[PR] 広告
07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

涼しいね~!

関東は、最近はとっても涼しいですよ
こちらは長袖でちょうどいい位です
ショコラは朝の10時くらいに散歩に行きましたよ

早速道路でクンクンチェック

21-9-6-1

ご機嫌で帰って来て少し涼んだら、窓際のベッドでマッタリ

21-9-6-2

しばらくしたらウトウト・・・
なぜかショコラはいつも、ベッドや布団など敷物の上で座るんですよね。

21-9-6-3

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ウエディンググッズ第4弾
今はプリザーブドフラワーでブーケを作成中です・・

プリザーブドフラワーは茎が付いていないので針金に刺してテーピングをしたり、なかなか手間がかかります
でも意外と楽しいですよ~

またそのうち出来上がったら載せますね
あ、写真の端っこにショコラが映ってる~(笑)

21-9-6-4

母に教えてもらいながら作っていますが、どうなるでしょうか~
がんばりま~す

コメント

★ おめでとうございます!

東京に戻ってきて、久しぶりに皆さんのブログを覗いて
見たら(仕事サボりながらw)、きよちゃん、結婚!!!
しかももうすぐ!!しかも転勤!!大阪!!
驚きと嬉しさでいっぱいです!私、勝手に今年の年末
もフルートのコンサート♪でお会いできると思っていたの
で、大阪に引っ越すとなると難しいかな~。
でも生きていればまた会えるわね、きっと♪
今は結婚式準備で一番忙しい時期だと思うけど、どうか
体調に気をつけて、本番を迎えてくださいね。余談ですが
私は10月6日に結婚式をしたんですよv-238そして
トロは10月10日に我が家にやってきたの♪
お姉様とお母様、きよちゃんみんなで結婚式の準備をしている様子
、読んでるとジンときます。絶対素敵な結婚式になると思います!
ところで、きよちゃんの前の住所宛に何か送っても、今のお家
に届くかな?

ショコラ君、いつもまったりかわいいね!
お花の色合いを見て、
ふんわり素敵なブーケを想像しています。が
出来上がりは私の貧相^^;な想像なんてもんじゃなく
素晴らしいものが出来るのでしょうね~^^
楽しみにしています~☆

だいぶ涼しくなってきたので、散歩もしやすくなって
いいですよね!
ショコラくんは、ベッドやお布団の上で寝るなんて行儀がいいですね。
Mayは最近、お昼寝などは私の側で寝ることが増えました。
今までは考えられないくらい甘えん坊になってます。
とても可愛いですよ♪

今度はブリザードフラワーですか。
出来上がり楽しみにしてます♪

★ ブーケ

ショコラさん、お行儀良くお布団やベッドで寝るのですね。
うちのアンは…今日は玄関のタイルで寝ています。
ベッドもあるのですが、今日の気分は「玄関」なようです(^^;

ブーケ、御自分で作っていらっしゃるのですね。
なんだか難しそうです…
白と淡いピンクで、かわいい仕上りになりそうですね。
できあがりを楽しみにしています(^^)

ショコラ君、ここで「寝んね」なんだぁ~
アルファは、ベッド・敷物は「未体験」です。
(夏:大理石だしね^^)
これから、敷物もいいよねぇ~
ベッドは、検討していますが・・・どうかな?
慣れていないから、購入しても寝ないかも?

手作りの「お式」で、感無量だね。

◆ささっちさん◆
こんにちはv-33
おかえりなさい~!!ありがとうございます~!!
びっくりさせちゃってごめんなさい!!年末のコンサート、今年はないのです・・ちょっと寂しいですが、来年あたりまた通いながらやるかもしれないのでその時はまたお誘いしますね~!!
ささっちさんの結婚記念日は10月6日なのですね♪しかもトロちゃんが来たのが10月10日!?なんか運命を感じますね~!!
あとでそちらにメールしに行きますね!!

◆るるこさん◆
こんにちはv-20
ショコラ、いつもベッドで座ったりしています~。フカフカな上で座るのがどうやら好きみたいですよ♪
ショコラ、犬なのに人間みたいですよね!!
ブーケ、これらで二つ作る予定です!
いったいどうゆう出来になるかわかりませんが、がんばって作りたいと思います!!

