[PR] 広告
04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

ショコラ、シャンプーに行きましたよ!

暑いですがみなさんお元気ですか~!?

ショコラはつい先日、シャンプーに行ってきましたよ~
最近お願いしている所ではなく、新しく見つけた所に試しに行ってきました

そこは病院なのですがトリミングもしていて、ペットホテルもあるのです
もしも預けなければいけない時の為に、試しに行ってみてもにいいかな~?と思い行ってきましたよ

家からは徒歩10分位で、トリミング前には女医の先生が体をチェックしてくれるみたいでよさそうでした
ショコラの苦手なドライヤー室もなく、手でトリマーさんが乾かしてくれましたよ~

またお願いしようかな~

そして出来上がりがこんな感じです

21-8-16-1

たくさん毛が抜けたみたいなので、ちょっと細くなった気がしますが、本犬は気持ちよかったのか家族に『きれいになったね~』と褒められてうれしいのか、ご機嫌です

21-8-16-2

暑いのにサンルームで監視中

21-8-16-15

そしてそして・・
最近のショコラは夜散歩デビューしました

早朝はショコラの場合、ご飯の時間との兼ね合いでなかなか早朝に出かけるのが難しかったり、ちょっと時間が遅くなると暑すぎたり・・

夜は静かだし涼しいし、ショコラは珍しく尻尾を上にあげて歩いていましたよ~

21-8-16-4

こんなにルンルンで歩くショコラ、久々に見ました

21-8-16-3

朝の散歩だとワンちゃん達も多いのでショコラもドキドキしながら歩いているのかもしれませんね~
また夜散歩に連れて行きたいと思います~

コメント

この時期は、お散歩の時間が難しいですよね~。
朝はあっという間に暑くなり、
夕方はなかなか涼しくならず・・・^^;
夜のお散歩怖くないようで、
楽しそうで良いですね~☆

いつもにこにこショコラ君。
シャンプー後も笑顔で良いですね~~♪

ショコラちゃん、毛が「ピカピカ」ですね。
綺麗になって気持ち良さそう~~
アルファは、土曜日に美容室の予約しました。
(混んでいて土曜日以外NGでして)
アルファは、早朝散歩(5時台)涼しいですよ。
夜のお散歩も、涼しいよね。ルンルンだね♪

ショコラくん、シャンプー行って満足そうですね♪
毛がふさふさで気持ちよさそう。
夜散歩デビューしたんですね。
ショコラくんも喜んでるみたいでよかったですね。
昼間はアスファルトも暑くて、散歩できないですよね。
早く涼しくならないかなぁ~

◆るるこさん◆
こんにちはv-18
夏はお散歩に行く時間が難しいですよね~!夕方でも結構暑いですし、朝もちょっと時間がたつと暑くなっちゃいますもんねぇ。
ショコラ、意外と夜の散歩楽しいみたいですよ~!あんなにグイグイ引っ張って歩くショコラは久々に見ました♪
シャンプー後もみんなに褒められて満足顔でしたよ~!!


◆アルファママさん◆
こんにちはv-22
ピカピカですか~!?うれしいです、ありがとうございます!
アルファちゃんはいつもお家で綺麗にしてもらえて本当に幸せですよね!土曜日に美容院行くのですね!!夏休みだからやっぱり混んでいる時期ですよね~。
アルファちゃん位の早朝5時なら涼しそうですね!最近のショコラは歳をとったのか、5時はまだ爆睡してます~(笑)昔はショコラも5時頃から起きていたのに・・v-12
夜お散歩も楽しそうでした~!


◆Mayさん◆
こんにちはv-254
シャンプーに行くとやっぱりさっぱりして気持ちがいいんでしょうね~!いつも帰ってくるとご機嫌です♪
夜散歩は静かなのでショコラも気に入ったみたいですよ~!騒がしいのが嫌いなショコラには涼しい夜散歩のほうがいいのかもしれませんね♪
本当に早く涼しくなってほしいですよね!!

