[PR] 広告
04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

今朝のショコラ

おはようございます
最近良いお天気が続いていて気持ちがいいですね
ショコラもご機嫌です
の日は落ち込んで窓際には行けませんが
今日のようにの日はお布団をたたんでいても
洗濯ものを干していても からんできてハイテンションです。

ふざけているショコラをつかまえて ダッコ ダッコ としているところです。↓
ショコラ大きいでしょ~。 
体高50センチ 首輪からしっぽの付け根まで50センチもありますよ~。

21-10-29-1



ダッコが嫌いなので固まっていますよ。↓
散らかっているのは あまり見ないで下さいネ。

21-10-29-2


ダッコから解放されて朝の見回りです。
雨戸開けの時についてきて 邪魔をします。
外の空気をクンクンクン    今日もいい天気
 


病気で今頑張っているお友達がいます。
こういう何でもないことが とってもしあわせだと感じます。

娘の荷物はもう片付いているのですが、彼が出張中の為
今週いっぱい 娘はまだいる様です。
ショコラは相変わらず誰に対してもクールに過ごしています。
もう少しで娘はいなくなるのにね~。いなくなってみないとわからないのかな?
しばら会えなくなる時は、やはりに対しても しっかり話した方がいいんでしょうね。
以前 動物の気持ちがわかるクララさんがテレビで言っていたような?
動物は 何で帰ってこないの?と思うらしい。話してわかるかな?

コメント

こんにちは~♪
お天気も良くて、ショコラちゃんも、ご機嫌なんですね(^_-)-☆
アハハ!
遊んで、欲しくてハイテンションで、邪魔をしてくるんですねe-343
そんな姿も、可愛いです❤
抱っこが嫌いでも、お母さんが、しているから大人しいのね
童画のショコラちゃん、お外の空気&匂いを、沢山吸って、いますね
こうして、いられるのは、幸せですね♪

クールなショコラ君、もうすぐに、きよさんがいなくなるのは、分かっていなんですね
そうですね、その事はちゃんと、ショコラちゃんにお話をしてあげたいですね(*^_^*)

きよ母さま、ご挨拶が初めてになりますので…
あらためて、どうぞこれからよろしくお願い致します<(_ _)>
何気ない日常、考えてみれば幸せなひとときですよね。
ショコラ君の体調も、落ち着いているようでホッとしています。
でも…もうすぐきよさんが大阪に行ってしまうんですよね。
ショコラ君、わざと気付いていないフリをしているのかも。
きよさんに、「ボクは大丈夫だよ」って、安心して大阪に行ってねって、
本当は全部分かっているのかもしれないですよ。
でも、ちゃんときよさんが大阪に行っちゃうこと、
「幸せなことなんだよ」ってお話してあげてくださいね(^^)

ショコラ君、ウチの空と同じくらいのサイズだと思っていましたが、
空のほうが一回り大きいみたいです…(^^;
体高52センチ、体長55センチですから~(^^)
抱っこすると『ズシリ』ですよね~。でも幸せの重みですよねっ♪

◆アトム&レオママさま
こんばんは  ショコラはわかりやすい性格で、
お天気がいい日と悪い日では大違いです。
だっこは本当に嫌いですよ~。
すぐもがいて逃げてしまいます。
上手によっかかってくれたら、食後の立っちもしなくていいのにネ。
ショコラは何でも察しがいいのですが、
ちゃんと話をしたらわかるでしょうか?

★ 話せないけどわかりますよ。(たぶん)

 そうですか・・・・・、ショコラ君は抱っこが苦手なんですね。。。レキは抱っこを嫌がりません。というより抱っこされるのを待ってる感じもしますし、嫁さんがまたすぐに抱っこしたがるんです。「れっくんは私が生んだ!」って分けのわからないことを言ってます。ふぅ~やれやれ。

 ショコラ君はちゃんとわかると思いますよ。人間の言葉は話せないけれど、言葉はわかっていると思います。

 先日、動物病院の待合室で、会計で呼ばれたときのこと。
 「はい、○○(私の名字)さん♪」って言う声で、伏せをしていた歴ががばっと起きて受け付けまで歩いて行きそうになりましたから。

 ちゃんとわかると思いますよ。

◆hareさま
こんばんは  いつも空ちゃんのお散歩やドッグランやドッグカフェの様子を楽しく拝見しています。
最近はショコラの体調も落ち着いて、こんな平凡な毎日ですが
嬉しく思います。
ショコラは、娘の変化を何でも知ってるような?わかっていないような?
疑問ですv-394
空ちゃんよりショコラの方が大きいかと思っていました・・。
空ちゃんも大きいシェルティ仲間ですね。何だか嬉しいです。
これからもよろしくおねがいします。





★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

本当に固まってますねぇ!!困ってますね!!
しかも一枚目の写真は助けを求めているような・・・。
ですが、お耳がぺったんこなので、ほんとうは嬉しいのかも知れませんよ~??
単に拘束されるのが嫌なのでしょうかね?
でも、人間は抱っこしてぎゅっとしたくなっちゃいますよね、かわいいから。
私はうちの犬を抱っこするのが大好きでした。

本当に表情豊かでショコラちゃんはかわいいですね。
きよさん、寂しくなりますね。きっとお話すれば「前にお母さんが
一生懸命お話してくれたのは、(きよお姉ちゃんがいない)
このことだったのかな」と思うかもしれませんね。

