[PR] 広告
05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

何日か前のショコラ

おはようございます。
動画の入れ方の練習の為に 少し前の動画と夜の散歩の様子をのせてみます。


2・3日前に娘のきよと久しぶりの夜散歩にでかけました。
ケージでのお夕寝後のボッ~としたショコラをつかまえて リードをつけて
だましうちのような形での出発になりました。
嫌そうにしていたショコラですが 門からでたらタッタカ・タッタカうれしそう
電信柱のおしっこ跡にチー・チーとマーキング。↓

21-10-31-1



目が真剣   あ~すっきり 

21-10-31-2


タッタカ・タッタカ

21-10-31-5


楽しいかも~

21-10-31-4

人通りのない所はルンルンだったのに大通りにちょっと出ただけ、線路わきの道に来ただけで
小走りで家の方向に走りだしました。  ホント・ビビりです。
昼間は制止しながらあるくのですが、夜なので一緒に走ってみました。
家の中では走っていましたが、外では久しぶりに馬のように走りましたよ。
カッコ良く嬉しそうに走りました。
やっぱ犬だもんね。たまには思いっきり走りたいよね~。

夏はハアハアすると体調を崩す時もありましたが、涼しくなったから調子が良いのか、走った後もとっても元気です。


オマケ  これは荷物が届いた時、段ボールカミカミです。↓




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最後に・・明日引っ越す娘「きよ」から皆様への伝言です。↓

皆様、明日ついに大阪に引っ越すことになりました。
また実家に帰ってきた時などショコラブログを割り込んで更新させてもらおうかな~なんて思っています。
またその時はよろしくお願いします。
落ち着いたら新生活ブログでもしようかな~とも思っています。

どうもありがとうございました

コメント

★ こんにちは^^

こんにちは、美穂です☆
ショコラくん、元気そうで嬉しいです♪
だましうちの出発だったんですね 笑
クッキーも、いつも夜にお父さんとお散歩をしてますv-22
お父さんもジョギングをするので、一石二鳥みたいです^^
私も部活がなければ一緒に行きたいんだけどな><
馬のような走り!!!カッコいい!!さすが男の子ですね^^
(クッキーも女の子なのに、たまに馬になります 笑)

ダンボールカミカミ、クッキーもやります^^
でも、クッキーは外で飼ってるので、外で振り回してます 笑

きよサン、大阪でも頑張ってくださいっっ^^
ずっと応援しています!!ありがとうございましたv-353

★ 「馬」って。ぷふふ

 「馬のように走りました」に吹き出しちゃいました。目に浮かびます。ショコラ君、スキップしてるように歩いたりしませんか?歴は「スキップ派」です。「馬派」(笑)ではありません。(^o^)

 きよさん♪ これから寒くなりますが、どうぞ温かい家庭を築いてください。←ん?なんかずれてる?

シェルティーの走る姿は綺麗ですよね。
一度うちのシェルティーを牧場のような場所で走らせて見たいと
思っていたものですよ。実際はそういう場所はないですけどね・・・。

きよさん、明日お引越しですか。ショコラちゃんとの別居、寂しいですね。
でも、理由が無くてもショコラちゃんに会いにご実家へ沢山
遊びに来ればいいですよね。
大阪での素敵な新生活、食の違い、文化(お笑い文化?)の違いなど
落ち着かれたら是非ともブログを開設されてリポートしてください。
お願いします!とっても楽しみに期待していますよ。
これからもよろしくお願いします。

v-35美穂さま
こんばんは  美穂さんは学生さんだったのですね?
部活は何ですか?お勉強との両立大変ですよね。
たまにはクッキーちゃんともお散歩したいですよね。
シェルティは本気で走るとかっこいいですよね。
きよにも応援ありがとうございます。また覗きに来てください。

v-35歴ぱぱさま
こんばんは  シェルティの走る姿 大好きです。
ショコラはドッグランにも行った事ないですが、庭で走る姿が好きでした。
うるさく吠えて走っているのを、叱るのを忘れてぼんやりよく見ていました。
歴ちゃんはスキップが入りますか?
ショコラはぴよっこぴよっこというより、やはり馬のようにパッカパッカv-355と走りますよ。
思いっきり走らせられなくて残念です。
きよもメッセージ見ています。ありがとうございます。

v-35ロイスさま
こんばんは  ロイスさんと同じで私も広い草原でショコラを走らせたいと
思っていましたが
病気になってからは自由に走らせてないのでかわいそうです。
シェルティは毛をなびかせて走るのできれいですよね。
きよも引っ越しますが、今はメールなど昔と違って便利になったので助かります。
関西と関東・・いろいろな違いを楽しんで また聞かせてほしいものです。
こちらこそよろしくお願いします。

きよさん、大阪でも頑張ってね!
大阪の夏は地獄だけど、すぐ慣れるよ~o(*^▽^*)oあはっ♪

元大阪住民のひろみんでした!

