[PR] 広告
08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

ウーン ねむねむ

今日から10月ですね
あと10日で結婚式という気がしません~なんだか人事のような・・・・。
あとは、美容院に行ったり・・という感じで準備は終了です
体調を整え、当日晴れるのを祈るのみです

ショコラは相変わらずマイペースに過ごしていますよ
昨日は雨が降り、ショコラにはつまらない一日でした

以前の雨の日ならもっとオロオロしていたはずなのですが、最近のショコラはそれほど病的ではなくなりました

なんだかこの家に引っ越してから、音に鈍くなった気がしますよ~。
今の家はわりと線路が近くにあるのですなので、電車の音が遠くから聞こえるので色んな音に慣れてきたみたいです。
以前は雨の日の飛行機の飛ぶ音を雷の音と勘違いしていた様ですが、こちらに引っ越してからは、そういう雑音に強くなったっぽいです

つまらないショコラ、仕方なく座布団にお座りしたら 眠くなってきましたよ
こんな日は寝るしかないでしょ

21-10-1-1

ショコラが座ると誰かがすぐその辺の枕になりそうなものを首の下に置いてくれます。
本当に 我が家の王子様
でも 貧乏くさい枕ですね(笑)。  
古タオル利用のショコラクションの中身です

21-10-1-2

何度見てもダサイ枕・・・母曰く、この枕のカバーを洗濯していたから
急遽このタオル地のままショコラに使わせた・・と言い訳してました(笑)

ショコラはどんな枕でも関係なし
フカフカなら満足です顔をうずめてスヤスヤ

21-10-1-3

コメント

あと10日・・・待ち遠しいような寂しいような
気がします(親みたい)。
まぁ、でも一生に一度のことですし!華やかに、
忘れられない、素敵な結婚式になりますようにv-33!!
当日晴れるように、私もお祈りしています。

ショコちゃん、本当に王子様v-20ですね~。
でも枕の使い方が上手すぎて(?)、人間にしか
見えませんっ!満足そうな寝顔が可愛い杉です。

きよさん、結婚式までもう少しですね~。
きっと素敵な結婚式になりますね。
お天気になりますように。

ショコラ君、なんだか寝方がとっても人間っぽいのですが~。(笑
とっても気持ちよさそうですよね。
寝顔にとっても癒されます。

ショコラくん、すやすやと寝てる姿かわいいですね。
枕に顔をうずめて、人間みたい!

きよさんの結婚式いよいよですね。
私も待ち遠しくなってきましたよ(笑)
ほんと体調に気をつけて、素敵な式を迎えてくださいね。

きよさん、結婚式もう少しですねe-266
きっと、素敵な式に、なりますね
お天気に、なりますように~♪
でも、ショコラちゃんと、離れるのは寂しいね・・・
私も、とっても楽しみですe-343

ショコラちゃん、雨でも慣れて、きたのかな!
枕で、気持ちよさそうに、寝ていますね(^_-)-☆
顔を、うずめている姿は、前足も抱っこしているようで、すっごく可愛いですねe-266

早く時間は過ぎていきますよね
ねぇの結婚式場を予約したのは 一年以上前だったのに すぐにその日はきてしまいました そして そんなことあったんだって感じです 薄情な親です

きよさん お疲れが本番で出ませんように
インフルエンザとかにも 元気で10日が迎えられるように祈ってます

ショコラちゃん とっても 幸せそうに寝てますね
寝顔見てるだけで 幸せな気分におばさんもなります

★ 抱きまくら

当日、晴れることを祈っています(^^)
ショコラさん、Sheltie クッションふたつのベッドに、
抱き枕で寝ているのですね。
とても幸せそうで、見ているだけで癒されます。
とくに、最後のお写真、顔をモフっとうずめているのが、たまりませんv-10

そうですねぇ~10月・・・10日かぁ~
人生最大の「イベント」ですから~
身体も心も「ベスト」で臨んでくださいね。
心を尽くして「お祈りしています」

◆ささっちさん◆
こんにちはv-33
あと8日になっちゃいましたよ~!!なんだかさっさと終わって欲しい様な微妙な感じです!!
お天気、気になりますが台風が二つも来てますよね!私雨女なんです・・
晴れますように~!
ショコラ、やっぱり人間っぽいですよね!?私もそう思います!人間と一緒に暮らしているので自分は人間だと思っているのかもしれません~(笑)

◆えっつーさん◆
こんにちはv-22
ありがとうございます。結婚式まであと少しです。自分のことよりも、当日ペットホテルに預けるショコラのことが心配でなりません!!!
ショコラ、きっと寂しがってオロオロするでしょうね・・・。
がんばります!!
ショコラ、人間が枕で寝ている姿みたいで笑えますよね!
たまに寝ている姿が本当に人間っぽいです!冬になったらこれに掛け布団を掛けるので、そしたらもっと人間みたいですよね!

◆Mayさん◆
こんにちはv-25
枕の使い方が人間みたいですよね!枕を使って寝るのが当たり前になってきているショコラですよ~!!
結婚式、とうとう来週の今日になってしまいました!!当日ショコラはペットホテルに預けるのですが、そっちの方が気がかりです~!!
早く終わってほしいような微妙な感じですが、がんばりますね!ありがとうございます!!

◆アトム&レオママさん◆
こんにちはv-274
とうとう来週が結婚式になってしまいました~!!!ドキドキ・・。
もうここまで日にちが近付くと、みんな元気に(ショコラも)当日を迎えられればそれでいいですよね♪
最近ずっと雨だったのでショコラはフテ寝している日が多かったですよ~。今日はいい天気なので朝からルンルンショコラです。
枕使いがおもしろいですよね!!

