[PR] 広告
03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

ありがとうございます

皆様 たくさんの お祝いメッセージ ありがとうございます。

娘に代わりましてお礼申し上げます。

娘は たくさんの方々から祝福されて 本当にしあわせものです。



一昨日の10月10日 良いお天気に恵まれて、アニヴェルセル表参道 というところで

娘達の結婚式を 無事挙げることができました。

素敵な教会で 気にいったドレスを着て 親しい人達に囲まれて しあわせそうでした。

披露宴では 彼がピアノを弾き 娘がフルートを吹いて楽しませてくれました。

今は ホッとした気持ちで一杯ですが これから寂しくなると思います。

カメラも持っていたのに ろくに撮れていません。顔をかくす術もおそわっていません。

そのうち何かは載せたいと思っていますので、気長にお待ち下さいませ。



ショコラもクレートで立って 上手にゴハンが食べれたようです。

シャンプーに来たのに何でお迎え遅かったの?という顔で飛びついて来ましたよ。

元気にしています。



勝手に更新しようとしていますが、お返事の仕方はまだ教わっていないので読み流して下さいね。 

 一応 御報告まで。    きよ母










コメント

★ 花嫁の母さんへ

この度は、きよさんのご結婚、おめでとう御座いましたe-266
無事、挙式も終えられ、今頃はハネムーン中なんですねe-349
準備等、お疲れ様でした~。

さて・・・きよさんのお母様、初めましてe-319
あたしも、多忙でブログ更新出来なくなった娘の後を引き継いで、早5ヶ月が過ぎました。
ブログもね・・・仲間も出来て楽しいですよe-454
まだまだv-216使いこなせませんが・・・e-351
ご自分のペースで、ショコちゃんの事やら日々の事やら綴ってみて下さいね。
お母さんは香川のご出身ですよね?e-454方言のブログは楽だよ~e-319
あたし、めっさ愛媛弁でますもんe-446
今後とも宜しくお願いしますe-466

★ はじめまして

きよママさんへ
娘さんのご結婚無事に済み、ホッとされていることでしょう
きよさんとは、ブログでの交流ですが、しっかりした優しい
娘さんですね。たいせつに育てたこと伺えます。
我が家は三人息子(1ワン)ですから、嫁がせる気持ちは
分かりませんが、長男の彼女は2人娘の長女です。
私は、娘ができて嬉しいと思いますが、彼女のご両親は複雑
みたいです・・・

私は、ママさんとは、同年代です。
PC・ブログ初心者です(昨年12月26日開設)
ブログは、楽しいですよ。たくさんの方々・年齢・場所を越えて交流ができますから~
きよさんとも、ブログを介してでなければ出会うことは無かったと思いますから~感謝です!
これから、お母様と良き交流希望・期待しています。
☆お疲れがでませんように・・・

お母様、初めましてi-179るること申します。
御結婚おめでとうございました。
だんな様も楽器が出来るなんて素敵ですi-176
(専門家の方でしたらすみませんi-201
今頃は新婚旅行かと思っておりましたが、
更新されていてびっくり致しました^^
お母様の更新だったのですね。嬉しいです~♪
これからも、どうぞよろしくお願い致します。
ショコラ君も、お留守番が上手に出来てよかったですi-179

娘さんのご結婚おめでとうございます。
キヨ母さんと私、たぶん同世代だと思います(^▽^;)

うちも娘が年頃なので、いろいろ聞いてみたいところです(*^^*)

これからも更新楽しみにしています。
よろしくお願いします!

この度はおめでとうございました!
お天気にも恵まれて、ステキな幸せに包まれたお式だった様子が
伝わってきます。きよ母さまも感慨深かったことと思います。

わたし、昔の記事にありました、お父様がご帰宅された際に
旧宅の玄関でショコラちゃんとじゃれる(?)お姿が非常に印象に
あるのですが、あの優しそうなお父様も(が最も?)嬉しくも複雑な
一日だったでしょう。

ショコラちゃん、無事にお留守番できてよかったですね。
大好きなお母様が迎えに来て嬉しかったでしょうね!!
ブログ、面白さも大変さもあると思いますが、がんばってください。
きよさんが、ご旅行から戻られたら、更新にビックリ!ですね!では。

おお。お母様だ~。

この度は娘さんのご結婚おめでとうございました。
ピアノとフルートの演奏・・・なんて素敵なんでしょう♪

ショコラちゃんも元気でなによりです!
これからも更新楽しみにしていますね!!

