[PR] 広告
04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

嫌な天気が続きますね

今朝、静岡の方で大きな地震がありましたね・・大雨の被害も色々な所で出ているみたいですし、皆様の所は大丈夫でしたか??

台風は関東に向かっているみたいですね
千葉県は今朝はまだそんなに大雨ではないのですが、これからひどくなりそうな気がします

昨日月曜日の朝はすごい雨で、すっごい爆音の雷が鳴っていました
ショコラは最初はオロオロしていましたが、そのうち落ち着いて座れるようになりました

雷が終わってひと段落↓↓
さりげなくクールマットを横に置いているのに座りません(笑)

21-8-11-1


最近のショコラ、なんだかすごく穏やかになってきました
花火や雷も去年より我慢できるようになっている気がします
外が静かになって、お気に入りの定位置で一休みのショコラです




最近穏やかになったのはショコラが強くなったのか、それとも年をとって穏やかになったからなのか

21-8-11-2

今日はフィラリアの薬を飲む予定の日でしたが、これから台風が来るみたいなので具合が悪くなる可能性も考え、フィラリアの薬は明日にしようかな~なんて思っています

そういえば日曜日はこちらにもすっごく大きな地震もありました
確か震度4だったかな・・・
いつでもショコラが避難できるように、母が玄関にクレートを用意しています
(クレートの中にはショコラのご飯の缶詰めなども入っているとか・・・)

これ以上色んな所に被害がでませんように・・

コメント

こんにちは
今朝の 地震 そちらは大丈夫みたいですね
安心しました
ショコラちゃん 雷 花火 地震 今年の夏は いろんなことがあって大変ですね
ショコラちゃん ご家族の気持ちが伝わってるんじゃないですか
みんな 一緒だから 大丈夫だよって言ってるみたいですよ
早く 安定した天候になってほしいですね

今年の夏は、なんだかおかしいですよね。
ショコラくんだんだん穏やかになってるなんて、おりこうさん♪
明日はフィラリアの薬飲めるといいですね。
今日は台風の影響どうですか?
私は今朝の地震、気付かずに爆睡していました~。

恐かったですよ~
家の中のものも倒れることなく大地震はこんなものじゃないですよね
東海地震のエネルギーは今日の200倍?なんて言ってます
そんな大きな地震が起きた中でワンたちを守れるのかな?
いろいろ考えてしまった一日でした
自然が起こすことは人はどうすることもできませんね

普通に毎日過ごせることが幸せですv-238

◆風呼ママさん◆
こんにちはv-33
今年は地震や台風など、嫌なことがつづきますよね。
こちらはそんなに揺れずに大丈夫でした!
最近のショコラ、だんだん強くなって行っているような気がしますよ~。昔は花火や雷の時はパニックになっておかしくなっちゃうんじゃないか!?って位回って回って大変でしたが、最近は伏せて大人しく我慢することができるようになりました~!
年とったのかもしれないですよね~♪♪


◆えっつーさん◆
こんにちはv-20
本当ですよね。今年の夏はなんだか変ですね。最近は毎年夏には大雨&雷がなりますもんねぇ・・。
おかげさまでフィラリアの薬も飲め、元気に過ごせています!
最近のショコラはなぜかすごく穏やかで、雷も我慢できるようになったり、いきなりイイコになってなんだかおかしいです(笑)
台風も関東からはそれたみたいなので雷も鳴らずに大丈夫でした!ご心配ありがとうございます!


◆あぴこさん◆
こんにちはv-21
あぴこさん、ご無事でよかったです~!!
そちらはやはりすごく揺れたのでしょうね・・ワンちゃん達もビックリしたでしょうね・・。何事もなくて本当によかったです!安心しました。
東海地震、考えただけでもおそろしいですよね。
防災グッズなど、今できることをしておきたいですよね!

