[PR] 広告
05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

最近のショコラ&結婚式グッズ第二弾

みなさん、たくさんのコメントどうもありがとうございました

さて、今日はショコラの話題を・・
お散歩から帰ってきて、首に氷の手ぬぐいを巻き、ご機嫌で母に甘えている写真です
母が新聞の整理をしている所で上に乗って邪魔しています~

21-8-23-1


何を訴えているのかわかりませんが、新聞の上から移動しないでジッとしていました~↓動画です。




この後、ゴロ~ンってして新聞をカミカミしていましたよ~

21-8-23-2

そういえば、以前動画は『ムビーキャスター』というサイトを通じて作っていたのですが、どうやらその会社がなくなったらしく、昔のブログの動画が全部見れなくなっていました
違う会社への移行作業はしたのですが、それをいちいちブログに貼りつけなきゃいけないので面倒です

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

結婚式グッズ第二弾です

私がコツコツ作った『クロスステッチ』の刺繍のウェルカムボードができあがりました
(名前の部分は一応隠しました・・)

21-8-23-3

テレビを見ている時など、コツコツひと針ひと針チクチク刺繍しました
市販のキットを買ったのですが、大きさが小さかったので大きい布をユザワヤで買い直し、ちょっとアレンジして自分で文字などを加えました~

細かい作業なので持病の頭痛が悪化しながらでしたががんばりました

21-8-23-4

まだありますのでまた次回・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

以前紹介したセンターにいたシェルティーですが、引き出されたそうです。
8月14日のセンターレポートに書いてあります。
他にもまだまだかわいそうな子がたくさんいます・・・・・

コメント

ショコラ君カワイイ~v-10
おかあさんに「新聞の整理なんてしないで、僕とあそんでよ!」
って言ってるのでしょうかね~?
そして諦めてガブガブし出したとか!?

ウェルカムボード、ステキですよ~。
きよさん、さすが器用なお母様の娘さんだけありますね。
こんなに細かい刺繍、私だったら縫ってる途中で気絶しますよ。
結婚式グッズ、次回も楽しみにしています~。

ショコちゃん、かわいい~
とても楽しそうに、新聞にのってお母様の邪魔をしていますねv-238

キヨさんのクロスステッチ!すばらしい!
感動しましたv-252
こんなに素敵なキヨさんと、ともに歩いていく方も
きっと素敵な方なんでしょうね~v-238

14日のブログに載っていた、シェルティーちゃんの
こと、とても、とても気になっていたのです。。。
よかったです。
安心しましたv-238

動物に優しい世の中になってもらいたいですね

[ショコラくん、お母さんに甘えて幸せそうですね~
うちのだいも同じように甘えるんです。
息子に「お母さんが甘やかすから
甘ったれになったんだ」と叱られますが
キヨさんのお母さんはどうですか?
同じように私にべったりなんで・・・

キヨさん  器用ですね、すっごく素敵ですv-344
次回も楽しみですv-410
おかあさんのドレスも素敵でした、器用なのはおかあさんゆずり?うらやましいです~v-353

ショコラくん、お母様に甘えてますね~♪
「お母さん、遊んで!遊んで!」って感じですね。
ほんと可愛いです。

きよさん、クロスステッチ素敵です!
大作ですね。
時間がすごくかかったでしょ?
さすが、きよさん、お母様に似て器用ですね。
うらやましい~

ショコラ君、お母様に甘えてますね~☆
ちょっと控え目なところが、かわいいっ!!
うちは、手を触ると、ひょいっと引っ込めます。

クロスステッチも、素敵~♪
と――っても時間かかったでしょうね~^^
ずーっと飾っておけて、良いですね^^

↓シェルちゃん、皮膚がかわいそうでかわいそうで・・・。
早く治って、元気になってもらいたいです。
幸せになってもらいたいです。 

きよさん、ご結婚されるんですね♪
おめでとうございます~!!
↓ウェルカムドッグもステキですが、
クロスステッチのウェルカムボードもすごくステキですね。

大阪に引っ越されるのですね。
ショコラくんが一緒じゃないのは残念だけれど、
関西シェルティーズが集まるときに参加していただけると嬉しいな♪
あ、でも、10月はまだ忙しいですよね。
お知らせだけでもさせていただきますね。

ショコラちゃん お母さんに甘えてる
新聞の上って 家のリミーも好きだったけれど
きっと 遊んでほしいでしょうね

きよさん着々と準備できつつありますね
ウェルカムボード とってもステキですね
彼氏も 幸せ者ですね
心のこもった準備品が いい記念になって
ステキな結婚式になるの間違いなしですね

ショコラ君の「動き」穏やかですね。
元気で、この夏も過ごせそうだね。
ウェルカムボード・・・いいねぇ~
手作りなのが「最高」です。第2弾・・・まだあるんだね。
期待しています。
インフルエンザ流行中、体調留意ですよ。