きよ母さま
このたびは きよさんのご結婚おめでとうございます。
ショコラくんも 落ち着いて留守番出来たようで 安心しました。

私 大阪に住んでますので、これから、きよさんがこちらに引越してこられるのを楽しみに待ってます。
関西のシェルティーメンバーが、たくさんきよさん夫妻をお待ちしてますので、安心してください。

きよ母様
 はじめまして。
 このたびは、きよさんのご結婚、おめでとうございます。ほっとされたのと同時に寂しさも感じられることでしょう。でもショコちゃんもいるし、こうしてブログをはじめられて新たな楽しみも見つかりそうですね。きよさんが大阪に行かれてもショコちゃんの近況が見られることがうれしいです。お疲れが出ない程度にがんばってくださいね。今後ともよろしくお願いいたします。

お母様

直接のご挨拶が大変遅くなりました。

この度は、きよさんのご結婚、心よりお祝い申し上げます。


大阪の、きよさんを、お尋ねの際には是非、次元に会いに来てやって下さいませv-398

きよさんのお母様、はじめまして。
ビッキーままと申します。

素敵な挙式・披露宴が出来たご様子、私まで嬉しく思いますv-300
本当におめでとうございました。

とても素直で、優しいお嬢さんであることがブログから伺えますv-353

私にも、年ごろの娘がいるんですよv-318
お母様とは同世代でしょうか?
きよさんの近況や、もちろんかわいすぎるショコラちゃんの事、これからもブログでも教えて下さいね。
くれぐれも、ご無理はなさらずに・・
とはいいつつも、器用で素敵なセンスをお持ちですから、手作りコーナーなども見たいな~なんて思いますv-290

★ おめでとうございます

きよ様のお母様、初めまして。

このたびは、お嬢さまの御結婚、おめでとうございます。
文章だけでも、素敵なお式だったことがよく分かります(^^)
花嫁様のお母様ですもの、式中にご自身でお写真を撮りたくても、
なかなか撮れませんよね(^^;
今はとてもお疲れのことと存じますので、
更新などは無理をなさらないで、どうぞごゆっくり、
お身体を休めて下さいませ(^^)

お母様、はじめまして!

きよさんの、ご結婚おめでとうございます~♪
手作りで、沢山の物を作られて、その上新郎新婦で、音楽の演奏を、されたなんて、温かくていいお式になりましたねe-343

ショコラちゃんも、ちゃんとお留守番が出来て、良かったですね(^_-)-☆
これからも、更新を楽しみに、していますね♪

無事、結婚式も終えられ一安心ですね。
素敵な結婚式の様子が伺えました。
私も二十歳の娘がいるので、きよさんの結婚式の準備など
拝見させて頂いてるうちに、なんだか幸せな気分になってましたv-290
これからは、寂しくなるでしょうが、そんな時にはブログで気分を紛らわせて下さいv-290
結構、気分転換になりますよ。
では、お疲れが出ませんように・・・

皆様 あたたかいお祝いコメント ありがとうございます。
パソコンに不慣れなもので どうなるかわかりませんが
どうかよろしくお願いします。


v-343来斗の母さんへ
いつもコメントありがとうございます。
これからもよろしくお願いしますね。
来斗の母さんのように 文章が上手く浮かんでくるかどうか?
ボケ防止にがんばりますか
方言も出るかもしれんよ。

v-345アルファママへ
いつもお気づかいありがとうございます。
ママさんと同年代でも、私は鈍いですからv-409
娘を嫁に出すのは寂しいですが、まだ実感わきません。
ショコラがいて手がかかりますが、いてくれてよかったです。
これからもろろしくお願いします。

v-343るるこさんへ
いつもありがとうございます。
彼は、専門家じゃありません。
小さい時から エレクトーンなどを習っていた音楽大好き青年です。
一生懸命演奏してくれましたよ[絵文字:v-342
これからもよろしくおねがいします。

