[PR] 広告
07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

先日、知人から大きな鯛が送られてきました
母がウロコをガリガリ取っていたら、ショコラが自分の大好きな魚だとわかったのか、寄ってきて、柵越しにジ~っと見つめていました何かニオイでもしたのでしょうか

柵を手でネェネェしてきて、『ボクにもちょうだい~』とうるさいので、生のまま見せてみましたよ

ちょっとビビリぎみのショコラ・・↓

たい

魚が動かないとわかったら、クンクンし始めました~

たい1


たい2

放っておいたらこのまま丸ごと一匹食べたかもしれないですね~(笑)
そして、ショコラのお夜食にもちょこっと鯛を入れてあげました
茹でて、シャブシャブしてからフードの上に乗せました

たい3


たい4

このショコラの机に敷いている下敷きが恥ずかしいですね~
この下敷きは、野球の千葉マリンの下敷きなんですよ
確かどこかでもらったのですよね~(笑)

コメント

★ 鯛~♪

とてもキレイな鯛ですねv-10鯛好きな私には羨ましい限りですv-16

ショコラくんのクンクンしてる姿がとってもぷりてぃv-207
ウチのケントと優も、宅急便が届くともれなくクンクンしますv-12
鯛も食べれてよかったねv-238

ところで、全開のレスにビックリv-237
優とお誕生日が一緒だなんてv-66
実は私の母とも同じ誕生日なんですよ~、あと・・・会社の上司とも(笑)(←関係ない情報でした・・・汗)

こんばんは♪
豪勢ですね~!!でもやっぱり、おすそ分けしちゃいますよね。美味しそうに食べるところが見たいし(^・^)
ショコラ君のハウス、お布団敷いてあって、枕まであって気持ちよさそうです。

★ 鯛とショコラ君

ショコラ君鯛を生で食べたのですかv-405それにしてもショコラ君人間になってきているんじゃないんですかv-391私は、生魚食べられないんですよv-356でも、食べるって事は・・・・中身は人間ですかv-361でも、犬は何でもとはいいませんが、ほとんど人間のご飯たべてますよねv-411

★ 興味津々ですね。

ショコラ君、興味津々で覗き込んでいますね。ゆめが気になるのは、クンクンしているときに、魚のお水に、胸毛が付かなかったかなぁってこと。
魚くさい胸毛は、とってもとっても、悲しいですから・・・。
美味しい鯛、もらえて、ショコラ君、よかったねぇ。ご飯が食べられるようになって、本当によかったね。健康第一ですね。

★ 鯛好きなの?

お~立派な鯛だ。ショコちゃん鯛好きなの?耳を畳んで、おとうは何かうるうると来たよ。友人に岩魚の燻製をまかせたけどさくら川魚食べないし、燻製なんてもっての外だしナ。鯛はねショコラ君!君はまだマーくん、リンちゃん、ズーくんの下敷き使ってる子供v-205だから分らんだろうけど茶漬けにして食べんだよ、大人の男は!

★ お魚

ショコラちゃん、鯛の味見をするところがアグレッシブですねぇ。
かわいいです。

うちのシェルティーもお魚大好きでした。魚なんて焼いたひにゃ、くれくれくれくれ・・・とうるさかったですよ。すぐに体調が悪くなるので、あげませんでしたが。
人間でも「おいしそう」と思うので、わんこたちはさぞかしいい匂いなのでしょうね。

ものすごく大きな鯛ですねv-229
これを捌くことの出来るお母さまを尊敬しますわ~e-266
ショコラ君はシャブシャブして食べたのね!
ツウだわ~e-420

★ 美味しそう^^

v-229おぉ~v-10美味しそうな鯛ですね☆
私も食べたいくらいです~!!
ショコラ君、興味津々だった鯛を食べれて大満足だったでしょうね~v-433
美味しそうに食べてますねv-221
ひょうすけは、サーモンとか結構好きみたいです。
たまにしかあげませんが、手作りご飯にはいつも煮干(塩分不使用のもの)を入れてカルシウム摂らせてますv-229

◆miyuさん◆
ショコラも宅急便が荷物を持ってくると、必ずクンクン点検するのですよ~。魚などが入っている時は魚のニオイが匂うのか、しつこくクンクンしていますよ~v-520
そして、miyuさんのお母様も(上司さんも。笑)優ちゃんと同じ誕生日なのですか~v-362なんだか嬉しいですv-352私、同じ誕生日の人にあんまり会ったことないので・・v-353
P,S..仲良く重なって寝ているケントちゃん&優ちゃん、かわいいですね~v-360

◆よっこさん◆
自分達が食べることよりも、『ショコラにもあげよう~v-353』ってことでワクワクしちゃいましたよv-410予想通り、ぺロリと食べてくれましたv-353
ショコラのハウス、枕好きなので枕まで設置してありますよ~(笑)
ミントちゃん、公園で嬉しそうに走ってますね~v-345

