[PR] 広告
06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

ハロウィン もう遅い?

最近寒いですね~。体調崩していませんか?
昨日は寒くて寒くて。熱を計ったら35・5°とか。
なんだそんなに気温が低いんだー。と気づくのが逆でした。

娘きよがいなくなってまだ少し。ショコラは何か感じているかな?

娘が大阪に行く日。近くの駅までショコラと一緒に見送りに行きましたよ。
いつもの散歩道なのと3人?なのでショコラはルンルン歩きました。
駅の前で「じゃあね~」と言って行く娘をボーッと見ていたのですが、
アッ と思っい、ショコラをダッコして横断歩道を渡り改札まで行って、
ずーっと見えなくなるまで「バイバイ」と言って見送りました。
帰り道 ショコラに「きよちゃん行っちゃたねー。バイバイしたね。電車で行ったんだよー。」と
言いながら電車の横の道を小走りで帰ってきました。

いつも誰かが出かける時 バイバイと言って見送るので (きよは出かけた でもいつもと違うバイバイをした)ということはわかっているようです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


さて話は変わります。
何日か前 長女がハロウィン用にお菓子を焼いてくれました。
かぼちゃシフォンケーキとかぼちゃチーズケーキです。我が家用 ↓

21-11-5-1


これは長女がパーティに参加する時に持って行ったかぼちゃシュークリームです。
(携帯画像の縮小率おかしくなりました。)

21-11-5-2


これはパーティから帰宅後にケースで遊んでいるショコラです。
クンクンいいにおいがするよ。

21-11-5-3


怪しい形だな~。

21-11-5-4


チョイチョイ 確かめなくちゃ

21-11-5-5

だいぶ前の事になってしまいましたが、載せてみました
ショコラも食前にふやかしたケーキをおいしくいただきましたよ~。
ショコラは長女がカタカタ始まると期待でソワソワです。
来年も かぼちゃケースに一杯お菓子作ってもらおうね~。

コメント

きよさんが大阪に行かれた時、ショコちゃん寂しそうなお顔してませんでしたか?」e-444
雰囲気で察すると思うんですよ、ワンコも・・・e-441
(来斗なら、買い物だけでも首をうなだれショボクレますe-350
きよさんは・・・電車の中で泣いてたと思うなぁ・・・
お母さんは泣きませんでした?あたしなら、号泣もんじゃけどe-452

長女の娘さんは、お菓子作りがプロ並にお上手ですねe-349
ショコちゃんも、ケーキのおすそ分けを頂いたみたいで、喜んでる様子が目に浮かびますe-454

★ ハロウィンでしたね☆★

きよサンがいなくなっちゃって、ショコラくんもお母さんも寂しいですね。
私もすっごく寂しいです><
でも、ショコラくんがかぼちゃケースで遊んでいるのを見て
少し元気が出ましたv-218

お菓子、とっても美味しそうですね(*^_^*)
私もお菓子作り大好きなんですけど、家にオーブンがなくてv-356
だから、ケーキやシュークリームは憧れなんですv-352
(トースターはあるので、クッキーは作りますよv-360 笑)
素敵な娘さんですねv-411

私は吹奏楽部です(*^^)v
この前音楽会が終わって、だいぶん楽になりました。
クッキーと遊べる時間も増えそうです^^

こんにちは。
きよちゃんは大阪で新生活を頑張ってると思います♪
寂しくても新幹線で2時間ちょっとの距離ですし、
いつでも会えますし!
ショコラ君にもきちんと話してあげれば、理解してくれると
思います(^^)ワンコって意外に何でもわかってくれる
みたいですよ。

お姉様は本当にお菓子作りがお上手ですね(@v@)
前もよくブログでお姉様作のお菓子を拝見してましたが
本当に、プロのような出来栄え☆☆!!素晴らしい!
私にもこんな素敵なお姉様が欲しいわ~(笑
(私の姉はゴルフ三昧のお気楽OLです・・(^^;)