v-345HIROMIさんへ
いつもありがとうございます。
同年代? ひろみさんの方が10才くらい若いとおもいますョ。
最近の子達は自分達で色々考えてやっていたので
私はお役に立てないかも です。
これからもよろしくお願いします。

v-343ロイスさんへ
いつもありがとうございます。
本当にいいお天気で皆に祝福されて 良いお式になったと思います。
バージンロードを歩く時、主人はこみあげてくるものをこらえていたようです
ショコラもがんばってくれました。
これからもよろしくお願いします。

v-345myumyuさんへ
いつもありがとうございます。
はい。  あまり式の内容は聞かされていなかったので
サプライズもあり楽しませてもらいました。
これからもよろしくお願いします。

v-343きぃさんへ
いつもありがとうございます。
ショコラがよそでご飯が食べられた というのが嬉しかったです。
抱っこが嫌いなので、困っていたのです。
大阪でもよろしくお願いします。

v-345Anneさんへ
いつもありがとうございます。
今は、ほっとしています。
だんだん寂しくなるんでしょうね。
ショコラは長く帰ってこなくなった娘の事を どう思うのか
聞いてみたいところです。
これからもよろしくお願いします。

v-343ほうぷさんへ
いつもお心遣いありがとうございます。
お身体の調子はいかがですか?
私はショコラとベッタリで なかなか外出はできませんが、
その時はよろしくおねがいします。

v-345ビッキーママさんへ
いろいろとありがとうございます。
はい 結婚式終わってしまいました。
なんだか 何もやる気がしなくて ボーッとしています。
ビッキーママさんを見習って 家事をキチンとやらなきゃいけませんね。
これからもよろしくお願いします。




v-343英理さんへ
いつもありがとうございます。
無事 結婚式終わりました。
時間がたつと もっとドレス姿の娘と過ごす時間があればよかった
とか思いますが そんなものなんでしょうね。
これからもよろしくおねがいします。

v-345アトム.レオママさんへ
いつもありがとうございます。
いろいろ作っている時が楽しいですが
アタフタしてるうちに結婚式終わってしまいました。
もう一度ドレス姿が見たい気持ちです。
これからもよろしくおねがいします。

お母様 はじめまして
凄く うれしいです
このたびは おめでとうございます
娘さんが 嫁がれて ましてや遠い関西での新生活
寂しいですよね
きっと お父様の方が寂しいのでは??

これから ブログがんばってください
私も お母様とは そんなに年離れていません
プレシャーにならないよう ぼちぼちと

v-343YOKOさんへ
いつもありがとうございます。
結婚式、無事終わりました。今は何もやる気がしません(笑)。
でも こうやってパソコンにむかうのもいいかもです。
YOKOさんのお嬢さん ブーケ頂いたのですね。
でもまだ20歳 御両親のもとでいる事を楽しんでほしいですよね。
これからもよろしくおねがいします。

★ お母様デビューですねっ!o(^-^)o

ハナ&フク&ハルの飼い主、こゆきです。
いつもお世話になっております。
この度は、本当におめでとうございました。
お母様やお姉様からの手作りプレゼントも素晴らしく
きっと生涯、忘れられない結婚式になったことでしょう。

大阪に行かれると寂しくなりますが、またこちらに
戻ってくる日を楽しみに、お母様はパソコンの腕を
磨いて下さいませ。v-392

花婿様はエレクトーン経験者ですか?
こちらに戻られた際には是非、私の教室で再デビュー
して下さるよう、お勧め下さい。(笑)

