[PR] 広告
09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

私の枕・・ショコラがスリスリ?

頭痛持ちの私ですが、先日『頭痛外来』に行ってきて、頭痛専門の先生に診てもらいました

やはり特に原因はなく、肩こりからの頭痛と、偏頭痛、の両方の頭痛があるってことになりましたまぁ、それは前からわかっていたのですが・・・。

先生と色々話をしていて、『寝起きが頭がボーっとして痛い事が多い』と話したら、『きっと今使ってる枕が良くない』と言われてしまいました今使っている枕、結構高かったのに・・・

先生からは、『フェザー100%の大き目の肩からすっぽり枕に収まる様な物がいいですよ
それがなければ、バスタオルを折り畳んだものを枕にするのもいいですね』と、アドバイスを頂きました

『とりあえず、バスタオル枕を試してみよう~』と思い、早速次の日からバスタオル枕にしてみると・・

寝起きの頭痛はその日から全くなくなりました~
枕を変えたと同時に、ビタミンB12のサプリメントの様な物も処方され、それも飲み始めたのでそのせいもあるかもしれませんけどね

バスタオル枕で調子が良くなっていたのですが、先生に言われた『フェザー100%の枕』がとっても気になっていた私・・

ちょうどそんな時、友人の結婚式の披露宴に行ったら、《カタログから商品を選ぶ引き出物》を頂きましたその中に、『フェザー100%』の枕があったのですよ

早速注文・・・・

で、昨日届いたのです

箱を開けてみたら・・。臭い・・・フェザーって臭いのですね・・
枕カバーをしても、タオルを巻いても独特の匂いがあるのですぐ使う気になれず、ファブリーズなどをかけて干しておこうと思い置いてあったのです。

そしたら、ショコラがその枕を見つけ、なんとスリスリしていたのです
気に入った匂いがあったらスリスリするショコラなのですが、こんな臭い匂いも好きだったなんて・・

そんなスリスリショコラを動画に撮りました
カメラの残りの枚数がなかったのでほんの6秒位の動画なのですが、実際はず~っとスリスリしていたのです。



その後は咥えて運んでみたり、またスリスリしてみたり・・・
まだファブリーズもしていなかったので臭いはずなのですけどねぇ

スリスリして気が済んだのか、最後は枕の上に手を乗せてくつろいでいました

枕

干してもこの匂いが抜けなかったら、ショコラにあげようかな~

コメント

★ げっちゅかも(`ΨΨ´)

頭痛は辛いですよね・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

私は年に数回、偏頭痛に襲われますが集中的に1部分だけど鋭利な物で刺されるような激痛に涙が出るほどです。。。

そんなことはお構いなしのショコラくん^^
枕はほぼショコラくんの物になりそうな予感がするのは私だけでしょうか(`ΨΨ´)

さっきショコラくんの血統証を拝見させていただいたのですが、おばあさまがシルバーシオンの犬なんですね♪
優もシルバーシオンの子なんです♪

私も頭痛持ちなんですよ~。
バックの中には必ず薬入れています。
台風が近寄ってくる時は気圧のせい??なのか朝からず~~っと頭痛です。
枕、スリスリショコラくんかわいいですね。
我家のララも良くやりますよ。
特にパパの枕には一生懸命です(笑)
パパの臭いつくからやめてくれと娘に良くお叱り受けてますが(笑)本人はやりたい放題です。
お互い、頭痛大事にしましょうね。

★ すりすりしていますね。

ゆめも頭痛ひどいです。枕は、タオルをくるくる巻いたの使っていますよ~。フェザー枕?聞いたことなかったですよ~。よいのですね。でも臭いのですね。ショコラ君好みの匂いだったのかしら・・・。
頭痛は何よりもストレスからくるように感じます。あと、雨が降る前日はなぜか痛いです。きよさん、お大事に~。

★ お大事にしてね

スリスリ攻撃、炸裂していますね!
きよさん、この枕の事は諦めて、ショコラ君に差し上げてください(笑)
確かに枕が合わないと、肩がこったり頭が痛くなったりしますよね。
でも、臭い枕はちょっと・・・ねぇ?
頭痛、お辛いでしょうが、お大事にしてくださいね。

もうすっかりボクの物v-8気取りですね!(笑)ショコラ君にはこの大きな枕がとても気に入ったのでしょうv-238匂いもするしv-218最高の代物なのでしょうね!!
頭痛、お大事にしてください。

枕って大切なんですね。。。
私も先日、頭痛で脳神経外科に行ってビタミンB12を処方されました。B12は肩こりや神経の炎症を抑えたりするらしいですね。頭痛知らずの私でしたが、今回頭痛って辛いとつくづく思いました。きよさん、お大事に。
ショコラちゃんのスリスリ、いつまでも見ていたいくらい可愛いです。