手を振るショコラがいじらしい。
きっと「お姉ちゃん早く帰ってきてね!」って思っていたんだろうなぁ・・・しばらく会えないなんて思ってもいなかっただろうなぁ。

e-487来斗の母さま
こんばんは  ショコラは(きよちゃんどこいくの?ここはどこ?)と思っていたでしょうね。
いつもとは違うと思ったのかジッと見ていましたよ。
私はすぐ涙が出るので、ショコラと走ってごまかしました。
きよはどうだったでしょう?めったに涙は見せない子です。 
長女はお菓子作りを習っていました。ショコラは長女がカタカタ音を立て始めると、いいニオイがして おいしいものが出来ることを良く知っています。
クルクル回って落ちつきがなくなりますよ。

e-487美穂さま
こんばんは  美穂さん吹奏楽部なのですね。
きよも吹奏楽部でしたよ。結構厳しくて大変ですよね。
パートは何でしょう?
きよはショコラにあえないのが寂しいと思います。
美穂さんにも寂しいと言ってもらえて幸せですね。
美穂さんもお菓子作りお好きなんですね。
v-286ちゃんのお名前もクッキーちゃんだし・・。
ありがとうございました。

e-487ささっちさま
こんばんは  おかえりなさい。
そうですよね。なにかあってもすぐ行き来できるし、きよもいい年だし・(笑)
ショコラもネ 何だかわかってるような気がします。
ネエネエと意味もなく見つめてこないんです。
長女は結構お月謝かけてお菓子作り習っていました。
うちの方こそ 次々趣味に打ち込むお気楽OLですよ。

e-487タクパパさま
こんばんは  はい。ショコラだっこされたまま いつもと違うバイバイだなと思っていたかも?
 しばらく会えないなんて今はまだわからないでしょうね。
普段は主人より話のわかるv-286なんだけど・・。
お嬢さんは一人は近くでいてくれるといいですね。


本当に才能溢れるご家族ですね!うらやましいです。
シフォンケーキもチーズケーキも美味しそう!
ショコラちゃんも食べられたのですね、良かったですね。私も食べたい!
やはり、自宅でつくるお菓子は安全、安心、焼きたて、最高!ですよね。

ショコラちゃん、きよさんがいつもと違うバイバイが分かったのですね?
いい子ですね。
きよさんがバイバイしてしまったのは寂しいですが、つぎにいつ
実家に帰ってくるかな?という待つ楽しみが出来たと思えばいいですよね!

e-487ロイスさま
こんばんは  才能溢れるなんて・・。大げさです。
各自バラバラの趣味で互いに教え合えばいいのに、人のしている事にあまり興味がない家族です。
きよもお菓子作りや縫物を少し習えば良かったと思います。
そのうちに・・と思っているうちに、行ってしまいました。
ショコラはケーキ 水で湿らせたものを立っている食事の時にだけもらえます。
はい。 いつもと違うナと思っていたと思います。
じっとダッコされてました。 そうですね、待つ楽しみができましたね。
ありがとうございます。

きよさん、行っちゃったんですね。
なんでしょう、この寂しさは。
一度もお会いしたことないのに、ブログから伝わるきよさんのお人柄ですね。
ショコラちゃん、もう暫くしたら探しはじめたりして。でもお母さま大好きなショコラちゃんですから、安心です。
お姉さま、お菓子作りの達人ですね!

e-487ビッキーままさま
こんばんは   はい。 行ってしまいました。
皆様にまで寂しいと言っていただいてしあわせな娘です。
人柄? ブログから、いいふうに想像していただいて・・。
ショコラはきよがいて当たり前と思っていたくせに
後になって「ショコラ~ショコラ~」とうるさく呼ぶ声がしないナと思うんでしょうね。
ありがとうございます。

お母様、はじめまして。
私も同じような状況で、結婚と同時に、
転勤族となり実家を離れました。

九州の実家にはショコラちゃんと同じ、モモという愛犬が
いるので、それはそれは離れがたくて、
結婚後6~7年はかなりの頻度で帰省していましたよ~。
今は、関西で主婦&学生なので、お休みがなかなかないのが
残念ですが、それでも1年に4回は帰ります。

最初は両親も寂しかったのでしょう。私の帰りを指折り数えてまってくれていましたが、最近では、テニスにコーラス、お友達との交流で忙しいようで、以前ほど、かまってくれなくなりました。娘としては、寂しいけれど、ホットしたような、嬉しいような気持です。