◆えっつーさん◆
こんにちはv-33
ショコラ、甘えていますよね~!何を訴えているのかよくわからないのですが、よくこうやって遊んでいますよ~!
ウェルカムボード褒めて頂きありがとうございました~!
細かい作業なのですが、やり出したら楽しくて止まらなくて、結構楽しみながらできましたよv-10
ただ、字の配置を考えるのが苦労しました・・。


◆のんさん◆
こんにちはv-20
ショコラ、たまにこうやって甘えています。ジャレて楽しんでいるみたいですよ♪
クロスステッチ、お褒め頂きありがとうございます!がんばった甲斐がありました~!これをやっていると肩がカチカチに凝ってしまいます(笑)
センターにいたシェルティーちゃんですが、ボランティアさんが引き出してくれたみたいなのでその後、どうなったのか気になりますよね。きっとやさしい里親さんにめぐり会えますよね!
まだまだかわいそうな子がたくさんたくさんいるのでレポート見ていると切なくなりますよね・・・。

◆だいちゃんママさん◆
こんにちはv-33
だいちゃんも甘えん坊なのですね~!ショコラもですよ!いつもは結構クールなのですが、自分の要求を訴える時はべったりくっついてきて甘えています!
うちの母も同じくすっご~~~~く甘いですよ(笑)!ショコラも母に甘えれば自分の欲求が叶うと思っているみたいです!
私は器用ではないのですが、こういうコツコツ作業は意外と楽しくできました!!ありがとうございます♪

◆Mayさん◆
こんにちはv-21
いつも新聞を広げると寄ってきてこうやって甘えています~!そして最後には新聞をカミカミ・・・。
なんて言って甘えているのでしょうね~♪♪
クロスステッチ、テレビ見ている時などにやって、4カ月位で終わった気がします!
やり出したら止まらなくて、ハマっている時はしょっちゅう刺繍していました~!
出来上がったのでうれしいです!!褒めて頂きうれしいです!!

◆るるこさん◆
こんにちはv-22
控えめに目で訴えながら何かを訴えていますよね~!!甘えていると、そのうちいつもゴロ~ンと寝っころがっちゃっていますよ!
クロスステッチ、結構時間がかかりましたが(4カ月位ですかね・・)、楽しかったです~!!あまりにも集中してやりすぎると、次の日頭痛になっていましたよ~v-356
センターにいたシェルちゃん、皮膚がかわいそうでしたよね。すっごくかわいいお顔していたので、綺麗になったらすごくかわいいでしょうね!
センターから引き出してもらって、その後どうかすてきな里親さんと巡り逢えますように!

◆よつばのかーちゃんさん◆
こんにちはv-318
ありがとうございます~!バタバタ忙しいですが、色々がんばりますね!
そうなのです、大阪なのです・・・。
知り合いがいなかったのですが、こうやってお声かけて頂いて本当に心強くてうれしいです~!!
関西シェルティーズ!素敵なネーミングですね!!いつかお会いできたらうれしいですね~!!
色々とがんばります~!!

◆風呼ママさん◆
こんにちはv-34
リミーちゃんもこうやって甘えていたのですね~!!
ショコラは、新聞を広げていると絶対上に乗ってくるのですよ~!そして目で訴えてきます~!
ウェルカムボード、出来上がったら結構大きくなってしまったのでちょっと大きすぎたかな!?と思っています・・。持込み品は自分で搬入するみたいなので手で持っていくか電車で行くか・・もっと小さくすればよかったかな~なんて思っています(笑)
でもいい思い出ですよね♪♪

◆アルファママさん◆
こんにちはv-25
おかげさまで今年の夏はこのまま何事もなく過ごせそうです!!
朝起きたらすごく涼しかったので、もう秋に向かっているのでしょうね~。
アルファちゃんも元気みたいでよかったです~!!
手作り品、実はあとはちょっとなのですがまた載せますね~!
そうですね、インフルエンザ、気を付けないと!
10月頃はもっと流行っているでしょうし・・気をつけます!

