[PR] 広告
09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

【おいしいハウス】ありがとう

今日はとっても寒いですネ。
昨日はポカポカあったかかったのに・・。
こういう気温の変化がにこたえるんですよねー。

ショコラは元気ですが、昨日とたった今 少し吐いてしまいました。
今回は透明な液体です。  大丈夫そうです。
どちらも 大きなボールやタオルで楽しそうに遊んだ後です。
喉がオエっと開いて 出ちゃった。。という感じだと思います。 
めったに遊びに誘ってこないのに・・。興奮する前にすぐ切り上げているのに・・。
残念・・というかかわいそうです。


    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


話は変わります。  ( 本当はこの事を書こうと思っていたら吐いたので・・。)
昨日 ショコラが長年使ってきた食事台 【おいしいハウス】 を分解しました。
壊しはじめて気が付いてに収めました。

こんなケージの寄せ集めですが、だっこが嫌いなショコラには必需品でした。
ただ体を立たせて食事をさせるのは簡単なのですが、
暴れん坊のショコラを食後20分立たせておくのは大変でした。
この 【おいしいハウス】 は宅配便が来て暴れて吠えても大丈夫だったのです。

今まで ありがとう という気持ちでバラしていると涙
が出てきてしまいました。


21-11-22-1


  ありがとう 【おいしいハウス】
  
  座布団で囲った所にショコラが立って入っていました ↓

21-11-22-2


代わりに新しいサークルのコーナーを利用してショコラの食事スペースにすることにしました。
いろいろ実験してみました。まずコーナーで座って食べさせているところです。
上手に食べる事ができます。


21-11-22-3




21-11-22-5


しばらく待つこともできますが、どうしても下に首を下げたり台の上に乗っかったりします。
ずっとお座りの号令をかけていないと20分一人で放っておけません。


21-11-22-6

ショコラの足の為には食後もお座りで過ごさせたいのですが、すぐ立とうとするのです。
結局、主人に食事台を作ってもらったのですよ。  ショコラもなれてきましたよ。
だから【おいしいハウス】がいらなくなったのです。
長くなりますので、続きはまた次回に載せたいと思います。

寒いので、もお気を付けくださいね。


コメント

今日は寒い1日となりましたねe-444
ショコちゃん、少し吐いた様ですけど、その後は大丈夫でしょうか?e-441

2年間お世話になった、おいしいハウス・・・ご家族の工夫と苦労の作品(?)には、見てるこちらも涙が出てきます。
食後の20分立っちは長いですよね・・・ショコちゃんは偉いe-259
食べたら、直ぐに横になって寝てしまう来斗には無理やろなぁe-441
ご飯はワンコにとっては何よりの楽しみの一つ・・・今度の新しいサークルでも、ショコちゃんが居心地よく食事を楽しめる様になって良かったですe-461
お父さんが食事台を?e-454
日曜大工の出来る旦那さんは羨ましいっす・・・e-446


ショコラ君、吐いちゃったのですね。
その後どうですか?急に寒くなったりしてるからかな。。。

「おいしいハウス」は本当にご家族の工夫と愛の結晶でできたハウスでしたものね。
そして、このハウスのおかげでショコラ君も順調にここまで落ち着いた状態になったんですから、分解の時にウルウルしちゃいますよね。
普通に考えたら20分立ったままってとても辛い状態だと思いますが、ショコラ君がそれに慣れてちゃんと立とうとするところが偉いですね。
食事台はご主人の手作りなんて凄いです。
ショコラ君、新しいハウスにすぐ慣れちゃいそうですね♪

e-429来斗母さま
こんにちは。ご心配ありがとうございます。
一昨日も昨日も一度づつ吐いただけです。v-426
元気も食欲もあるので、今少し大人しくしておくと大丈夫と思います。
でもね、せっかく嬉しそうに遊んでいても、ついこういう風に吐く時があるのでかわいそうです。v-409外に出るのもいやがるし・・。
私達はショコラの楽しみの食事v-374がずっと出来るように手助けするだけです。
食事台は日曜大工というほどの物じゃないんですよ。見たらビックリしますよ。

