[PR] 広告
05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

お友達に会ったよ

最近はいいお天気がつづいています

昨日も ショコラはイヤイヤ母と散歩にでかけて行きましたよ

でも 嬉しそうな顔で帰ってきました
近所のシェルティちゃんに 久しぶりに会えたのです~
カメラを持って行ってよかったです

お兄さんもいたので、お姉さんに カメラを渡して写真を撮ってもらったそうです
母のやりそうな事です(笑)
図々しいですが 母が撮るよりも一番確実なやりかたですね

21-9-28-6

とっても性格のいいシェルちゃんなので、ショコラも大好きなのです
いつでもニコニコで人懐っこくてショコラとは大違い~

21-9-28-1

あんまりワンコと一緒に写真を撮れるってことがないので、うれしいので何枚も載せちゃいます(笑)

21-9-28-2

ショコラはお尻の匂いを嗅いだり、数少ないお友達と仲良くできてかなりうれしかったみたいです
オス同士なのにラブラブです

21-9-28-3

また会えるといいね~

21-9-28-5

コメント

ショコラ君、すごく嬉しいお顔していますね。
お友達とまた会えるといいね~。

お母様、カメラを持っていった甲斐がありましたね~♪
お姉さんに頼んで撮影してもらっただなんて、
バッチリブロガーですね。v-433

★ お久しぶりです

下から二番目の写真、笑顔でカメラ目線で!!
久しぶりにトモダチに会えて楽しかったんでしょうね(^▽^)
そしてトモダチの方もうれしそう!

本当にいい笑顔ですね!
(他の犬種を飼っている方もそうだと思いますが)なんだか
シェルティが2頭いるだけで嬉しくなっちゃいますよね。
こんなにかわいいシェルティが2頭もいる!!みたいな。

1枚目の写真、ショコラちゃんは写真を撮るお姉さんが、
お友達シェルちゃんはお母様が気になっている様子がなんともかわいい!

お友達と会えるお散歩は楽しいですよね。
ショコラくんも楽しそう♪
Mayは他のワンコと仲良くできないので、お散歩ですれ違っても
逃げてしまいます・・・
どうして仲良くなれないのかなぁ!?

散歩中、シェルティを見つけてテンションあがるのは
飼い主だけなのかな?

★ おともだち

このかわいいおともだちは、男の子でしたか。
お顔がかわいいので、女の子かも…?と思っていました。

お母様、ブロガーとして、お写真の撮影を始められたのですね。
初投稿がみられる日も近いのでしょうか(^^)

ショコちゃん、お友達との2ショットe-266嬉しそうな笑顔だねv-411
お散歩行くと、いい事あるよ~。

あたしも・・・散歩中、シェルティ見かけるとテンション上がりまくりの飼い主と化しますe-449
幸い、来斗は同種のシェルティが好きなのをいい事に、来斗に挨拶を強要し、話しのきっかけを作る飼い主ですe-456

きよさん・・・お式までe-467もう少しですねe-454
毎日お忙しいでしょうが、体調整えて臨んで下さいねe-328

◆えっつーさん◆
こんにちはv-20
ですよね!ショコラ、すっごく笑顔で嬉しそうですよね~!数少ないお友達に会えてすごくうれしかったみたいです!とっても性格のいいシェルちゃんなので安心してご挨拶ができるみたいです!
いつもカメラを持ち歩いているわけではないのですが、この時はたまたまカメラを持っていたのです!たぶんショコラを連れながらの母が撮ったらブレブレだったと思いますよ~お姉さんに撮ってもらえてよかったです!

◆ユウ(グツゴロウ)さん◆
こんにちはv-25
お久しぶりです!!
二人とも、すごくうれしそうな顔してますよね~!!ショコラは仲良くできる子が限られているのですが、この子のことは大好きなのです~!!
ワンコと仲良くしているこういう姿をみると、やっぱりワンコだな~って思います!!

◆ロイスさん◆
こんにちはv-22
わかります!自分の好きな犬種が二匹揃うとすごくうれしいですよね~!
ショコラがワンコと普通に仲良くしている姿、本当に見ていてうれしいです♪
もっとたくさんワンコの友達が欲しいです・・・。
1枚目の写真、私もすごくお気に入りです!!
二人共ニコニコ顔ですよね~!!!

◆Mayさん◆
こんにちはv-20
ショコラもMayちゃんと同じく、ワンコが来ても逃げます~!!Mayちゃんみたいに大人しく逃げるならかわいいですが、ショコラは気に入らないと唸ったりするので最悪です・・・。
このお友達は数少ない大好きなお友達なのです!
そうそう、散歩中、シェルティーらしきワンコを見ると興奮しますよね!(人間が)!!

◆英理さん◆
こんにちはv-34
そうなのです!この子、男の子なのです!かわいいですよね~。
見た目だけではなく、性格も抜群です!!とっても穏やかで人慣れしてるし・・・ショコラにも少しは見習って欲しいです!
ショコラにも性格の良さがわかるのか、ショコラは安心していつもこの子に近づいていきますよ~。
母、散歩中にカメラは持っている時はありますが、ショコラを連れながらだとなかなか難しいようです。こうやって誰かに撮ってもらえるとやっぱり綺麗に撮れてますね~!!