ショコラちゃん、シャンプーしてもらう、いい場所が見つかりましたね
お医者さんで、してもらうのは安心できますね
とっても、ツヤツヤサラサラに、なりましたねe-343
気持ちよくなって、みんなに、見てって言いたいのね

夜のお散歩は、涼しくていいですよね
クンクン嗅いだり、お散歩楽しめたようですねe-266
また、夜お散歩に行けるといいね~♪

ショコラ君、いつも思うのですが本当に毛ヅヤがいいですよね~。
ピカピカに光ってますよ~v-352
ワンコの美容院も様々ですね。
今ひょうすけが通ってる美容院のトリマーさんはとても勉強熱心な方で、ちょっとしたカルテを作ってメモを残してくれるんです。
でも、高いから別のところを探そうかと思ってるんですけどね。。

この季節、お散歩の時間を作るのが大変ですよねv-356
最近我が家は夜、晩ごはんを作ってからお散歩へ行ってますよ。
ショコラ君も夜のお散歩デビューを果たしたんですねv-341
夜は涼しいし敵が少ないから落ち着いてお散歩ができますよね^^

ショコラ君、夜のお散歩気に入ったようですね♪
ハナみおもお盆休みに夜の散歩を体験しました。
涼しくて気持ちよさそうですよね。

病院でトリミングしてくれて、しかもホテルが併設されてるっていいですね。
安心して預けることができそう・・・。
ショコラ君フワフワのツヤツヤで気持ちいいね♪

ショコラ君 トリミングしてきれいになったね
ショコラちゃん とってもうれしそうですね
ワンコも きれいになったね いいにおいするねって言ってもらったら 
分かるんですね リミーが いいにおいだねぇ きれいになったねぇって 
パパに言ってもらったら うれしそうな顔していたの思い出します

夜の散歩 今の時期は 涼しくって良いですね
風呼も 夜10時~12時ごろに うんPのため 外へ出ます
お星さんも見えるし 風呼と道路で遊んでいます

◆アトム&レオママさん◆
こんにちはv-33
病院も付いているので、いざという時安心ですし、先生が体をチェックしてくれるのもいいですよね!
シャンプーから帰ってくると、『ボクがんばったよ~』って言いたいのか、ご機嫌ですよ~!
夜のお散歩、人間も涼しくて快適でした~!最近は朝もすぐに暑くなってしまいますよね~。

◆メルモさん◆
こんにちはv-22
毛がピカピカに見えますか~!?ありがとうございます~♪帰りにカートに乗って帰ってきたのでもうこの時にはすでに癖が付いているんですよ~(笑)
ひょうすけ君の所はカルテ付きなのですね!!そういうの書いてくれると嬉しいですよね~!!
お散歩、本当に時間が難しいです。最近は日によって涼しかったり暑かったり、全然違ったりしますもんね。
暗くなってからの夜のお散歩もゆっくり歩けてなかなかいいですね~♪

◆えっつーさん◆
こんにちはv-20
はなミオちゃんも夜散歩しているのですね~!夜は静かだし涼しいし、いいですよね♪ショコラも静かでうれしいのか、ルンルンで歩いている気がしましたよ~!
病院&ホテル&トリミング・・・もしも預ける時など病気持ちのショコラにはありがたいです!
またトリミングをお願いしようかな~!と思います。

◆風呼ママさん◆
こんにちはv-21
リミーちゃんも褒めてもらったら喜んでいたのですね~!!かわいいですね!ショコラも褒められているのがわかっているようで、褒めるとすっごく喜んでいますよ~!
風呼ちゃん、夜の22時頃~外へ出るのですね!?やっぱり若いですね~!ショコラは最近すっごくよく寝るので、夜の22時すぎは夢の中です(笑)。
夜は静かでいいですよね~!

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索