★ スリスリショコラ君

大丈夫ですかv-236きよさん油断はきんもつですからねv-390ゆっくりやすんだほうが体にもいいですよv-353それにショコラ君のスリスリ可愛かったですよv-398でも、笑ってしまいましたv-354ショコラ君わらってごめんねv-390

こんばんは!
頭痛、大丈夫ですか?(;_;)
枕って大事なんですね、私は枕使いませんが・・。フェザーの枕が合うといいですねe-420
ミントがシャンプーの後、私にすごい勢いでスリスリしてくるんです、なんででしょうか。。ショコラ君のスリスリは好きな匂いだから、ですもんね。ミントの行動がわかりません~(+_+)

何万円もするオーダーメイド枕が売れる時代ですからねぇ。 頭痛が無くなるなら安い物かもしれません。
羽の匂いが抜けないのなら、この際ショコラ君にしばらく預けてショコラ臭にしてから眠るのなんてどうでしょう?(笑)

★ 私も頭痛もちです。。

こんばんは~。
実は私も頭痛持ちで、先週は3日くらい続けてバファリンが手放せませんでした。
本当にツライですよね。。でも、私も多分肩こりからきているようなんです。

ショコラ君、嬉しそうにスリスリv-238していますね。
よほど気に入ったようですね~v-411
ひょうすけも、よくスリスリしますよ!私に。。。

★ 寝て疲れる

v-85おとうも一昨日、ショコラ君が鯛食ってた日に新しい展開を期待して脳神経外科へ行ってきましたv-100
レントゲンに大嫌いなMRI検査を済ませて低髄圧症とはっきり診断されるのを期待してたのですが。残念ながら。
やはり枕選びに気を使ってらっしゃいますか。僕も頚椎、脊椎に問題があるようで、テン○ールを使っていますが、今ひとつでしょうか。肩の辺りからホールドしてくれるように使うと枕は確かにいいようですね。バスタオルも良かったです。毎日やってくる痛みに、負けそうだけど負けないぞ!と今日も一日すごしました。Better make it through today でしょうか。外見元気にしていると誤解をうけたりしませんか?
さてさて、ショコラ君のスリスリ。こういう姿はたまりませんね。ショコラ君はしぐさがどれもやさしいですね。
さくらもご飯の後の腹ごなしに毎度枕、座布団、クッションと綿入り系と闘っています。羽毛まくらは確かにしばらく臭いますね。

私も頭痛持ちです。。。
やはり枕が重要で、低反発枕は最悪でしたv-390
バスタオル枕は私もよくやりますが、確かに一番しっくりくる気がします。
フェザーってそんなに臭うんですね。
ショコラ君、スリスリしてよほどお気に入りの様子♪
いっそのこと、ショコラ君にまずかしてあげて、ショコラ君の匂いがついたところで使ってみるというのも良いかもしれませよ。v-411

きよさん、こんばんは。頭痛もちなのね。私、違うのでつらさがわからないんだけど。お大事にね。
専門医にみてもらってよかったです。
肩こりもつらいですもんね。
ショコラちゃん、すりすり可愛いわ。

おはようございます。
私もフェザーのを使ってますが、匂いますか?
あまり気になったこと無いです(^_^;)
しっかり使い込んでありますから、今は私のにおいになってますけどね(^_^;)
スリスリ動画かわいいですね~
あ~る君ガそんな風にしてるの見たこと無いですよ~

伸びるリードいいですよ(●^o^●)
でも交通量の多い道ですと、ほとんど伸ばせないですよ。
伸びるのはワンコが離れればドンドン伸びますが、縮めるのはワンコが近づいて来ないと縮みませんから…
急に車とか来ちゃうと焦っちゃいますよ(^_^;)
後、皆さんが紐タイプよりテープタイプを勧めてくれましたよ。
因みに我が家は紐ですけどね(^_^;)

◆miyuさん◆
偏頭痛、辛いですよね~v-395頭痛でも仕事に行かなければいけない日なと、本当に泣きそうになりますよね。
優ちゃんはシルバーシオン出身なんですか?どおりで立派なはず・・v-353ショコラもお婆ちゃんはシルバーシオンみたいですv-353ショコラ自体はどこのブリーダーさんか、ブリーダーさんの名前しかわかってないのです・・v-409
miyuさん宅はライブカメラがあるのですねv-362すご~いv-353二匹で寄り添っていてかわいいですv-414

◆ララ&リリーさん◆
わかりますv-364私も台風の時や雨の日も調子が悪くなりますv-395不思議ですよね。そういえばショコラも雨の日は、ドヨ~ンとしているのですが、実はショコラも頭痛持ちだったりして・・そんなはずないですね。ただの雨の日嫌いなだけですねv-355
ララちゃんは相変わらずパパさんラブなのですね~v-345パパさん、うらやまし~v-398
ララリリちゃん、並んでハウスに入っていておりこうさんですねぇv-410

