[PR] 広告
09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

初めてのワンコプリン

食欲の秋ですね~

ワンコ用のプリンというのが売っているという噂をお友達ブログの所で読み、早速ペットショップに行ってショコラにワンコプリンを買ってきましたよ~。
プリンなら喉越しも良さそうなので、ショコラもOKかな~と思ったので

袋を切ったら すでにキツイ甘~いイイにおい
いい匂いですが、これってどうなんでしょう
香料とかいっぱい入ってるのかな~

そんなのはお構いなしでショコラがすっとんできましたよ

21-9-18-1
『クンクン・・クンクン・・』


初めての物は 少~しずつね
小さいミニプリンを、ケチっぽいですが、今日は半分だけ・・(笑)
半分に切ったプリンを更にカタカタ小さく刻んで・・ショコラの食道にツルンと通りやすいようにしましたよ~。

そんな母の準備を何故かお座りして待つショコラ・・

21-9-18-2

ショコラはいつものゴハンを待つ時はクルクル回りますが、こういう風に普段は食べられないような珍しい食べ物を準備している時は姿勢を正して、お座りして待つのです
お座りしてイイコにしていたらたくさん準備してもらえるとでも思っているのかな~?↓
ハイハイ  ごはんの用意もしてるからね~

21-9-18-3

ショコラはごはんの立っちしている時にしか 水もおやつも もらえないのです

かわいそうですが、それが調子よく過ごせるコツです
病気との付き合い方がわかり、こういう生活をし始めてからあまり調子を崩さずに過ごせていますよ~


待ちに待った、『ワンコプリン』を食べている動画ですよ~目がこわ~い。↓




ほんのちょっとですが、とても喜んで食べていました~
また今度あげるからね~

コメント

うふふ、ショコちゃん、すっごい目が真剣!
ワンコプリン、売られてるのを見てちょっと
気になってたんですよ~。可愛いけど、予想通り
アメリカのお菓子?みたいに強烈に甘い香り
なんですね。でも美味しそう♪
プリンとかゼリーとか、喉越しの良さそうなオヤツなら
ショコちゃんも食べても問題なさそうですね♪

ワンコプリンというものがあるのですね。
知りませんでした。
美味しそうに食べてますよね~。
ショコラ君、嬉しいね♪
調子よく過ごせるコツをつかめたのは
ご家族のがんばりですよね。
ショコラ君、ほんとによかったね~。

ショコラが調子よく過ごせる食事法。 これを見つけ出すにもずいぶんと苦労していますものね。
飼い主が気を付けてあげる事により 快適に過ごせるのならば多少の不自由はいたしかたありません。(笑)
決して油などは飲ませないように。(^_^;)

わぁ~い♪
ショコラちゃんも、わんこプリンを、買ってきたんですねe-343
家は、2個づつだったけど、最初だから、半分だけ食べたんですね
待っている、後ろ姿は可愛いね
ショコラちゃんも、美味しそうに、食べていますねi-236

また、プリンをもらえると、いいねv-221

◆ささっちさん◆
こんにちはv-33
目が白目になってますよね~!?いっつもこんな真剣な目でご飯を食べています!御飯が食べられるって本当に幸せですね♪
プリン、個々にちゃんと包装されているのに、大袋を開けたらすごくいい匂いがしました!プリンの匂い!人間のプリンでもこんな強い匂いしないのに、不思議です(笑)!でも喉越しツルリンで食べやすかったみたいです~。

◆えっつーさん◆
こんにちはv-22
ワンコプリン、ちゃんと二層でプリンの形しているのですよ~。小さくてかわいいのです♪
ショコラならペロリと丸々一個食べられそうですが、とりあえず半分だけあげましたよ~!
ちょこっとでもオヤツが食べられてショコラも喜んでいました!
このまま調子よく過ごせますように~!!

◆タクパパさん◆
こんにちはv-33
おかげさまで、最近は病気との付き合い方がわかってきました!ショコラも調子悪い時はたくさん寝て調節したり、うまく付き合えていけてる気がします♪
立っちしての食事も慣れてきてショコラは御飯は立って食べるものと思っているみたいです~♪
油っ!!(笑)!ちょっと油っぽいタクちゃんもかわいかったですよ~v-10

◆アトム&レオママさん◆
こんにちはv-21
プリン、やっと買ってきました~!!今回はカスタード味を買ったのですが、バナナ味も売っていましたね!
アトムレオちゃんは2個も食べていましたね~!!ショコラがかなりうらやましがっていましたよ!!
ショコラはほんのちょっとだけあげました♪ちょっとでも大喜びでしたよ~!!
いいオヤツ教えて頂きありがとうございます♪