◆風呼ママさん◆
こんにちはv-21
バタバタしていると本当に時間が過ぎるのが早いですよね~!ねえさんの時もママさんお忙しかったでしょうね。私も一年以上前位に予約したのにいつの間にかもう一週間前!あっと言う間でした!!
そうですね、インフルエンザや風邪に気を付けますね!ありがとうございます!
ショコラの寝顔は本当に癒されます~!!起きているとワンワンうるさいですが、寝ている時は静かでかわいいです~♪

◆英理さん◆
こんにちはv-254
当日、晴れますように~!ありがとうございます!台風が心配ですが・・。それてくれますように!!
英理さん、シェルティークッションってよくわかりましたね!?それに感動してしまいました!そうなのです、シェルティー柄ですよ~♪
ワンコがスヤスヤ寝ている姿は本当に癒されますよね!普段はうるさいショコラですが、寝ている姿はホッコリ気分になります♪枕使いも人間っぽいですよね(笑)

◆アルファママさん◆
こんにちはv-34
ありがとうございます!
あとは体調万全で当日を迎えられたら満足です!でも台風だけは勘弁してほしいですよね・・。いいお天気になったらうれしいです!!
あと一週間、まだやることありますががんばります!!

もう、ほんとにいよいよ、カウントダウンですね。
10月10日は「晴れの特異日」と言うくらいなので、
きっと台風なんか蹴散らして、気持ちよく晴れてくれますよ!

フカフカ枕は気持ちいいよね~
ぐっすり寝てるショコラくんを見ているだけで、
幸せな気分になりますね♪
よつばはたまに敷居を枕にしてるから、
見てるだけでこちらが肩こりしそうです(笑)

結婚式間近なんですね!
本当に慌ただしいんでしょうね。
体調万全で望んでくださいね!

ショコラ君の枕に顔うずめたのがかわいい(*^^*)
よく寝てるZzz ( ̄~ ̄) (もうお腹いっぱい♪)

ブログ引っ越しましたm( __ __ )m

◆よつばのかーちゃんさん◆
こんにちはv-22
はい!もう一週間切っちゃいました~。みんな、元気に当日を迎えられたらもう言うことありませんよね♪体調だけは気をつけます!
10月10日って本当に晴れる日が多いみたいですよね!なのできっと当日は台風もどっかに行ってくれるかもしれませんね!
フカフカ枕ですがボロボロのタオル枕で恥ずかしいです(笑)
よつばちゃん、敷居を枕にしたりしているのですね!ショコラもたまに変な所で寝ている時あります。ワンコって結構どんな所でも寝られますよね!

◆ひろみんさん◆
こんにちはv-25
まだまだ先だと思っていましたが、結婚式まで一週間切っちゃいました!
バタバタしていますがもうだいたい準備は終わりました♪いつも応援ありがとうございます。
ショコラの寝姿、見ていると癒されます!起きてワンワンしている子と別犬みたいですね~!!
ブログお引っ越しされたのですね!早速お気に入りに登録しました~♪
あとで遊びにいきま~す!

★ ♪もう~いぃくつ寝~ると

 もう、1週間ないんですね。10日が晴れて、台風もインフルエンザも吹き飛ばしてくれるように、埼玉の地より祈っておきますね。

 結婚式後は、すぐに大阪ですか?
 ショコラ君とは、お話しする時間はありますか?(ショコラ君がなんか、姉を見送る幼い弟みたいにイメージされちゃいました。「行かないでぇ~わん!泣」みたいになったりして・・・)

 なんか書いているうちに、気分が「花嫁の父」になってきちゃった。わけわからなくなってきた・・・・泣いてなんかないわい!

◆歴ぱぱさん◆
こんにちはv-25
そうなのです。まだまだ先のことだと思っていたのに、もう今週になってしまいました。なんだか落ち着きません~!
お天気がよくて、体調もよかったらもう何も言うことありません~!
結婚式後はまた千葉に帰ってきますよ~♪もしかして皆さん、私はすぐに大阪に引っ越すと思っているのかしら・・。実は引越準備、まだほとんどしていませんv-12結婚式の準備でバタバタしていてまだこの先暮らす準備まで手が回っていなく・・・v-395
なので、まだ更新しますのでよろしくお願いします♪♪

いやいやびっくりしちゃった。
私結婚式のこと知らなくて・・・
きよさん、おめでとうございます。
なぜ私がこんなにさみしいのだろう・・
まだきよさんが毎日帰って来なくなるなんて知らずにけなげにしているショコラちゃん、ぬいぐるみのワンちゃんのお洋服作っているお母さまの気持ち、かわいいケーキを作っているお姉さまの気持ち、そしてなによりちくちく刺繍したきよさんの気持ちいろいろ考えて複雑です。喜ばなくてはいけないのに。。
どうぞ幸せになってくださいv-238


◆あぴこさん◆
こんにちはv-33
驚かせてしまったみたいで申し訳ありません!!
ショコラ、寂しがってくれるでしょうか・・・。私は家にいるのが当たり前だときっと思っているでしょうねぇ・・。
いつも帰ってきた時はシカトされることが多いのですが、きっとたまに帰ってきたら熱烈歓迎してくれますよね!
まだすぐには引っ越しませんが、引っ越してもみなさんのブログには今まで通り遊びに行きますのでこれからもよろしくお願い致します!!
ありがとうございます!

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索