[PR] 広告
10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

10日のショコラ

台風が来ているので最近雨ばかりですねぇ~
天気予報が気になってネットで台風情報をよく見てるのですが、なんとか10日は大丈夫そうですね
でも関東に台風が上陸する8日に結婚式準備で出かける用事があったり、9日に遠方から親戚が飛行機で来たりするので、やっぱり台風は困ります


10日のショコラですが、以前一度トリミングをお願いしたことのある、近所のペットホテル&美容院付きの病院にお願いしました

かかり付けの病院に預けることも考えたのですが、家から車でないと行けないのと、ショコラにはかかりつけの病院は【注射】や【検査入院】などのイメージが強いと思うので、今回は元気なので違う近所の病院にお願いすることにしました。

いつものかかりつけの病院の先生に以前相談した時、「ショコラは病気持ちなので、その時に入院ケージが空いていれば、うちでも預かりますよ。もし他で預けた場合も、何かあったら電話してくれればいつでも対処します。」とおっしゃって下さいました
なんていい先生・・

朝の9時半~ショコラをあずけ、夜の19時頃お迎えです
自分の結婚式のことよりもショコラのことが心配でしょうがありません

ショコラの場合、立っちしないとご飯は食べられないので、預けている間、半日絶食!?なんて思っていたのですが、以前買った大きめの移動用クレートで縦にして、簡易式立っちグッズで試しにやってみました。
最初は御飯抜きで預ける予定だったのですが、ショコラの楽しみの食事を少しでもいいから与えて欲しくて、色々母が試行錯誤していました。

そのクレートがこちら↓↓
以前、これなら電車にも乗れるかな!?なんて思って買い、使っていなかったものです。
これをこんな感じに縦にひっくり返しました

21-10-6-1

ショコラは一度試しにやってみたことが失敗してしまうと、そのトラウマを引きずり二度と同じことをしてくれないガンコ者なので、失敗は許されません
このクレートが狭かったり、不具合があったり、気に入らなかったりしたら二度と入ってくれないのでドキドキしながら試しましたよ

21-10-6-2

ちょっと高さがいつもの立っちハウスより低めですが、嫌がらずにすんなり入ってちゃんと立って御飯が食べられましたホッ・・

食後も、いつも通りのヨダレかけペロペロを楽しんでいました動画です。↓
母が撮ったので、何故かいきなり画面が縦に反転したりおかしいですが見てみてください(笑)





クレートの持ち手が床で支えになっているみたいで、縦にしても倒れず無事に御飯が食べられました

このクレートに入れてショコラを預け、これに立たせて御飯を食べさせてもらえば上手く食べられるかも知れません
クレートの中が広すぎるので中に小さい段ボール二つと、座布団を入れてあるのでそれも持っていかないといけないのでちょっと大変ですが・・・

ということで、預け先の病院にこの事を話しておきました。時間があったらこのスタイルで御飯をあげてくださるそうです

21-10-6-3

どうか無事でいい子に過ごせますように・・・。
ショコラは預けついでにトリミングもお願いしているので、きっとあっという間に時間は過ぎますよね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

私のことですが・・結婚式が終わったら新婚旅行に行き、大阪の新居の片付けをしたらまた千葉に帰ってきます
そして本格的に自分の引越準備をします・・。

まだ私が更新しますので、もうちょっとお付き合いお願いします

コメント

台風が近付いてきていますね。
どこかに逸れて消えてくれたらいいのに・・・って思います。
きよさんの結婚式に影響がありませんように。

ショコラ君、預け先でもお昼ご飯食べさせてもらえそうですね。
よかったですね~。
ショコラ君、きっといい子で待っててくれますよ。
ちゃ~んと分かってくれてると思います!

きよさんは新婚旅行からかえってから、引っ越しなのですね。
忙しい日々が続くと思いますが、お身体に気をつけて下さいね!