◆Mayさん◆
こんにちはv-21
本当に最近涼しくなりましたよね!秋って感じがしますよね♪
ショコラはなぜか昔から敷物の上で座ったり寝るのが好きだったのです。ワンコなのにおもしろいですよね。
Mayちゃん、甘えん坊ちゃんになってきたのですね!?かわいいですね~!!ショコラは全然甘えてこないのですっごくうらやましいです!
私もショコラと一緒に添い寝したいです~!!

◆英理さん◆
こんにちはv-10
ショコラ、布団系が好きなのです。すごく変な場所にベッドが置いてあっても、必ずベッドの上に座っていたりするので笑えますよ~。
アンちゃんは玄関も好きなのですね!玄関は冷たくて気持ちいいですもんね~♪
ブーケ、挑戦していますが初めて作るので上手くできるかどうか・・・。
ちょっと失敗しても自分の物なのでちょっと変でもいいや~っと思って、がんばります!!

◆アルファママさん◆
こんにちはv-274
アルファちゃんは大理石があるからいいですね~!!しかも大理石のクールマットじゃなくて、玄関全体が大理石ですもんね!
夏はひんやり気持ちいいですね!
ショコラも最初はベッド買った時、なかなか寝てくれなくてオヤツで釣ったりしていました~。今ではベッド大好きです♪

朝晩は、特に涼しくなりましたね
(今日、家の方は、室温が30℃あります)
ショコラちゃんも、お散歩を、楽しんでいるようですね(^_-)-☆
帰って、お気に入りのベッドで、まったりうとうとするのは、気持ちいいんでしょうね~♪

わぁ~~~!
今度は、手作りで、ブーケなんですねe-339
私、ブリザーブドフラワー好きなんですよ
きっと、素敵な物が、出来るでしょうね
お母様は何でも、知っているんですね
ちょこっと、見えるショコラちゃん、可愛いねe-266

ワンコもフカフカのところが好きですよね~。
まったりショコラ君、かわいいですよ。

きよさん、ブーケまで手作りなさるとは!!
プリザーブドフラワーなら、その後も保存できるから
記念になっていいですね♪
完成を楽しみにしています~。
端っこショコラ君、しっかりカメラ目線でウケました!!

そちらは そんなに涼しいですね
急に涼しくなっても 困りますよね
でも ショコラちゃんには とっても快適なのかもね

私が娘のブーケのときに きよさん私の時は自分でって言っておられたわけ
分かりました 
ステキなブーケ 私も楽しみです
ステキな結婚式の準備も 忙しいでしょうが 楽しみですね

◆アトム&レオママさん◆
こんにちはv-33
涼しくなりましたよね~!夏は散歩の時間を迷いましたが、最近のショコラは9時~10時頃に行っています♪
9時10時でもまだ涼しくてうれしいですね~!
プリザーブドフラワー、実は私は初めて扱ったのです・・・うまくできるか不安ですが自分の物なのでどうなったっていいのでがんばります~!!

◆えっつーさん◆
こんにちはv-274
ハナちゃん、みおちゃんもいつもフカフカな所に座っていますよね!お布団とかソファーとか♪
えっつーさんはお花習っていますもんね!!私もあんな素敵なお花作れたらいいんですが、どうなることやら~。
がんばります!ありがとうございます!

◆風呼ママさん◆
こんにちはv-22
そうなのです。関東は最近はすごく涼しいのですよ。なんだかこんなにいきなり涼しくなったら体調崩しそうです。
ショコラもおかげさまで元気にしています~!!
風呼ママさん作のブーケは素敵でした!!あれは生花でしたよね!?生で作るなんて、本当にすごいです!プリザーブドなら事前にゆっくり作れるのでやり直しがききますけど生だと直前に作らないといけないですもんね!
どうなるかわかりませんが、がんばります!!



楽しいお話ありがとうございます。


私は最近、プリザーブドフラワーをはじめました。
なかなか、近くに教室がないのでいい方法はないかな~と思っていました。
そこで、本を買ったり通信講座で学びながら、リースやブーケにトライ!

結構、上手くできたことがうれしいいです。
それに、枯れなくお手入れも不要なので忙しい方にもぴったりですね。

◆かおりさん◆
はじめましてこんにちは。
コメントありがとうございます♪
プリザーブドフラワーは枯れないのでいつまでも飾っておけていいですよね!
素人ながらブーケを作ってみましたが、とってもいい思い出になりました!

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索