◆ゆめさん◆
ゆめさんもバスタオル枕なのですねv-362結構いいですよね。私も今回使ってみて、調子がよくなったのでバスタオルに感謝してますv-353自分で高さや大きさを調節できる所もいいですよねv-353やっぱり頭痛はストレスから来るのが多いです・・・

◆ゆきさん◆
あはは~この枕、ショコラにあげちゃいましょうかv-408きっと喜ぶと思いますよ~v-410枕って大切なのですね。今回あらためて思いましたv-355
ショコラ、必死にスリスリしてましたv-405ショコラはこういう臭い系の匂いも大好きだったのですね・・v-355

◆☆daimonまみぃ☆さん◆
ショコラはきっと自分のものだと思っていたのかも知れませんよ~v-395そんなにスリスリしなくても・・って位、スリスリしてましたv-355
daimonご一家、おいしそうなカレー食べてましたね~v-374私カレーが好きなのでヨダレが・・v-355

◆福耳さん◆
福耳さんもビタミンB12を飲んでいたのですね・・v-100私はあともう一種類薬をもらって、今は2種類飲んでいますv-395それのおかげか、最近少しづつ調子がよくなってきました。
枕選びには苦労してますv-355福耳さんもお大事になさってくださいねv-409

◆なっちーさん◆
ありがとうございますv-353枕を変えてからとっても調子がよくなってきているのですよ~v-411
せっかく新しい枕が手に入ったと思ったら・・ショコラにスリスリされて、ショコラの物になってきているっぽいですv-355ショコラにはちょっと大きいですが、ショコラにあげちゃいましょうか~v-356でもこのスリスリ姿、必死で笑えますよね(笑)

◆よっこさん◆
よっこさんは枕を使わないのですねv-362でも使わないのも結構いいらしいですよv-353私は使うのに慣れているので、とりあえずバスタオル枕で低めのを使っていますv-410
ミントちゃんはシャンプー後にスリスリですかぁ・・ぬれている時ですか?ショコラは濡れている時はスリスリしにきますが、乾いたらしないですね~v-410不思議ですねv-364

◆タクパパさん◆
オーダーメイドの枕かぁ・・一度作ってみたいですv-353でも何万もかけて作っても、実際に使ってみないとわからないので使ってみて合わない・・なんてことになったらもったいないですよねv-355
この枕、ショコラに預けましょうか(笑)。このニオイなら、ショコラ臭の方が全然いいですv-410そうだ、ショコラに預けようv-364
P,S..次女さん、修学旅行、いってらっしゃ~いv-414

◆メルモさん◆
メルモさんも頭痛持ちなのですね・・v-409私はバファリンは効かないので普通のバファリンよりもっと強いバファリンプラスってのをよく飲むのですが、もうそれも効かなくなりましたv-395先日頭痛外来に行きましたら、バファリンなどの市販の鎮痛剤は、頭だけでなく全身の色んな所に効いてしまうので体によくないと言われちゃいましたv-406やっぱり頭痛専門の薬を飲むのがいいらしいですねv-100
ひょうすけ君はメルモさんにスリスリするのですか~v-362なんてかわいいのでしょうかv-415

◆さくらおとうさん◆
さくらおとうさんも病院へ行ってきたのですねv-353低髄圧症ではなかったのですよね??あの病気はとっても大変みたいですよね。私は過去に車にはねられ、事故にあったことがあるので私も低髄圧症を疑ったりしたのですが、結果はただの原因不明の頭痛でしたv-395さくらおとうさんはテン○ールの枕を使っているのですねv-410あれも高いですよね~v-405
頭が痛くても仕事になると普通にしていなければいけないのが辛いですよねv-395皆さんがコメントくれているのを読んでいると、本当に頭痛持ちの方って世の中、多いのですね。頭痛が治る何かいい治療を誰か発明してくれないでしょうか~v-395お大事になさってくださいねv-409

◆さららさん◆
アレンちゃん、その後大丈夫でしょうか~v-362ワンコが痛がっていると自分のことよりも心配してしまいますよねv-395
そしてさららさんも頭痛持ちなのですね。バスタオル枕は結構いいですよねv-353私も以前は低反発を使っていたので、最初は低すぎて違和感があったのですが、今はとっても慣れてきて調子もよくなってきていますv-354お互い、頭痛に負けず、がんばりましょうねv-364