お嬢さまのご結婚 おめでとうございます。

お天気も良く 素敵な結婚式だったご様子が伺えます。
末永くお幸せになられることを心よりお祈り申し上げます。

ショコラちゃんも長い時間待っていてくれて偉かったですね~。

いつも読み逃げばかりで あまりコメントすることがありませんが、
今後ともどうかよろしくお願い致します。

v-345こゆきさま
こんばんは いつも娘がお世話になっております。
はなちゃん達の大変な時に  ショコラや娘の事を気にかけていただいて
本当にありがたく思っております。
また戻ってきたら 教室再デビューもいいですね。
大阪より西に行かない事を祈るばかりです。
これからもよろしくお願いいたします。

v-343風呼ママさんへ
こんばんは いつもありがとうございます。
風呼ママさんも お嬢さんを嫁がせたばかりですよね。
うちは親元から離すのが はじめてなので 主人も私も寂しいですが、
一人暮らしじゃなく 好きな人と一緒ですから安心です。
ただ 何かの時に役に立てないのが残念です。
こちらはショコラがいるので簡単には行けません。
これからもよろしくおねがいします。

v-345ゆきさまへ
こんばんは いつもありがとうございます。
おかげさまで結婚式も無事終わりました。
元気なショコラを預けて ゴハンをちゃんと食べさせてもらえたのが
一番嬉しかったです。(入院の時は点滴だったので)
金ちゃんのように長生きできるように頑張りますよ。
これからもよろしくおねがいします。

きよ母様、はじめまして~。

この度はきよさんのご結婚おめでとうございました。
お天気も良くて、素晴らしい結婚式となったことでしょう。
ショコラ君もいい子でお留守番できたようで、一安心ですね。

お母様のブログ、楽しみにしていますね。
これからもよろしくお願いします。

★ はじめまして

きよさんのお母さま、はじめまして。
私はお隣の市川市でわがままっ子シェルティひょうすけを飼っているメルモと申します。
このたびはきよさんのご結婚おめでとうございます!
心よりお祝い申し上げます。

本当に幸せそうで、なんだかこちらまで幸せをおすそ分けしていただきました。
手作りにこだわられた結婚式ということで、とても温かみのあるものだったかと思います。
そのうち、お二人の幸せな結婚式のお写真拝見させてくださいね!

楽しみにしています♪

きよさんとは、このブログをとおして交流させていただいていました。
とても心が清らかな娘さんという印象です。
いつもショコラ君の記事を楽しく読ませていただいていました。

あっv-21
何年か前、ワンコの雑誌でお母さまを拝見したことがあります。
ショコラ君の手作りごはんの記事読ませていただきましたよ!
とてもお優しそうなお母さまだなぁと印象深く残っていますv-22

v-343えっつーさんへ
いつもありがとうございます。
結婚式も無事終わりほっとしています。
ショコラも預けられると思うと楽になりました。
えっつーさんのところは 何かありましたか?
こちらこそ よろしくおねがいします。

v-345メルモさんへ
いつもありがとうございます。メルモさん ひょうすけ君の事は
よく知っていますよ。旧ブログの頃から 一緒に拝見していました。
私の顔まで御存じとは 恥ずかしいです。娘はさっぱりした子で
泣き虫な私や主人が泣かないでいいようなお式にしてくれました。
これからもよろしくおねがいします。

★ 出遅れちゃいましたが

ご結婚おめでとうございます。
心配されていた台風も無事通り過ぎてv-278いいお天気でよかったですね。
(昼間の雨は大丈夫だったでしょうか?アンバーは散歩中でしたぁ)
ショコラくんも元気で頑張れたし!
新婚旅行から帰られたらまた忙しくなるでしょうね。
女の子は何かにつけて遊びに来ると思うので、あんまり寂しくならないでくださいねv-356
お母さんのブログ更新も楽しみにしていますよv-398

遅れてしまいましたが、ご結婚、おめでとうございますv-238
きよちゃんとはブログで知り合ったのに、実家も近く、同じ中学
出身(私のほうが学年が一つ上です)ということもあり、また
きよちゃんのフルートの演奏会にもお招きいただいたりして、
仲良くさせて頂きました。結婚の報告をブログで見た時は
本当に嬉しくて幸せな気持ちになりました♪きよちゃんなら
絶対に幸せになると確信しています(^^)
お母様もブログの使い方など、まだ慣れないことが多いと
思いますので、無理せずゆっくりショコラ君のことを更新して
いってくださいね♪これからもどうぞよろしくお願いいたします。
このたびは本当におめでとうございましたv-22v-22