もうすぐですね♪
ショコラくんも頼もしい病院やちゃんと預かってくれるところがあってよかったですね。ショコラくんもきっときよさんのウェディングドレス姿みたかったかも・・・
事前にクレートでの立っちごはんを試してみるなんて、さすがきよさん家族です。ちゃんと成功してよかったですね。
お母様の動画もOKですよ!
慣れれば、もっと上手くなります。

台風心配ですね。大きな被害や影響などないように私も祈ってます。
ショコラくんは大丈夫ですよ!おりこうさんに待ってますよ。
きよさんは一生に一度の式を楽しんでくださいね♪

指折りが片手で済むようになりました。
もう目の前ですね。 きっと可愛いい花嫁さんになるだろうなぁ。 壇上で泣いちゃダメですよ。
サプライズでショコラが式場に現れたりして!(笑)

10日は、大丈夫!それも「快晴」でしょう!
いよいよですね。式では「素敵な手作り品」が本番ですね!
ショコラ君の「お留守番準備態勢」もバッチリのようで、
ここまで、考えているのですから安心だね。
↑ 多忙なスケジュール、体調管理はしっかりしてください。

最高な時を最善に出来るように・・・祈ります!

★ 10日

明日明後日と、台風で皆様の移動に影響がないといいですね。
10日は晴れますように(^^)

ショコラさんのかかりつけのお医者様に、預け先の病院と、
頼もしい味方がいてくれて安心ですね。
体調にはくれぐれも気を付けて、素敵な当日をむかえて下さいね。

★ 台風大丈夫そうですね

台風一過ですっきりしたお天気で式が挙げられるんじゃないかな?
ご親戚がいらっしゃるのに影響がでませんように。
コリー飼いの方の息子さんは11日に結婚なさるそうですよ。
周りに幸せな人がいると自分まで幸せな気分になりますね。
みなさんに幸せが訪れますように。

お母さんのビデオ!ショコラくんが普通の姿勢で食べてるみたいでいいじゃないですか?これからも期待していますv-398

もうすぐですね~、どきどきしちゃいますねぇ~。
台風・・・予報どおり9日には通過していることを願うばかりです。
自然相手なので、焦っても仕方ないと分かっているのですが、
そういう時って気になって、気になって、何度もチェックしちゃいますよね。
ですが、お天気の神様はきよさんに微笑んでくれるでしょう!!

ショコラちゃんのお留守番、ショコラちゃんが携帯を使えればいいのですけどね(笑)
これまた気になって何度もかけちゃいそうですが。
クレート、入ってくれてよかったですね。超安定感よさそうです。
当日はショコラちゃんも普段と様子が違って「今日は何かあるんだな」
と思いながらいい子で待っていてくれますよね。

あと数日、準備、手配等大変だと思いますが、楽しんでください!

★ はじめまして

はじめまして。私もシェルティの家族がいます。
臆病で散歩嫌いで・・・なんかショコラ君に共通するところがいっぱいでw

ショコラ君ときよさんときよさん家族の愛情イッパイのブログにあえて嬉しいです。
過去の記事もこれからゆっくりと読ませていただきます。

台風心配ですが、結婚式に影響しないこと祈っています。
きっと「お姉ちゃん・・・今なにやってるかなぁ~」なんてショコラ君も思いながらイイ子でお留守番してると思いますよw

これからも応援してます。頑張れショコラ君!

◆えっつーさん◆
こんにちはv-22
台風、結構大きいみたいですが直撃するでしょうか・・・ちょっと心配です。
ショコラ、長時間のお留守番をしたことがないのでたぶん心配するでしょうねぇ・・。
たった一日の留守番なので、ショコラにはがんばってもらいますよ~!!
結婚式や色々終わったらまたいったん戻ってきますので更新しますね~。
あとちょっと、体調整えておきます~!!