◆なっちーさん◆
ショコラ、やっぱり人間が中に入っているのかもしれませんv-391チャックを開けたら、人間が・・(笑)
なっちーさんは生魚が好きではないのですかv-362おいしいのに、もったいな~いv-393ってショコラが言ってますよv-286ショコラはお刺身でも何でも食べると思いますよ~v-414今回はちょっとだけ茹でてあげましたv-271

◆ゆめさん◆
胸毛にお水はつかなかったですよ~v-410魚くさい胸毛になってしまったら、本当にかわいそうですよね(笑)でもこの汚い氷水をペロペロと飲んでいました~v-355すぐに止めましたけどねv-410
本当に、健康が第一ですね。ショコラもそれを感じているような気がしますv-278

◆さくらおとうさん◆
あはははは~v-364もう、爆笑してしまいましたv-411さくらおとうさん、よくこの千葉マリンのキャラクターの名前、知っていましたねぇ~v-353こんな下敷き使っている子供のショコラは茹でた鯛で食べましたよ(笑)いつかお茶漬けを食べさせてもみたいです~v-371
さくらちゃん、川魚はだめですか??お魚の匂いがいやなのでしょうか~v-362おいしいのにもったいないですねv-398

◆ロイスさん◆
鯛の味見だけでなく、鯛のまわりの氷水まで味見していましたよ~v-406少し目を離しただけで、汚い水をゴクゴクと飲んでいて、ビックリしました・・v-394
やっぱり、ワンコって魚好きですよね~v-353ショコラもいい匂いがしてくると、勝手に期待して待ってますよ~v-410ショコラ魚も肉も大好きなのですよv-286

◆ゆきさん◆
金ちゃん、大丈夫でしょうか??早くよくなるといいですね・・v-409心から祈っています・・。
そして、この鯛ですが、頭は父が取ってました~。これだけデカイと捌くの、大変ですよねv-406本当は生であげてみたかったのですが、心配症なので、念の為シャブシャブしてあげました~v-229

◆メルモさん◆
ショコラも、サーモン、大好きですよ~v-353煮干も大好きだったのですが、煮干がアレルギーっぽいので(青魚がアレルギーなので)最近はあげていないのです・・。でも煮干でダシを取っていたりすると、隣で張り付いてジーっと見て、目で訴えてくるのですv-405
そしてひょうすけ君、立派になりましたね~v-364横から見た姿、毛吹きも良くてかっこいい~v-345

ショコラちゃん、お魚好き?
まあ、MoMoと気が合うわ!
MoMoの処方食フードの原料は、ニシンとナマズですから(笑)
我が家がお魚好きってこともあるかもしれないけど、MoMoも魚のニオイに敏感ですよ。
しかし、立派な鯛ですね。
ショコラちゃんならずとも、ペロペロしたくなるわ~

これだけ大きくても やっぱり食べ物だって分かっているんですよね? タクは一度生のサンマを盗み食いしまして、しばらくは生臭いキスに閉口しました。(笑)

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ 魚好き

ショコラ君もお魚好きなんですね♪
ヒナもお魚大好きです!!
あの匂い、たまらないんでしょうね!
それにしても立派な鯛ですね!!!
コナの初節句の時はこんなに大きくなかったですよ~!!!

◆chamaさん◆
MoMoちゃんのフードはお魚がたくさん入っているのですね~v-229魚好きのショコラもきっとそのフード、気に入るかもしれません~v-371といっても、ショコラはドッグフードもなんでも食べるのですけどね(笑)
ショコラも魚を焼いていると寄ってきますよ~v-414

◆タクパパさん◆
タク君、生のサンマを食べたことがあるのですか~v-362ショコラがうらやましがっていますよ(笑)でも確かに口が生臭いニオイになるでしょうねぇv-411v-356
ショコラも生サンマを一匹与えたとしても、ペロリと食べると思いますよ~v-229

◆シェルさん◆
ショコラもお魚大好きですv-345魚も肉も、両方大好きですよ~v-371どっちが好きか、一度試してみたいものですv-529v-229
もしこの鯛が生きていたらビビリのショコラは近づけないはずですよね・・動かないので余裕でペロペロしていましたよ~v-410

ショコラちゃん生の鯛を見てこれは美味しいものだって分かるなんてするどいですねぇ~i-189
美味しそうに食べていますね~
良かったね!ショコラちゃんi-178
前記事でららぽーとに行ったんですね!
親戚が千葉に住んでいるので来斗も連れて1度行ってみたいな~と思っていたんですi-190
グッズも種類が沢山あるようでいいですね~
ますます行きたくなりましたi-184ワンコのグッズ見ているだけで楽しいですよねi-233
ちなみに来斗もマックのパンケーキ大好きです(笑)

◆あっさんさん◆
あっさんさんの親戚さんは千葉なのですね~v-33ららぽーと、結構楽しいですよねv-353でも、行くならワンコ連れじゃないほうが楽しめるのですよ~v-286ペットショップゾーンはワンコ連れでもいいのですが、そのほかの所はワンコがだめなので・・v-395
是非こんど行ってみてください~v-325私、ペットショップめぐりが大好きなのです。何も買わなくてもペット用品を見るだけでも楽しいですよねv-414
P.S..来斗ちゃんのゴハン、おいしそう~v-371

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索