クララさんの出演されていたTVは愛犬家は泣いちゃいます・・・。

◆歴パパさま 
 こんばんは  ショコラは抱っこがきらいですョ。写真のように座っても
立っても だめです。すぐに暴れて逃げ出します。
ショコラはジィっとよく見つめて何かを訴えてきます。
娘がいないとき たぶん どうしたんだ? と聞いていたように見えたので
その時は もうすぐ帰るよ と話しました。今は安心していますが、
今度も ちゃんと話せばわかりますよね。
シェルティはつぶらな瞳で人間の話しをジッと聞いてくれますよね。
歴ちゃんもちゃんと お名前知っていたのですね。おりこうさんです。
また よろしくお願いします。

★ ショコラさん

ハイテンションだったり、クールだったり、かわいいショコラさん(^^)
体高50cm、結構大きいのですね。
だっこは嫌いなのですか?
でも、まんざらでもなさそうなお顔に見えますよ(^^)

ショコラさん、きよ様がいなくなったら、きっとさみしがりますね。
お話がうまく伝わってくれるといいですね。

◆鍵コメさま
こちらこそ いつもありがとうございます。
少し弱いところがあると 小さな事でも嬉しく感じますよね。
v-286ちゃんも良くなると(何ともないと)いいですね。
話せばv-286なりに聞いてくれますね。

◆ロイスさま
こんばんは  ショコラは食後にいつも捕まえて長い間ダッコをしていた時期があってダッコが嫌になったのかもしれません。
甘えるのがへたで、べったりしてくるのは、たまにしかありません。
損な性格ですよねショコラは・・。私もさみしいですョ。
人の表情を読んだりするのがシェルティは得意そうだから
話が通じるかもしれませんね。

◆英理さま
こんばんは  ショコラは・ほどほど・丁度いい・ということは無理なようです。  ダッコは本当に嫌いなんですよ。損な性格です。
はい。ショコラは気は小さいですが、体は、でかいんですョ。
娘がいなくなったら またチョイチョイして いないよ~ と訴えて来ると思います。
話が伝わるかな~。

Mayも抱っこ嫌いですよ。
なんていっても、抱っこしていて落っこちて骨折してしまいましたから・・・

ほんと何でもない日々が幸せですよね!
ショコラくんもきよさんがいなくなってから、きよさんのいない生活に気付くのかな。話ししてあげれば伝わると思いますよ。

◆Mayさま
おはようございます  Mayちゃんもダッコ嫌いなんですね。
やはり理由があったのですね。
ショコラもたぶんそうだろうと思う心当たり いくつかあります。
v-286はイヤなことは よく覚えていますよね。
いなくなってみないと わからないかもしれません。
娘の方がショコラシックにかかるかも~。

そぅそぅ、うちの来斗も天気でテンション全然違う、超~分かり易い性格のとこはショコちゃんと同じe-319
でも来斗は抱っこ大好きだから・・・12.85Kgは結構腰にくるんよe-351
ショコちゃん、体調良くて、体重も増えて良かったですe-454

きよさん、今週いっぱいかぁ・・・寂しいなぁ・・・
是非、落ち着いたら新婚生活のブログを立ち上げてみては?きよさんの近況も知りたいし・・・とお伝え下さいましe-446

ショコちゃんは話せば分かると思いますよe-454
思ってる以上に物事を理解してるとこあるけんねぇ・・・e-319
「結婚」は理解できないでしょうけど、暫く逢えないんだぁ・・・と日を追うごとにワンコなりに理解すると思います。e-461
きよ母さんも、ホットすると同時に寂しさが募るでしょうが、そんな時はブログで発散してくださいねe-348

ちゃんと話をしたらわかるんでしょうね。
話をしなくても通じちゃうような気がします。
犬は人間の心を読み取りますよね。

娘さんは新しい生活を始めるんだから喜ばしいことなんだけど、親としては寂しいですね・・・
なんか私も何年もしないうちにそういう気持ちになるのかと思うと、今から寂しかったりして(-"-;A ...アセアセ

◆来斗の母さま
来斗ちゃんもわかり易いですか?おもしろいですよね。見ていると。
ショコラは固まって おとなしくなると雨が降ってきたりします。
来斗ちゃんは抱っこが好きで羨ましいです。
ショコラもダッコで姿勢を縦に維持出来たら、食後に2本足で立たなくていいのにネ。
これからショコラは(きよが1人足りない・待ってもしばらく帰らないんだ)とv-286なりに理解するでしょうね。
きよにもまた近況報告するように伝えておきます。
今まで きよとショコラの事を相談し合っていたので私も寂しくなります。
今度は、ブログで相談にのってもらおうかな~。よろしくお願いします。

◆ひろみんさま
こんばんは  v-286はわからないようでも案外なんでもわかってるのかナ?
よく主人よりショコラの方が話が通じるじゃん と思う事がたびたびあります。 
こういうことは初めてですが・・。
娘が嫁ぐのは、さみしいですが 喜ばないといけないんですよね。
ひろみんさんもいつかそんな日が~。
5・6年すぐ経ってしまいますよ。今一緒にたっぷり楽しんでください。

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索