ワンコプリンおいしそうに食べてましたね。
初めてのものでも、抵抗なくあっという間に食べるのね。
Mayに初めてにぼしをあげた時は、戸惑ってましたよ。
プリンはいい匂いだからかな?
おりこうさんにお座りして待ってる後ろ姿Mayにそっくりで
かわいいかった~♪

★ デザート

素敵なデザートがもらえて良かったですね(^^)
おいしそうな強い香りがすれば、わんこにはたまりませんね。
姿勢を正したショコラさん、
何がもらえるか、どきどき、ちょっと緊張しているのでしょうか。

ショコラさんの食堂に負担にならないおやつ、
これからもいろいろ楽しめるといいですね。

食欲の秋
ワンコプリン 何でもあるんですね
おいしそうに食べるショコラちゃん
幸せですよね
真剣な顔 怖いって言わないで
風呼も とっても 食い辛抱ですよ
でも ダイエットしてるから 何でもあげられないです
今は 人参を煮て それを 荒くつぶして寒天で固めたおやつ食べてます

◆Mayさん◆
こんにちはv-22
そうなのです。ショコラは初めての物でもペロリと何でも食べちゃいます♪Mayちゃん、ニボシを食べたのですね~!いいですね~!!
プリンはすごく甘いいい匂いがしまいした!人間のプリンみたいに二層になっていて見た目もかわいかったですよ♪
後ろ姿、Mayちゃんに似てますか~v-10?この待っている姿見たら何かあげたくなっちゃいますよね!

◆英理さん◆
こんにちはv-20
プリンはすごくいい匂いがしました!これはカスタード味なのですが、バナナ味も売っていました~。バナナ味は一体どういう匂いなのかも気になりますね~。
お座りしてボクはイイコに待ってますよ~アピールをしていますよね!!
このプリンはツルンと食べれて食べやすそうでしたよ~!!

◆風呼ママさん◆
こんにちはv-25
ワンコプリン、形もかわいくて味もおいしかったみたいです。
ショコラはすごくうれしそうでした~!!
ショコラ、真剣にゴハンを食べていると目がいつも白目になっちゃうのです!!
寒天で固めるオヤツ、すごくいいですね!!
今度ショコラにも作ってあげたいと思います!!

ショコラくん プリンは美味しかったかな(~o~)
お顔見たら満足だよね
あの良い匂いならみんなたくさん食べたくなっちゃうよね。
サク達も目がなかったもん
それにしてもかなり甘い匂いだったね

ちっちゃくしないとだめなのね~(ノ_-。)

これシェルもこの夏初めて買ってみたよ。
丸ごと一飲みでした(^^;;;

食べた気しないだろうなぁ・・・

★ 怖い目が同じで~す

いつもはもっさ~~りしているアンバーもご飯の時は『犬が変わり』ますv-405
ブリーダーさんに伺ったら、パピーの頃から、普段は控えめなのに、ゴハンの時にはビックリするくらい積極的でしたといわれました。
きっとショコラくんもそんなパピー時代だったのでは?

アンバーは夏の間ワンコシャーベットv-367を散歩の後に食べてました。
プリンもあるんですねー!
ゴハンの時にはグルグルするのにおいしいおやつはアンバーもじっと待っています。ショコラくんと同じです。待ち時間が長いとヨダレの池が出来ちゃいます。

◆サクママさん◆
こんにちはv-22
サクちゃん達もプリン食べたのですね!すっごくいい匂いしますよね♪
ショコラはプリンの封を開けただけですっごく興奮していましたよ~!!
そうですよね!少ししか食べられなくても、うれしそうな顔を見られるだけで私はすごくうれしいです~!!
バナナ味も売っていたので興味あるので今度また買ってあげようと思います!

