[PR] 広告
09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

トットコ ショコ太郎

昨日はずーっと、こちらは雨でした。
ショコラは窓際から少し離れた所で伏せをして外を見たり、
玄関で外の音に聞き耳を立てて番犬をして過ごしていました。

「ショコラ~、今日は雨だね~。いやだね~。」と言うと、(うん、そうそう)スリスリ。
「ショコラ~、お散歩いけないね~。お散歩おしまいだね。」と言うとクルクル回って尻尾フリフリ
散歩に行かないでいいとわかると、いつもホッとするショコラです。
(晴れの日も同じで・散歩行かない・と言うとと喜びます)← 追記
君はでしょ本当にかわいそうな子です。

(雨はいやだな・・。)と暗いショコラも番犬をして一声、二声吠えているうちにだんだん元気がでてきます。人間もそうですが、も適度なお仕事が大事なようです。


     
      ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


下の動画は前回の動画と一緒にアップしようとしていたものです。 ↓
(きよがいた時に撮ってくれてたものです。)
消えたと思ってあきらめたのですが、ちゃんと下書きとして残っていました。

食事の前に私がゴハンを運ぶ道のりを ショコラが私の周りや、トイレの回りをやたら回るのです。
この時は途中からなので あまり写っていませんが、トットコ・トットコ音がします。
私達は  【トットコショコ太郎】  とよんでいました。
いつもは トイレの周りをムダに3回くらい回りますョ。
最後はよだれかけをしてくれるのを待っているところです。




コメント

みんなご飯が楽しみなんですね(*^^*)
ジッとしていられなくて歩いちゃうのが笑えますね。

シェルもいつもよだれかけをしてもらうのをソワソワ待っていますo(*^▽^*)oあはっ♪

雨でお散歩行けないけど、今回足が痛いシェルは雨でちょうどよかったです。

i-3ひろみんさま
こんにちは。  シェルちゃんもそうなのね~。
みんなゴハンが楽しみなんですね。
ショコラは散歩も喜ばないので、ゴハンが唯一の楽しみです。
シェルちゃん足 大丈夫ですか?痛いのは一番つらいよね。
早く治ってお散歩行けるといいですね。

ショコラちゃんは ちゃんとお家で排泄ができるからいいですよね
今回の風雨の中 一人?一人散歩に連れて行きました
こんな日は おうちが一番だよね ショコラちゃん

食事は 誰も一緒だよ
まだ ショコラちゃんはゆっくり落ち着いてるよ
我が家は二人になったので バタバタ凄いです
親子で似てますよ 食い気だけは(笑)

i-3風呼ママさま
こんにちは。  雨の日に排泄の為に散歩は飼い主もv-286もつらいんですね。
そう考えると、お家トイレで済ませてくれるのは助かりますね。
病気の時にも無理させなくてすみました。散歩ぎらいになりましたが・・。
食事は皆さん凄いんですね。食欲 バンザーイv-438

★ ★

ショコラくん、お散歩嫌いなんですね^^;
お母さんからお散歩ができないことを聞いて喜ぶなんて、可愛いです^^
ショコラくんの職業は、番犬・癒し犬、ですもんねi-217
いっぱい吠えて、ショコラくんも元気いっぱいですね。
(うちのクッキーも吠えるのがお仕事です^-^)

トットコショコ太郎、ナイスな命名ですi-234 笑
ワンちゃんの足音は可愛いです~(*^_^*)
無意識に癒されポイントを出してますね、ショコラくん^^

きよサン、フルートでしたか!!すごいです^-^
フルートの音色はすごく好きです。とても綺麗で。
憧れちゃいます★


「ワーイ!ワーイ!!ごっはん~」という声が聞こえてきそうですね。
軽やかな足取り!あのトットコトットコがかわいいんですよねー。

うちのシェルティーは雷が鳴っていない限り、雨でも大喜びで
外に散歩に行きたがりましたが、お腹の毛は濡れて汚れるので
帰った後が大変でしたね。

明日も雨のようですが、番犬頑張ってね、ショコラちゃんv-91

★ わかるわかる!足取り軽いんですよね!

実家で飼ってた子は吠えながら走ってましたから、うるさかったですv-393
ショコラくんもうれしさを隠せず!ですね。食べることは一番の楽しみですものね。順調にゴハンを食べられていい調子でよかったわ。

★ 見上げるお顔がかわいい♪

 動画の最後の「見上げるショコラ君」が可愛いですね。
 シェルティーは「見上げ顔」がたまらなく愛らしくて、食べちゃいたくなります。
 ショコラ君はどうして「雨の日散歩」が苦手(嫌い?)なんでしょうか?歴はパピーの頃は、雨の中で最初は固まっていましたけどね(今はもうルンルンるん♪で歩きます。ただしレインコートが顔に被さるのだけはイヤ!みたいですけど)。