e-429さららさま
こんにちは。 ご心配いただきありがとうございます。
ショコラは急に寒くなったり暑くなったりする頃に体調くずしそうです。
この・おいしいハウス・のおかげで ショコラが上手にゴハンを食べられるようになったので 本当にウルウルv-409してしまいました。最近涙線がゆるんでいるんです~。
新しい食事スペースでもショコラは上手に食事v-375できていますよ。
主人は頼んだ通りは出来るのですが、アイデアはゼロです。(笑)

おはようございます。

おいしいハウス、長年お疲れさまでした。
母さんやご家族工夫を重ねてできたハウスですものね。
お別れは寂しいですよね。
私も読んでいてウルウルきました。

ショコラ君、新しいハウスにもすぐに慣れますよね♪

e-429えっつーさま
こんばんは。  コメントありがとうございます。
ショコラにもわかるように・おいしいハウス・と名づけたのですが、
壊すとなると淋しかったです。本当にお疲れさまという気持ちでした。
ショコラは新しい食べ方にも慣れてきましたよ。
食いしん坊なので食べる為なら何でもします。v-218
ただそのあとは少しかわいそうですが・・。

おいしいハウスさんに「感謝」ですね。
きよ母さんの気持ち、すご~く分かります。
ショコラ君にとって「生きる糧」の食事・・・
快適にさせてあげたいですものね!
試行錯誤しての「ハウス」ですよね。ご苦労様でした!
アルファが我が家に来てから、そう”アルファ中心!
まず、アルファの事を最優先します。
新しい食事台・・・お手製なんですね。
ショコラ君!幸せだね。体調守られますように~

e-429アルファママさま
おはようございます。  本当に・おいしいハウス・に感謝です。
また使うことがあるかもしれないので、たたんで置いてあります。
どうにかしなきゃ!という思いで寄せ集めで作りましたが、
おかげで吐くことが少なくなりました。
アルファちゃんも良くなってきてよかったですね。

ステキな自分のお部屋があっていいな~
考えたら私には自分専用のスペースないわ!!って思ってしまいました
かわいいショコラ君ですからね~子どもと一緒です
いや、子ども以上になってしまいますね。。
うちもワンたちの方には断然待遇がいいです・・

今日もこちらは寒いです
ショコラちゃん 吐いたとのこと でも 元気で遊んでるとのこと
とっても うれしいです
おいしいハウス 愛情でできたハウスですものね
ショコラちゃんが これからも 快適に過ごせますように

↓ ハウス 素敵ですね

e-429あぴこさま
こんにちは。  ステキなお部屋(サークル)でしょ?
このサークルを置いてある部屋も、居間として使えるように掘りごたつもついているのですが、塞いでショコラの部屋になってしまいました。
夜はショコラの隣で私は寝ます。本当に子供以上の扱いです。
あぴこさんちもですか?甘くなってしまいます。
寒いので気をつけてくださいね。

e-429風呼ママさま
こんにちは。  毎日寒いですね。
ご心配ありがとうございます。ショコラはあれから大丈夫です。
元気にしています。が散歩はお休みしています。
私もショコラも病気の付き合い方がわかってきました。
以前みたいに ずっと吐き続けるということがなくなりました。
でも油断しないようにしますね。寒いのでお気をつけ下さいね。

★ 力作だった

【おいしいハウス】が ”お役目ごめ” だったんですね
モニター用のペット家具の隙間を利用しての新たな食事スペースは
いい感じじゃないですかv-391
モニター期間も短いし、終了後には貰えるんですねv-424v-411 いいなぁ~v-403

e-429ユキ&凛のママさま
おはようございます。  おいしいハウス 引退してもらいました。
サークルもいい感じで使わせてもらっています。
そうですね。モニター期間も短いですよネ。
プレゼントe-144みたいですね。とても感謝しています。
寒いのでお気をつけくださいネ。

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索