◆ひろみんさん◆
こんにちはv-20
そうなのです・・小さいプリンをさらに小さく刻んであげました!
ショコラ、昔から何かあげても噛まないで飲み込むのです・・。元気な時は丸呑みしていましたが、今は小さく小さく刻んであげていますよ(笑)!
シェルちゃん、丸呑みしちゃったのですね!だってあのプリン、おいしそうな匂いしますもんね~♪

◆アンバー母さん◆
こんにちはv-21
アンバーちゃんもショコラと仲間で食いしん坊ちゃんですもんね~♪
やっぱり食べる時、目が真剣になります!?一緒です(笑)!
ショコラも子犬時代からすごい食い意地でしたよ~!ペットショップではいつも端っこでお座りして怯えていたのに、ゴハンだけはしっかり食べてました!家に来た当初もビビっていたのに、ゴハンはいつもがっついて完食でしたよ~!!アンバーちゃんとショコラ、なんだか似ていますね~!もし二匹一緒に買っていたらゴハンの時間は争奪戦になりそうですね(笑)♪

こんばんは!
ご無沙汰しております。
きよさん、ご結婚おめでとうございますv-22
随分出遅れてしまい、ごめんなさいっ。
ショコラ君、とっても寂しくなるでしょうね。いつも居てくれた
急にきよさんが居なくなってしまうんですものね。。

それにしてもこのプリン、美味しそうですよね~。
ミントも一度食べましたが、目の色変えてがっついて
いました。
ショコラ君の後姿から真剣さがひしひしと伝わってきます!

★ 可愛い過ぎる/////

ショコラ君姿勢良すぎ!!!v-218
私は結構姿勢悪いですから、v-393ショコラ君に一度習いたいですね!!v-398

それに、ショコラ君食べるの早い!!
ぺロッと食べて「次は?」
っていう感じに、待ってたのが可愛いかったです!!

それにしても、犬用のプリンなんてちょっと不思議ですね!
犬用のゼリーもあるから、プリンが出来ることは可笑しくないのかも…。v-411

ちょこんとお座りして待ってるショコラくん、かわいいですv-410
普段と違う食べ物ってわかってるのがすごいねぇ~
病気との上手な付き合い方がわかって良かったです。
ご飯もおやつもお水も、ちゃんと時間を決めてるのがいいんですね~
かわいそうに思えるかもしれませんが、けっこう、ワンコってへっちゃらかもしれませんよ~
体調が良いのが何よりですもんねv-364



◆よっこさん◆
こんにちはv-20
お久しぶりです~!!お元気ですか??ミントちゃんもお元気そうでよかったです♪
そして、お祝いのお言葉、ありがとうございます!ショコラは私がいなくても何ともないみたいです・・(笑)ただ、私が寂しいです~。
このプリン、ミントちゃんも食べたのですね!このプリン、大人気ですね~!
夏はアイスとかプリンとか、ひんやりデザートをワンコにあげたくなりますよね♪

◆なっちーさん◆
こんにちはv-22
ショコラ、姿勢いいですよね~!!食べ物を目にしたらシャキ~ンっと背筋が伸びるショコラです♪
小さいプリンをさらに半分に切ったのですが、ショコラはもっともっと食べたいっぽかったです!!
ワンコ用オヤツって今は色々出ていますよね~。このプリンは私も見た時驚きました。
人間のプリンのミニチュアサイズで見た目もかわいかったですよ~♪

◆YOKOさん◆
こんにちはv-10
そうなのです!普段と違う食べ物だと回らずにジ~~っとお座りして、ちょうだい光線を送ってきます!!
普段おんなじ物しか食べていないので、珍しいオヤツだとすっごく喜んでくれます!!
YOKOさんの言う通り、ワンコはお水もゴハンも同じ時間、同じ物しか食べれなくても平気そうですね!
おかげさまで落ち着いた日々を過ごせています~!

こんばんわ!

いつも、楽しみにこちらのブログを拝見させて頂いています。

我が家にも、10歳のシェルティーがいます。
今のショルティーが、3代目になります。
何故か、シェルティーの美貌にはまってしまって・・・
ショコラちゃんは美男子ですね!!
1番初めに飼った、ワンコに似ていたので
気になって拝見していました。

わんこプリンも食しています。
家もかなり好きみたいです。
これからも、応援していますので
お母様のブログデビューも期待しています。

◆松川さん◆
はじめましてこんにちはv-22
コメントどうもありがとうございます!!
ブログ、読んで頂いていたみたいで、どうもありがとうございます。すごくうれしいです♪
松川さんのお宅は今のシェルちゃんで3代目なのですね!?我が家はショコラが一代目なので、大先輩ですね!!今のシェルちゃんは10歳なのですね!今度お名前お聞かせください~!
ショコラ、一代目シェルちゃんに似ているのですね~!!
ワンコプリン、食べたって方がたくさんいるので、大人気のオヤツみたいですね!ショコラはあの甘~い匂いにヤラレてました(笑)
またお時間がある時にでも覗きにきてくださいね!母にもボチボチブログをがんばってもらいます♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索