ほんと、台風に地震に恐いですね。
きよさんのお母さん、準備万端ですね!
私も見習わないと・・・

ショコラくん、おとなしくいい子なんですね。
やっぱり歳を重ねると落ち着いてくるのかな?
Mayはまだまだやんちゃ盛りで困っちゃいます。

◆Mayさん◆
こんにちはv-33
今朝もこちらは少し揺れました・・・。地震多いですよね~。
いつ大地震が来てもいいように、準備もしておかないといけないですよね!ショコラのクレートの中にはいつも缶詰が予備で入っていますよ~(笑)
最近のショコラ、なんだか穏やかなんです!耳が悪くなったって感じでもないので、なんなんでしょうね~。やっぱり年をとって穏やかになったのでしょうか♪でも、敵が来たらワンワンしますけどね、あはは!

★ ただいま♪

 火曜日の夜に長野から帰ってきました。部屋の中の設定温度を約1℃高くしても長野の方が過ごしやすかったなぁ~、と感じます。
 関東地方は暑いし、雷や大雨で大変だったみたいですね。
 歴といっしょに「落ち着いているショコラくん」の動画を見ました。

 あれぇ~?くるくるまわっていないよ!
 
 って歴が不思議そうに見ていましたよ。

 昨日と今日は暑いので、ショコラくん、体調に気をつけてね。

最近は、地震が多いですよね
震度4だと、家の方より、大きかったですね(>_<)
大丈夫でしたか?

それに、月曜日そちらは、豪雨と雷で、ショコラちゃんも、ちょっと怖かったのね!
でも、最近は穏やかに、待っていられるのね(^_-)-☆
ちょっと、強くなったのかな(*^^)v
もう、地震とかは、あって欲しくないけど、クレートの避難場所があるのね

今日も、小さいけど地震がありましたね
早く、安定すると、いいですね

なんか最近台風や地震が相次いでますよね。
日曜日の夜の地震、私、怖くて慌てふためきましたよ~。
時間も結構長い間揺れてましたよね(>_<)
私は福岡の出身なんですが、福岡地方は地震ってほとんどないので慣れていないんです。。

動画のショコラ君、落ち着いていて、いい感じですね~。
ママさん手作りのショコラ君用お布団ですよね♪
きっと、そこにいると安心していられるんでしょうね~!
雷も、慣れてきたのでしょうね!

今晩は 家の方も結構揺れましたがワン達は気にせずいつも通りでした。みかんは雷も平気ですがこなつは固まってしまいます。この頃みかんはヤギミルクのシャーベットを作ってもらい喜んで食べてます。

◆歴ぱぱさん◆
こんにちはv-33
歴ちゃん、ぱぱさん、おかえりなさい~!!
楽しい旅行だったみたいでうらやましいです♪
やっぱり長野は過ごしやすいのですね!ショコラを連れて行ってみたいものです~!!
歴ちゃん、回っていないショコラを見てくれたのですね~!最近はオロオロせずにこうやって伏せていられるようになりました!ちょっと成長しましたね~!
この暑い気温の中、ショコラは元気で過ごせています、いつもご心配ありがとうございます!


◆アトム&レオママさん◆
こんにちはv-33
地震、多いですよね!こっちは結構揺れましたよ!ショコラ、雷の時は吠えることもできずに固まっちゃうショコラですが、地震の時は強気で吠えて走りまわるのです!!もしものことを考えたら地震の時は走り回らずじっとしていてほしいですよね。
最近は変な天気が続いたり不安定ですよね・・ショコラ、前より落ち着いてきているのでうれしいです。

◆メルモさん◆
こんにちはv-22
最近地震多くて恐ろしいですよね・・。私も地震が起きると飛び起きてしまいます!ショコラも少しの揺れでも反応しています。大きな地震、どうかきませんように・・。
この布団、柄がおかしいですよね(笑)ダサイ布団ですがショコラには柄はどうでもいいようで気に入ってくれています!!そうなのです~母の手作りです。
最近ショコラ、少ずつ強くなってきているようでうれしいですよ~!!

◆ミカナツさん◆
こんにちはv-21
みかんちゃん、こなつちゃん、地震は平気なのですね!ショコラは地震の時はワンワン言って走りまわります。危ないので地震の時はじっとしていて欲しいのですが・・。
こなつちゃんは雷が苦手なのですね。ワンコによってやっぱりそれぞれ違うのですね。
ヤギミルクのシャーベット、おいしそうですね~!今度ショコラにもミルクで作ってあげようかしら・・v-10

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索