◆ミルクママさん◆
専門医に診てもらいましたv-353○津駅のすぐ近くの、ショコラが○津○潟へ行くときに通る病院なのですよv-410いつもはただ散歩コースで通るだけだったのですが、調べてみたら頭痛専門の先生がいるらしく、近いので助かってますv-353
アトムちゃんはワンコ石鹸でシャンプーするのですねv-353へぇ~。よさそうですねv-410とっても興味がありますv-353

◆やんじろうさん◆
やんじろうさんもフェザー枕を使っているのですねv-353フェザー、臭くないですか~v-362きっとやんじろうさんの枕は値段が高いのだと思いますよ~v-353やっぱりフェザーも値段によっても匂いも違うのでしょうかv-398
伸びるリード、そうですよね・・車が多いと怖いですよねv-393
紐タイプとテープタイプがあるのですか??調べてみますv-364ノーリードにしたらショコラ、逃げたら怖いので、ちょっとした広場とかなら延びるリードがあったら遊ばせたりできそうですよねv-410

スリスリしてましたね~何とかショコラちゃんの匂いにしてから使ってもらわなくっちゃならないみたいね。もう大丈夫かな?
レインコート着て動かないところもどこかのワンちゃんをみているようでした。カートに乗ってる姿も赤ちゃんのようだし・・・
傷口もすっかりきれいになっているようですね。チャチもすっかり手術したとはおもえないほど痕はないですもの。
あ~すごくコメント入れるのご無沙汰だったんです。ごめんね~また来ます

★ お大事に

スリスリしてショコラちゃんの匂いになったら使う許可おりるのかしら??
レインコート着てかたまってましたね どこかにも同じように固まる人いますよ!!
カーとの中のご機嫌さんもいましたね。すっかり赤ちゃんのようでかわいかった(#^.^#)
お世話していても何だかこのシッポの振り方は嫉妬しちゃいますね~
頭痛お大事に!今の季節まわりでも頭が痛いとか、グルグルまわったりしている人も多いです。過ごしやすい時期が案外体には悪いみたいで・・元気なきよさんでいないとね~

◆あぴこさん◆
レインコートをきて固まった姿を見たとき、チャチちゃんを思い出しましたよv-411かわったことをするとすぐに固まってしまうのですよね~v-355
カートのショコラも気持ち良さそうですよね~v-353これでお散歩以外のお出かけ、好きになってくれるといいのですけどねv-410
チャチちゃん、お風呂に入ってキレイでフサフサですねぇ~v-345

私も以前は頭痛持ちだったのですが、
たまたま枕を変えたら痛くなくなりました!
枕のおかげだったのですねi-189
テレビで「高さのある枕」の方が体に良いとやっていたのですが、
実際使ってみて低めの枕の方がいい感じでしたi-229
自分に合うものを使う事って大事ですねe-330

ショコラちゃんのスリスリする姿、可愛すぎますi-237i-176
こんなに気に入ってもらえると、枕あげたくなってしまいますね(笑)

◆フラママさん◆
フラママさん、枕を変えてよくなったのですね~v-362私も枕を変えたら頭痛の回数が減ってきたのです。枕って本当に重要なのですねv-353枕って合っていないと、寝ても疲れが全然取れませんよねv-356
この枕、まだ使っていないのですよ~。ショコラに貸してあげようかな~v-353なんて思っていますv-411

かわいい!
たまたま、子供の頃から飼ってた、シェルティーで検索して
出てきたHPですが。
まあ、ショコラと違い・・・うちの飼ってたシェルティーは、
余裕で、その姉との部屋の境のソファーなんて、飛び越えます。
もともと、運動神経のよい犬だから。しかも、頭も良いから。
教えなくとも、ドアノブを回して、ドアを開けるまで、勝手に
学習する恐れあります。お気をつけを。うちの、シェルティーは
そこまで、単独で学習しましたw
まあ、ショコラちゃんより、運動とか散歩とか好きなほうだった
けど。
まあ、油断すると、勝手にドアの開け方とか覚えるのでご用心。
まあ、これもなにかの縁ってことでお気に入りに登録して
ときどき、覗かせてもらいますね。
まあ、かしこいし、主人のに従順ってことが、シェルティーの
魅力でもあるし、かわいがってあげてくださいね。

◆子供の頃シェルティー飼ってた人さん◆
はじめましてこんにちは。ショコラのブログに遊びにきて頂き、ありがとうございますv-410
シェルティーは賢い犬種なのですぐになんでも学んでしまいますよね。前に飼っていたシェルティーちゃんは、ドアノブを勝手に開けるのを単独で学習したのですか~??とっても賢いワンちゃんだったのですねv-353
我が家のショコラも今はドアの開け方などは知らないですが、そのうち勝手に自分で学んでしまうかもしれないので要注意ですねv-356
こんなブログですが、また遊びにきてくださいねv-410

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索