[PR] 広告
10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

10月末頃の写真です

少し前のアップできてない写真があったので載せてみたいと思います。
10月の末頃の ちょうど私がブログを引き継いだ頃のものです。
(スプレーで消し過ぎて見苦しくなってしまいました。)


誰かが出かける時に時々こうやって私がショコラをダッコして見送ります。

21-11-27-1



きよがを持ってでかける日(送別会?)に外で撮ってくれたものです。
道路から見るとショコラが可愛く見えるんだそうです。
ちっちゃな目で家族が見えなくなるまで見送ります。

21-11-27-3


外に出るといつも空気をクンクンしますョ。

21-11-27-2



    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


こちらは サンルームでくつろぐショコラです。
ポカポカ気持ちいい顔・・。 コテッと横にひっくり返る寸前です。

21-11-27-4


ほとんどは こうやって立っています。

21-11-27-5


一か月くらいしか経っていないのに光や木々の色が微妙に違いますね。
もうすぐ12月ですものね。

皆様お身体にお気をつけ下さいネ。 


  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ショコラは昨日 久しぶりの散歩の後2回吐いてしまいました。
足をふいて、首輪をはずしたら急にテンションがあがって1人バカ走りしてたんですよね。
相手にしないで放っておいたら急に静かになったのです。
その後昼食を食べさせてハウスに入れた後 吐いた跡があるのに気付きました。
先に気づいていたら、食べさせるのをみあわせたのに・・。
ショコラはラッキー と思っていたでしょうね。
その後も 今日も ゴハンを食べても 大丈夫です。
最近また食道がたるんでるのかな?ちょっと要注意ですね。

コメント

★ はしゃぎすぎですショコラくん

 ショコラくんは典型的な「内弁慶」タイプなんですね。お外ではすましてとっとこ歩いているのでしょう?すぐにおうちに帰りたがるんでしたっけ?
 家の中の方が安心するんでしょうか?一人息子でみんなから可愛がられて甘やかされて、なんでも思い通りになると思ってるから、ついはしゃいじゃう・・・・あっ、それはうちか!

★ お見送り

ショコラさんはちゃんとお見送りをしてくれるのですね。
門から、ちょこんと顔が見えるショコラさんが、
じっときよ様を見つめているのが、とてもかわいいです(^^)

あらら…昨日は吐いてしまったのですか。
ちょっと心配ですが、その後は元気そうで、何よりでした。

e-94歴パパさま
こんにちは。  ドキッv-405  歴パパさんひょっとして我が家の様子を
いつも見てるんですか?というくらい当りです。
ドキドキの外から うちに帰ってヤレヤレ。
絡まったリードがはずれてスッキリ。v-355というところです。
ちょっと違うのは、最近ショコラは外でもバカです。
たまにですがv-286に会うとガウります。v-393
弱いくせに(弱いから)空威張りです。

e-94英理さま
こんにちは。  時々こうやって見送りをしますよ。
重いのですが、この時だけはおとなしく私の腕がもつ間じっとして外をみています。
でも最近は抱っこしてつかまえたらリードをつけて散歩に連れ出す事があるので、
ダッコしようとすると勘違いをして逃げる事があります。v-409
ショコラ 今回は吐いた量が多かったのですが、その後は大丈夫です。
いつもありがとうございます。

★ 抱っこのショコラ君

きよ母さん、こんにちは~♪
ショコラ君のサイズが空と同じくらいなので、
抱っこしている姿がウチとソックリです~(^^)
お見送りのショコラ君、耳が下がっておでこ広くなっちゃってますね。
不安だったり、淋しかったり、困ってたりすると、空も同じ様な顔します。