◆Mayさん◆
こんにちはv-20
はい、もうすぐです~。ショコラの預け先の病院はとっても小さい病院なので、先生がもし手があいたらご飯をあげてくれるみたいです。
ショコラも御飯がもらえたら機嫌よく待っていてくれるかもしれないですよね!
動画、ちょっと曲がっていますよね。まさかブログに載せると思わず適当に撮ったらしいです(笑)
お天気が心配ですが、きっと10日は大丈夫そうですね!!あとちょっと、がんばります!ありがとうございます~!

◆タクパパさん◆
こんにちはv-21
まだまだ先だと思っていたのに、本当に月日がたつのは早いですよね。
あとちょっとになってしまいました。
サプライズでショコラが出て来たら感動ですよ~(笑)!最近はワンコもOKの式場もあるみたいですね!でもショコラはビビリだから無理かしら・・。
ありがとうございます!楽しんできます!

◆アルファママさん◆
こんにちはv-33
10日は晴れてくれそうですよね!台風がちょっとでも遅く来ていたら・・と思うと・・、台風が去ったあとで本当によかったです。
ショコラのお留守番のことも準備万端なはずなのに、ショコラのことがちょっと心配です~。
預ける時にシャンプー&トリミングもしてもらうので、きっと疲れて寝ていてくれますよね!
体調崩さないようにしますね!

◆英理さん◆
こんにちはv-25
今日、明日は雨がすごそうな感じがしますよね。なんだか台風、直撃しそうな感じですよねぇ・・・。10日はカラッと晴れてくれることを期待しています!!
ショコラの準備もばっちりなので、あとはショコラが当日いい子に待っていてくれることを願うのみです!
朝から夜までの留守番はしたことがないので私の方が緊張していますよ~。
応援ありがとうございます!!

◆アンバー母さん◆
こんにちはv-25
はい!10日はいい天気になってくれそうですよね!!台風が一日、二日遅かったら色々大変なことになっていたと思います。ただの雨ならいいのですが台風となると電車や色々動かなくなってしまいますもんね。なんとか晴れそうでよかったです~。
コリーさんのお宅は11日に結婚式なのですね!やはりこの連休中は多いですよね。
動画、確かにショコラが普通の姿勢でご飯を食べているみたいに見えます~(笑)!!あはは!!

◆ロイスさん◆
こんにちはv-33
ありがとうございます、あとちょっとですね~!なんだかまだ人ごとのような感じがしています。当日あっという間でしょうね。
台風も去ってくれそうなのでよかったです!!
ショコラが携帯使えたら、私、電話やメールしまくってショコラにウザイと言われそうですね(笑)
ショコラ、いい子にお留守番してくれますように・・。
このバタバタしているのもあと何日間で終わるのでホッとしています。がんばります!!

◆なーちさん◆
はじめましてこんにちはv-274コメントどうもありがとうございます!!
なーちさんのお宅にもシェルティーちゃんがいるのですね!!憶病で散歩嫌いなのですね~ショコラと同じです!!憶病者の子もかわいいですよね♪
過去の日記まで読んでくださるなんて照れますねぇ~。いずれ母がブログを引き継ぎますが、私と同じ位コメントに来て下さっている方々のこと、よく知っていますのでまたお時間があるときにでも覗きにきてくださいね♪またなーちさんのお宅のシェルティーちゃんのことも教えてくださいね~。
ショコラの応援、ありがとうございます!きっといい子にお留守番してくれますよね!!

私も10日の天気がすごく気になって
いたけど、金曜日の午後にはお天気が
回復するみたいだし、土曜は台風一過で
晴天だといいですねっ!v-22

ショコちゃんの預かり先も、みんな良いスタッフ
そうだし、安心して結婚式して下さい(笑
花嫁が上の空っていう結婚式は出たことない
です(笑 きよちゃんのウェデング姿、キレイ
だろうなぁv-10
結婚式&その後の新婚旅行、楽しんできてねv-259

◆ささっちさん◆
こんにちはv-20
昨日の夜から今日にかけて、台風すごいですよね・・。今朝も風が強くて・・。
きっと10日には風もおさまっていることと思います!(たぶん)
ショコラの預ける病院は小さな病院なので、手が開かなかったら御飯は食べさせてくれるかわからないのですが、きっといいこに待っていてくれますよね!
いつも応援ありがとうございます!色々楽しんできます!