関西と関東はリニアが開通すれば1時間弱で行来できますものね。
大丈夫です。

遠くから、可愛いショコラちゃんのブログを
これからも、楽しみに拝見させてもらいます。

こんにちは。
ショコラ君と一緒に駅までお見送りに行かれたんですね。
改札口まで・・・というところがせつないです。
ショコラ君もきっとわかっているのでしょうね。

きよさんも寂しいでしょうけど、ここでショコラ君&お母様の様子がわかるからいいですね。

お姉さま、お菓子とっても上手ですね。
ショコラ君もケーキもらえてよかったね~。

e-487のんさま
こんばんは  のんさんもご実家にももちゃんを残して嫁がれたのですね?
やはりv-286ちゃんの事が心残りで会いたくなったのでしょうね。
きよも一段落したらショコラのモコモコが懐かしくなるでしょうね。
のんさんは主婦でありながら勉強もしているなんて尊敬します。
私も娘も何か打ち込める物を見つけて充実した日をすごさなくっちゃネ。
ブログ ボチボチ頑張りますので 遊びに来て下さい。

e-487えっつーさま
こんばんは  はい。ショコラを抱いて走って横断歩道を渡りましたョ。
ショコラはいきなりで何だろうと思ったはずです。
ダッコを嫌がらずに エスカレーターを昇るきよをずーっと見ていましたよ。
いつもとちがう事をしていなくなったから わかっているかも?
ブログ大変ですが きよに見せる為にもなんとか続けないといけませんねー。
ショコラもケーキもらいましたよ。ほんの少しe-239

★ きよさんついに大阪なんですね

インフルエンザに順番にv-400感染してましたぁ~~。
長男もかかり家族全員かかりました。
結婚して家を出るとこんなふうに風邪を引いたりした時、v-409不安だったなぁと思い出しました。
あと2ヶ月しないうちにお正月だし、その時にはまた、遊びに戻っていらっしゃるのでは?何と言っても地続きですから、v-456新幹線で日帰りも可?
私も結婚式の最中v-393から『イヤなら今すぐやめていいのよ』なんて言われて、電話するたびに「帰ってきていいよ~~」って言われてましたが、そんな結婚生活も20年を超えましたからねーv-411
ショコラくんもきよさんが帰ってくるのを楽しみにするようになるでしょうねー!

とうとう、きよさんが、大阪に行ってしまったのですね
ショコラちゃん、きよさんの事を、お話をして分かっていたんでしょうね
本当は、寂しいでしょうね!
何だか、私まで寂しくなりました・・・

おぉ~!!
長女さん、すごいですね
どれも全部美味しそうですe-343
きよ母さんに、似て器用で何でも出来ちゃうんですね
アハハ~♪
ショコラちゃん、いい匂いがして、探そうとしているんですね
姿が、可愛いですね❤
その後は、美味しいケーキを、食べて大満足ですね
ショコラちゃん、来年もケーキ楽しみだね

e-487アンバー母さま
こんにちは  全員感染ですか?e-448大丈夫でしたか?
一人暮らしだとこういう時困りますよね。最近、物騒な事件も多いし。
寂しいけど 二人でいるから安心です。
アンバー母さんは、結婚式の時そんな事言われたのですか?
でも20年  やっぱりかけがいのないパートナーですよね。v-434 
ショコラ今度会う時は喜ぶと思います。

e-487アトム&レオママさま
こんにちは  はい。行ってしまいました。
前日も話をしたし 当日も なんか違うナと思ったはずです。
(まだ きよちゃんどうしたの~。)と聞いてこないです。
最近は 携帯があるから便利になりました。
ショコラは長女が台所に入ると期待していますよ。
でもほんのちょっとしかやらないのですが大喜びです。

お姉さん作のケーキ、とってもおいしそうです♪
わたしは自分でケーキを焼いたことがないから、
こんなふうに作れる人に憧れちゃいますヨ。
ショコラくんもウマウマをもらえてよかったね!

きよさん、とうとう大阪ですね。
きよ母さんにとっては寂しいことだと思いますが、
関西シェルティーズメンバーは嬉しく思っていますヨ。
ショコラくんは大阪にはいませんが、
きよさん(と旦那さま)にぜひともオフ会に参加していただこうって
みんな思ってるんですから~♪

久しく覗きにきてなかったら、きよさん結婚したんですね。
ホント遅ればせながらですが、おめでとうございます。
千葉から大阪ですか、チョコットだけ遠いですね。
でも、大昔と違っていろんな交通機関がありますから思い切ればいつでも会えますね。
我が三重県を飛び越えていきましたね~~

