[PR] 広告
08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

寒いけどショコラは元気です!

最近暑かったり寒かったり、変な気候ですね~
こんな天気の時は毎年体調を崩していたショコラですが、今年は元気です

ケージでお昼寝していたショコラを起こしに行こうと思ったら・・
すでにお座りしてスタンバっっていました
いつもケージから出す時は【お座り】と言って座らせてから出すので、気配を感じて準備してたのかな(笑)

21-9-2-2

さて、やっと昨日から母にブログのやり方を教え始めましたよ
といっても、まだブログの方には突入していませんが・・

カメラ内の写真をパソコンに入れ、ブログサイズに写真を縮小して、名前を付けて『ショコラのフォルダ』に画像を保存する・・という所までやったのですが、私が疲れて昨日はそこで終了しました(笑)

母にわかりやすいように、ノートにかな~~~~~~り細かくやり方を書いてあげたのです
①、②、③、と番号を振って、これ以上ない位に細かく書いたのに、その細かい説明に、母はさらに説明をメモっていました(笑)

先が思いやられますが、気が向いたらまた続きを教えたいと思います

ショコラはこんな感じで見ていましたよ~

21-9-2-1

『お母さんがんばってね~』 byショコラ

コメント

おかーさん 頑張って!by foo ぱっきん

そりゃ大変だと思いますよ。教える方も教えられる方も…
でも 元気なショコラくんをこれからも拝見したいので、お母様よろしくお願いします byきぃ

★ 分かります・・・

あたしもメモを取っても、忘れてしまい、最初の頃は、仕事中のあっさんに
i-218で何度か確認した事ありましたもんe-440
要は慣れですね。
あたしも最近ようやく動画を載せられる様になりましたe-319
そのうち、お母様もあたしの様に、何処に行くにもデジカメ持参になり、
ショコちゃんの写真を撮りまくり、ブログネタを探し、家族に「これだからブロガーは・・・e-443」と言われるようになりますよe-348
 一緒に頑張りましょうねe-271

ペシャンコショコちゃん、来斗とそっくりe-328

お母様、慣れるまで大変でしょうけど頑張ってくださいね~。
画像のサイズを変えたり、アップロードするのが面倒ですよね。v-356
でも器用なお母様のことですから、覚えてしまえばササっとできますね。

ショコラ君、早くケージから出たかったのかな?
ハナもオスワリこそしていないけど、立ちあがっている時はありますよ~。
出る気満々なハナです。v-433

★ がんばって!

まんまるなお目目のショコラくん、かわいいねv-410
ベリーも、寝ながら目だけキョロキョロさせて見てる事があります。
起きるのは面倒くさいけど、気になるんでしょうね~無精者ですv-403
お母さん、最初は大変でしょうが、がんばって~楽しみにしてますv-363
↓のウエルカムケーキ、すごいですねぇ~
こんなステキなケーキ作ってもらえて、きよさん幸せですねv-345
結婚式が待ち遠しいですね~


急に寒くなったよね。体調留意しましょう!
この私が、出来てるんだから、お母さん大丈夫ですよ!
きよさんとは、違う「ショコラちゃんブログ」になるでしょう
楽しみ!きよさん・ショコラちゃんファンは多いから、
引き続いていきますよ。
☆きよさん・大阪で「新ブログ」するよね。
 交流なくなるのは、さびしいです。

うちの方でも、昨日までは朝晩涼しすぎるくらいで
「秋だなぁ」って思ってたんだけど
今日はとっても暑くて体がツライです~

もうすぐ、お母さまによるショコラくんのブログになるんですね。
写真も文章も、これまでとは違った感じになるんでしょうね。
ショコラくんの違う面も見ることができたりして(笑)

慣れるまでは大変かもしれないけれど、
いつのまにかお母さまもブログにどっぷりハマっちゃったりしてね(笑)

本当に、お天気が、不安定ですよね
ショコラちゃん、こんなお天気でも、調子がいいんですね♪
良かったですねv-410
うふふ!
出してもらえるから、お座りして待って、いる姿は超可愛いねe-266

お母様、ブログ続ける為に、頑張っているんですね
更新出来るように、応援しています
きよさんも、お嫁に行っても、何時でも、ショコラちゃんが、見れるからね

お母様、頑張って!!

◆きぃさん◆
こんにちはv-20
fooちゃん、ぱっきんちゃんからも応援メッセージもらったので、これはがんばってもらわないと!!
でも確かにパソコンは今まではほとんどマウスしか使っていない人にいきなりブログをやれ!とは難しいですよね~。でも私の為にもがんばってもらいますよ~!
応援ありがとうございます!

◆来斗の母さん◆
こんにちはv-33
来斗の母さん、今では動画も載せちゃってすごいですよね~!!来斗の母さんはたぶん元からパソコン使いこなせていました?文章もすごいな~っていつも思ってます!
うちの母にもショコラの写真をバシバシ撮って、がんばって続けてもらいたいと思います!!
来斗ちゃんもよくこうやってペチャンコで寝ていますよね~♪

◆えっつーさん◆
こんにちはv-21
そうなのです~!写真で撮ったのをケーブルでつないで、いちいちパソコンに入れるのとか面倒ですよね・・。あと画像を縮小したり・・・。
とりあえずその辺までは覚えてくれたと思うので、今度はブログの方に突入したいと思います!
ハナちゃんもケージから出る時はスタンバってるのですね!ショコラも起きる時間になるとケージの中でいつもグルグル回ってそわそわしていますよ♪

◆YOKOさん◆
こんにちはv-274
そうです!ショコラも寝ながら体も起こさずにこちらの様子をキョロキョロ見ていますよ~!昔はいつでもピョコっと起き上っていたのに、最近はよく伏せているような・・。年とったのですかね~!
ケーキ、褒めて頂きありがとうございます!!
なんだか食べれそうなケーキですよね!終わったあとも飾ろうと思います~!!