◆来斗の母さん◆
こんにちはv-21
ショコラ嬉しそうですよね~。こうやって仲良しできるお友達がもっと増えるとうれしいのですが、ショコラは歳をとってどんどんガンコになっている気がします(笑)
やっぱり皆さん散歩中シェルティーを見るとテンションが上がるのですね!ショコラもやっぱりシェルティーは好きっぽいです!!自分と同じ様な体しているってわかるのでしょうか~?
式まであとちょっとです!インフルだけは気をつけます!!ありがとうございます!!

ショコラちゃんの とってもうれしそうな顔 いいですね
流石お母さん ブロガーになられましたね
2ショット どれも 二人とも いい笑顔の写真ですね
ショコラちゃん また 会えるといいね

ショコラくんにはお友達がいるんですね。
とってもいい笑顔になってますね。
ほんとにそのお友達が好きなんだろうな~♪
よつばは他のわんことお友達になれない超ビビリだから、
こういう光景を見るとうらやましいです。

お母さま、ちゃくちゃくとブロガー化されてますね(笑)
デジカメだとフィルムを気にせずどんどん撮影できるから、
撮って撮って撮りまくって、カメラに慣れることができますよね。
そろそろ、お母さまの文章がアップされるのかな?

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お散歩で、シェルティに会えるなんて、いいですね~♪
うちの近所には、いないんですよ

ショコラちゃん、すっごく嬉しそうなお顔していますねe-343
男の子どうしでも、クンクンご挨拶が、出来たんですね
レオも、気に入ると、男の子にもしていますよ(爆)

こんなにも、ニコニコしているのだったら、毎日でも会えたら、いいですね
カメラ持って、お散歩のお母様、もうブロガーの仲間入りですねv-410

ショコラちゃん、本当に嬉しそう♪
『僕んちにおいでよ~』なんて言ってるみたい。
ビッキーもシェルティを見つけると、早歩きで寄って行きます。わかるんでしょうか(笑)
お母様大好きなショコラちゃん、いよいよ10月ですがきよさんも安心ですね(^^)v

◆風呼ママさん◆
こんにちはv-20
ショコラ、すっごくうれしそうな顔していますよね~!!カメラを持ってお散歩に行ってよかったですよね!このシェルちゃんとはあんまり会えないので写真に残せてよかったです!!
この2ショットの写真はすごくお気に入りです~!!
ショコラも風呼ちゃんみたいに、たくさんのワンコのお友達が欲しいです!

◆よつばのかーちゃんさん◆
こんにちはv-20
ショコラの数少ない貴重なお友達ですよ~!!ショコラはよつばちゃんよりも超ビビリですよ!!このシェルちゃんはすっごく性格がよくてやさしいので安心して触れ合えるようです♪
母のブログ、期待しちゃいけませんよ~!!!まだまだ教えている最中なのですが、ちょっと失敗して見たことない画面が出てくると焦って焦って・・・って感じなので、最初から一人で更新できるかどうか・・・。期待しないでお待ちくださいね(笑)

◆09月30日 22時49分の非公開コメントさん◆
鍵コメントどうもありがとうございますv-22
そちらにコメントで行かせて頂きました♪
ご連絡ありがとうございます~!

◆アトム&レオママさん◆
こんにちはv-21
シェルティーってやっぱりめったにいないですよね!
前の家の時はけっこうシェルティーちゃんに出会えていたのですが、引っ越してからはあんまり出会えません~。
シェルティーに会えるとうれしいですよね!
ショコラ、このお友達は男の子なのにお尻を舐めようとしたり、もう大変なのです!よっぽど好きみたいです!
母はブロガーとしてはまだまだです!!期待しないでください~(笑)

◆ビッキーままさん◆
こんにちはv-33
ショコラ、この子には心を開いているのですよ~!他の子にはお尻の匂いとか嗅がせないのに、この子には匂いをかがせてあげるのです!
数少ない男友達です!いつまでも仲良しでいたいですね~。
ビッキーちゃんもシェルティーちゃんが好きなのですね!やっぱり自分と同じ体しているのがわかるのでしょうね!!
そうです!ボーっとしていたら今日から10月ではありませんか!!驚きました~。風邪だけは引かないように、体調管理しますね!!ありがとうございます!

あれ?
もしかして私、非公開コメントにしてました?(^^;;;

したつもりはなかったんだけどm(o・ω・o)mゴメンヨ
非公開にするような秘密の内容書いてなかったよね、たしか(^▽^;)

◆ひろみんさん◆
こんにちはv-22
非公開コメントじゃなかったですよ~v-433、10月3日の方にひろみんさんからちゃんと公開でコメント頂いてますよ~♪
この日の非公開コメントは違う方です~v-410
なんか私の勘違いでしたらすみませんv-408!!

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索