[PR] 広告
07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ゴハンッ!ゴハンッ!

ショコラは一日に四回もごはんを食べるのですが、自分の食事時間が近づくと母の前に行って黙って目をみつめてアピールしますよ

母がショコラのゴハンを作りはじめた時の写真です

21-9-14-1

いつもはフェンスを置いているのですが、今日はイスで通せんぼしていたのでいつもより身をのりだして落ち着きません~

21-9-14-2

どうにかしてキッチンに入ろうとたくらんでますよ~

21-9-14-3


逆側に回って撮った動画です
イスの上から覗いたり 下から入覗いたり・・・入ってきそうなのでとっさに床にミルクの空き缶を置きましたが、入って来そうな勢いです。
待て 待てよ




カタカタごはんを混ぜる音が聞こえると・・うれしすぎてクルクル クルクル
また逆側から動画を撮ってみました



嬉しそうで、いいお顔~
こういう顔を見ると 今日も元気で良かったなと思います。

コメント

★ 本当にいいお顔!

期待に満ちたいいお顔してます。
クルクル回りながら、「ゴハン!ゴハン!ゴハン!」って歌っていそうね。

アンバーは食べ物に関してはパピーのころから異常に執着するので、
ショコラくんのようなかわいいお顔というより、目が血走ってる感じ。
同じようにクルクル回るんですけどもっとリビング中を大回りして、
猛獣っぽいです。

どっちにしても食欲があって動けるってことはいいことです。
涼しくなってきたし、症状も落ち着いているようで良かったね。

ショコラ君、ゴハンが待ちきれないんですね。
すっごく嬉しそうな顔ですね。カワイイ~。v-10
クルクルクルクル回るショコラ君、目が回らないのでしょうか。
ハナも嬉し過ぎて回る時があるけど、もうちょっと大周りで
回数も少ないです~。

食欲があるのは元気な証拠!!
ショコラ君、嬉しいね~。

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ショコラちゃん 食欲の秋ですよね
元気 元気な印ですよね
このまま調子が 続きますように

風呼も 食欲の秋で 食べたい 食べたいですよ

食欲旺盛!元気な証拠!嬉しいですね。
アルファは、2回ですが、朝・夕「腹時計」ありのようで
時間前から「頂戴光線」を発射します!!
その「お目々」は、何とも言えないくらい強力です!
アルパパは、いつも負けて「早め」にあげちゃいます^^

◆アンバー母さん◆
こんにちはv-22
嬉しそうですよね~!!一日4回、こんな感じでクルクル回っていますよ♪
アンバーちゃんも食いしん坊ちゃんなのですね!!ショコラと同じですね~!
ショコラ、今は毎回ご飯が食べられるので穏やかな顔していますが、吐いたりしてゴハン抜きになったりすると次もらえる時はショコラも目が血走ってますよ~(笑)!
食べれるって本当にうれしいことですね!!

◆えっつーさん◆
こんにちはv-22
本当、目まわらないのかな~!?って思いますよね。ショコラは嬉しい時も、悲しい時も回りますよ~♪見ているこっちが目が回りそうになりますが、ショコラはなんてことないみたいです~。
食欲があるのはうれしいですね!
人間もワンコも、涼しくなると食欲アップですね!私もショコラと同じで食べたい食べたい・・が止まらず困ってます~。

◆09月15日 22時43分の非公開コメントさん◆
こんにちはv-20
ショコラ、クルクルまわって嬉しさを全身で表現していますよ~!!
そして、あの件ですが、後ほどこちらかメールさせて頂きますね!
色々とありがとうございます!!