読んだのに、書くのを忘れちゃった・・・
今回の台風は、久しぶりに、上陸して雨風が凄かったですね・・・
ショコラちゃん、大丈夫だった?
そっか~!
10日は、お留守番なんですね
ご飯も、これだったら、ちゃんと食べれて大丈夫そうですねe-343

今は、台風も通り過ぎて、v-278晴れてきたみたいですね(^^)v
10日は、いいお天気の中で、素敵な結婚式があげれそうですねe-266
式の後の、更新も楽しみに、していますねe-343

いよいよですねv-353
10日はお天気、大丈夫そうですねv-278
ショコラくんの事が心配でしょうが、きっと良い子でお留守番してますよ。
なんだか私もドキドキしてきますv-410
きよさんの花嫁姿、ちょこっと見たいな~
お母さん、がんばって下さいv-411

★ いよいよ・・・

明日が結婚式となりましたぁ~v-406
YOKOさんじゃないけど、あたしもドキドキe-266と同時に娘を嫁がせる淋しさも疑似体験してますe-447
きよさん、幸せになってねe-328
結婚式のブログ記事のアップ希望してますe-320e-446

旅行後、実家に帰られての引越しの準備が大変ですねe-449
あともう少し、きよさんのブログが楽しめるのかな?e-454
大阪に引っ越す時はお辛いでしょうが・・・e-444
離れてもショコちゃんやご両親・お姉さまはいつまでも家族だから・・・e-454
明日も天気だよぉ~v-278v-433

◆アトム&レオママさん◆
こんにちはv-21
今回の台風、すごかったですよね!!最寄りの駅の電車が全部ストップしてしまって、出かける用事があったのに出かけられず本当に大変でした・・・。
ショコラは、雨風がすごかったのに普通に過ごしていたのですよ~!年を取ったからか、なんだか最近強くなってきました!!
明日は晴れてくれそうですね。2日台風が遅かったら・・と思うと本当に台風が去ってくれてよかったです!楽しんできます~。

◆YOKOさん◆
こんにちはv-20
ありがとうございます!今日も快晴ですね!明日も晴れてくれるとうれしいです~。
そうなのです。ショコラのことがすっごく心配なのです。でも朝預けてシャンプートリミングしたらきっと疲れて寝ちゃいますよね。いい子にしてくれますように。
私の姿ですか!?母が更新したら、写真の顔とか隠す編集のやり方を教えていないので、そのまま顔出して載せちゃいそうなので旅行から帰ってきたら私が更新しますね~(笑)

◆来斗の母さん◆
こんにちはv-20
とうとう明日です~~!!なんだか私はまだドキドキしていないというか、明日になったらドキドキするのでしょうか・・・
とりあえず台風が去ってくれてよかったです!昨日みたいな状態だったら電車も動かなくて誰も来れなかったかもしれないですもんね!!
更新するのは19日位の週になっちゃうと思いますが気長に待っていてください!母に更新させてもいいのですが、顔出しで変な写真載せられても困るので(笑)
皆様、お祝いのお言葉本当にありがとうございます!楽しんできますね!

★ 順番が逆になっちゃった・・・

 10日の日記を読んでから、時間をさかのぼってしまいました。

 うちもこの「クレート」があります。けっこう大きいんですよね(4サイズくらいありましたっけ?写真で見ると、きっと同じサイズだと思います)。

 うちではちょっと車に乗る時間が長い時かつ車に1人と1匹しかいない時にしか使いません。

 ショコラ君にとっては良いものを見つけましたね。
 きよさん、ちょっと寂しいでしょ?

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索