[PR] 広告
09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

懐かしいお友達

この前の散歩で、久しぶりのお友達に会いましたよ~
コリーとバーニーズマウンテンドッグのお友達ですよ
ここのお宅はもう一匹ボーダーコリーも飼っているのです
全部私の好みの犬種・・・

みんなしつけが完璧で、とってもやさしいのです
(もう一匹のラブちゃん、初めて会ったのですが、名前を聞き忘れました)

ショコラが子犬の時はよく、くっついて一緒に歩いていたのですが、成犬になったらショコラは変にビビリになってしまい、あまり正面から近づかなくなってしまいました・・
こっそり後ろからクンクンしています
後ろからコッソリ近づいて匂いを嗅ぐのはショコラの得意技です

1

二匹はショコラを見ると尻尾を振ってキュンキュン鳴いて、懐かしがってくれましたよ~
それなのにショコラは・・そっけない・・

2

そしてその後は、我が家の裏のおうちのロッキーにも会いました
なんと、平成元年生まれです毎日元気にお散歩してますよ~
家の庭からこのワンコが見えるとショコラは怒るのでが、
(過去の日記にその様子を書いてます←ここをクリック)散歩で会うと平気で、クンクンしているのですよねぇ。不思議です
やっぱり自分の家の近くには誰も近寄って欲しくないのでしょうね~。

3

最後にひとつ動画を・・・
母にカイカイしてもらっているショコラですよ~
ちょっとわかりにくいですが、この通り、手術後もキレイになくなりました~

コメント

★ 可愛いね♪

きよさん、こんばんは☆
ショコラ君、手術のところが綺麗になったみたいで、良かった♡
大きなワンコがたくさん!みんな可愛くって、素敵なワンちゃんですね。
レックス君は、コリーですか?ショコラ君とレックス君、大きさあんまり変わらないような感じがします。

★ こんにちは!

お家の近所にワンちゃんがたくさんですね♪
ショコラちゃんが小さく見えてます(*≧m≦*)
手術痕も綺麗になってよかったですね^^
お母さんにさすってもらって、とても気持ち良さそうです!

こんにちは!
コリーにバーニーズ、そしてボーダーコリーですか!私も大好きな犬種ですv-10
きよさんのご近所は、素敵なワンちゃんがいっぱいですね。羨ましい~。。
こちらにはコリーもバーニーズもいません。。
でも、福岡の実家へ行くと、お散歩中にたくさんのシェルティに出会いますv-354
ショコラ君、お母さんにカイカイしてもらって、気持ち良さそうにしていますね♪

大きなワンちゃんが沢山居るんですね。
うちの方では余り会えないんです。
でも大型犬も大好きな私はドッグランへ行ってはムツゴロウさんのように大型犬と戯れていますv-238

あの、今度リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?

★ 友達

ショコラ君は、友達がいていいですね私毎日、庭で犬と遊んでいて、昨日初めて外にいったのですv-218そして、今日v-244ごろに、言ってみたら、犬が1匹いました。最初は白色の犬が来てシェリーのおしりをにおい嗅ごうとしましたが・・・シェリーは、嫌だったので、逃げてしまいましたv-404

◆ゆめさん◆
レックス君はコリーですよ~v-353かっこいいですよねv-410こうやって見たらショコラとあんまり大きさが違って見えないですねぇv-286実際に隣に並んだら、やっぱりコリーの方が大きくて立派なのですよ~v-354
ゆめさん、消しゴムはんこ、とってもお上手ですねv-364あんなに上手に作れるなんて、すごいですv-364

◆ミル母さん◆
なでなでして欲しいときは、自分からお腹をだしてゴロ~ン・・としてくるのですよ~v-410手術跡も、おかげさまでスッカリきれいになくなりました~v-364跡ってこんなにきれいになくなるのですねv-353ちょっと感動です。

◆メルモさん◆
メルモさんも好きな犬種ですか~??私は大型犬の大きな足が大好きなのですv-410
最近、お散歩時間とお散歩コースをかえたので、このワンコちゃん達に会えなかったのですが、久々に会えて嬉しかったですよ~v-410福岡のご実家のほうはシェルティが多いのですか??いいですねぇ~v-345

◆miyuさん◆
miyuさんも大型犬が好きですか~v-362私もですv-353大型犬って、みんな何故か人懐こくて性格がやさしいですよねv-286
ケントくんの『期待の眼差し』の写真、男前ですね~。ハンサム君です。
そして、リンクして頂けるのですか?喜んでv-411ありがとうございます。事情があって私は今はコメント&リンクをしていないのですが、(横のバーの『お知らせ』に書いてありますv-395)それでもよろしければどんどんリンクしてくださいね~v-298でも、miyuさんのブログは毎日読みに行っていますv-411

◆なっちーさん◆
シェリーちゃん、白いワンコに匂いを嗅がれてビックリしちゃったのですね~v-411ショコラもそうなのですよ~v-393ショコラは、他のワンコのお尻はクンクン・・クンクン・・と匂いを嗅ぎに行くのですが、自分のお尻の匂いを嗅ぎに来られると、ピョイッと逃げるのです・・v-355いつでも逃げ足だけは速いのですよ~v-286v-355

★ 回復早いね!