◆風呼ママさん◆
こんにちはv-21
食欲の秋ですね!といってもショコラは年中食欲アリアリですね(笑)!
風ちゃんも食べたい食べたいなのですね~!
元気なのはいいことですね!
ワンコってなんで御飯の時間がわかるのでしょうね~。ご飯の時間になると毎回こんな風にクルクル回って喜んでいます~。

◆アルファママさん◆
こんにちはv-10
アルファちゃんも腹時計があるのですね!早目にあげてしまうアルパパさんのお気持ち、すっごくよくわかります~!!
私もショコラに見つめられたらまだ時間が早くてもゴハンあげちゃいそうになります~。
ワンコは時間がわからなくても、腹時計はすごく正確ですよね~!!

v-238ショコちゃん、満面の笑み(^^)♪お目目キラキラ☆
ご飯貰う前のワンコって、本当に嬉しそうな幸せそう
なお顔しますよね♪
病気になって、食べられない時のことを思うと、今の
状態が本当に素晴らしいです。ショコちゃんが、美味しく
嬉しそうにご飯を食べてる、それだけでも本当に幸せ
ですね~

ショコ回転e-275健在で何よりv-411
食欲は健康のバロメーターですから、ご飯を心待ちにしてくれる様子は嬉しいものです。
ショコちゃんは、回るけどe-263ワンワン吠えなくてお利口さんですe-280
来斗は・・・母の足元でワンワンうるさいのe-441
傍にあめちゃんが居る時は尚更・・・e-351
誰も来斗のご飯は取りませんから!e-442と叱りますが・・・
困った食いしん坊さんですのe-444

アハハ~♪
ショコラちゃんも、ご飯の時間が待ちどうしいんですね
クルクル回るのは、アトムと同じです、でも、うれしくて吠えてしまうけどね
見てると、面白いけど、可愛いですよねe-266
食欲が、あるっていいですよね
うんうん、元気だって事だもんねe-343

アトムはその後はサークルのある、部屋のドア前で、ジャンプして、待っています、ドアが開いてる時はサークルの中でお座りして、待っています(^_-)-☆
レオは、ボーっとして、待っています(爆)

★ ごはん

ずずいっと前に出たり、くるくる回ったり…
待ちきれないのですね、ショコラさん。

消化に負担にならないように、四回にわけていらっしゃるのですね。
食欲があって元気な様子は、見ていて嬉しくなりますね(^^)

お母さんにごはんまだ~って聞いてますね。
我が家も同じです。
私達のごはんが終わると次は私の番ね!って
お座りしておねだりしてきます。
ほんとどこのワンコも同じですね。
ショコラくんのクルクル回る姿大好きです♪
かわいい~☆

◆ささっちさん◆
こんにちはv-22
ショコラ、嬉しそうですよね~!!最近、今まで食べたことない缶詰をちょっとあげてみたりしているので、ショコラは御飯がますます楽しみになっているみたいです♪
ちゃんと食べれていいウン○が出ることって本当に幸せですね!

◆来斗の母さん◆
こんにちはv-20
ショコ回転!健在です~♪高速回転は敵が来た時にしかしませんが、スロー回転ならしょっちゅうしてます♪
来斗ちゃん、あめちゃんにゴハンをとられないように、必死に守っているのですね(笑)!!あはは~!
でもショコラも猫ちゃんとかいたら絶対ゴハン中は取られないように必死だと思います~!

◆アトム&レオママさん◆
こんにちはv-25
アトムちゃんもうれしくてクルクル回っちゃうのですね!やっぱりショコラとよく似ています♪
アトムちゃん、自分でサークルに入ってお座りして待っているのですね!ショコラも元気な時は同じ感じで勝手にハウスに走って行って座って待ってました(笑)!
レオちゃんはボーっとしているのですね!なんだか想像できて、それに笑ってしまいました(笑)

◆英理さん◆
こんにちはv-22
ショコラ、ゴハンが食べたくてウズウズしていますよ~v-10
そうなのです、ごはんは一日4回ですよ~!人間側は、何度もゴハンをあげるのは大変なのですが、ショコラ的には『一日4回ももらえてラッキー』って思ってそうです(笑)
食欲があるのは本当にうれしいですね~♪

◆Mayさん◆
こんにちはv-21
Mayちゃんのご飯は人間様の後なのですね!じゃあ、『早く食べ終わんないかな~』って思ってみんなが食べているのを待っているでしょうね~!
ショコラもお座りして待っていたらもらえると思っているようです♪
ショコラは嬉しい時も悲しい時も回ります!
見ているこっちが目が回りますよ~!

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索