★ とっとこ

ショコラさんは、雨の日は番犬のお仕事だけなのですね(^^)
うちも、雨の日のお散歩は、アン自身が嫌がります。

動画を見ていたら、ほんとうに、音声なしでも、
「とっとこ」と音が聞こえてきそうですね。
きよ母様の回りをくるくる回って、最後はお利口さんに
スタイをつけてくれるのを待っているのもかわいいですね(^^*

i-3美穂さま
こんにちは。  コメントありがとうございます。
ショコラはお散歩が嫌いで困っています。
私がリードを持つと逃げ回るのですョ。
庭に放せば大喜びだと思うのですが、ずっと吠えていそうだし・・。
トットコ・トットコv-342音がかわいいでしょ?
フルートは持ち運びも便利みたいですよ。

i-3ロイスさま
こんにちは。  本当にワーイワーイ嬉しいよー。ですね。
ひたすらトットコ歩きまわりますよー。
一日中 ごはん 中心に時間が回っているんでしょうね。
ショコラは雨i-3でも晴れi-1でも外に連れ出すのが大変です。
今日も逃げられて散歩をあきらめました。v-390

i-3アンバー母さま
こんにちは。  ショコラはめったには吠えずに、ひたすらトットコ回ります。
そうですね。食べられない時もあったので、食べられるのは本当にありがたいです。
最近は順調でうれしいです。v-410
ありがとうございます。

i-3歴パパさま
こんにちは。  歴パパさまは、ちょっとした時の可愛さを見つけるのがお上手です。
改めて見たら可愛かったです。(親バカ)
これから食べられる、という期待いっぱいの嬉しい顔ですネ。
ショコラはi-3でもi-1でも散歩はいやがります。
かわいそうです。v-409

i-3英理さま
こんにちは。  英理さんお腹の具合はいかがですか?
早く落ち着きますように・・。
ショコラはi-1でも散歩に連れていくのを嫌がるので困っています。
家の中は走り放題にさせています・・。
この食べるv-271i-197ということだけが楽しみなんですねー。
そうそう家に近づく敵に吠える事と・・。v-393

ショコラちゃんは雨が降っていると、お散歩は嫌なんですよね
お散歩行けないね、で喜ぶなんて見たら可愛い
家は雨でもレインコートを着て必ず、行っています(*^_^*)

うんうん、シェルは、同じ方向に、クルクルと良く回りますね
ショコラちゃん、美味しいご飯が食べたくて、仕方がないんですね♪
本当に、とっとこと音もして見ていて、可愛いです(^_-)-☆
よだれかけも、お座りをちゃんとして、偉いですね♪

これからも、『トットコショコ太郎』を見せて下さいねe-266

★ こんにちは~


ショコラちゃん、ごはん待ち遠しくてまわってる姿、可愛いですね~v-271
足音も、トットコと聞こえてくるようです。
うちも、よくまわってましたよ(笑)

雨の日は、濡れるの嫌がるのでお散歩うちも無しでした。

トイレ同じタイプ使ってました。でも、下手でしたよ~(笑)

また、可愛いショコラちゃんの姿見せてくださいね。
楽しみにしております~v-22

i-3アトム&レオママさま
こんにちは。  ショコラは「お散歩おしまい」と言うとi-1でも大喜びしちゃいますョ。
いつもi-3の日は散歩に行ってないから かえって安心してるかも・・。
外で楽しい事を体験させてないから仕方ないかも知れません。
ごはんだけが楽しみなんでしょうネ。
トットコは得意ですからまたお見せできると思います。

i-3どんママさま
こんにちは。  ショコラもi-3の日は散歩はナシです。
なぜか天気予報士の様にi-3が降る前もわかります。
トイレは最近このタイプのに変えましたョ。
まだ慣れてなくてショコラもちょっとはみだします。
ショコラの姿を楽しみにしてくれてありがたいです。

ショコラくん 静かにお母様の回りをぐるぐる回るんですね。
うちのぱっきんはゲージの中で 高速回転で回ってワンワンうるさいです。

i-3きぃさま
こんばんは。  そうそうパッキンちゃんも高速回転が得意でしたよネ。
みんなゴハンが楽しみなんですね。
ショコラはいつでもグルグル回っていますよ。
ショコラは、外の敵に対してはよく吠えるのですが、こういう時はわりと静かです。

★ ☆

トットコショコ太郎なんて、すごく可愛い名前ですね。
うちにも。トットコというより、かつかつが居ますね。。

かつかつは、シェリーの手足の爪が長いので
歩くとき「カツカツ」となっています~


昨日は見事な青空でしたが、今日は少し曇り気味!?

i-3ネロさま
こんにちは。  コメントありがとうございます。
つい ナッチーさんと呼びたくなります。
シェルちゃんはカツカツですか?
爪はすぐ伸びますよね。フローリングを歩くとそういう音ですね。
じゃあ v-341トットコショコ太郎 と カツカツシェリ子v-341ちゃんな~んちゃって。
今日も雨じゃないからうれしいです。v-410

ベリーもうれしいと、クルクルまわりますが、
同じ場所で回転してるって感じですv-363
ショコラくんのように、トットコトットコってかわいくないですよ~
どちらかと言えば、ドッタンバッタンって感じですv-411
ショコラくん、お散歩きらいなのね~
よっぽど、お家が居心地いいんですねv-410

i-3YOKOさま
こんばんは。  ドッタンバッタンなんてベリーちゃんが聞いたら怒りますよ。
ショコラはいつもはもっともっと回るのですが、もう写してくれる人がいないので、画像があるものを使いました。
ショコラのお散歩ぎらいは病的です。
悩んでいましたが、(家の居心地がいい)そういう考え方もあるのですね。
トイレは助かります。

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索