新聞紙の上でまったりしているショコラ君、可愛いですv-10
何かお手伝いしたいのかな?
ワンコって、何かとお手伝いしたがりますよねv-398

それにしてもきよさん、すっごく器用ですね~!
きっとお母さま譲りなんですねv-398
羨ましいですよ。
うちは、両親とも洋裁をしていましたが(父はプロだったんです)、私はお裁縫って基本しかできません。。。
情けないですよね~v-356
私もきよさんを見習わなくちゃv-355

 クロスステッチ、上手ですね。とってもすてきなウエルカムボードに仕上がってます。思い出に残る結婚式になりますね。あと、何を作ってらっしゃるのか、楽しみです。

★ ショコちゃんも

手遊びが好きなんだね・・・i-233
お母さんに甘える仕草が可愛いi-237
ショコちゃんは・・・ホントお母さんがお傍にいると、いつも笑ってるお顔だもんね

ウェルカムボード、素敵ですe-328
きよさんは、ご自分で作られたんですねe-454
新婦の友人に頼む事も多いようですが(千葉の姪は2回作ってました)
大変でしたでしょうが、いい思い出になりますねe-266
新郎・新婦の、小さい頃からの写真で作るフォトメモリーの制作もやったのかな?
e-454
忙しいでしょうが、頑張れ~~

◆メルモさん◆
こんにちはv-22
母が新聞の整理をしていたら、必ずこうやって邪魔しているのか、手伝っているのかわかりませんがこうやって傍に張り付いてますよ~!!
メルモさんのご両親は洋裁すごかったのですね!お父様はプロですか~!すごい!!
私なんて刺繍しかできないので、洋裁の基礎なんてできません~!メルモさんすごいですね~。私も基礎位は学ばないと~!

◆Anneさん◆
こんにちはv-25
ありがとうございます!
苦労して作った甲斐がありました!細かい作業ですが、だんだん出来あがってくるのがすごく楽しかったですよ~!
あとはちょっとしか手作り品はないのですが、今度載せますね~!!

◆来斗の母さん◆
こんにちはv-33
ショコラ、甘える仕草かわいいですよね~!ちなみに私にへはこうやって甘えませんよ~(笑)
ウェルカムボード、自分で作っちゃいました。お友達に作ってもらう子もいますよね~!自分で作った方が自分の好みで作れるかな~なんて思って全部身内でやってますv-10
フォトメモリーってやつも、今から自分で作るのです~v-395パソコンで作るのですが、パソコンを開くとお友達のブログを覗きに行ってしまったりして、なかなかやる気が起きず、まだ手つかずですv-393
がんばります~!!

ショコラちゃん、うれしそうにお母様に甘えて、いますね
新聞紙の片付けしないで、遊んであげる、お母様も優しいですね
カミカミしている、姿も可愛いですね(^_-)-☆

わぁ~~~!
きよさん、すごいですね
ウエルカムボード、とってもきれいで、素敵に刺繍出来ていますね

これを、飾ってお嫁に行くなんて、感動ですね
素敵な結婚式&可愛い花嫁さんになるんでしょうねe-266

◆アトム&レオママさん◆
こんにちはv-21
邪魔をしているんだか、手伝っているんだか、遊んでいるのかよくわからないですよね~!でも、母もショコラも楽しそうでしたよ(笑)
ウェルカムボード褒めて頂きありがとうございます♪
意外とデカイ大きさになってしまったので、どこに飾ろうか結婚式が終わったあと、悩んじゃいますね。
色々とがんばります、ありがとうございます!

★ 可愛い&凄い

ショコラ君可愛いですね!
あのゴロ~ンとした甘え方最高です。
ただし、新聞紙は黒インクなので、ショコラ君の口の中が黒インクだらけにならない事を・・・v-398

えっ!?全部刺繍ですか?凄いとしか言いようがない!!
めちゃくちゃ凄いじゃないですか!!
絶対、私こんなにも凄いもの作るのに、100年以上かかりそう。。
きよさんだからこそできたんですよねv-398
羨ましいっす!

★ おめでとう♪

きよさん、結婚されるんですね~おめでとうv-344
ウェルカムボードも素敵だし、ウェルカムドッグもとってもかわいい~
きっと、すてきな結婚式になりますねv-363
ショコラくんと離れるのがさみしいでしょうけど、お母さんにブログがんばってもらって、日々の様子が見れるから安心ですね。
結婚式まで、いろいろと準備で大変でしょうけど、その時でないと味わえない事もあるので、体調に注意しながら、楽しんで下さいねv-363いやぁ~それにしても、めでたい、めでたいv-411

◆なっちーさん◆
こんにちはv-33
新聞を広げていると、こうやって必ず上に乗ってくるのですよ~!
でも、そうですよね、ショコラが黒くならないように注意しないといけないですね~(笑)!
刺繍、褒めて頂きありがとうございます~。図案があってその通りにチクチクするだけなので、意外と簡単なのですよ!でも、肩こりますけどねv-12
がんばった甲斐がありました~!

◆YOKOさん◆
こんにちはv-20
ありがとうございます~!!色々と大変ですが、がんばります!
みなさんに応援してもらえて、うれしいです♪
ウェルカムドッグ達も褒めて頂きありがとうございます。どうしてもシェルティーのウェルカムドッグが欲しかったのです~!!
ショコラと離れるのは寂しいですが(←私が)、きっと久々に会った時はショコラがすごく喜んでくれることを信じてがんばります!!

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索