[PR] 広告
04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

ちょっと吐いたけど元気だよ

最近朝夕涼しいですね
でも、昨日一昨日の日中は暑くなりました
昨日もショコラは近所のお散歩に行きましたよ~
お散歩に連れて行かれるとわかると、逃げ回って捕まえられないので、ショコラにばれないように人間が着替えたり、準備をするのが大変です

イヤイヤ出発しても、嬉しそうに歩いて帰って来たのですが、久しぶりに吐いてしまいました
吐いた後は、自分で体調管理しているのか、いつもたくさん寝ています

21-9-9-1

たくさん寝たら、最近は引きずらずにすぐに笑顔に戻ってくれますよ~

21-9-9-2

ショコラは毎日散歩を嫌がるので、体調が悪いから嫌がっているのか、散歩が嫌いで嫌がっているのか、どっちかわからず連れて行くタイミングがわからず悩んでしまいます

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日は母へ、ブログのやり方を教える3回目のレッスンをしました

メモしながらやっているのでだいたいやり方は覚えてきたっぽいのですが、母がパソコンの前に座って真剣になにかをしていると、ショコラが心配そうにず~~~っとピッタリくっついて見ているのが笑えました~

ショコラはヒンヒン言いながらジ~~~っとパソコンの前に座っている母を見つめ、何が言いたいのかわからないのですが一歩ずつ後ずさりして、何かを訴えていておもしろかったです(笑)
母はインターネットはするのでパソコンの前に座っているのはショコラも見慣れているはずなのですが、文字を打ち込む姿は見たことないから珍しかったのかな・・。

そういえば私が料理をしている時もなんだか心配そうにジ~~っと見つめてヒンヒン言ってます・・私がエプロンしただけですっごく心配そうな顔してヒンヒン言いながら付いてくるし・・
心配してくれてるのかな(笑)

コメント

★ あらら

最初は気乗りしなかったのかな、ショコラさん。
でも、いざ出かけてみたら、楽しかったようですね。
吐いてしまったのはちょっと心配ですが、
いつもの笑顔に戻ってくれて、一安心です(^^)

いつもと違うご家族の様子を見ると、ショコラさんは心配なようですね。
アンは、見慣れないものをみると、軽く吠えて威嚇します。
私の大皿に盛った創作料理とか(--;

◆英理さん◆
こんにちはv-22
ショコラ、必ず散歩に行こうとすると逃げ回るのです~。首輪をつけるのも捕まえるのも大変で・・・。体調が悪くて逃げてるのか、単に散歩が嫌いなのかわからず困っちゃいます!
でも外にでるとルンルン歩いたりするんですよね(笑)!
英理さんの創作料理!?見てみたいです~!!
アンちゃんも珍しいももみると反応するのですね!ショコラと同じです♪

ベリーは散歩中に足を痛そうにするので、心配になって家に帰ると
母の部屋の前まで走っておやつをもらいに行きますv-388
私もベリーの気持ちがわかりませんv-403
ショコラくんも、体調の事があるから心配でしょうね。
ベリーはマイペースでいいかぁ~って思うようにしてますが・・・

ショコラくん、きっと心配してるんやね。
人にはわからない雰囲気を察知して、あんまり無理しないでねって
ショコラくん、優しいねぇv-398

ショコラちゃん、ちょっと暑くて行くのが、嫌だったのかな!
お散歩には、うれしそうに、行ったのに、吐いてしまったんですね
それでも、ちゃんと調整してくれるように、なったんですね
笑顔に、なってくれて、安心しました!
お散歩に、行くまでが嫌なのかもね(笑)

お母様の、パソコンのレッスン進んで、いますね
ショコラちゃん、2人を心配して、大丈夫だよってヒンヒンと鳴いているのかもね(^_-)-☆

秋以降も、ショコラ君に会える準備が
着々と進んでいて嬉しいです^^
普段と違う行動を、わんは 良く見ていますよね☆
エプロンを着けたというより、着替えてお出かけする?って
思っているのかしら?
ショコラ君も、甘えん坊ですね~♪

こんばんは!
ショコラくんその後の体調はどうですか?
続かないといいですね。

Mayがヒンヒン鳴くのはごはんが欲しい時かな。
きっと、真剣になってるのがわかって、僕にもかまってよ!
って訴えてるのかな?
文字の入力は慣れてしまったら覚えるので、
お母さん、頑張ってくださいね!