★ 大阪

大阪には、関西シェルティーズが控えておりますので、
機会がありましたら、ぜひ、シェルティズに会ってくださいね(^^)


ショコラさん、馬のように走りましたか(^^)
ぱっかぱっか、という感じでしょうか。
それとも、もっと速いギャロップでしょうか(^^)

段ボールのカミカミ、ぶんぶん、ダイナミックですね。

ショコラちゃん、楽しそうに、走っていますね
こういう姿は、カッコいいですね❤
そうですね、ワンコは走るのが、好きだものね
アハハ!
ダンボールと格闘していますね
カミカミしたり、ブルンブルンしたり、楽しそうですね♪

きよさんへ!
こんな時間で、ごめんなさい
明日、引っ越しするんですね♪
大阪に行かれても、旦那様とお幸せにe-266
そうそう、たまには、こちらの更新もして下さいね
ショコラちゃんを、思い出した時に一緒にアトムとレオの事もちょっとだけ、思い出して下さいね
大阪でも、元気でねe-343

ブログ始められたら、教えて下さいね

v-35ひろみんさま
おはようございます。  ひろみんさん」も大阪出身でしたね。大阪 暑いんですね?
暑がりで寒がりの娘だから 早く慣れて、電気代節約しないといけないですね。
ありがとうございます。


v-35英理さま
おはようございます。関西シェルティーズのv-286ちゃん達のように広い所で走らせたいです。ショコラ この日はパッカパッカと走りました。
きよは追いつけないで、後から まって~。と叫んでいましたよ。
機会がありましたら そちらでもよろしくお願いしますね。


v-35アトム&レオママさま
おはようございます。  この日ショコラの走ってる写真は撮れなかったです。
久しぶりに 走った ということは嬉しかったと思います。
でも電車が傍を走っていたので ただ怖くて必死に走っていただけかもしれません。
引っ越しても 皆さんのブログはお気に入りに入れて 覗きにいくはずですよ。
シェルティーシックになるとおもいます。ありがとうございます。

夜のお散歩もなかなか様子が変わっていいですね
走るなんて・・私は着いていけないかもしれません。

きよさんいよいよ大阪ですね
新しい生活にもすぐ慣れてもらえるといいですね
やっぱり心配になります。何だかすっかり母親の気分で(^^ゞ
元気な様子またきっと聞けますね、楽しみにいています。

v-35あぴこさま
ショコラは昼も夜もいつもイヤイヤ家をでますよ。
だんだん調子に乗って早く走ったので、きよは追いつけない程でした。
私。。きよよりは少し体力あります。

とうとう 行ってしまいました・・。
しばらくは片づけなどで忙しいでしょうが、きっと楽しく暮らすと思います。
娘はけっこう楽天家ですから・・。
ショコラと私達はこれから徐々に寂しくなるでしょうネ。
ありがとうございます。

こんばんは。
お母様、動画のアップの仕方も覚えて、もうばっちりですね。v-433
ショコラ君、走れるほどショコラ君の中でも調子がいいんでしょうね~。
「馬のように」が笑えました。
ハナも歩く姿が「馬みたい~」って言われたことあるんですよ。

きよさん、とうとう引っ越されたのですね。
お母様、寂しくなりますね。
ショコラ君に癒してもらって下さいね~。

v-35えっつーさん
こんばんは  動画 どうでしょうか?
もう二度とアップできないかもしれません。v-394
何てったってすぐ忘れますから・・。
次にアップ出来たら誉めてくださいね。

ショコラ電車が傍を通って怖かったのかもしれませんが、その後も調子よく
走れました。時々軽く一緒に走ってやろうと思います。
ますますショコラにベッタリになりそうです。

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索