◆アルファママさん◆
こんにちはv-25
関東は急に寒くなりましたよね。長袖でもちょうどいい位になりましたもんね。おかげでショコラは気分がいいようで、ルンルンはしゃいでいます!
アルファママさんはもうブロガーですもんね!うちの母にもゆっくりでいいので覚えてもらいます!
え!?大阪で新ブログですか・・ワンコでもいれば話題満載なんですけどね♪考えておきま~す!!

◆よつばのかーちゃんさん◆
こんにちはv-22
そちらは暑くなったり寒くなったりしているのですね!
関東は最近すっごく涼しくて油断していると風邪ひきそうです!
そうですね!ブログは書く人が変わると随分と変わるでしょうね~!!
どんなブログになるか、あまり期待しないでいてくださいね~(笑)
慣れるまでは大変でしょうが、ゆっくり慣れてもらいます~!!

◆アトム&レオママさん◆
こんにちはv-21
変なお天気ですが、涼しくてショコラは快適みたいですよ~!
昨日も今日もハイテンションです!!
ケージの中でスタンバイしているショコラ、かわいいですよね!こっちの気配を感じてもうお座りしていました~!
母のブログ、できるかどうかわかりませんが、写真一枚&文章一行でもいいのでとりあえずがんばってもらいます!!
応援ありがとうございます~!

★ こんにちは

遊びにきました。
設定など、いろいろ、お手数をおかけしたようですみませんでした。

頑張っているショコラさん、以前から拝見していました(^^)
ブログをバトンタッチされるのですね。
きよ様も、お母様も大変だと思いますが、
ショコラさんのブログをこれからも楽しみにしていますので、
ぜひ、頑張ってほしいです。

遅くなりましたが、ご結婚おめでとうございます。
たくさんの素敵なグッズにうっとりです。
準備にもお忙しいと思いますが、お身体に気を付けて下さいね。

◆英理さん◆
こんにちはv-33
わざわざ遊びにきて下さりありがとうございます~!!
以前から読んでいてくださったなんてうれしいです!!
ブログはそのうちバトンタッチしますが、また覗きにきてくださいね♪
そして結婚式もがんばります~。色々準備が大変な時期になってきましたが、がんばりますね~!!!
色々とありがとうございました!

出遅れましたが、きよさん、おめでとうございます。
でも、ちょっと寂しくなるね。
ショコラちゃんも、このブログも…
あっ、でも、お母様がフブロガーデビュー訓練中なのね。
お母様!頑張ってくださいませ!!
ショコラちゃんのために、きよさんのために…
私も以前、60過ぎた母にパソコンの使い方教えて
大変でしたが、今では、パソコンもケータイメールも
使ってます。
最近では、ネットショッピング楽しんじゃったりしてますよ。
母がパソコンを始めるきかっけは、私たちがシンガポールに
行くことになって、メールするためでした。
きっと、きよさんのお母様も、きよさんのために頑張っちゃうと
思いますよ~
だから、きよさんも、お母様教育頑張ってぇ!

◆chamaさん◆
こんにちはv-22
ありがとうございます~!!
ブログから離れるのは少し寂しいですが、母がきっとショコラの様子を書いてくれると思うので、がんばってもらいます!!ってこんなこと書いていたらかなりプレッシャーになりますよね(笑)
chamaさんのお母様、パソコンも使いこなせているのですね!?すご~いv-425
ブログが出来るようになると色々応用がききますから、いいですよね~!
ショコラのためにも、たま~にの更新でもいいからがんばって欲しいと思います~!
応援ありがとうございます!

がんばって お母さん 同年代として応援してます
私も 詳しいことなんか ぜんぜん分かりません
プレシャーはかけたくないですが
楽しみにしてます

今年は 本当におかしな天候ですね
ショコラちゃんが元気とのこと とっても嬉しいワン

★ すご~~~く出遅れましたが

ご結婚なさるんですねー!おめでとうございます。
今はいろいろ自由にアレンジの出来る結婚式のようでうらやましいですv-398
私のときは引き出物もお義母さんのご意見を伺って・・・みたいでしたから。
思い出に残るv-353ステキな結婚式v-353になりそうですねー。
ぜひぜひ、ブログにもアップv-344してくださいね。
ひょっとしてそれはお母さんの役目かなv-361
私も子供にパソコンを教わる時はメモしながらですよーv-388
そんなことも知らないのぉv-361v-359とか言われながら。お母さん応援してまーすv-354

◆風呼ママさん◆
こんにちはv-33
応援ありがとうございます!
母もブログをコメントまでいつも見ているので応援されて喜んでいますよ~。写真一枚だけでもいいから、マイペースに更新してほしいと思います♪
最近関東はと~っても涼しくて、ショコラも調子がいいみたいです!!
これからワンコにとっては過ごしやすい季節がやってきますね~♪

◆アンバー母さん◆
こんにちはv-22
ありがとうございます~!!ショコラと離れるのは寂しいですが色々とがんばります!
そうなのですよね、最近の結婚式は色々とアレンジがきくというか、自分で色々作れたり結構自由です♪ただ会場にあるものを外から持込みしたら高っい持込み料が発生したり・・あとちょっとなのでがんばりま~す!!
結婚式の報告もまたさせて頂きます~。
パソコン、覚えるまでが大変ですが使いこなせるようになったら今の時代すっごく便利ですもんね!がんばって覚えてもらいます~!!
応援ありがとうございます♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索