[PR] 広告
10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

食後はハウスだよ

娘のきよが出て行ってから 10日近くになります。
きよは、大阪に着いた日にママチャリを買って 近所のスーパーへ行っているようです。

ショコラはというと いつもどおり元気に過ごしていますよ。
結婚式の時はこっそり出て行ったきよも、今回は前夜と朝にショコラにしっかり話もしました。
見送りもさせたからか、ショコラはきよがしばらく帰って来ないのが わかっているように思います。



さて今日は、 今朝の食後に撮ったショコラを載せてみました。
いつもの・・。 立ってゴハンを食べたあと ハウスに入る様子です。

6時頃起きて おしっこをしたら ゴハンです。
ゴハンを食べたら20分立って またハウスに入って2時間休みます。
せっかく起きたのに またハウス。
(ハイハイ しょうがないな~。)と思ってそうですネ。
そのおかげか今は体調 がいいです。

食べるケージから出ると自動的にハウスに入れるようにしてあります。
以前は逃げ出していましたが今は自ら入ってくれます。




今までは こういう時にきよがカメラ係をしてくれましたが、やはり1人で撮るのは大変です。
本当はもう1つ動画を載せようと入れていたのに、なぜか消えてしまいました。
ボチボチやっていこうと思います。

コメント

動画綺麗に撮れてますよe-461
ショコちゃん、偉いねe-452
自分でちゃんとハウスに入って行くのは健気で・・・e-259
見てて涙が出そうになったよ・・・。
きよ母さんは、、毎回のご飯を食べさせて、食後も見守り、大変だと思いますe-441
突然の病気から、もう2年余りになりますね。ショコちゃんもお母さんも頑張ってるから、今の体調がずっと続けばいいのにと願いますe-459

ショコちゃんのハウス可愛いよねe-415
きよさんは、少しは大阪の生活にも慣れてきたかなぁe-454

ショコラ君、王子様みたい~~i-184
レースがかかっていて、
素敵なベットで、お休みなのね~i-189
エプロンをしたショコラ君は、
いつも子供に見えて、可愛いワi-176
きよさんの書く文章と お母様の書く文章が
とーーっても似ていますねi-176

いや~~~~~(*^^*)ポッ

めちゃめちゃお利口さん!!
かしこいショコラ君ですね~(#⌒∇⌒#)

尊敬しちゃうわポワァン:.*.・。(*゜ー゜)(゜ー゜*)。・:*:・ポワァン

i-221来斗の母さま
こんにちは ありがとうございます。
なんとか動画載せられてよかったです。
慣れない作業をするとドキドキします。
ショコラはちゃんと自分の状況がわかっているようです。
こちらが出すまで吠えないんですよ。遠吠えはしますが・・。
ショコラのハウスちゃんと枕ものれんもあるでしょ。(笑)
大阪の生活 慣れてきているようです。隣に病院があるそうです。

こんにちは!
きよさん、大阪に着いた日にママチャリ買われたんですね~。
今頃ママチャリで探検してるかな?
きよさんってイメージと違い、なかなか逞しいのでしょうか?
もしそうならあんまり心配要りませんね。v-392

母さん、動画ばっちり撮れてますよ~。
ショコラ君、ゴハン→たっち→ハウスってちゃ~んと分かってるんですね。
けなげです~。

こうしてショコラ君の調子がいいのも、母さんやご家族の努力の賜物だな~って思っていますよ。

i-221るるこさま
こんにちは。  はいショコラは我が家の王子さまですよ。
このレースは捨てようと思っていた長いのれんです~。
夏はレースのテーブルかけなど掛けています。
もうすぐフリースをかけますよ。孫のようです。
きよの文章とにてますか?自然とそうなったのかしら?

i-221ひろみんさま
こんにちは  このハウスのしつけに関してはお利口です。
でも・でも・・ほかの面でおバカな事が多くて困っているんですよ。
人間は食べてすぐ寝ると太るけど、v-286だからいいか?

i-221えっつーさま
こんにちは  はい、着いた日に(自転車買ったよー)と写真つきメールを送ってきました。
とにかく歩いたり、荷物を持ったりが すぐ疲れる子なので、まず買ったんだと思います。
こちらの心配をよそにけっこう楽しんでるかも?
動画 撮るよりもアップするのがいつもドキドキです。
ショコラかわいそうですが こうしていると調子がいいのです。

いつもの朝の光景ですね。
ショコラ君、上手に出来ていますね。おりこうさん!
ハウスで「ペロリ」可愛い~
しっぽの色合いが、アルファと同じなんですよ^^
動画・・・出来てスゴイ!きよさんの指導のおかげかな?
私は、一度成功後、エラー続きで、断念!
息子に聞いても「学習せよ!」・・・学習せねば!だよね。

★ ★

こんにちは!!美穂です^^

自分からちゃんとハウスに入るなんてえらいですね^^
ショコラくん、エプロン(?)をしてて可愛いですv-343
こんなにエラいし、頑張ってるショコラくんを見たら
私もあったかい気持ちになりました^-^
このままの体調が続いていことを願います。^^

私のパートはホルンです!!
きよサンは何のパートをしておられましたか??^^

きよさん、元気にやっているようですね
先日は、きよさんがコメを入れて下さって、うれしかったです~♪
ショコラちゃんが、元気なのは、きよさんもきっとうれしいですね

ショコラちゃん、朝起きてから、ちゃんとどうしたらいいか分かっているんですね(^_-)-☆
ご飯に満足してハウスに入る姿は、可愛いですねe-266
動画も、バッチリですね(^^)v

★ 食後

きよ様、大阪ですぐにママチャリ始動、何よりです(^^)
大阪では、自転車の盗難が多いですので、お気を付けくださいね(^^;

動画やお写真は、おひとりでは撮りにくいですよね。
よくわかります(^^;
でも、ハウスへ移動するショコラさん、綺麗に映っていますよ(^^)
ハウスはレースの天蓋つきとは、お洒落ですね。

i-221アルファママさま
こんばんは。  いつもの光景ですョ。
これを一日四回なのでショコラも習慣になっています。
アルファちゃんのしっぽと同じ色ですね。
でもアルファちゃんはフッサフサでいいな~。
動画は載せるのが大変です。きよがノートに書いといてくれました。
説明だけ聞いても私はすぐ忘るから・・。
アルファママさんは、一度出来たのですから大丈夫ですよ~。
これからもよろしくです。

i-221美穂さま
こんばんは。  美穂さんのパートはホルンなんですね。
まろやかないい音色ですよね~。きよはフルートです。
ショコラは病気もちとはいえ お家でぬくぬく過保護にしすぎています。
それに比べてクッキーちゃんは外でお利口にいるからその方がずっと偉いと思いますョ
ショコラはそとでいたらずっと吠えていそうです。
ありがとうございます。これからも体調維持できるように頑張りますネ。

i-221アトム&レオママさま
こんばんは。  きよも元気で大阪に慣れてきてるようです。
このブログも見て 褒めてくれました。
きよの知らない写真を初めて使ったので、嬉しかったと思います。
ショコラも本当は立たなくても もっと楽な姿勢があるのですが
今の所このやり方で落ち着いています。
ハウスに入って澄ましているの おかしいでしょ。

i-221英理さま
こんばんは。  きよはこちらでもほとんど自転車でしたから。早速買ったようです。
英理さんのコメントを見て盗難注意!インプットしているはずです。
ありがとうございます。
ショコラのハウスにはなにかしらかけてあります。落ち着くようですョ。
シーツやレースのテーブル掛けだったり、これは長いのれんです。
可愛く見えてよかったです。冬はフリース毛布をかけてます。

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索