吐いちゃったんですか?
シェルティには快適な季節になってきたから
ショコラ君も嬉しさのあまりにハシャギ過ぎたのかしら?
その後は大丈夫と聞いてホッとしました。ショコラ君、お大事にね。

e-94hareさま
こんにちは。   空ちゃんと似てますか?似てますよね~。v-410
大きいでしょ?抱っこすると、足がだらーんと、手がピーンとなります。
そうそう、外に出ると耳が下がって緊張してる顔してますね。
ショコラはかわいそうですが、はしゃぎすぎると最近吐きます。
でも、ゴハンe-429もちゃんと食べています。ご心配ありがとうございます。
空ちゃんも足に気をつけてショコラの分も走って下さい。 v-355

ショコラちゃん きよさん見送ったんですね
ショコラちゃんよりも きよさんの方が寂しかったりして

吐いたんですか
その後 いかがですか
今年は 暖かかったり 寒い日(例年に比べると暖かなのかもしれませんが)で
おかしな気候ですね
ショコラちゃん 元気にしてくれてるみたいでうれしいです

あまり抱っこ好きでないショコちゃんも、お見送りの時は、しっかり抱っこされるんじゃねe-454
見送る時は、段々と寂しい顔になるんがワンコの可愛いとこですe-267

やっぱ、興奮すると吐いてしまうんだねぇ・・・e-441
お散歩も行ってしまえば、気分転換でそれなりにショコちゃんも楽しんでるんだろうけど、家に帰って安心すると、犬走りがでちゃうんやねe-351
日々の気温差も関係あるんかなe-444
マッタリ小春日和をサンルームで楽しめばええかe-454e-319

e-94風呼ママさま
おはようございます。  きよがいた頃よくこうやって見送っていました。
いつもきよが「見送ってくれるショコラの顔が可愛いんだよv-410」と言っていたので
どんな顔をして私に抱かれているのかe-94撮ってもらったのです。
これは一番最後の見送りではないのですが、改札まで見送った時も 
こんな顔してダッコされてたんだと思います。
最後の見送りの時 道できよとショコラを携帯で撮ったのに保存にしてなくて
消してしまっていました。残念です。v-393
ショコラ 今は落ち着いています。いつもありがとうございます。

e-94来斗の母さま
おはようございます。  見送りの時はこうやって、おとなしくジッとしてるんですよ。
やはりv-286ですものね。外は好きなんだと思います。
空気や音、誰か来ないかきょろきょろしてます。散歩がいやなだけで・・。
最近たまに ヒョイと抱っこしていきなり片手で首輪をつけて散歩に連れ出していたので見送りダッコも警戒して逃げる事が多いです。
散歩に出てしまえば いいんですが・・。 最近v-286も怖くなっているので困っています。
庭に放すと、番犬をして吠えて走りまわり吐くのが目に見えているので
家の中で走り回りサンルームで日向ぼっこが ショコラの今のしあわせ生活らしいです。興奮しすぎると吐くのですが たまにスイッチが入ってしまうんですv-393

ショコラちゃん、お見送りの時は、こうしてず~っと抱っこされて、いるんですね(^_-)-☆
甘えん坊ですね♪
見えなくなると、やっぱり寂しそうですね

お気に入りのサンルーは、自分の居場所ですものね
ショコラちゃんが、、1番落ち着くんでしょうね
えっ~!
お散歩の後に、吐いてしまったんですね
そっか~!お家へ帰ってきたのが、嬉しかったのね
でも、ご飯を食べても、大丈夫だったんですね
良かったですね

年末になり、きよ母さんも、風邪(新型インフル)など、ひきませんように!

e-94アトム&レオママさま
こんにちは。  お誕生日おめでとうございます。v-300
ショコラ 見送り(外を見るの)好きですよ~。
今度の家、実は窓から外の様子が見えないんです。(玄関側もサンルーム側も)
だから 抱っこすると通りが見えるから好きなんだと思います。
それとフリーにしておくとワンワン言うのでつかまえておくと静かなので・・。
はい。サンルームと玄関で耳を澄ませて番犬しているのが一番いきいきしています。
ショコラは調子がもどりました。 最近引きずらなくなりました。
皆様も お身体お気をつけ下さいネ。いつもありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索