コッソリ近づいて匂いを嗅ぐんですね。
なんかへ~んv-12  さくらもしますヨv-8まったく愛想もなしにv-16
ショコラ君、きもちいい、きもちいい!してますね。よかったね、よかったね。
お~、それとトライ・カラーのコリーですね。おとうが子供の頃、うちにいましたヨ。なつかっし~。終い湯に銭湯に行って洗ってもらって、家の中で偉そうにしてましたよ。それとバーニーちゃん、さくらを迎えるときに候補に上がってました。でも、さくらにしてホントに良かったv-218

トライのコリーちゃんですか!v-344
最近コリー、この辺りでは見かけなくなりましたv-395
金太郎も昔、仲良しのコリーがいたのですが、そのご一家が鹿児島へ転勤になってしまい、それ以来会っていません。
バーニーズはたまに見ますが、穏やかでいい子が多いですよね!
ショコラ君、目線を合わせないのですね(ーー;)
でも吠えたり、威嚇したりしなくて、ショコラ君は本当にいい子ですよねv-354

ロッキー君とは、会えば大丈夫なんですね。
長生きワンコ、頑張って欲しいです。
ショコラ君、お隣のロッキー君の分まで、2軒分の番犬よろしくね!

★ 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コリーはやっぱり大きいですね~~
バーニーズと並んでも一緒くらいなのだ(^_^;)
さすがにあ~る君もここまでは大きくないな… (当たり前ですけどね)

手術の傷もきれいになったようでよかったですね(^^♪
健康一番なのだ(^_^)v

お友達のワンちゃん、可愛いですねi-176
ボーダーコリーもいるなんて、羨ましいですね~i-189

ショコラちゃん、後ろからコッソリ近づいて臭いを嗅ぐところがフラッシュとそっくりです~(笑)
笑ってしまいました(*^m^*)

手術のあと、綺麗になくなって良かったですねe-420
お腹を見せるところが可愛いくてたまりませんi-176

ショコラちゃん、可愛い~
カイカイしてもらってると後ろ足まで上がってきちゃうのね~。

シェルティーの習性かな?
シャイですよね。

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

◆さくらおとうさん◆
さくらちゃんも後ろから近づいて勝手に匂いを嗅ぐのが好きなのですね~v-33ショコラ、自分のお尻のにおいは嗅がせないのに、他のワンコのお尻は気になるようですv-355さくらおとうさん、トライのコリーを飼っていたことがあるのですか??かっこいぃ~v-345一度でいいからコリーを連れて歩いてみたいですv-364

◆ゆきさん◆
金ちゃん、退院おめでとうございますv-315よくがんばりましたねv-409男らしい金ちゃんは本当にがんばり屋さんですよねv-353早くよくなってくださいv-409金ちゃんもオシッコウンチを我慢していたのですね・・v-356
ショコラも昔はコリーちゃんとも仲良くしてたのですけど、最近はどうも逃げ腰で困っちゃいますv-405金ちゃんはコリーの親友がいたのですね~v-345うらやましいv-410

◆miyuさん◆
リンク、ありがとうございました~v-411今後とも、よろしくお願いしますv-354

◆やんじろうさん◆
コリーってやっぱり大きいですよね~v-410ショコラが小さく感じましたv-410あ~る君もコリーと並んだら小さく見えますよねv-353
ショコラおかげさまで健康になりました~、食べて、吠えて、走って、寝て・・の繰り返しですv-410
P.S..あ~る君の、のびるリード良さそうですねぇ。ショコラにも買っちゃおうかな~v-353

◆フラママさん◆
フラッシュちゃんもコッソリ派ですか~v-362ショコラはこっそり匂いを嗅ぐの、うまいんですよ~(笑)鼻だけ伸ばしてクンクン匂いを嗅いでおいて、相手のワンコが気づいて振り向くと、『ボク、匂いなんて嗅いでないよ~v-403』って知らん顔するのです。おなかの傷も、すっかりよくなりました~v-411

◆chamaさん◆
カイカイし出すと、自分から足をあげて『こっちも掻いて~v-345』と、訴えてくるのですよ~v-410ショコラの命令通り、掻いてあげてます(笑)
シェルティーってシャイですよねv-395ショコラの場合特に・・v-355もっと堂々と男らしくなってほしいです~v-395

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

管理人の承認後に表示されます

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索