会いできる機会があればうれしいですね。

◆もんちゃんさん◆
こんにちはv-20
ありがとうございます~!これから色々大変になりますが、マイペースにブログを続けて行くのでよろしくお願いします!!
そうですよね、ショコラの体調を気にかけてくださる方がたくさんいるので、できれば母にブログを続けてほしいと思っています♪
ただ、母がブログ更新できるか不安です~!
これからもよろしくお願いしますv-10

◆はなちゃんさん◆
こんにちはv-22
ありがとうございます~!!
はなちゃんのこと、突然でびっくりしてコメント行かずじまいで本当にすみませんでした・・はなちゃん号に乗っているかわいいはなちゃんを時々思い出していますよ。
そして結婚のこと、ありがとうございます!きらめきのはなさんや、はなちゃんママが住んでいると思うだけで、す~~っごく心強いです!そしてこんなやさしいお言葉!!知り合いが誰もいないのそう言って頂けるだけでですごくうれしいです♪ブログやっていてよかったです。大阪市内に住む予定です。市内といっても広いですよねv-356
ショコラの様子も、簡単な日記でいいので母に続けてもらいたいな~って思っています。今後もよろしくお願い致します♪

きよさん おめでとうございますv-33
(メッセージが遅くなりすみません)
ご両親もお喜びの事と思います

いつもの追っかけがいなくなると、ショコ君も寂しく感じますよ
病院のあの狭い駐車場に止めることもなくなりますね

私たち夫婦は大阪が基盤です
暑い、厚かましい、うるさいのが大阪です
エスカレーターは右に並ぶなど何かとこちらとは違いますが、ご主人の協力を得て溶け込んでください
きっと頼りになる人がいっぱいいますよ

お母さん、ブログを楽しみに待っています
マイペースで更新してください

★ おめでとうございます!

おめでとうございます!

私にとってきよさんのブログは、ハッピーの看病をする際の教科書の
一つになっていたので、似たような症状を抱えているワンコ達の
飼い主さんの為にも是非続けてもらいたいですね。
お母様!是非!宜しくお願いいたしますe-466

私事ですが、来月、パピーワンコを迎える事になりました。
ハッピーと同じボーダーコリーの女の子です。
家族みんなに笑顔が戻ってきました。
ハッピーの分まで可愛がるぞ~!!

★ 次元ですぅ。

v-300きよさ~ん、ご結婚おめでとうございますv-353

お引越し後の住所を伺おうと思いながら、ズルズルしてましたら、なんと嬉しいお知らせを・・v-347

最近、ショコラくんも落ち着いてくれている日が多くて、嬉しく拝見してましたよ。

大阪、私もおりますよ。
是非、次元に会いに来てやって下さいよv-392
最近、耳が少し遠くなっちゃって、次元って呼んでも聞こえにくいのです。
でも、ハイパー元気なんで、御心配はいらないですよv-426

パソコンのアドレスを替えましたので、書きますね。
ご連絡お待ちしてまーす。

本当に、お幸せにv-315
お母様にも、お祝い申し上げますv-435

◆クッポ父と母さん◆
こんにちはv-22
ありがとうございます~!
ショコラ、いつもの追っかけがいなくなって、追っかけしてくれていたありがたみを感じてくれるといいのですけど、どうなんでしょうね~(笑)!
病院のあの狭い駐車場、結局慣れないままでした~!今は父が車を運転しているので、ショコラの運転手もいるので安心です♪
えっ、クッポちゃんのパパさんママさんは大阪出身でしたか!?そうですよね、エスカレーターは右側ですね!いつもついつい左によってしまいます。
母がブログを更新できるかちょっと不安ですが、これからもよろしくお願い致します~!

