[PR] 広告
08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

ショック!!

ショックと言ってもショコラの事ではないですよ~。

実は・・三月まで住んでいたショコラの大好きだった家が壊されてしまいました
ただ賃貸で借りていただけなのですが壊されるとなると寂しいです

まだまだきれいだったので残念です・・
ショコラが見たらどう思うでしょうきっとショック受けるだろうな~。
 
最近は前住んでいた家付近へは、ショコラと散歩に行っていなかったのです。

引っ越して最初に 前の家近くまでショコラと散歩に行った時(四月)、嬉しそうに、どんどん家の前まで走って行って 門に向かってお座りして、何度もチョイチョイ開けて~と訴え、玄関の階段を引っ張り下ろしても また戻り、開けてよ~の繰り返し
ガレージの方から覗いたり、門の横の植え込みにおしっこをかけたり・・。なかなか離れず・・。
結局、無理矢理引っ張って走って帰ってきましたが、かわいそうでした

その日以降、もとの家の方に曲がりそうになったら「ショコラのお家もうおしまいよ~。みんなが待ってるお家に帰ろ~」と言って走ると あきらめてくれるようになったのです
新しい家にも慣れてきていたからかな? 

もう前の家は跡形もない

21-9-12-1

懐かしい前の家の庭での動画です↓ 
ショコラの特技の高速回転ですよ
巨大食道症になる前までは、庭での番犬中に敵が来るとこんな感じで元気に走り回ってました~





そして敵のバイクが去った後はこんな感じで大回りして走ってました
元気な頃のショコラも、前の家も懐かしいな~。今ではこんなに走ったら体調が悪くなっちゃうので走らせてあげられないです・・・





何も知らないショコラは今日も敷物の上でくつろいでいます。
犬のくせに布団いっぱいでおかしいですね。
午前中 雨音が少し聞こえていたので一歩退いたところでいますよ。 

21-9-12-2

コメント

ショック”という見出しに「ショック・ビツクリ」
そういう訳でしたかぁ~
住み慣れた家が、無くなるのは「悲しいし寂しい」ですね。
私も、同居で引っ越してからも、車で無意識に戻って行ったりしていました。
今も、庭の様子とか気にかかります。
でも、仕方が無い事、前向きに考えましょう。
きっと、今の家に慣れて前の家のように「楽しい思い出」が出来ますよ。
大丈夫~家族の「愛情」がありますもの~

↑ この姿(最後の)人間のようですね^^
おばあさん(おじいさん)座りの・・・(うふふっ)

★ 見慣れたものが無くなるって淋しいですよね

でもきっとそのうち新しいお家が建って、きよさん家のような
ステキなファミリーがいらっしゃるんじゃないかしら?

ショコラくんの高速回転は浅田真央ちゃんもビックリ!ですねー。
アンバーはあんなにグルグルは回りません。
回れないのかも?運動神経鈍そうだからなー・・・

グルグルしていた頃のショコラくんも元気一杯でかわいいけど
お布団の上でまったりしているショコラくんに癒されます~~

あぁ~、すごくお気持ちが分かりますよ。
私も、家を建て替えた時とても悲しかったです。
思い出が消えてなくなるわけではないのですが
いつも帰りを迎えてくれて安心できた家が壊されるのは
なんとも切ないものですよね。
同時にお家に対して感謝の気持ちが急に沸いて来たり。

でも、最後のお布団に座っているショコラちゃんの写真を見ると
家族が集えばそこが我が家なんだなぁ・・・と思います。
後姿もかわいい~。
そして、きよさんは新しい我が家を!楽しみですね!!

◆アルファママさん◆
こんにちはv-22
そうなのです~。まさかこんなに早く壊されると思わなかったので、すごくショックでした。ショコラが見たらどう思うかな~。アルファママさんも以前住んでいたお家が気になっていたのですね。お気持ちわかります。
ショコラは今の家、慣れてきて楽しそうにしているのできっといつかショコラは前の家のことはだんだん忘れてきてますよね!
最後の写真、ふふふっ!おばあさん座りですね~!
ショコラ、窓際でまったりしていますよ~♪

◆アンバー母さん◆
こんにちはv-20
ここの土地、新しい家が建つのかしら・・・やっぱり住んでいた家がなくなるって寂しいですよね。ショコラは今の家に慣れてきてくれているのでワンコは家族がいれば家はどこでもいいのかもしれないですね!
あはは!ショコラの高速回転は真央ちゃんにも真似できませんね!スケート選手は目が回らないって前テレビでやっていましたが、ショコラもこんなに回転しても目が回らないっぽいです!不思議です~。見ているだけで酔いそうです。
暴れん坊ショコラもおもしろいですが、まったりショコラのほうが見ていて癒されます~!