涼しくなってきて、散歩には良い気候~
アルファは、散歩好きなのかどうなのか?
我々の「されるがまま」ですよ。
怪我の傷が、やはり「暑さ」で、かゆいらしく、噛んで
血が出ていることもたびたびあって、散歩をしない日が続いても「平気」でした。
ショコラ君は、母っ子だけど、きよさんの事をしっかり見てて
もうすぐ、お別れ~って感じてきてるかも?可愛いね。
お母さんの「ブログ」期待しています。
大丈夫!この50代のおばさんがしているんですから~
応援してま~す!(まだ、1年未満)

◆YOKOさん◆
こんにちはv-33
ベリーちゃん、お散歩で足が痛いのかな!?でも帰ってからオヤツはもらいに行けるのですね~!!
ワンコの考えていることって時々わからなくなりますよね♪
ショコラ、普段と違う動きをしているといつも心配してきます~。
母がパソコンをするのも、私が料理するのも不思議見たいです♪

◆アトム&レオママさん◆
こんにちはv-22
何日か前、すごく暑い日がありましたよね~。こういう気温の差がショコラはちょっと弱いのです。少し吐いてしまいましたが今はと~~っても元気です!!
具合が悪い時はたくさん寝て自分で調節しているみたいです。
お散歩を嫌がるのは、単に散歩に行きたくないだけみたいです(笑)
母のパソコンレッスン、マイペースですがやっていますよ~!あまり期待しないで待っていてくださいね♪

◆るるこさん◆
こんにちはv-20
秋以降もブログ、続けられるといいですよね~!あんまり期待しないで待っていてくださいね~!!
そうなのです!ショコラは普段と違うことをしているとすごく心配するのです~!!
エプロンかけたらお出かけスタイルだと思っているのかもしれないですね(笑)ワンコっていつもと違う服装したらすぐに気付きますもんね~!!

◆Mayさん◆
こんにちはv-33
ご心配ありがとうございます!一回吐いただけでその後はとっても元気に過ごしていますよ~!!吐いた後はた~~くさん寝て、自分で体調を調節しているみたいです!
Mayちゃん、ごはんが欲しいとヒンヒン訴えるのですね!かわいいですね~!
ショコラは変わったことをしていると心配してよくヒンヒン言います~!
そうそう、文字を打つのが大変なのですよね!早く慣れて欲しいです!!応援ありがとうございます!

◆アルファママさん◆
こんにちはv-22
アルファちゃんは楽しそうにお散歩していますよね~!!
ショコラも散歩好きになってくれたらいいのですが・・。
アルファちゃん、足の傷、まだ完治していなかったのですね・・お大事にしてくださいね。
ショコラ、私が引っ越すのもしかしたらわかっているのかもしれないですね!!
母のブログ、決して期待しないでください!!!!期待しないで気長に待っていてくださいね~!!

ショコちゃん、すぐに体調が戻って安心しました♪
吐いたとしても、そんなに悪くならずに復活してくれる
ので、本当に最近は調子がいいのでしょうね♪ショコ
ちゃん、強い子だね(^^)
なぜ、ヒンヒン鳴くのかしら??そういえば車買ったばかり
の時、初めて助手席にトロを乗せたらヒィンヒィンと悲鳴を
あげてたなぁ。ワンコって、こちらが自信ないことだと
敏感に感じ取るのかしら?不思議です。
きよさん一家はお母様もお姉様もきよちゃんも、みんな
手が器用で、お料理も上手そうですね♪

◆ささっちさん◆
こんにちはv-22
ショコラ、吐いてしまった日もありますが回復して今は元気です!
なんだか引っ越してからショコラの運気が上がったような気がします~♪
いつもご心配ありがとうございます!
トロちゃん、助手席で不安だった時もあったのでしょうか~!?ショコラもやっぱり不安で心配している時にヒンヒン言いますよ~。
私、料理は今まであんまりやっていませんでしが最近はやっています~。上手かどうかわわかりませんけどね~(笑)
かなりの食いしん坊なので作るのは好きみたいです!
がんばります~。

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索