◆はっぴーははさん◆
こんにちはv-33
ありがとうございます~!!
教科書ですか~!?照れますね~(笑)。巨大食道症ってなかなかマイナーな病気なので、同じ病気の飼い主さんの少しでもお役に立てればうれしいですよね!
母がブログ書けるかすっごく不安ですが、一行、二行でもいいのでがんばってもらいますね~!
はっぴーははさん、ワンちゃん迎えられたのですねv-10!?小さくてかわいいでしょうね~!!ボーダーコリーちゃんなら活発なので毎日が賑やかで楽しいでしょうね~!!みなさん、元気になられたみたいで私までうれしいです!!またお話聞かせてくださいね~♪

◆ほうぷさん◆
こんにちはv-20
ありがとうございます~!!
こちらこそ、ショコラが引っ越したのに引越ハガキも出さずにすみません!!ショコラが引っ越してからあっという間に半年もたってしまいましたv-12
そうですよね!ほうぷさんも大阪ですよね!すっごく心強いです~!
是非次元ちゃんに会いたいです!
次元ちゃん、元気なのですね、うれしいです~!!
あとでメールにご連絡しますね~!!

★ おめでとうございます!

~お久しぶりですが、、、、。
久々に覗いてみたら目が点になりました。。
ご結婚おめでとうございます!!

大阪の人は元気ですからキヨさんもよりいっそう元気に過ごしてください。
落ち着いたら今度はwebカメラでお母さんと会話してみてください。
犬は顔も認識しますから、ショコラ君もうれしくてクルクル回るかもしれませんね?


◆Sora_papaさん◆
こんにちはv-22
ありがとうございます~!!
驚いちゃいましたよね、すみません!!!
私も自分が大阪に引っ越すの、びっくりです。
そうですよね~、大阪の人って元気ですよね。私も負けないようにがんばりますね。
webカメラってものがあるのですか!?へぇ~!!
母と会話ってより、ショコラと会話できるのが魅力ですね(笑)!
確かにどこから声がするのがわからなくてクルクル回りそうですよね!あはは!
がんばります、ありがとうございます!

★ おめでとうございます!\(^o^)/

ものすごく出遅れてしまってすみません^^;

ご結婚されるのですね~。 どうもおめでとうございます。(*^_^*)

今は準備ですごくお忙しい事と思います。
でもショコラ君と一緒の時間をなるべく作ってあげて下さいね。

昔の話ですが、、、私も結婚した時には、実家に居たワンコと離れるのが親と離れるより辛かったです。そりゃもう大泣きしましたよ。
ワンコに会いたいが為に、何かと理由をつけてしょっちゅう神奈川から名古屋へ帰ってましたし。(笑)
でも私もきよさんと同じで、せっかく帰っても当のワンコは、「あれ?居なかったっけ??」なそっけない態度でしたけどね。(T_T)

ラッシーのウェルカムドッグ、すごく可愛いですね~♪
さすがお母さまです。素晴らしい!

きよさんの幸せと、ショコラ君の病気の全快を心よりお祈りしています☆彡

◆ゆきさん◆
こんにちはv-20
ありがとうございます~!!
ゆきさんもご実家のワンコと離れた所に嫁いだのですね~!!
何かと理由をつけて帰っていたのですね!私もそうなりそうです(笑)
当のワンコは知らん顔しそうですが・・・。
ショコラ、私がいなくなったことに気づいてくれればいいのですが・・。
ラッシーのウェルカムドッグ、かなり気に行っています~!
お褒め頂き、ありがとうございます~!!

★ おめでとうございます!!!

結婚されるんですか!!!
本当に驚きました!
ご結婚おめでとうございます!

本当は、私とシェリーで祝いに実際に行きたいけど…。
ブログ繋がりじゃ…いけないですし。
なんか、ちょっと残念でv-406《会って祝いたかった…。v-424
私の母も「良かったね。おめでとうv-398
って言ってました!
ショコラ君もさびしくなるだろうけど、ショコラ君は男の子だから頑張ってまた、きよさんの帰りを待っててくれると思います!!

本当におめでとうございます!

◆なっちーさん◆
こんにちはv-22
ありがとうございます~!シェリーちゃんとお祝いに行きたいだなんて、そう言って下さるだけで十分うれしいです~v-10ありがとうございます!お母様にもシェリーちゃんにもよろしくお伝えくださいね!
帰省した時は私もブログ更新したいと思うのでまたよろしくお願いします!
ショコラ、少しは寂しがってくれるといいのですけどね~♪
色々とがんばります~!!

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索