★ ショコラさん

いよいよ、きよ様が大阪に向かわれたのですね。
ショコラさんも、これから、徐々にさみしくなるのかもしれませんね。

かぼちゃシフォンケーキ、かぼちゃチーズケーキ、
シュークリーム、おいしそうですね。
ケースで遊ぶショコラさん、シュークリームのいい匂いがしたのかなあ(^^)

e-487よつばの母ちゃんさま
こんにちは。 いつも忙しい長女がケーキを作る時のはたまにで、一度にたくさん作ります。
冷蔵庫に残してあるとしかられます。きよも食べて出かけましたよ。
よつばの母さんは、体にいいv-286のおやつを何種類も作られてるじゃないですか~。
オフ会のお誘い ありがとうございます。
気を使っていただいて、ありがとうございます。

e-487やんじろうさま
ビックリされたでしょう? 結婚しましたよ。
娘が飼いたいと言ってショコラを買いましたが、置いていきました。
きよもきっと寂しいはずです。三重もいいところですよね。
せっかく関西に行ったのですから、ぜひいろいろな所へ足をのばして楽しんで欲しいですね。
これからもよろしくお願いします。


e-487英理さま
はい。そちらに行きました。よろしくお願いしますね。
ショコラはわかっている気がします。たぶん・・。
もしそうだとすると いじらしくてかわいそうな気がします。
かぼちゃのケースは洗ってない物なのでニオイが漏れていたのでしょうね。
ショコラははじめての物は何でもチョイチョイして確かめます。


見送りの様子。。読んでいるだけで私ダメです
いつもと同じショコラちゃんがいて・・でも次はいつ会えるかな?元気でね~って思う自分がいて・・母はつらいですね
そう思って読んでいったらいつものチョイチョイショコラ君がいてホッとしたけどまた悲しくなっちゃった。
いつまでもひきずっております
前向かなくっては・・ですね
おいしそうなお菓子。すごいですね~
う~ん、うちもそういう娘だったらよかったな~今からでもおだてて作らせましょうか。

★ こんばんは

きよさん、新しい生活始められたんですね。

ショコラちゃん、バイバイの意味解ってたみたいなんですね。
また会うためのバイバイだから、きっと帰ってくる日をショコラちゃんも楽しみにしてることでしょうね。

きよさんからこれからはきよ母さんが、たくさんショコラちゃんの様子聞かせて戴くの楽しみにしております。これからも、よろしくお願いします。

ケーキ美味しそうです~お菓子作りお嬢さんお上手ですね。
私は、10年前位に子供に作って以来、すっかりお菓子作り遠のいて食べる専門になってます(汗)

e-487あぴこさま
こんばんは。  結婚式の後ずーっときよがいない時 ショコラは訳もなくヒンヒン言うことがありました。
でも今回はまだそれはないので、わかっているんだと思います。
一度電話の声を聞かせたらかえって混乱していたのでもうやめました。
元々世話は私任せだったきよですが、落ち着くとモフモフが懐かしくなると思います。
v-274お菓子・・そのうちバレンタインあたりに、お嬢さんやりはじめたりして・・。
その時は大いに褒めてその気にさせましょう。

e-487どんママさま
こんばんは。  はい新生活はじめています。まだ忙しそうです。
ショコラもいつもどおりに過ごしていますよ。
後は私がちゃんとショコラの事をブログで見せられたらいいのですが、どうなりますか・・。
毎日ワンパターンな生活をしているのでネタがありませんv-389
こちらこそよろしくおねがいします。
v-274長女は作るけどあまり味見程度しか食べません。
私も今は食べる専門です・・。

きよさん、とうとう大阪ですか・・・
でも、明るいきよさんの事、きっとすぐに大阪にも馴染めますよ。
私の妹は、神戸から東京へお嫁に行きましたが、今ではすっかり関西弁も消え、東京人ですv-410
今度、きよさんが帰ってきたら、関西弁出るかもしれませんねv-364
ショコラ君はその後、変わり無いですかv-362
でも、きっとわかってるんでしょうねぇ・・・

e-487YOKOさま
こんばんは。  大阪へ行きましたよ。
けっこう楽しんで過ごすんじゃないかと思います。
私達親が今だに関西弁で話しているので 耳に入りやすいと思います。
ショコラは変わりなく元気ですよ。
以前のように二階をずっと眺めたりはしていません。
きっとわかっていると思います。
ベリーちゃんもお兄ちゃんと時々しか会えないもんねー。

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索