★ Re: タイトルなし

> v-343アンバー母さんへ
> こんにちは いつもありがとうございます。
> 結婚式は一時半からで 雨も大丈夫で暑いくらいになりました。
> ショコラは自分のゴハンどうなるのか心配だったでしょうね。
> 娘はたぶんショコラに会いたくなるとおもいます。
> 私は心配症なのですが 子離れしなくてはネ。
> これからもよろしくおねがいします。

★ Re: タイトルなし

v-345ささっちさんへ
こんにちは いつもいろいろとありがとうございます。
御実家が近くということや、行動的で魅力のあるささっちさんの事を
いつもブログで拝見しています。
ブログもボチボチやってみますね。少し離れましたが 
 娘共々よろしくおねがいします。

v-12アンバー母さんへ
訂正の為 いじっていたら 変な記号がついてしまいました。
ゴメンナサイv-356

★ 初めまして。

きよさんのお母様へ

シェルーティーを、以前飼っていてブログで時々お話させていただいておりました、どんママと申します。
いつも、きよさんのショコラちゃん日記や動画に、とても癒されて応援しておりました。

大変遅くなりましたが、お嬢様ご結婚おめでとうございます。
お天気にも恵まれ、素敵なブーケと、素敵な式場でピアノにフルート協演されてとっても良い式で、大変感激されたと思います。

これからも、よろしければ時々ショコラちゃん様子やきよさんの事お話させていただきに来てもよろしいでしょうか?

v-343どんママさんへ
こんにちは いつもありがとうございます。
結婚式も終わり時間がたつと ああすれば・こうすればよかったと
色々思いますが 良い式になったかと思います。
これからマイペースでブログの更新できるように頑張りますね。
これからもよろしくおねがいします。




★ おはようございます。

お返事、どうもありがとうございましたv-22

では、これからも時々ショコラちゃんの様子見せて戴きに、遊びに来ますのでどうぞよろしくお願いします。

v-345どんママさんへ
ちょっと心配ですが、御期待にそえるように  ゆっくりやってみますネ。
こちらこそ ありがとうございます。

こんばんは 遅れましたが おめでとうございます。
旦那さんがピアノできよさんがフルート・・・素敵だったでしょうね。(*^_^*)

きよ母さんの初記事にこれだけのコメント。
もう人気者ですね。(笑)

v-343タクパパさんへ
こんばんは いつもありがとうございます。
はい 結婚式、ポワーンとしているうちに終わってしまいました。
もう一度体験したい気持ちです。タクパパさんちももうすぐかも?
恐る恐るキーを押すとブログ公開されて コメントも・・。
まだコワイ世界です。これからもよろしくおねがいします。

★ 出遅れましたが

ご結婚おめでとうございます。
素敵なお式だったでしょうね
寂しくなってしまいましたか?
うちの娘は19歳で、まだまだですが、想像してしまいます。

うちは京都ですが、大阪の枚方市というところの隣の市になります。
出身は大阪です。
大阪もいいところですよ。

いつもショコラ君がご家族の皆さんに愛をいっぱいかけてもらっている様子を拝見しています。
これからもよろしくお願いします。

v-345ソルティドッグさんへ
こんにちは いつもありがとうございます。
インフルエンザや台風の影響もなく 結婚式無事おわりました。
19歳v-254 一番いい時ですね。でも5・6年すぐ経っちゃいますよ~v-19
京都でお住まいですか?羨ましいです。
大阪も 食べ物もおいしいし ホントにいいところですよね。
これからもよろしくお願いします。

きよ母さま

きよさんのご結婚おめでとうございます
ステキないい結婚式だっただろうとと想像していますv-238
ショコラ君はお母さま大好きですからきよさんお留守でも平気かな?
帰ってこないかな?って思っているのかな?

ずっとこれからもよろしくお願いしますv-237

v-343あぴこさんへ
こんにちは いつもお気遣いいただきましてありがとうございます。
はい 無事結婚式も終わり、ホッとしています。
ショコラは何日も娘がいないと やはりオカシイ と思い始めたのか
ヒンヒン言って私をみつめてきたり、二階を眺めたりしていました。
でも昨日 荷づくりの為娘が返ってきたので喜びましたョ。
これからもよろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索