◆ロイスさん◆
こんにちはv-22
そうですそうです・・・家がなくなるって寂しいですよね。前の家はショコラが育った家&ショコラが元気だった頃たくさん遊んだ家なのでなおさら悲しいです~。リフォームでもするのかな~?と思っていたら、壊されてて驚きました!
そうですね、引っ越した当初はショコラは前の家に行きたがったりするかな~?と思ったのですが、今の家に慣れてきて満足しているみたいです。
みんなと一緒ならショコラはどこでもいいのかもしれないですね!!

そうですね!!
住んでいた家が、壊されるのって、見るのはショックですね・・・
ショコラちゃんも、行くと入ろうと、したんですね
まだ、覚えているんですね・・・
見たらショコラちゃんも、ショックかもしれませんね!

わぁ~~!
動画のショコラちゃんも、お庭でこうしていたんだね
アハハ! 見ていて、笑っちゃった
家の2ワンも、車やバイクが、通ると同じように駆け回っていますよ
ちゃんと、ショコムしていたんですね
前のお庭、芝生でタイルも張ってあって、素敵だったんですね(^_-)-☆

ショコラちゃん、お布団の上で、雨音聞きながら、ショコムかなv-410

★ おうち

以前の家とはいえ、住み慣れた、思い出の詰まった家ですものね。
なくなると、さびしいですよね。

ショコラさんの高速スピンと大回転、すごいですね。
ショコラさん、いまの家にもなれて、
皆様とのゆったりとした時を楽しんでいるのでしょうね(^^)

引越し前の 思い出深いお家でしたのにね
とっても 寂しいですね
ワンコっての記憶 結構凄いですよね
ショコラちゃん 道 覚えてるんですものね
そんな ショコラちゃん見てたら 切ないです

これからは 寒くなるのでお布団一杯いいですね
家族の愛情ですよ

◆アトム&レオママさん◆
こんにちはv-22
引っ越したばっかりの時は、お散歩中は前の家の方向に行きたがっていたのですよ~。今では前の家の方には行かなくなりました♪壊された所を見ちゃったらショコラ、ショック受けちゃいそうですよね。
前のお庭でのショコラ、すごいですよね~(笑)!!若い頃はこうやって毎日ハッスルしていました~!
見ていて目が回りそうですね!
今日も座布団に座ってショコムしてま~す!!

◆英理さん◆
こんにちはv-34
そうなのです~。前の家はショコラとの思い出がいっぱいだったのですごく寂しいです。
ショコラには壊された家を見せない方がいいかもしれませんね~!
ショコラの高速回転見て頂きありがとうございます~。すごいですよね・・。敵が来ると毎回こんなかんじで回っていて、見ていて疲れちゃってましたよ~(笑)

◆風呼ママさん◆
こんにちはv-21
そうなのです・・ショコラ、引っ越してすぐの時は前のお家に帰ろうとしていて見ていて切なかったです。
今の家にだんだん慣れてきたのか、最近はそんなことなくなりました。自分で理解したのでしょうね。
新しい家にも慣れてきてくれたので、私も安心です♪
我が家は家中ショコラの布団だらけです~!!

うちもね、前に住んでたマンション、さらにその前に住んでた社宅、続けて取り壊されて、新しいマンションに建て替えられてます。

こないだまで普通に住んでた家がガンガン壊されていくのを見ると泣けてくるよね(T_T)

◆ひろみんさん◆
こんにちはv-20
そうそう、そうなのですよね!今まで住んでいたのにどんどん壊されていくと本当に悲しくなりますよね~!!
ショコラの大好きなお庭も壊されてすごくショックでした・・v-12
ひろみんさんのお宅も前に住んでいたお家は壊されてしまったのですね・・悲しいですよねぇ・・・。

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索